起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

久保允誉(エディオン社長)の経歴や妻(嫁・息子・娘)と年収資産がスゴい!

今回は、エディオンの代表取締役会長兼社長執行役員である、久保允誉(くぼまさたか)さんの経歴や妻(嫁・息子・娘)、年収や資産についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは家電量販店に月にどれくらい行きますか?

 

近くに家電量販店なんかがある人は来店ポイント目当てに毎日行くような人もいますよね。

 

でも家電量販店ってものすごく楽しいですよね。

 

そう思うのは男だけでしょうか?

 

なんか遊園地に来たようなワクワク感がありますよね。

 

まぁ行ったところでなにか買うわけでもないんですが、展示物見ているだけで物欲にかられます。

 

そんな家電量販店で業界第3位につけている企業を知っていますか?

 

それは株式会社エディオンです。

 

では、そんな業界第3位の株式会社エディオンとは一体どういった会社なのか、また代表取締役会長兼社長執行役員の久保允誉さんとはどういった人なのか詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

久保允誉(エディオン社長)の経歴やプロフィール


久保允誉さんは、1950年2月18日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、広島県広島市出身です。

 

高校は、広島にある私立高校で男子校である崇徳高等学校に入学し、卒業しています。

 

高校卒業後は、早稲田大学商学部に入学し、1978年に卒業しています。

 

大学卒業後、第一産業に入社します。

 

この第一産業は、久保允誉さんの実父である久保道正さんが創業した会社です。

 

この会社は、久保道正さんが弟の明さんと始めた「久保兄弟電気商会」が始まりです。

 

始めは、闇市などの電気屋に卸す仕事をしていましたが、電機メーカーから「これからは大量生産・大量販売の時代がくるよ」とアドバイスを受けて、卸売業から家電総合小売業に転換しました。

 

そして、全国に先駆けて家電製品の低価格販売に乗り出しました。

 

そして、出荷停止などの難関を乗り越えて、1977年から1979年まで売上業界No.1にもなりました。

 

そんな会社に大学卒業後働き始めます。

 

会社では、現場から始まり、専務取締役、副社長などの役職を経て、1992年、代表取締役社長に就任します。

 

そして、2002年にエディオンを設立し、代表取締役会長に就任します。

 

2003年には、エディオン取締役社長、デオデオ取締役会長に就任します。

 

2004年、暮らしのデザイン代表取締役会長を兼務します。

 

また、2007年にはミドリ電化役員の不祥事によりミ、同社会長に就任します。

 

2009年、組織改編に伴いエディオンWEST社長に就任しました。

 

一方で1987年から父の道正と財団法人久保スポーツ振興基金を設立し、広島県内のスポーツ振興を後押しした[1]。

 

またその一方で1998年に経営危機に陥ったJリーグ・サンフレッチェ広島の社長に就任します。

 

就任後は、経営改革を行い2000年度決算で黒字にさせます。

 

その後も長年にわたり地元財界とクラブの間に入り、経営安定に努めました。

 

2001年からはJリーグ理事になりますが、2007年末、広島のJ2降格の責任をとり社長を退任します。

 

でも、サンフレッチェ広島会長に就任します。

 

そして、Jリーグ理事は2010年に退任しています。

 

2012年、サンフレッチェ広島会長、財団法人広島県スポーツ振興財団理事、財団法人広島県サッカー協会顧問、全日本アーチェリー連盟顧問、広島県アーチェリー協会会長、財団法人久保スポーツ振興基金評議員と数々の役員や顧問、会長を担当します。

 

そして、同年、各方面へのスポーツ貢献を認められたことから、ロンドン五輪の聖火ランナーに選ばれ、マンチェスター市内を走りました。

 

また、現エディオン WESTカンパニーは、第一産業から、ダイイチ、デオデオ、エディオンWEST、エディオン WESTカンパニーと名前を変えてきました。

スポンサードリンク

久保允誉(エディオン社長)の結婚や妻(嫁)はだれ?


久保允誉さんは結婚されています。

出典https://matome.naver.jp

まぁ年齢を考えても当たり前かもしれませんが、1972年に結婚をしています。

 

しかし、この久保允誉さん、なんと愛人離婚訴訟騒動が報道されました。

 

なんでも、会社でアルバイトをしていたBさんと不倫関係になり、2人の子どもをもうけたが、その後、Aさんと離婚し、Bさんと結婚し、しかしBさんと結婚する前にもうひとりの女性Cさんと関係になり、2人の子どもをもうけたという、ものすごい報道でした。

 

もしこれが事実なら全国ニュースになっていてもおかしくないと思います。

 

というか久保允誉さんほどの人物が実際にこれほどのことをしていれば、もう大問題ですよね。

 

この報道の信憑性はありません。

 

もしかしたら、どこからかでたでまかせかもしれませんが、報道って怖いですよね。

スポンサードリンク

久保允誉(エディオン社長)の子供(息子・娘)はどうか?


久保允誉さんにはお子さんがいますが、なんと、娘さんは広島県議会議員さんです。

出典https://matome.naver.jp

その容姿はかなり美人で、一時期モデル事務所にも所属していました。

 

その後、2009年に結婚していて、双子を出産しています。

 

結婚から4年後の2013年に広島県議会議員補欠選挙で初当選し、2015年に統一地方選広島県議会議員選挙で当選しています。

久保允誉(エディオン社長)の年収や資産はエグいのか!?


株式会社エディオンは、資本金が2018年で119億4,000万円、売上高が連結で6,862億84百万、純資産が1,690億5百万円、従業員が15,496人とかなりの打企業です。

 

しかし、売上としてはヤマダ電機、ビックカメラグループについでの業界3位になります。

 

そんな大企業の代表である久保允誉さんの年収や資産はいくらなんでしょうか。

 

年収は、2014年では、1億8,500万円の役員報酬をもらっています。

 

これだけの売上があればまぁ妥当という感じがしますね。

 

そして、資産ですが、久保允誉さんはエディオンの株を1.84%程所有しています。

 

2018年での株発行数は、約1億1,200万株ですので、所有株はざっくり計算して、200万株になります。

 

現在の株価で考えると、20億円になります。

 

いやすごすぎですね。

 

これだけの資産と給料死ぬまでに絶対に使えきれませんね。

スポンサードリンク
 

久保允誉(エディオン社長)の評判はいかに?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category