【息子の悪態ヤバい】杉山武史/経歴&年収と自宅のワードまで出現!

男性起業家

今回は三菱電機元社長でCEOでもある杉山武史の息子や経歴プロフィール、年収&「自宅」のワードについてシェアしていきます!

杉山武史の子供であり息子でもある「杉山玲央」の悪態がヤバい事になっています。。

 

そして、彼の経歴プロフィールはとても優秀で学歴等で大学や高校をチェックしていくと、とんでもなく有能だとわかりますね。また、役職時代の年収や「自宅」のキーワードが現れている事について見ていきたいと思います!

杉山武史/息子の悪態がヤバ過ぎる・・

国内屈指の電機メーカー・三菱電機の元社長を務めていた杉山武史氏ですが、その息子が現在、物凄くヤバいと噂になっています!

出典https://www.youtube.com/

2023年1月に大阪市の会社役員・杉山玲央の逮捕が京都府警によって発表されました。杉山は仲間8人と知人男性を24日間にわたって監禁し、現金や仮想通貨など約1億8000万円相当を強奪しました!

杉山武史/息子

そんな杉山容疑者が実は杉山武史の息子だったのです!杉山玲央は東海大学を卒業後、三菱電機の子会社に入社しましたが、やがて退社したとされています。しかし、実は、杉山容疑者の″悪行″はそれだけではなかったんです。

逮捕前には、父親の名前を利用し、出資詐欺トラブルまで起こしていたと言います。出資者の一人である、関西在住のA氏が証言を行っています。

「杉山らによる詐欺の被害者は20名を超え、その総額は16億円以上に及んでいます。中には資産を失い、ご家族が自殺してしまった方もいる。杉山たちは一日も早く弁済をすべきです。」

との事です。

杉山武史

現在、A氏は刑事告訴に向け、準備を進めているそうです。このような息子が起こしたトラブルに、父親の杉山武史の苦悩は続いて行くばかりですね。。

杉山武史まで文春砲にされる始末・・

出典https://www.youtube.com/

杉山武史さんはこれらの息子が起こした事件により、様々な週刊誌や報道関係によって取り上げられるようになってしまう。その中にはもちろん文春も含まれています。まずは時系列にこの事件の広がりと杉山武史さんについて整理してみよう。

 

2023年1月に杉山武史さんの息子、杉山玲央容疑者仲間8人と知人男性から現金や仮想通貨など約1億8000万円相当を強奪すると言う事件を起こしました。

杉山武史/文春砲

出典https://bunshun.jp/

この事件で親が三菱電機の元社長と言うことを特定され、各週刊誌や報道、もちろん文春にも目を付けられ、文春砲うけることとなりました。。^^:当時は事件と共に、杉山玲央容疑者の経歴等も注目され、三菱電機の子会社へのコネ入社や営業態度の悪さなどを指摘されました。

次に出てきたのが、10億円を超える出資金詐欺トラブルです!

杉山武史/文春砲

出典https://news.livedoor.com/

これは表面化してきた時期こそ2023年の4月~5月頃になりますが、行っていた時期はもちろん逮捕前の時期になり、被害者は20名を超え、その総額は16億円以上に及んでいます。

被害者の中には親である杉山武史さんに電話で事情を説明した方もいたが、杉山武史さんからは

「契約不履行については深く謝罪致します、返金について確実に履行がなされるよう両名を監督して参ります」

と言った旨の回答を受けたとされている。

杉山武史/報道

こう整理してみると、杉山武史さんも息子から被害を受けた一人とも受け取らなくはないが、こうなる前に何とかならなかったのか?とつい思ってしまいますね。。

杉山武史の経歴&学歴をリサーチ!

ここでまず、杉山武史さんの経歴・学歴について振り返ってみようと思う。杉山武史さんの出身地は岐阜県各務原市です。1956年12月29日生まれの、現在66歳です。

杉山武史/経歴

杉山武史の出身高校は県立岐阜高等学校です。現在、偏差値72で岐阜県内トップの高校で、恐らく杉山武史さんが通っていた頃から岐阜県内トップだったと思われます。

 

杉山武史の出身大学は名古屋大学です。学部は工学部を卒業されています。国立大学でこちらも県内トップ、いや中部エリアでもトップの大学ですね!その後、杉山武史さんは1979年4月に三菱電機に入社されます。入社後の配属先は姫路製作所です。以降様々な分野を担当されています。

 

そして2014年(当時58歳)に常務執行役リビング・デジタルメディア事業担当に着任され、2017年(当時61歳)代表執行役副社長リビング・デジタルメディア事業担当後、2018年(当時62歳)から取締役代表執行役社長を務めました。

杉山武史/学歴

現在は2021年に鉄道用装置の不正検査問題の責任を取る形で引責辞任を行い、シニアアドバイザーに就きましたが、今回の時間もあり、2023年3月を持ってシニアアドバイザーを辞しております。

 

上述で解るように、杉山武史さん自身は優秀な人であったことが良く解る。だが、息子の悪行に巻き込まれ、完全に表舞台から消える形となりましたね。。

杉山武史/年収(三菱元社長時代)がエグい・・

杉山武史/年収

次に杉山武史さんの三菱電機時代の年収について調査して行きましょう。噂によると三菱電機時代の年収は物凄い額だったと聞きます。まず、役員報酬の内訳について調査しましたので、確認していきましょう。

2022年3月期の取締役4名に対する取締役報酬の総額は前期の8700万円減額で1億4000万円、執行役23名に対する執行役員報酬の総額は前期1億8700万円減額で19億8600万円、社外取締役5名に対する社外取締役報酬の総額は前期の800万円増額で7900万円

でした。杉山武史が辞任した2021年3月期の役員報酬は2億2700万、一人当たり4540万執行役報酬は21億7300万、一人当たり1億347万と言われています。

 

浮き沈みはあるものの杉山元社長の年収は大体、2億前後だったと見られており、IPBANKの記録を見ると杉山元社長は同じ役員でも他の役員より役員報酬が約1.5~2.0倍多く貰いっていたようです。

杉山武史/年収

東洋経済が纏めた、2015年の「役員報酬が多い500社ランキング」でも、三菱電機は24位と役員報酬が多い会社と有名であるのは明らかです。以上のことから、三菱電機の役員報酬は個人的にも会社的にもかなり多かったものと解りますね。

杉山武史に匹敵する男性起業家たち!

杉山武史に「自宅」のワードまで出現!ぶっちゃけどこ?

それでは最後に杉山武史さんを調べた際に「自宅」と言うワード出てきます。実際、杉山武史の自宅は何処なのでしょうか?

杉山武史/自宅

まず、勤めていたのは三菱電機ですが、東京都千代田区丸の内に本社を置く日本の大手総合電機メーカーです。そう考えると、自宅は東京都内と考えるのが普通でしょう。

 

おそらく自動車は持っていたでしょうが、三菱電機では重役でしたので迎えの自動車が出ていたでしょう。東京都内の自動車事情や自動車が使えないときの交通網などのことを考えた際に、おそらく東京23区、特に丸の内がある千代田区周辺の区に住んでいたものと考えられます。

 

東京都の中でも特にお金持ちのコミュニティが出来るのが、港区、千代田区、新宿区、中央区、等ですので、この辺りに住んでいるのかもしれませんね^^

コメント