『神回&最終回の内容!』マネーの虎/あり得ないビジネスプランを調査!

マネーの虎の起業家

今回はマネーの虎の神回や最終回の内容、あり得ないビジネスプランを持ってきた志願者をシェアしていきます!

マネーの虎には素晴らしい神回や、あり得ないプレゼンを持ってきた人物も多数いました。そして最終回となった放送はあまりファンの間でもよく知られていないのが現状です。

 

噂ではマネーの虎の最終回は、虎同士がケンカに発展する大荒れ状態になり、お蔵入りすると言う放送回だったと言われています。。^^:果たしてどんな内容だったのか?今回はその辺にフォーカスして見ていきたいと思います!

マネーの虎/神回だったプランをリサーチ!

マネーの虎の番組が終了して約20年ほど立ちました。私的に神回だったプランを解説を交えてお伝えしたいと思います。

■家具職人の菊野慶吾さん

■ケバブを広めたいシェネルさん

■オタク丸出しの抱き枕チャンコ増田さん

■フランスロ-ルクレ-プで東京進出したい長谷部文康さん

先ずは「高級ハンドメイドを低価格で販売したい。」とプランを立てた菊野慶吾さんです。希望額500万円と少ない額でしたが、番組史上初、虎たちが我先に投資したいと言わせた人です!

マネーの虎/神回

出典https://www.youtube.com/


私は木工ニスを虎達の前で舐めたのが印象的でした。植物由来の安全性を見せたかったのかもしれませんが、虎達は引いていましたよ。。^^:彼自身は消極的な性格で言葉が詰まる場面が多かったですが、実際の作品をみた虎達は、家具職人としての仕事は本物だと確信しました。

マネーの虎/神回

最終的に、堀之内社長岩井社長貞廣社長のうち投資してもらう相手を菊野慶吾さんが選ぶことになりました。こんな異例ともいえる出来事が話題になり、「神回」と語り継がれています。

 

菊野慶吾さんが選んだ投資先は貞廣社長で理由は自分の作品を純粋に褒めてくれたからでした。番組終了後、ウソの証言をした事があり、投資してくれた貞廣社長の元へ出向きました。ウソとは、「父親の借金は自分に返済義務はない。」事です。

マネーの虎/神回

ですが、番組上ウソの証言はノーマネ-になるので貞廣社長に謝りにいったということです。貞廣社長は、「あなたの人間性に投資すると決めたのです。親の借金は関係ない。」激励をしてくれた社長に涙を流す彼に、一言「泣いたらダメですよ。商売するんだから。」と経営の厳しさを教える場面がありました。そんな菊野慶吾さんですが、現在も現役で経営兼家具職人を続けています^^

マネーの虎/神回

次は、「トルコ料理をファストフード化」とプランを出したシェネルさんです。トルコ人のシェネルさんですが、外国人がマネ-の虎に出てくる事態初めての事でした。希望額1800万円で、彼は「ケバブをファストフード化」にしたいと自信に満ちた表情で言いました。

出典https://www.youtube.com/

「ケバブって美味いの?」と虎達の疑問が飛び交う中彼ははっきり、「美味しいです!」と強く断言しました。この自信に満ち溢れる外国人に虎達は気に入ってしまい最終的マネ-成立になりました。

マネーの虎/神回

現在シェネルさんは亡くなってしまい、お店自体も大幅に店舗数が減ってしまいました。生前のシェネルさんは日本とトルコの友好関係に力を入れる人でした。何と当時の小泉純一郎首相のトルコ訪問の際、通訳に同行した程です。惜しい人を亡くしましたが、お店自体は完全に無くなっていませんので再復帰してほしいですね。

次は「今まで誰も作ったことのない抱き枕を作りたい。」とプランで挑んだ、チャンコ増田さんです。オタクの事がまったく理解できない堀之内社長小林社長「オタクとは付き合いたくもない。。」「この時間はなんなんだ?ふざけんなバカヤロー!」と最初から毛嫌いしていましたが、他の虎達は最初は好印象でした。

出典https://www.nicovideo.jp/

ですが、チャンコ増田さんは虎達の前で実際の抱き枕の使い方をレクチャーしたら、態度が一変。冷たい眼差しで彼を見ていました。(ていうか引いていました。笑)

マネーの虎/神回

マネーの虎/神回

その後版権の話しで、チャンコ増田さんが口約束ですって言い出したら、「権利書もないのにここに来る事態おかしい。。」加藤社長に言われてしまい、最終的にはノーマネ-でした。現在のチャンコ増田さんですが、オタクイベントを年数回主催しています。50歳過ぎてもオタクパワ-は健在です。

最後は「フランスロールで東京進出したい。」とプランを立てた長谷部文康さんです。地元の福島ではキッチンカーで奥さんと経営しており、行列が出来るほどブレイクしていました。

出典https://www.youtube.com/

それを今度は東京に進出したいと希望額800万円虎達に投資して欲しいとお願いしていました。彼自身の身なりはチャラ男っぽいですが、フランスロールに対する情熱は本当に純粋で、虎達は彼の自信に満ち溢れる姿に感激していました。

マネーの虎/神回

しかし、南原社長は、冷酷に彼を責め立てます。実際に彼の作った「フランスロ-ル」を他の虎達は美味いと絶賛していたのに、「全然美味しくなかった。ずっと食べてたら飽きてくる。。」と批判されました。

ですが、南原社長が希望額の半分400万円を出し「君の話しは半分理解できた。だから半分出す。新しいキッチンカーを手に入ったら乗せてほしい。」と最終的には、南原社長が一番彼の理解者でした。

マネーの虎/神回

この後は、彼のドキュメントの番組が放送され、それが影響したのか100店舗に迫る勢いで大きく
飛躍しました。しかし、離婚、脱税とシンナーで逮捕されてからは下落をたどり、一度経営者から外されました。。

現在の彼は、「フランスロ-ル」の復活を夢みて、頑張っています。人間臭い長谷部文康ですが、個人的に応援していきたいです。個人的に神回だったと思った回を4つ提案しました^^

マネーの虎/最終回の内容はどんなモノだった?

最終回は岩井社長が志願者側に立ってプレゼンすることになりました。元々岩井社長は志願者側で応募していました。どういう縁なのか岩井社長は虎側に長年居座るようになり、ずっと志願者側に立つことが出来ませんでした。

マネーの虎/最終回

「最終回は、志願者側に立たせてくれ。最後ぐらい願いを叶えてくださいよ。」と岩井社長は番組プロデューサーにお願いしました。番組プロデューサーは「虎はどんな社長がいいですか?」と岩井社長に人選させてくれたのに話しと違う苦手な社長が勢ぞろい。

 

完全に番組側にハメめられた感じになりました。それでも岩井社長はプレゼンを頑張りましたが、虎側はバッシングの嵐。最初は岩井社長は志願者の立場なので我慢していましたが、最終的にはブチ切れてしまいました!

とてもオンエア出来ないくらい殴り合いの喧嘩に発展してしまった為、お蔵入りとなり幻の最終回になりました。私的にはどんな感じなのか気になるので地上波で無理ならyoutubeで動画配信してくれないですかね。。^^:

マネーの虎に「最終回・喧嘩」のワードが!その真相は?

マネーの虎/最終回・喧嘩

お蔵入りになった最終回と喧嘩をまとめるとこんな感じになります。

■虎側で活躍していた岩井社長が志願者として出るはずだった。

■ブチ切れた岩井社長と〇〇社長が殴り合いの喧嘩になった。

■打ち上げで〇〇社長が待ち伏せ第2ラウンドの喧嘩勃発

岩井社長はずっと志願者側に立ちたかったのにオファ-がくるのは虎側ばかりでした。マネ-の虎が最終回になるタイミングで自分からお願いして志願者側に立つことができました。

出典https://www.youtube.com/

しかし、番組の意向で岩井社長の苦手な社長が待ち構えていました。特に、貞廣社長と岩井社長は特に仲が悪いです。案の定、貞廣社長は、岩井社長のプレゼンに猛バッシング。最初はおとなしくしていた岩井社長は最後にブチ切れて、そのまま殴り合いの大喧嘩になってしまいました!

当然番組として成り立つわけがないので幻に消えた最終回になりました。その日の夕方、番組の打ち上げがありました。岩井社長は喧嘩した後だったので気分が悪いから行かないつもりでいたそうです。

 

川原社長から電話が掛かってきて「機嫌直して参加しなよ。」と言われ、最後だから参加することになりました。現地に着くと、なんと貞廣社長が待ち伏せしていました(笑)

マネーの虎/最終回・喧嘩

そのまま第2ラウンドの喧嘩が開始になりましたが、殴り合いではなく口喧嘩みたいです。まぁ~どちらにしても岩井社長は嫌な思いをしてしまい、現在でも2人の仲は険悪です!岩井社長が手掛ける令和の虎「貞廣社長を出してほしい。」と視聴者がお願いしてるのですが、「死んでも出てもらいません!」と岩井社長が完全拒否してます(笑)

マネーの虎にあり得ないビジネスプランもあった!

マネーの虎/あり得ないビジネスプラン

マネーの虎に出演した志願者の中には私的に応援したいと思わない人がいました。まとめると

「移動式のおにぎり屋をやりたい」と高橋がなり社長に投資してもらったが、途中で挫折した。

「中華ファーストフードの開業資金1億円」とプランも何もない礼儀しらずの大学生

「ロスにカウンセリングレストラン開業資金1500万円」とやたらと上から目線で社長にプレゼンした男

「本場の讃岐うどんを低価格で提供できるセルフサービス式の店を開きたい。」と小林敬氏にブチ切れられた志願者

番組でしばらく放送中止があり、収録から間があいて放送された、「移動式のおにぎり屋をやりたい」とプランを掲げてきた女性。(名前が分かりません)志願者なのに態度がデカくて見ててもイラってきますが、虎達も経営者としての器がないことを見抜いていました。

マネーの虎/あり得ないビジネスプラン

そんな中、高橋がなり社長が、「経営者として未熟だけど気合で頑張れ」と希望額860万全額投資してくれました。その女性は運営途中で癌が発覚し、高橋がなり社長にその事を報告しに行きましたが、「経営者は結果が全て、運を味方につけられないなら経営者失格。」「経営者は誰にも頼ってはいけない、1人で頑張るしかない。」と彼女に経営者は何たるかを教えました。

 

が、しばらくして吉田栄作に会いに行き「もう経営やめます。」とリタイヤ宣言しました。投資してくれた高橋がなり社長には何の挨拶もないまま終了になりました。。

次に、チョット生意気な大学生の男が「中華ファーストフードの開業資金1億円」と社長の前でプレゼンして投資のお願いしていましたが、私的にはプランなどなく勢いに任せてただ言ってるだけのように聞こえました。。^^:

マネーの虎/あり得ないビジネスプラン

社長たちは彼のプランがまったく意味がない事をバッシングしましたが、「もういいです。」とふてくされた態度で退場しようとしました。社長達になだめられて席にもどった後、当たり前ですが、ノーマネ-で終了になりました。

 

次はやたらと上から目線の25歳の男が、「ロスにカウンセリングレストラン開業資金1500万円」とプランを掲げていましたが、「人を見下す態度をする人がカウンセリング出来ないでしょう。」と岩井社長が言いつつも、「私の塾の教壇に立って私が認めたら1500万投資しましょう。」といってくれました。

マネーの虎/あり得ないビジネスプラン

その後、他の社長たちもいろいろ条件つきで投資すると行った後、岩井社長が、「ころころ心変わりする君に投資できない。降ります。」と言った後、彼は「どうしてもやりたいのでお金を出してもらえる人の所に行くのは当たり前でしょう。」と暴言を言いました!

マネーの虎/あり得ないビジネスプラン

NGワードを言った後、社長全員降りることになりましたが、最終的に岩井社長が、最後のチャンスとばかりに1500万投資することでマネ-成立になりました。人情ありすぎでしょう~岩井社長!

 

最後は「本場の讃岐うどんを低価格で提供できるセルフサービス式の店を開きたい。」と37歳男が希望額2000万円しましたが、社長達が余りにもずさんすぎる事業計画にお怒りムード!

マネーの虎/あり得ないビジネスプラン

「なぜ、あなたの自宅まで私がお金を出さなきゃならないの?おかしいでしょ。」

「子供のお絵描きみたいな事業計画出してきて恥ずかしくないの?番組を馬鹿にしているのか?」

「私達は貴重な時間を使ってここに来ている。番組スタッフ方はもっと真剣に人選してもらいたい。」

と呆れた様子で時間の無駄だど言い張る社長達。当たり前のようにノーマネ-になりましたが、最後に志願者が、「決まりましたので、もう構いません!」と捨て台詞を吐いた後、小林敬氏が、「謙虚になれよ!」とブチ切れました!

マネーの虎/あり得ないビジネスプラン

貴重な時間を使って社長達はノーギャラで出演しているのに、捨て台詞を吐き完全に社長達をナメてる。私は思いました!この人はマネ-の虎に出演せずに地道に経営していった方がよかったかも。。ここで勉強した事を糧にして自分で新しいお店を開業し、成功を果たしています。人って分からないものですね。。^^:

他のマネーの虎の志願者はコチラ!

『うどん屋で復活!』マネーの虎/咲楽店長その後やセリフがアホすぎ・・・

『現在&その後!』マネ虎クレープ屋/長谷部はシンナー中毒で事故がヤバい・・

『2024現在調査!』マネ虎/家具職人(菊野慶吾)その後や年収がヤバい・・

『2024現在!』マネ虎/抱き枕その後&チャンコ増田の年収ヤバい・・

『パスタ屋⇒裏切りヤバい!』マネーの虎/閉店理由や従業員も逃げた!?

『その後&WIKI調査!』懐永諭矢(マネ虎・武道館)は会社経営してる?

『2024現在⇒その後死去!』マネーの虎ケバブ/ミスターで伝統を引き継いで欲しい!

『2024遠藤健の現在!』マネ虎/ワンコイン屋台はその後潰れたのか!

『2024佐藤いくみの現在!』マネ虎/アクロバット飛行士その後が彼氏できて音信不通!?

【マネーの虎出演!】あってり麺こうじ評判にマズいのワードが!?

村野達郎(マネーの虎ラーメン)の今現在や病気!?経歴や年収と結婚は?

井手らっきょ(マネーの虎)の今現在や野球の年収!妻や娘は!?

柴田光太郎(マネーの虎)の大田市場食堂や今現在!結婚や死亡説まで!

黒澤文昭(マネーの虎パソコン)の今現在や年収資産がヤバい!嫁子供は?

【マネーの虎・タオル・エグゼリーナ】石川のその後や今現在!結婚や年収は!?

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の今現在や年収!中国人との仲や嫁子供は!?

辻康裕(マネーの虎タクシー)の今現在やモンゴル!維新の会に出馬してた!?

DJ・UTO(加藤和宏マネーの虎)の今現在や退社して引退した!?トランスの売上はいかに!

キムさん(マネーの虎キムチ)の今現在や年収!店の場所や旦那や子供!

兼子ただし(マネーの虎)のプロフィールや経歴!セミナーの口コミや評判と年収!

宮崎次子(マネーの虎)の着物や今現在と年収!結婚(旦那・子供)は?

揚田亜紀(マネーの虎)の今現在や旦那(夫)は歯医者で子供は!?年収はどうか!

尾身和樹(マネーの虎ホスト)の今現在や結婚とバー!年収や経歴!

辻直哉(マネーの虎ロコロール)の今現在や年収!失敗して借金まみれ!

下山征人【マネーの虎・f3レーサー】の今現在や結婚と父親!年収が時計屋で大儲けか!?

工藤兄弟(マネーの虎)の今現在や結婚と年収!引退理由や体操教室は?事件も!

岡田耕児(マネーの虎カオソーイ)の今現在や年収と店の場所!評判や結婚は?

大川祝続【マネーの虎】のWIKIや今現在とブライダルの年収がエグい!結婚や嫁子供は?

内村浩一(マネーの虎パン屋)の今現在やwikiと年収!教室や評判は?

虎達は投資志願者の何を見て金を出すか決めているのか?

虎達の志願者にお金を出す目的ですが、志願者に投資するとメリットがあるからです。投資する事で事業が大きくなり、投資額を上回る回収の見込みがあるからお金を出すわけです。

マネーの虎

だから志願者の人間性を含め、チョットでもプレゼンがおかしいと思ったらバッシングに近い質問攻めを行います。選りすぐりの志願者がマネ-成立になっていくのがマネ-の虎の本質ではないでしょうか?

なかにはノープランでマネ-成立した事例もありますが、それは、社長が個人的に志願者が気に入っただけです。。全体的に見てもノーマネ-の方が断然多いですからね。社長たちはノーギャラですし、時間はお金じゃ買えないくらい貴重に思っているようです。

 

そんな中で、回収を見込めない志願者には冷たくする社長達は多いですよね。。私の考えですが、お金を出すか決めているのはそんな所だとおもっています。いかがだったでしょうか?私の考えでしたが、少しはマネ-の虎に関して理解する事ができましたか。最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは失礼します^^

コメント