【経歴&年収】竹之内教博の斬新すぎる自宅と妻はどんな人?【令和の虎】

令和の虎の起業家

今回は「りらくる」を1代で築いた竹之内教博の経歴と年収、自宅の外観や結婚した妻や子供を徹底調査していきたいと思います!

竹之内教博のプロフィール武勇伝はまさに波乱万丈とも言うべき逆転人生です。竹之内教博の自宅が成功を物語っていますが、その裏には経歴のキャリアからは想像も出来ないほどの生い立ちストーリーがあります。

 

そんな彼を支えてきたのも、今現在の嫁や子供の存在が大きかったんでしょう。今回はそんな彼の生き様を見ていきたいと思います!

竹之内教博の経歴や生い立ちなど

出典https://www.youtube.com/

・名前読み方:たけのうち ゆきひろ
・1977年生まれ・大阪府出身
・高校→アルバイトを10個以上かけもち
・大学入学→飽きてしまい、4ヶ月で中退
・美容師→別に職業は何でもよかった(1年半で店長へ)

2001年24歳→業界の引き抜きで、美容室5店舗の総括ディレクター・美容室コンサルティング。

 

2005年2月2日→ファンタジーリゾート株式会社設立ー室内型遊戯施設(2005年11月:神奈川県海老名市、ファンタジーキッズリゾート海老名1号店、のちに→北海道×1、千葉県×2、東京都×2、神奈川県×2、愛知県×1、福岡県×2)

・2009年→りらくるオープン→7年で全国600店舗の直営店展開
・2014年→株式会社Tʼsインベスト設立

小さい頃は人に合わせることが苦手な、いじめられっ子の竹之内教博氏。

 

お金のことで、いつももめている両親をみて「偉くなりたい」「お金持ちになりたい」→「どうやったらお金持ちになれるのか?とそんなことばかりを考える小学生時代を過ごす。勉強は、とにかく真面目に頑張ったと。中学は、母親のあと押しのもと、私立の中学へ。

出典https://townwork.net/

「どうせ勉強するならトップになろう→どうしたらトップになれるか?と考えた彼は、学年トップの同級生を観察、真似する。結果、学年でトップになり、卒業するまでトップをとおす。

 

「1番になる方法は、1番の人が知っている」ことを身をもって経験した彼。そこで感じたのは「当たり前のことなのに、誰もやっていない」ということ。もちろん、大学にも入りました。

竹之内教博は元美容師だった!?

出典Twitter

そもそも、竹之内さんが起業しようと思っていた彼は「大学の勉強が社長になるための役に立つのか」という疑問をもち、退学。退学後、すぐに仕事を探します。働くなら技術職→経営者になるためには手に職をつけて独立、という考えのもと選んだのが美容師

 

美容師になってからも、できる人の真似をすることで、普通であれば3年かかる→1年でスタイリストへ→半年後には店長となる。

出典https://www.youtube.com/

店長になり店舗展開を考える→店舗展開で成功してる経営を真似する。24歳のときに、業界の引き抜きにあい5店舗の総括ディレクターとなる。

 

仕事からくる体のケアのために通っていた、リラクゼーションサービスからヒントをえて、「りらくる」を始めることとなるのです。

竹之内教博は結婚してる?嫁や子供は?

結婚された時期は明確ではありませんが、美容師時代に、他の店舗のスタッフだった葉月さんと結婚されてます。当時は貧乏だったと語ってます。お子さんは四人。竹之内教博氏のTwitterをみると、奥さんおもい、お子さんに優しいことがうかがえます。

家の間取りや設計も、奥さんや子どもを思っての配慮が感じられる素敵な空間です。竹之内教博氏は「ファンタジーキッズリゾート」も経営されてます。

出典https://www.fantasyresort.jp/

12歳までのお子さまと、家族が利用できる全天候型室内遊園地。アトラクションの種類の多さ、いろんなことが体験できる施設、イベントなど楽しめること間違いなし。

 

店舗ごとのイベントスケジュールもネットから確認できまし、Googleストリートビューで施設内を探検もできます。それだけ広いんですよ。

 

スタッフ対応、セキュリティなどの口コミも、もちろん良いです。年会費は少しかかりますが、お子さまの安全面や衛生面などを考えると、パパ、ママにとっては安心して遊びを楽しめるプレイルームなのではないでしょうか。

竹之内教博の年収資産がエグい

出典https://sankotsu.online

年収6億円 総資産270億とありますが→2年は年収0円、270億→売却したので100億ぐらいとYouTubeでお話されてます。

・株式会社Tʼsインベストメント会長
・コッペパン専門店「こぺてりあ」
・タピオカ専門店「香茶」
・韓国での飲食ビジネスプロデュース
・大阪ミナミ高級クラブ「ジャパンGIRAFFE JAPAN」運営
・化粧品・健康食品のネット販売
・コンサルティング
・M &A・事業継承

クラウドマニュアル「silulu-シルル」販売→会社のマニュアルを作成、運用管理するアプリ(竹之内教博氏出資)株式会社HOGUGUー2018年12月設立(代表取締役 花岡賢一)

 

マッサージアプリ「HOGUGU-ホググ」→自宅やホテルに、自分の時間に合わせて、好きなセラピストに施術を依頼できるアプリこれから始めるサービスとして、「マツエク」(まつげのつけ毛)の店舗展開を考えてるようです。竹之内教博氏の店舗経営の基本的な考えとして「何ごとも、100を目指すのではなく、8割でいい。」と。

出典https://news.yahoo.co.jp/

できるスタッフの作業をほり下げて、他のスタッフでもできるように仕組み化することで、現場のスタッフも経営者も楽に仕事をすることができる。というスタンスなのです。彼自身も、

「私はどこにでもいるいたって普通の男性です」

「何かとてつもなく難しいことをやってのけたのか? そんなことはありません」

と、名言を残しています。

 

今までは、発信できてなかったYouTubeですが、伝えたい有益な情報が山ほどあるので、どんどん動画アップされるそう。ぜひチェックしましょう!

竹之内さんの著書(ベストセラー)はこちら!

斬新すぎる自宅はどこ?豪邸なの?

出典https://zapitube.com/

大阪におすまいの竹之内教博氏。土地3億、建物3億の大豪邸です。おすまいの様子を、YouTubeで公開されてますので、ぜひみてください。豪邸という、みた目の派手さはないですが、広すぎる玄関から始まり、広いリビング、広いキッチン……シンクはなんと、2000万円の海外製。

 

ダイニングには1点もののシャンデリア、1000万円。もちろん、ガレージにはテスラ製の超高級車が。ゴルフのシュミレーター兼、映画視聴部屋。電動のマージャン牌とバーカウンター付きの部屋。

 

ジャグジー付きのガラス張りのお風呂。キッズルームやトレーニングルーム……とまぁ、庶民には夢のような設備の数々。

出典Twitter

一緒に写ってるのは、令和の虎でもご一緒の桑田社長ですね。^^こちらもご一緒しているのは、唐沢菜々江ママです。

日本ではめずらしく、住み込みのお手伝いさんがいらっしゃいます。ということは、奥様は掃除も洗濯も、なにもしなくていいんですよね……うらやましい。

こちらはオーダーメイドスーツ販売の社長でもある勝友美さんと一緒ですね。

 

でもですね、一番すごいなと思ったのは、竹之内教博氏本人です。いたって普通の人にしか見えません。服装も特にビシッときめてるわけでなく、話し方も穏やかな感じ。今は、とにかく何か新しい事業を始めるのが楽しくてしょうがないんだとか。次なる事業も楽しみです。

竹之内さんも出演していた令和の虎のコンテンツはコチラ!

『持ち逃げがヤバい!』令和の虎/偉そう&嫌い&気持ち悪いのワード全調査!

【志願者のその後】令和の虎がヒドいと話題に!応募に問題が?

【オンラインサロンの評判】令和の虎の神回&激怒&ブチ切れを振り返る!

令和の虎の出演料は幾らだった?トラブルの裏側&闇とウソ調査!

『降板者一覧⇒理由の真相』令和の虎/なぜ林は復活できたのか?

『現在⇒リサーチ!』林尚弘/総資産エグい&ガーシー絡みがヤバい・・

【親&年収ヤバい!】細井龍のホスト時代の資産も!No.1だった?【令和の虎】

『結婚⇒奥さん(嫁)は美人?』細井龍の昔の若い頃がガングロ!【令和の虎】

【身長=意外!】桑田龍征/本名⇒同じ!ローランドや塾のワードとは?

『昔の若い頃⇒やらかした?』桑田龍征/リュウジと関係や書類送検後は?

桑田龍征(ホストオーナー)の結婚(嫁・妻)と年収がヤバい!大学や年齢はどうか?【令和の虎】

『令和の虎』三浦哲郎の経歴&学歴が凄い!年収や結婚して嫁はいる?

【2024現在&身長調査!】トモハッピー/母親の他界で過去生い立ちが壮絶!

『奥さん⇒妻に離婚ワードが!』トモハッピーの家族(息子&娘)をチェック!

『炎上&降板の裏真相!』トモハッピー/クズやイカサマ内容など散々!

【嫌いなワケは?】トモハッピーのサイコパスが!ウザいのワードまで!【令和の虎】

株本祐己の経歴WIKIや年収がエグい!結婚や評判とコンサルがスゴい!【令和の虎】

『身長体重は?』株本祐己⇒自宅は豪邸!ひろゆきとの対談がガチ!【令和の虎】

『評判⇒枕の噂が!』唐沢菜々江&志村けんやパトロンの存在をチェック!【令和の虎】

【令和の虎】唐沢菜々江ママの年齢や若い頃のすっぴんが最高すぎる!

【現在⇒会社ヤバい?】沓名裕城に死因のワードが!ガチで亡くなったの?

【現在年収がヤバい!】條隼人は今自己破産した?その後現状は?

【経歴&学歴!】條隼人の2022年齢は何歳?評判は事業失敗でガタ落ち?【令和の虎】

竹之内教博と韓国との関係は?

竹之内さんは今現在、コッペパンに特化した専門店や飲食ビジネスプロデュースを韓国などでも展開されています。おそらく、そのことが話題を呼び「韓国」と言うキーワードが出てきたんだと思いますね。

出典https://www.youtube.com/

コッペパン屋でも、彼は人の心理に影響されず実効性を出す「システム化」のポイントと語ります。属人的なコンポーネントを廃し、どなたがやってもそこそこの功績を残せるシステム化は、人の感情が影響を与えることもありません。

 

今、私はいろんな業の考えられるだけのシチュエーションでシステム化を採用しています。 システム化をするとき、私がしているのはこれからあげる4つのインフォメーションです。と語っています。

1. 優秀な人(スタッフ)がやっている作業を掘り下げて分解する。

2. その中から、他の人とは違うことをして売上アップさせている部分を見つける。

3. 見つけた部分を誰でもできるルールにする。

4. それがやれているかのチェックができるようにする。

このセオリーは考えられるだけのビジネスで利用できます。 チェーン拡大が計算に入れられているお店だけに限らずですが、属人的なポイントがあるビジネスであればほとんどのケースで応用可能なはずです。

 

韓国でもビジネスを拡大させている彼の手腕に今後も目が話せない。活躍に期待ですね。最後までご覧いただきありがとうございました!

竹之内さんの著書(ベストセラー)はこちら!

コメント