『身長180以上!?』宮本拓/現在年齢&会社名や事業プランとは?

若い起業家

今回は宮本拓の身長や体重、現在活動状況&年齢は何歳なのか?会社名や事業内容などを調査していきたいと思います!

宮本拓が意外と高身長でまだまだ若い年齢なんですが、今現在は一つの会社で起業展開しており、未来的にヒット商品やアプリの開発を続けている模様ですね^^

 

彼は、あるネタのスクープでメディアに出てきた新星の若き男性起業家と言うイメージが強いんですが、実は今まで携わってきた経歴やキャリアなんかは凄く優秀な人間である事がわかっています。

 

ただ、経営していた会社が赤字決済を抱えたり、他社から買収されたりと中々一筋縄では行かない過去もあったようですね。。今回はそんな宮本拓のプライベートから会社経営までを見ていきたいと思います!

宮本拓の身長は180以上で意外と高身長?

過去に「こじはる」との交際が噂になった宮本拓ですが、スクープ写真を見る限り、かなりの高身長だと思います。いったい、身長は何cmなんでしょうか?

宮本拓/身長

身長は公表されていないので、予想してみようと思います。こじはるとの熱愛スクープを取り上げられた時のものです。彼女の身長は164cmだそうです。この時の写真は本人はヒールのある靴を履いていますが、それと比較してもかなりの高身長であることがうかがえます。

 

頭1個分は違うでしょうか?日本人の平均的な頭の長さは約23cmだそうです。そうすると、164cm+23cmで187cmくらいになるんでしょうか?メチャクチャどうでもいい話ですが、電車のドアに頭をぶつける身長は185cmからだそうです。。^^:

宮本拓/身長

これだけ高いと町を歩いていたらかなり目立ちますし、そりゃあスクープもされます。身長が高ければ高いほど良いという訳ではないとは思いますが、痩せ型なのも相まってか、モデルさんのように見えますね。かなり格好よく見えます。お金も持ってて、顔もよくて、身長も高い。彼女が惚れるのも無理がありませんね。。^^:

宮本拓/体重も調査

身長について見出しで触れましたが、これだけ大きいと体重も気になりますよね。187cmの標準体重は76.9kgと言われ、187cmで痩せ型といわれる体重は58.6kgだそうで、比較的瘦せ型のように見えますので、大体中間の67kg前後ではないでしょうか?

宮本拓/体重

187cmで標準体重が76.9kgって少ないなと思ったのは、私だけでしょうか?どうしても、大きいと重そうに見えてしまいます(笑)

宮本拓の2024現在年齢は何歳?

ネットの情報だと、宮本拓は1992年生まれなので2024年に32歳を迎えるそうです。ゆとり世代と言われる年代ですね。2002年から2011年の間に義務教育をうけた世代がゆとり世代です。

宮本拓/現在年齢

ちなみ、ゆとり世代の「ゆとり」は、「さまざまな経験を通して、人間性を豊かにするゆとりを取り入れる」というものです。実は、ゆとり世代はインターネットの進化を成長と共に見ている世代です。

 

インターネットは1995年~2000年にインターネットの普及が始まり、一般家庭や企業等で使われるようになっていきました。幼少期の頃から、インターネットを使って調べてものをしていたり、ネットを使った情報取集や、他社とのやり取りなどは、特に説明されなくてもできる人が多いでしょう。

「デジタルネイティブ」と呼ばれています。そんな、デジタルネイティブな宮本拓だからでしょうか。スマホやネットを使ったサービスの不便なところに着目し、自身の作ったアプリで多くの人から高評価を得ています。こういった所は宮本拓にしかできない強みと言えるのではないでしょうか?

宮本拓/会社の名前やどんな事業を展開しているのか?

現在、宮本拓はDMMグループを離れ、XYZ.inc(株式会社XYZ)で代表取締役をしています。XYZ.incは最近だと「Pae」というサービスを始めていて、注目を集めています。

宮本拓/会社の事業内容

出典https://getpie.xyz/

この「Pae」というサービスは、世界のNET販売の大手である「opensea」にある、NFTアートをクレジットカードで買えるようになるというサービスです。んー、ちょっと自分でも何言ってるかわかりませんね(笑)

少し長くなりますが、簡単に説明すると、インターネット技術が進化して、「NFTアート」というものが生まれました。NFTアートは現実世界でいうと絵画のようなもので、それがいつ書かれて、誰が書いたもので、誰が所有しているものか、ということがほぼ確実にわかります。

偽物はでてきにくいですし、仮に似たような絵の偽物があったとしても、そのNFTアートの情報を見れば誰でも偽物だという事がわかるという、かなり画期的な技術です。

 

そんなNFTアートを数多く販売している「opnesea」というサイトの支払いは仮想通貨のみです。アートを購入するのに「仮想通貨だけは面倒だよね」ということで、XYZ.incの「Pae」でクレジット払いに変えてしまいましょうというものです。

 

NFTアートは、日本の世間一般に認知されているとは言い難いです。正直なところ、私は聞いたことありませんでした。中には当然「ピカソやゴッホが書いた現実の絵画欲しいんだ!」「現実の絵じゃなかったら、価値がないんじゃ・・・?」という人もいます。

宮本拓

しかし、時代は変わってきています。昨今、芸術分野でも電子媒体を使った手法は多く見られています。そういった分野も、数年後、数十年後に評価されていくと思います。流行るかどうかはこれからでしょう。

 

もしかしたら、このNFTアートが転売屋に目を付けられるかもしれませんし、一攫千金の夢を見て参入する絵描きもいるでしょう。転売屋やアートを描かれている方にはかなり夢のあるもので、これまでの取引の最高値は、2022年12月に取引された「CryptoPunk 5822」の8,000ETHで、当時のレートで日本円に換算すると約27億円だそうです!

 

3世代くらい一生遊んで暮らせる額ですね・・・。NFTアートが流行れば、その仲介をしているXYZ.incは大儲けできるかもしれません。これからのNFT技術の動向が楽しみです。

宮本拓に匹敵する有能な若い起業家はコチラ!

幼少期から経営者としての能力やスキルがあったのか?

アプリ開発を始めたのは恐らく大学からだという情報はでています。大学在学中に上京し、その後立上げた会社でアプリを作り成功を収めています。やはり、経営者としての素質が幼少期からあったのでしょうか?

宮本拓

かなり調べてみましたが、幼少期の情報はなかったので、ここでは全体を通して経営者つまり、宮本拓自身としての能力がスキルが備わっているか見てましょう。まず、最初に立上げた会社である、ピックアップ株式会社を見てましょう。

 

2018年に確認されたピックアップ株式会社では赤字で運営しています。過剰利益金はマイナス2400万となっています!この赤字が前年度から続いたものなか、次の年度も続いているものなのかは、情報がないのでわかりませんが、赤字はでています。。

「全て宮本拓のせいだ!」とはいいませんが、経営者としての腕は不安を覚えるのではないでしょうか。。^^:ですが、彼のアプリ開発における着眼点は確かなものです、まだまだ経営者としては若いですし、彼の経営者としての能力やスキルを判断するのはこれからではないでしょうかね。今後の活動に期待ですね^^

コメント