『伝説の司会者』マネ虎/吉田栄作のセリフ&名言!退場劇や訃報のワードが!

マネーの虎の起業家

今回はマネーの虎でも伝説の司会者と言っても過言ではなかった吉田栄作のセリフ&名言や、退場劇、訃報のワードとは?についてシェアしていきます!

マネーの虎を見ていたコアなユーザーからすると、司会者の吉田栄作は切っても切れない間柄だったのではないだろうか?

 

なぜなら、伝説とも言うべきセリフや名言はもちろんのこと、退場劇まで発展した回があったからではないでしょうかね。。またそんな司会者としてググっていると、「訃報」の検索ワードまで出ている始末です。。^^:一体全体これは吉田栄作とどのような関係性があるのか?早速見ていきたいと思います!

マネーの虎/吉田栄作は伝説の司会者だった!

出典https://www.dailymotion.com/

吉田栄作は、今でこそテレビであまり見かけませんが、織田裕二などと並ぶ大スターでした。人気絶頂の中、ハリウッド俳優を目指し渡米。日本の芸能界から姿を消しました。

吉田栄作

アメリカでは鳴かず飛ばずだったのか、3年後に帰国し日本の芸能界へ復帰。その後にマネーの虎のイケメン司会者として、俳優でありながら人気を博していました。

マネーの虎/吉田栄作は伝説の司会者

当時の吉田栄作はかなり尖っていた印象がありましたが、司会をしている時は自分の考えや思いをあまり出さず、淡々と司会をこなしていました。あのピリピリとした空気感の中、自分の役割を徹底できるところは、やはり役者だなと思います。

マネ虎/吉田栄作のセリフ特集!

マネーの虎/吉田栄作・セリフ

志願者のその後の動向を調査するロケでは、吉田栄作が出向くことが多いため、喋っている姿を見ることができるのですが、プレゼンでメインで喋る人は、やはり社長と志願者なので、吉田栄作の口数は少ないです。簡単にですが、司会の定型文をまとめてみました。

「本日も、様々な野心、野望、そしてバックグラウンドを抱えた者達が、皆さんのビッグマネーを頼りに、集まって来ています。恐れ入りますが、虎の皆さん、本日の所持金をテーブルの上にお出しいただけますか?」

「皆さんの投資額の合計額があなたの希望額に一円でも達しなければ、この話は不成立です。それからもう一つ、ここであなたが話すことにおいて一つでも嘘、偽りがあった時、たとえこの場でマネーが成立してもその後に不成立となります。いいですか?」

「投資金額はいくらを希望しますか? そのお金の使い道は?」

「この時点であなたの希望金額まで達しましたので、マネー成立です。」

「ノーマネーでフィニッシュです。」

マネーの虎では吉田栄作が重苦しい口調で冒頭のセリフを言っているので、志願者は一層緊張してしまう気がします。

マネーの虎/吉田栄作・セリフ

たまに志願者対して、質問や助け船を出すことがあり、ペットショップの回では「だめっていうことに、なにか不思議なあれを感じるのかな?」と発言しています。また、セリフではありませんが、吉田栄作は「無類の○○好き」で紹介されるナレーションが非常に多かった為、ネタとして動画になっているほどでした(笑)

マネーの虎/吉田栄作・セリフ

あまりに多いので「本当かよ?」っておもってしまいますね。「無類の腕立て伏せ好き、吉田・マッスル・栄作」と紹介している回もあったので、「無類の~」は制作側の悪ふざけな気がしますね。。^^:

「ノーマネーでフィニッシュです。」は、もはや名言だ!

出典https://www.youtube.com/

やはり、マネーの虎で吉田栄作のセリフで一番印象に残っているのは「ノーマネーでフィニッシュです。」でしょう!

ノーマネーでフィニッシュです。

ノーマネーでフィニッシュです。

志願者に対して、冷ややかに告げる姿はかなり印象に残っており、マネーの虎の名言では小林敬が放った「謙虚になれよ!」に次ぐ有名度ではないでしょうか?

20年前の番組のセリフですが、今でもネットやテレビで使われており、かなり世間に浸透しています。疑問に思ったのですが、どうして「マネー成立」の反対の「マネー不成立」ではなかったんですかね・・・。やはり、「無類のアメリカ好き」だからなのでしょうか(笑)

「ノーマネーでフィニッシュです。」は語呂もよく、なんだか言ってみたくなる不思議な魅力があります。汎用性もあり、麻雀や競馬などの賭け事をしている時は使えそうなので、明日から使ってみてはどうでしょうか?

吉田栄作はマネ虎時代に退場していた事があった!?

出典https://www.youtube.com/

マネーの虎では志願者に対して怒り心頭になった社長が退室していく場面をご覧になったことがあると思います。実は、社長だけでなく吉田栄作も退室したことがあります!

マネーの虎/吉田栄作・退場

それは、「日本の芸能界を変える、タレント事務所を作る」という回です。簡単に内容をまとめると、宝塚やAKBグループのように、自前の劇場を持って、自分で2年程育成した役者をそこに出演させるというものです。

 

普段、事業内容については私見を言わない吉田栄作ですが、この時は自身が生業としている業界の事業内容なので、志願者は、今の芸能業界の役者は見た目が良いだけで芝居はダメという話から始まりました。

マネーの虎/吉田栄作・退場

この時点で、吉田栄作は納得がいかないような顔をしていて、堀之内社長「おい、大丈夫かよ?」というような顔でチラチラ吉田栄作を見ています(笑)

 

そのプレゼンで、志願者が抱えている育成中の女性グループを見てもらおうという事で連れてきていましたが、その女性たちのレベルは、志願者曰く全然ダメという人たちでした。冒頭では自分で今の役者はダメといっておいて、この始末です。社長たちを舐めているとしか思えません。。^^:

マネーの虎/吉田栄作・退場

これに対して吉田栄作は「そんな人たちが出てくるなら、僕はここに居たくないです。」と志願者に対して怒りをぶつけています!それでも、「夢に対する気持ちを感じて欲しいから出します」ということを志願者が言い、女性グループを呼んだので、吉田栄作は退室していきました。

マネーの虎/吉田栄作・退場

この後の内容は割愛しますが、吉田栄作が怒ってしまうのも当たり前な話で、バカにされているように感じても不思議はありません。他にも吉田栄作にもわかりそうな、芸能関係の事業はありましたが、退室していたのはこの1回限りです。

他のマネーの虎の志願者はコチラ!

『うどん屋で復活!』マネーの虎/咲楽店長その後やセリフがアホすぎ・・・

『現在&その後!』マネ虎クレープ屋/長谷部はシンナー中毒で事故がヤバい・・

『2024現在調査!』マネ虎/家具職人(菊野慶吾)その後や年収がヤバい・・

『パスタ屋⇒裏切りヤバい!』マネーの虎/閉店理由や従業員も逃げた!?

『その後&WIKI調査!』懐永諭矢(マネ虎・武道館)は会社経営してる?

『2024現在⇒その後死去!』マネーの虎ケバブ/ミスターで伝統を引き継いで欲しい!

『2024現在!』マネ虎/抱き枕その後&チャンコ増田の年収ヤバい・・

『2024佐藤いくみの現在!』マネ虎/アクロバット飛行士その後が彼氏できて音信不通!?

『2024遠藤健の現在!』マネ虎/ワンコイン屋台はその後潰れたのか!

【マネーの虎出演!】あってり麺こうじ評判にマズいのワードが!?

村野達郎(マネーの虎ラーメン)の今現在や病気!?経歴や年収と結婚は?

井手らっきょ(マネーの虎)の今現在や野球の年収!妻や娘は!?

柴田光太郎(マネーの虎)の大田市場食堂や今現在!結婚や死亡説まで!

黒澤文昭(マネーの虎パソコン)の今現在や年収資産がヤバい!嫁子供は?

【マネーの虎・タオル・エグゼリーナ】石川のその後や今現在!結婚や年収は!?

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の今現在や年収!中国人との仲や嫁子供は!?

辻康裕(マネーの虎タクシー)の今現在やモンゴル!維新の会に出馬してた!?

DJ・UTO(加藤和宏マネーの虎)の今現在や退社して引退した!?トランスの売上はいかに!

キムさん(マネーの虎キムチ)の今現在や年収!店の場所や旦那や子供!

兼子ただし(マネーの虎)のプロフィールや経歴!セミナーの口コミや評判と年収!

宮崎次子(マネーの虎)の着物や今現在と年収!結婚(旦那・子供)は?

揚田亜紀(マネーの虎)の今現在や旦那(夫)は歯医者で子供は!?年収はどうか!

尾身和樹(マネーの虎ホスト)の今現在や結婚とバー!年収や経歴!

辻直哉(マネーの虎ロコロール)の今現在や年収!失敗して借金まみれ!

下山征人【マネーの虎・f3レーサー】の今現在や結婚と父親!年収が時計屋で大儲けか!?

工藤兄弟(マネーの虎)の今現在や結婚と年収!引退理由や体操教室は?事件も!

岡田耕児(マネーの虎カオソーイ)の今現在や年収と店の場所!評判や結婚は?

大川祝続【マネーの虎】のWIKIや今現在とブライダルの年収がエグい!結婚や嫁子供は?

内村浩一(マネーの虎パン屋)の今現在やwikiと年収!教室や評判は?

吉田栄作に「訃報」のワードがある!どう言う事?

吉田栄作/訃報

吉田栄作さんの関連キーワードに「訃報」の2文字があります。亡くなられてしまったんでしょうか?チェックしてみると、以下の記事を見つけました。

吉田栄作/訃報

出典https://iromame-beans.jp/

岡山県鏡野町の吉井川で、オオサンショウウオの調査をしていた男性が川に流される事故があり、この事故で、岡山県鏡野町井坂の農家、吉田栄作さん(70)が約10メートル下流で見つかりましが、病院で死亡が確認されました。

どうやら、よくある不謹慎な釣りのようで、芸能人の吉田栄作ではありません。。^^:川に流され、人が亡くなる事故は夏場になるとかなり多く聞きます。川の水は海に比べて、塩分が少なく空気が多いです。

吉田栄作

その為、浮力が少なくライフジャケットを着ていても、人工物付近では浮き上がるのが難しいそうです。よほどの用がなければ、近づかないほうがいいですね。話が脱線しましたが、芸能人の吉田栄作は現在も俳優活動を続けており、最近だと、漫画「天 天和通りの快男児」の実写化ドラマで、主人公のアカギを演じており、あまりの再現度の高さから話題になっていました。

吉田栄作

20年前と比べるとかなり老け込んでしまいましたが、それでもカッコいいですね。演技力も評価されているようなので、これからドラマなどで、渋い吉田栄作が見れるようになるかもしれませんね。今後の活動に期待ですね^^

コメント