久保允誉(エディオン社長)の経歴や妻(嫁・息子・娘)と年収資産がスゴい!

男性起業家

今回は、エディオンの代表取締役会長兼社長執行役員である、久保允誉(くぼまさたか)さんの経歴や妻(嫁・息子・娘)、年収や資産についてなど見ていきたいと思います。

あなたは家電量販店に月にどれくらい行きますか?

 

近くに家電量販店なんかがある人は来店ポイント目当てに毎日行くような人もいますよね。

 

でも家電量販店ってものすごく楽しいですよね。

 

そう思うのは男だけでしょうか?

 

なんか遊園地に来たようなワクワク感がありますよね。

 

まぁ行ったところでなにか買うわけでもないんですが、展示物見ているだけで物欲にかられます。

 

そんな家電量販店で業界第3位につけている企業を知っていますか?

 

それは株式会社エディオンです。

 

では、そんな業界第3位の株式会社エディオンとは一体どういった会社なのか、また代表取締役会長兼社長執行役員の久保允誉さんとはどういった人なのか詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。

久保允誉(エディオン社長)の経歴やプロフィール

久保允誉さんは、1950年2月18日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、広島県広島市出身です。

高校は、広島にある私立高校で男子校である崇徳高等学校に入学し、卒業しています。

高校卒業後は、早稲田大学商学部に入学し、1978年に卒業しています。

大学卒業後、第一産業に入社します。

この第一産業は、久保允誉さんの実父である久保道正さんが創業した会社です。

 

この会社は、久保道正さんが弟の明さんと始めた「久保兄弟電気商会」が始まりです。

 

始めは、闇市などの電気屋に卸す仕事をしていましたが、電機メーカーから「これからは大量生産・大量販売の時代がくるよ」とアドバイスを受けて、卸売業から家電総合小売業に転換しました。

 

そして、全国に先駆けて家電製品の低価格販売に乗り出しました。

 

そして、出荷停止などの難関を乗り越えて、1977年から1979年まで売上業界No.1にもなりました。

 

そんな会社に大学卒業後働き始めます。

 

会社では、現場から始まり、専務取締役、副社長などの役職を経て、1992年、代表取締役社長に就任します。

 

そして、2002年にエディオンを設立し、代表取締役会長に就任します。

 

2003年には、エディオン取締役社長、デオデオ取締役会長に就任します。

 

2004年、暮らしのデザイン代表取締役会長を兼務します。

出典https://www.asahi.com/

また、2007年にはミドリ電化役員の不祥事によりミ、同社会長に就任します。

 

2009年、組織改編に伴いエディオンWEST社長に就任しました。

 

一方で1987年から父の道正と財団法人久保スポーツ振興基金を設立し、広島県内のスポーツ振興を後押しした[1]。

 

またその一方で1998年に経営危機に陥ったJリーグ・サンフレッチェ広島の社長に就任します。

 

就任後は、経営改革を行い2000年度決算で黒字にさせます。

 

その後も長年にわたり地元財界とクラブの間に入り、経営安定に努めました。

 

2001年からはJリーグ理事になりますが、2007年末、広島のJ2降格の責任をとり社長を退任します。

 

でも、サンフレッチェ広島会長に就任します。

出典https://okonomiyaki-hirano.ecnet.jp/

そして、Jリーグ理事は2010年に退任しています。

 

2012年、サンフレッチェ広島会長、財団法人広島県スポーツ振興財団理事、財団法人広島県サッカー協会顧問、全日本アーチェリー連盟顧問、広島県アーチェリー協会会長、財団法人久保スポーツ振興基金評議員と数々の役員や顧問、会長を担当します。

 

そして、同年、各方面へのスポーツ貢献を認められたことから、ロンドン五輪の聖火ランナーに選ばれ、マンチェスター市内を走りました。

 

また、現エディオン WESTカンパニーは、第一産業から、ダイイチ、デオデオ、エディオンWEST、エディオン WESTカンパニーと名前を変えてきました。

スポンサードリンク

久保允誉の結婚や妻(嫁)はだれ?

久保允誉さんは結婚されています。

 

出典https://matome.naver.jp

まぁ年齢を考えても当たり前かもしれませんが、1972年に結婚をしています。

 

しかし、この久保允誉さん、なんと愛人離婚訴訟騒動が報道されました。

 

なんでも、会社でアルバイトをしていたBさんと不倫関係になり、2人の子どもをもうけたが、その後、Aさんと離婚し、Bさんと結婚し、しかしBさんと結婚する前にもうひとりの女性Cさんと関係になり、2人の子どもをもうけたという、ものすごい報道でした。

 

もしこれが事実なら全国ニュースになっていてもおかしくないと思います。

 

というか久保允誉さんほどの人物が実際にこれほどのことをしていれば、もう大問題ですよね。

 

この報道の信憑性はありません。

 

もしかしたら、どこからかでたでまかせかもしれませんが、報道って怖いですよね。

スポンサードリンク

久保允誉の子供(息子・娘)はどうか?

久保允誉さんにはお子さんがいますが、なんと、娘さんは広島県議会議員さんです。

出典https://matome.naver.jp

その容姿は、有り得ないくらい美人で、一時期モデル事務所にも所属していました。

 

その後、2009年に結婚していて、双子を出産しています。

 

結婚から4年後の2013年に広島県議会議員補欠選挙で初当選し、2015年に統一地方選広島県議会議員選挙で当選しています。

久保允誉の年収や資産はエグいのか!?

出典https://namba.keizai.biz/

株式会社エディオンは、資本金が119億4,000万円、売上高が連結で6,862億84百万、純資産が1,690億5百万円、従業員が15,496人とかなりの大企業です。

しかし、売上としてはヤマダ電機、ビックカメラグループについでの業界3位になります。

 

そんな大企業の代表である久保允誉さんの年収や資産はいくらなんでしょうか。

 

年収は、2014年では、1億8,500万円の役員報酬をもらっています。

 

これだけの売上があればまぁ妥当という感じがしますね。

そして、資産ですが、久保允誉さんはエディオンの株を1.84%程所有しています。

 

2018年での株発行数は、約1億1,200万株ですので、所有株はざっくり計算して、200万株になります。

 

現在の株価で考えると、20億円になります。

 

いやすごすぎですね。

 

これだけの資産と給料死ぬまでに絶対に使えきれませんね。

久保允誉の評判はいかに?

そんな久保允誉さんの評判はどうなんでしょうか。

出典https://bb.watch.impress.co.jp

なかなか厳しい意見も多いですが、1番多いのは社長の権力が強いということです。

 

それがいいという人もいれば、いけないという人もいます。

 

まぁこれだけの人物になるとやはり色々な意見があるのはしょうがないことだと思います。

 

また有給をとれない、働きがいがあるなどの意見もあります。

 

ただ従業員数が1万人を超えてますしたくさんの意見があるのは当たり前ですよね。

最後に

出典https://lovely-lovely.net/

どうだったでしょうか。

 

株式会社エディオンのこと、久保允誉さんのことすこしはわかってくれたでしょうか?

 

かなり大きい企業のトップですが、サッカー好きとしても知られています。

 

また、色々なことで口も出します。

 

でも、口も出すが、金もだすという名言も言っています。

 

今家電量販店はかなり厳しい状況下にあります。

 

インターネット販売や、海外の安い製品によって売上はどんどん落ちていっています。

 

今後業界第3位の株式会社エディオンあどうなっていくのかはわかりませんが、今後の久保允誉さんの活躍に注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、株式会社エディオンの代表取締役会長兼社長執行役員である、久保允誉さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

他の男性起業家の記事はコチラ!

カルロスゴーンの今現在や年収資産と自宅がエグい!嫁や子供はどうか?

村上世彰の今現在や年収資産がヤバい!妻(娘・息子)はどうなの?

【心之友也⇒ホスト起業家】彼女や本名はなに?年収と整形してるの?引退理由は?

五十嵐祥剛(アートネイチャー社長)の年収や経歴!高校大学や子供!

山田昇(ヤマダ電機)の年収や資産と妻!息子や自宅もスゴいのか!?

堀江裕介のwikiや年収や資産がハンパない!結婚(嫁・子供)はどうか!?

佐藤航陽(メタップス)の結婚(嫁・彼女)や年収資産!福島高校なのか?

我妻陽一(助太刀)の経歴や評判はどうか?年収や資産と結婚(嫁・子供)はいるのか?

内藤裕紀(ドリコム)の結婚(嫁・妻)や年収資産!病気だったのか!?

松本恭攝(やすかね)のwikiや年収と資産!生年月日や嫁子供はいるのか?

夏野剛(ドワンゴ)の結婚や子供と離婚してた?年収や資産と弟がいるのか?

玉塚元一の今現在や妻(嫁・娘)は?年収資産と評判はいかに!

田中仁(ジンズ)の結婚(嫁・家族)や大学は?年収資産はヤバい!?

深山英世のwikiや息子と韓国との関係!年収や資産と嫁はいかに!

大山健太郎の年収や資産と自宅がエグい!妻や息子と家族はいかに!【アイリスオーヤマ】

松浦勝人の嫁は畑田亜希!年収や資産の噂と子供はどうなのか!

家入一真の今現在や妻と再婚相手は?年収資産と選挙に出てた?

森川亮の妻(嫁・子供)や年収資産がエグい!韓国や今現在の評判は?

佐渡島庸平(コルク)の妻(嫁・子供)や年収資産!父親や評判はいかに!

見城徹の結婚(妻・子供)やフライデーされた!?年収資産がエグい!

北尾吉孝の妻(嫁)や年収と資産がヤバすぎ!孫正義との関係は?

藤田晋の今現在の妻(嫁)や年収や資産がハンパない!自宅(別荘)も!

稲盛和夫の子供(娘・孫)は?自宅や年収と資産がワロタ!講演会は?

川邊健太郎(ヤフー社長)の年収や資産!元彼女は高橋真麻!?

上月啓市の今現在の結婚(嫁・子供・年収)は!藤本美貴や鈴木えみとの関係は!?

伊勢谷友介の会社や年収と評判は?リバースプロジェクトとは?

吉田拓巳の親や高校と年収!セブンスセンスの次はノモック!

永守重信(日本電産)の妻や年収と資産!息子もヤバい!

兼元謙任(OKWave)の結婚(妻・子供)や年収(資産)が!宗教とは?

井戸実の結婚(嫁・妻・子供)や兄!年収や資産がスゴい!

原田泳幸の妻(嫁)や息子(娘)の今現在は?年収や元妻がヤバい?

柳弘之(ヤマハ)のwikiプロフや高校大学は?年収や結婚(嫁・子供)!

津賀一宏の高校や息子(家族)は?年収や評判と自宅はどこ?

安田隆夫の経歴(嫁・妻・子供は)!年収や馬主と自宅がスゴい!

出口治明の嫁(妻)家族と年収(資産)はヤバいのか!評判は?

辻庸介の結婚(妻・嫁)は?年収や高校大学と祖父はシャープ?

孫泰蔵(ガンホー)の嫁(妻)や年収(資産)と会社の評判は?

藤田恭嗣(メディアドゥ)の結婚や嫁子供は?年収や評判は?

笠原健治(ミクシィ)の嫁(妻)や年収(資産)と菊川怜と関係があった?

鈴木健(スマートニュース)の年収や結婚と嫁(妻)は?評判はいかに!?

他の関連記事は下をスクロール!

コメント