『クズだった?』マネ虎/社長等⇒末路が悲惨な理由!なぜ落ちた?

マネーの虎の起業家

今回はマネーの虎の社長達の末路が悲惨な件や、「クズ」のワードが出てる理由、なぜ社長達は奈落の底に落ちたのか?について見解して行きたい!

あなたはマネーの虎の社長達を覚えているだろうか?何でもその末路が悲惨で、散々志願者の事をクズ扱いしていた虎たちもいたのは確かです。。ただ、そんな社長達も過去には虎からネズミに落ちたみたいに借金を抱えたり、インターネットの発達で事業が上手く行かなくなり倒産して失敗した虎もいました。。

 

今回のコンテンツでは、なぜビジネスが失敗したのか?放送終了後の社長達の末路はどうなったのか?についてシェアして行きたいと思います!

マネーの虎/社長に「クズ」のワード出現!クズだった人は?

マネーの虎/社長・クズ

「マネーの虎 社長」の関連キーワードには「クズ」のワードがあります。出演していた社長たちが裏ではとんでもないことをしていたのでしょうか?

出典https://www.youtube.com/

実際に調べてみましたが、「こいつはクズだ!」というエピソードは見つかりませんでしたが、「クズ」がでてきた原因を予想してみます。マネーの虎の社長たちは志願者たちに対して、厳しい言葉を浴びせているシーンはよく見る光景だったと思います。

マネーの虎/社長・クズ

そんな虎たちの何名かは、その後に倒産し借金を抱えてしまうなど、転落しています。「当時、偉そうなことを言って散々罵倒していたくせに、奴らは失敗しているじゃないか!クズだな。」そう思う人もいるかもしれません。

マネーの虎/社長・クズ

恐らくそういった感じで、「クズ」をつけて検索した人がいたのが、関連キーワードがでてきた原因だと思います。また、お笑いコンビのチョコプラネットの企画動画で「マネーのクズ」という動画が数件あります。

マネーの虎/社長・クズ

これはなにかというと、、「金に汚いクズ芸人たちが破滅的な使い道を、社長に扮した長田庄平にプレゼンするというもの。」です。もしかしたら、この動画も「クズ」というワードが出てきた原因となっているかもしれませんね^^

マネーの虎/社長等の2024現在活動状況をチェック!

当時マネーの虎に出演していた社長たちは、今は何をされているのでしょうか?その後の状況を追ってみました。

マネーの虎/社長の現在活動

■岩井良明

マネーの虎幻の最終回で、志願者として出演しましたが、最終的に虎たちと取っ組みあいの喧嘩となり、お蔵入りになってしまったことは有名です。現在は自身で「令和の虎」というyoutubeチャンネルを開設し、マネーの虎の続編を主催しています。また、当時、代表取締役社長を務めていた株式会社モノリスでは社長を辞任し、代表取締役会長に就任しています。

関連記事⇒岩井良明(モノリス)の今現在や年収と資産は?嫁や子供と評判はどうか!?

■貞廣一鑑

株式会社ラヴの代表取締役社長を務めていた虎です。マネーの虎では、何度か他の社長と対立してしまうこともありました。現在、株式会社ラヴは合併により社名は無くなりましたが、会社は順調に成長しています。合併後の会社で2019年5月まで代表取締役社長を務めていました。その後、貞廣の足取りがつかめないこと事から、恐らく隠居されたのではと思います。

関連記事⇒『2024現在⇒年収調査!』マネ虎/貞廣社長VS岩井の関係とは?

■高橋がなり

株式会社ソフト・オン・デマンドの代表取締役社長を務めていた虎です。ファンがかなり多い社長で、番組内では最もお金を出した社長です。現在はソフト・オン・デマンドの代表取締役社長を辞任し、国立ファーム有限会社を設立。代表取締役を務めています。また、「まえむき人生相談」というyoutubeチャンネルを開設し、あらゆる業界、職業から人生の先輩を集め、相談を受け付けています。

関連記事⇒『2023現在⇒資産ヤバい?』高橋がなり/農業辞めた?東大のワードとは?

■南原竜樹

マネーの虎放送当時、年商100億円の会社を経営する社長でしたが、マネーの虎放送終了後、会社は倒産しホームレスにまでなりました。。しかし、再び事業を成功させ、現在は株式会社LUFTホールディングス会長として、再度年商100億円を達成しており、まさに不死鳥です。岩井社長が主催している「令和の虎」にも出演されていました。

関連記事⇒『2023現在スゴい!』南原竜樹/自宅がホテル?ガーシーとの関係は?

■堀之内九一郎

株式会社生活倉庫の社長として成功収めていた堀之内社長ですが、マネーの虎放送終了後に、会社は倒産し15億円の負債を抱えてしまいました。現在は株式会社創庫生活館の代表取締役として、当時と同じくリサイクル業に携わっているようで、中古品売買の通販アプリの開発に取り組んでいるようです。

関連記事⇒『2023現在堀Qで復活?』堀之内九一郎/がんの噂や身長調査!

マネーの虎/社長の現在活動

■小林敬

マネーの虎では数々の名言を残している小林社長。マネーの虎放送終了後に事業が失敗し20億円の負債を抱え込んでしまいました。一時期はセミナー講師などをして、飲食業界隈に携わっていましたが、今現在何をされているかということはわかっていません。年齢の事を考えると隠居されているかもしれません。。

関連記事⇒『2024現在調査!』小林敬/五稜郭ガーデン倒産!ホリエモンのワードとは?

■安田久

マネーの虎放送終了後、2011年に会社が破産し、財産がなくなってしまいましたが、2023年現在は年商は3億程のコンサルタント会社「外食虎塾」で代表を務めており、再起しています。定期的に講演も開いているようですね。

関連記事⇒『2024現在年収チェック!』安田久(マネ虎)の妻&破産後は離婚の噂が!

■文野直樹

文野はマネーの虎では一度もお金を使うことはなく、非常にシビアな投資家でした。マネーの虎放送当時から更に会社は成長し、大阪王将だけでなくカフェやラーメン店など様々な飲食店の経営に携わっています。

■樋口道也

「スピード投資男」でおなじみの樋口。最近では書籍の販売についてはネット通販や電子書籍のおかげで厳しくなっていますが、「ほんだらけ」の店舗はまだあります。現在は年商3億強の会社になっており、樋口は会長に就任しています。

関連記事⇒樋口道也(マネーの虎)の今現在や経歴と年収資産!嫁(妻)や子供は?

■野口美佳

虎たちの言い争いに「うるさい!」と一括するほどの肝っ玉の持ち主である野口。現在はピーチジョンを退社し、パーソナルトレーニングジムをオープンするなどし、実業家として活動を続けているようです。

関連記事⇒野口美佳の今現在や夫と子供!年収資産や押尾学と関係?

■臼井由妃

現在は株式会社健康プラザコーワ、有限会社ドクターユキオフィスで代表を務めています。ビジネス作家やエッセイストとしても活動をしており、講演も定期的に開いているようですね。

関連記事⇒臼井由妃(マネーの虎)の今現在や年収資産と高校大学!旦那(夫・子供)は?

■尾崎友俐

2023年現在は株式会社オリエンタルホールディングスで代表取締役を務めています。本社は初め東京でしたが、現在は沖縄に本社が移っています。2020年に「お金って不思議。 金運はこうして動き出すの ミラクルマネーの法則」という書籍を出版しています。

関連記事⇒尾崎友俐(マネーの虎)の今現在や結婚と旦那は?大学や年収資産はどうか!?

■上野健一

現在は「上野 玄津(うえの げんしん)」のという名前で宗教法人千光寺管長を務めているほか、REIWAリゾートGROUPの会長としても活躍しています。まさか僧侶になっているとは驚きです。。^^:

関連記事⇒【2024現在調査!】上野健一(マネ虎)の逮捕&白浜のワードが!資産はどうか?

社長達の末路がエグい事になってしまった最大の理由は?

出典https://www.youtube.com/

マネーの虎に出演してい社長たちはそのまま会社が成長し続けている人もいれば、転落してしまった人物もいます。先程あげた人物の中で躓いてしまった人物を上げてみます。

南原竜樹、堀之内九一郎、小林敬、安田久

共通していることは一概にコレといったものは言えないのですが、先行きを見据える事ができなかったということではないでしょうか?

マネーの虎/社長の末路

南原社長はMGローバーの倒産に巻き込まれるかたちでしたが、予見できたことではあったと思います。また、小林社長や安田社長については次々と新しい事業を立ち上げますが、ヒットはせず負債をだしてしまっています。

マネーの虎/社長の末路

なので、素人考えではありますが、先の状況を予想して対応するといったことができなかったのが大きな理由ではないかなと考えます。

マネーの虎に出た社長が悲惨な状態になってしまっていた・・

マネーの虎/社長悲惨

マネーの虎放送終了後に事業に失敗してしまった社長たちは億単位の負債を抱えています!南原社長に関してはホームレスにまでなってしまっていますね。成功した経験がある分かなり辛い気持ちになってしまったと思います。マネーの虎で志願者たちに厳しくしていた分、失敗したときの世間の反応も厳しいものになってしまいました。。

 

なぜビジネスに失敗したのか?経営スキームや事業モデルがあやふやまま、市場レベルや利益率をほんの僅かでも考えないでビジネスをスタートするのはハイリスクです。とりわけ経営者自身の興味好奇心をコアに事業をスタートしたケースだと、「己が好きな売り物だから、一般人も好きに決まっている」と勘違いしやすいのです。

マネーの虎/社長悲惨

もっと言うなら、場当たり的な開業や事業増大にも気をつけなければなりません。「いま巷でヒットしているから」「ササっと儲かりそうだから」というような理由で事業をスタートしてもハードルが高すぎるものです。

 

トレンディな商品やサービスはつかの間の話題で終わることがほとんどですし、すんなりと儲かる商売はほぼ有り得ません。あまり考えられませんがそれと同じ様な商売があるケースでも、すでに飽和している確率が大であるので、精密に仕上げたスキームと区別化が重要だと断言できます。

会社経営で結果に結びつくには、「役割、長いスパンでのビジョン、経営理念やコンセプト、事業形態の可視化」がポイントです。それに加えて、明確な経営者は従業員やクライアントからモテる会社をマネージメントできます。

マネーの虎/社長悲惨

それと引き換えに謙虚さがない経営者は従業員やクライアントから見切りをつけられる確率が大であるでしょう。どんな方であっても人を見下したような人柄にはウンザリするものですが、これについてはオーナーに対しても一緒なのです。

マネーの虎/社長悲惨

また、謙虚なスタンスを忘れないオーナーは、奢ることなく学び続けるため、元来は経営上の危機を見抜いたり、これまでになかった商売の好機をつかむことができるでしょう。お礼が足りない会社の代表は第三者からの信用を失い、世間からも見切りをつけられるおそれもあります。

マネーの虎の虎達はコチラ!

『今現在⇒破産宣告か?』加藤和也/資産凍結で転落の理由がヤバい・・?

『実の母親&父親リサーチ!』加藤和也/若い頃男前?双子のワードとは?

『2024現在調査!』川原ひろし/身長やスタローン似!年収は借金苦?

『2024現在⇒年収調査!』マネ虎/貞廣社長VS岩井の関係とは?

『2024現在年収チェック!』安田久(マネ虎)の妻&破産後は離婚の噂が!

『2023現在⇒資産ヤバい?』高橋がなり/農業辞めた?東大のワードとは?

『2023現在堀Qで復活?』堀之内九一郎/がんの噂や身長調査!

【2024現在調査!】上野健一(マネ虎)の逮捕&白浜のワードが!資産はどうか?

岩井良明(モノリス)の今現在や年収と資産は?嫁や子供と評判はどうか!?

『2024現在調査!』小林敬/五稜郭ガーデン倒産!ホリエモンのワードとは?

『昔の若い頃イケメン?』岩井良明/身長体重&応援団事件がヤバい!

堀之内九一郎の今現在や死亡説が?自宅と嫁子供や年収資産!

『2023現在スゴい!』南原竜樹/自宅がホテル?ガーシーとの関係は?

『息子&結婚ワード調査!』南原竜樹/身長体重や韓国人説はガチ?

【年収&資産エグい!】南原竜樹⇒昔の若い頃の評判がイケメンすぎる!

野口美佳の今現在や夫と子供!年収資産や押尾学と関係?

臼井由妃(マネーの虎)の今現在や年収資産と高校大学!旦那(夫・子供)は?

尾崎友俐(マネーの虎)の今現在や結婚と旦那は?大学や年収資産はどうか!?

殆どの社長等がどん底に・・時代の変化に潰されたのか?

マネーの虎

マネーの虎が放映されていた時期は、ちょうどネット産業が活発になり始めていて、時代の節目と言えると思います。悪く言ってしまえば、マネーの虎に出演していた社長達は旧世代の人間です。

時代の変化に順応できなかった結果、失敗してしまった社長たちがでてきてしまったのかなと思います。。しかし、全員が負債を全て清算することができたかはわかりませんが、今は全員実業家として再起されており、今後の活躍に注目していきたいですね^^

コメント