『娘(次女)⇒美人!』村上世彰/若い頃息子は男前?華僑のワードが!

男性起業家

今回は村上世彰の娘でもある長女&次女が超美人だった件や、若い頃の彼はいかに?息子の存在や華僑のキーワードについて見ていこうと思います!

村上世彰と言えば、「時の人」のイメージが強いですよね?その彼の娘の長女と次女が飛び級にカワイイのはご存知でしょうか?ちなみに、息子もいると言う噂がある村上世彰ですが、若い頃からイケイケだった彼のDNAを受け継いで息子も投資家なんでしょうかね?

 

今回はそんな村上世彰のプライベートから、若い頃のストーリー、「華僑」と言うワードが意味するモノとは?に目を向けて行きたいと思います。

村上世彰/娘(長女)が超美人だった!

出典https://www.youtube.com/

村上世彰さんは東大時代に知り合った聖心女子大学に通っていた方と結婚されており、5人のお子さんに恵まれています。村上世彰さんの長女の絢さんは村上世彰さんの若い頃に似ており、可愛いと評判になっているそうです。その村上絢さんの経歴が凄いんです!

村上世彰/娘・長女

村上世彰/娘・長女

幼少頃は海外在住、高校時代は留学して慶応義塾大学を卒業後、モルガン&スタンレーMUFG証券会社を経て父親の村上世彰さんの仕事を手伝いながら投資についての知識を教え込まれたそうです。

 

そして2016年、一般財団法人村上財団の初代代表理事に就任。村上財団を通じて日本の子どもたちがのびのびと暮らすことができるように支援などをされています。

村上財団

というのも、村上絢さん自身が金融商品取引法違反の容疑で自宅を捜索された経験があり、その結果として事件として取り上げられることはなかったものの、当時の絢さんは妊娠7カ月でした。

村上世彰/娘・長女

母体に相当な負担とストレスがかかったことが原因となり死産となってしまったのです。そんな経験から、村上財団の活動を通して支援を行なっているというわけです。

村上世彰の次女は村上フレンツェル玲!コレまたかわいい!

出典https://www.youtube.com/

村上財団は2022年1月で、前代表理事の絢さんが退任し、村上フレンツェル玲さんが代表理事に就任したこととなりました。この次女の村上フレンツェル玲さんも村上絢さんに負けず劣らず美人なんです!

村上世彰/娘・次女

投資家として得た利益を社会貢献活動に還元する村上財団の活動にはもともと関心があったと語っており、代表理事になって始めたのが、党派に関係なく政治家を志す10代から30代の女性を支援する「パブリックリーダー塾」でした。

 

2016年に発足して以来、村上財団は、女性や子どもへの支援をする団体を中心に継続的支援やネットワーク構築支援を行ってきました。そしてこの度、玲さんが代表理事になって始めたのが、女性政治家を増やすための「パブリックリーダー塾」です。

村上世彰/娘・次女

2022年12月現在、日本の女性の政治への参画は各国と比べ、非常に遅れています。世界経済フォーラムが7月に発表した、各国の男女格差を測る「ジェンダーギャップ指数」によると、日本は146カ国中116位でした。先進7カ国(G7)では最下位で、アジアでも韓国や中国に後れを取っている状況です。特に女性の政治参画では146カ国中139位にまで落ち込んでいる状態です。

 

「パブリックリーダー塾」では日本の社会課題に正面から取り組む志をもった女性たちに対し、経済的支援、実践的な教育機会、そして志を同じくする女性同士のコミュニティを構築・提供することで、次世代を担う女性のパブリックリーダーを輩出、社会的課題の解決とジェンダーギャップ解消を目指したいと考えています。

村上世彰/息子は村上貴輝!どんな人物なのか?

村上世彰

2023年2月に提出者が「MI2」という東京・広尾の会社が旭ダイヤモンド工業の大量保有報告書を提出しました。代表取締役は山下大輝という方でしたが、注目は共同保有者です。そのお名前は村上世彰さんの息子の村上貴輝さんです。

MI2も設立時は「TAKATERUホールディングス」という社名で、昨年11月までは貴輝さんが代表取締役でした。ここに来て、村上世彰さんの長男・貴輝さんが満を持しての登場かと言われています。

 

ちなみにEDINETの大株主の状況を検索すると、村上貴輝さんが大株主として登場する会社はオリエンタル白石とビーグリーという会社です。MI2で検索してヒットするのはオリエンタル白石だけとなっています。何かつながりがあるのでしょうか?

村上世彰

いずれにせよ、旧村上ファンドグループに新たな投資主体の人物が登場したことになります。今後の旧村上ファンドの動向には更なる注意が必要となるでしょう。

村上世彰の若い頃はイケイケだった

2000年代半ば、世間をにぎわせた投資ファンドの村上ファンド。村上世彰さんは「物言う株主」として企業に事業再編などを迫ったことで経営者らからは嫌われ、恐れられた人物でした。

村上世彰/若い頃

出典https://bunshun.jp/

村上ファンドは、00年に不動産事業などを手掛ける「昭栄」に日本初の敵対的な株式の公開買い付け(TOB)を仕掛けたことで業界で知られるようになりました。本来の価値に比べて株価が低いとにらんだ企業の株を取得し、配当の増加や取締役の受け入れなどを要求する。

村上世彰/若い頃

時には株主総会でプロキシーファイト(委任状争奪戦)を仕掛ける戦闘的なスタイルで注目を浴びました。

村上世彰/若い頃

広く世間に知られるようになったのは、05年の阪神電気鉄道の株買収でした。傘下のプロ野球球団「阪神タイガース」の上場を提案するなど世間の話題を集め、投資ファンドという存在を一躍、表舞台に引き出しました。

テレビカメラを前に、冗舌に語る村上世彰さんの姿を覚えている人も多いのではないでしょうか?破竹の勢いだった村上ファンドですが、06年にニッポン放送株を巡るインサイダー取引事件で村上氏が逮捕され、その活動は終わりを迎えることとなりました。

村上世彰に匹敵する男性投資家はコチラ!

『身長低すぎ!』柳井正/昔の若い頃は男前だった?血液型がO!

柳井正の嫁(妻・子供・家族)と生い立ちが!資産年収と父親が異次元!

『妻(嫁)⇒裕子!』豊田章男/若い頃や海外の反応はどうか?ポルシェとの関係も?

【家族構成いかに?】豊田章男の身長体重やメガネメーカーはどこの?

『結婚相手&嫁調査!』テスタ/彼女は木下ゆうか?病気のワードも・・

『年齢不詳&自宅タワマンか!』テスタは胡散臭いし怪しいのか?両親の存在は・・

【テスタ⇒株】WIKI経歴や本名を暴く!嘘の噂が?年収資産がエゲツない!

『年収&韓国ワード調査!』アパホテル社長/愛車と帽子のセンスが・・

『前妻⇒DV暴露?』青山光司/会社儲けまくり&性格内面は?元彼女をリサーチ!

『2023現在退任?年収エグい』青山光司/バーニングサン事件とは?

【WIKI&両親調査!】青山光司/実家は信和サービス?若い頃ヤンキー?

【韓国と関係?】青山光司に弟の存在が?愛車マニアは度を超えてる!

重田康光の資産と息子がとんでもない!?娘や堀江貴文との関係がナゾ?

【経歴&年収】竹之内教博の斬新すぎる自宅と妻はどんな人?【令和の虎】

新浪剛史の年収資産や評判!結婚(妻・子供)と弟は新浪博士!

【溝口勇児+年収+経歴】大学や高校はいかに?結婚や会社の評判は?

『2023現在スゴい!』南原竜樹/自宅がホテル?ガーシーとの関係は?

亀山敬司(DMM)の年収資産や本当の顔!結婚(妻・息子)と名言がスゴい!

【息子⇒家系図の詳細はいかに!】盛田昭夫と高嶋ちさ子との関係が謎?

村上世彰に「華僑」のワードが!関係性は?

村上世彰/華僑

村上世彰さんについて「華僑」のワードを見かけますがどういった関係なのでしょうか?村上世彰さんのルーツから関係性を見ていきましょう。村上世彰さんは、1959年に大阪の道頓堀界隈に生まれています。

 

父親の村上イサムは台湾生まれの華僑貿易商で世界を股にかける投資家でした。村上世彰は、この父から「投資哲学のすべてを学んだ」と語っており、初めて株を買ったのはなんと小学3年生の時でした。

村上世彰

村上世彰は子供の頃から華僑の貿易商の父により経済について大きな影響を受けています。華僑の人々は、幼い頃からお金に関する教育を徹底し、家族や仲間を大事にしていました。そんな華僑的思考は、今の村上世彰さんにもしっかり引き継がれています。

「自立して生きていく為にはお金は絶対に必要ですし、余分なお金があったほうがいい。お金があれば、人助けもすることができます。」『子どもはお金のことを考えなくていい』と言う大人も多いですが、考える習慣をつけるようにしておけば、お金に関して『しなくてもいい苦労』は減るはずですよ」

と語り、実際に家族で外食した際に、合計金額を予想するゲームをしていたそうです。

 

村上世彰さんは、豪邸に上の4人の子どもたちの名前をあて「ATRA」と名付けるなど子煩悩な一面もあり、こうした面からも家族思いと言われる華僑の思想が見えてきますね^^

村上世彰氏の大ヒット著書はコチラ!

コメント