『ジムの場所は?』杉山玲央/経歴&父親有名!大学と文春砲でヤバい!

男性起業家

今回は杉山玲央の経歴&父親が超有名だった!?ジムの場所や出身大学はどこなのか?文春砲が炸裂!についてシェアしていきます!

あなたは杉山玲央をご存知でしょうか?父親が「元三菱電機CEO・杉山武史」と言う肩書で、バリバリのメジャー企業の元トップです!

 

そんな彼が経営していたとされるジムの場所はどこなのか?経歴を辿って行けば大学や学歴は優秀だったと言われています。しかしながら、文春砲がキッカケで強奪&詐欺事件を起こした張本人になってしまったヤバい人物です!今回はそんな杉山玲央の実態について見ていきたいと思います!

杉山玲央/運営するジムの場所は大阪西区?

今回は杉山玲央について徹底調査を行いました。まずは運営していたと言うジムについて調べてまいりましたので、ジムについて見ていきたいと思います。

杉山玲央/ジム

杉山玲央は、「FIT SQUARE」というジムを経営しています。この「FIT SQUARE」というジムは何処にあるのでしょうか?現在、公式HPページはすでに削除されており、詳細な場所までは調べることは出来なくなってしまっていますが、杉山玲央が事件を起こした際の週刊誌や報道で使用された画像や記事では大阪市中央区のジムとなっています。

杉山玲央/ジム現在

ただ、もう一つの「FIT SQUARE」と言うジムが大阪西区南堀江に存在します。。本格的なパーソナルジムらしいですが、こちらは杉山玲央が直接的に運営していたかどうかは、謎の部分です。。おそらく別の経営者が運営しているものと思われますんね。

杉山玲央/ジム

出典https://fitsquare.info/

よって、杉山玲央達の経営していた「FIT SQUARE」の場所は大阪市中央区で間違いないと思います。気になる方は杉山玲央が事件を起こした当時の報道等を確認したら良いでしょう^^

杉山玲央/ジム経営はうまく行っていたのか?

次に杉山玲央のジム経営について考えていきたいと思います。ジムの経営は上手くいっていたのでしょうか?ジム経営については、公式HPが無くなっていることから、上手くいっていなかった事が予想されます。

杉山玲央/ジム経営

出典https://bunshun.jp/

杉山玲央が知人男性から約1億8000万円相当を強奪すると言う事件と同時に、父親の名前を使い、約16億円以上の出資金詐欺を行っていたことから、ジムの経営に限らず、何かしらの金銭的トラブルに関わっていた可能性は高いと考えられます。

人によっては自分の欲求を満たすために金銭的な事件を起こす人もいますが、そんなことは無かったと思いたいものです。

杉山玲央の経歴&学歴(大学)は優秀だった?

次に杉山玲央の経歴・学歴について調査いたしました。確認していきましょう。杉山玲央は優秀だったのでしょうか?

杉山玲央/経歴・学歴

杉山玲央は姫路市生まれ。 高校まで地元で過ごし、野球部に所属されていたそうです。高校卒業後は東海大学海洋法学部へ進学、2015年に卒業し三菱電機の100%子会社の三菱電機冷熱機器販売に就職しました。この入社は三菱電機の常務であった父親のコネで入社したと言われています。

 

杉山玲央の就職活動時は、三菱電機の関連会社に入れようとしたのですが、軒並み断られ、三菱電機冷熱機器販売が引き取ることになったらしいです。その為、周囲も気を遣い、強く注意することができなかったと話しています。

 

入社後の勤務態度については、

「髪を染め、ホストのような風貌で、無断欠勤が多く、営業も粗雑。仕事をすっぽかすなど、当たり前のことができないため客の評判は最悪。その割に自己評価は高かった。」

と評判が悪いものが多く上がっていました。

杉山玲央/経歴・大学

その後、『友人とアプリの会社を立ち上げる』と言って、入社後わずか3年ほどで辞めてしまい、報道された事件を起こすことになります。どこで間違ってしまったのでしょうか?大学の法学部入学までは優秀に成長しているようにも見えるのですが、やはり親から溺愛され、甘やかされたのがいけなかったのでしょうか?

杉山玲央/父親は三菱元社長「杉山武史」だった!

出典

次に、これまでも少し登場していますが、杉山玲央の父親の杉山武史元社長についてご説明したいと思います。

杉山玲央/父親

これは、杉山玲央の父親が三菱電機の元社長である杉山武史氏だったと言う話なのですが、こちらも時系列に整理をしましょう。まず、杉山玲央の経歴・学歴の際に上述したように、杉山玲央が三菱電機冷熱機器販売に入社した2015年には杉山武史は常務でした。

その後、2017年(当時61歳)代表執行役副社長リビング・デジタルメディア事業担当後、2018年(当時62歳)から取締役代表執行役社長を務めました。そして、2021年に鉄道用装置の不正検査問題の責任を取る形で引責辞任を行い、シニアアドバイザーに就きましたが、息子の事件もあり、2023年3月を持ってシニアアドバイザーを辞しています。

杉山玲央/父親

出典https://news.yahoo.co.jp/

上述していますが、杉山玲央が事件を起こした時には既に社長を退いており、シニアアドバイザーでしたが、子供の事件の責任を取る形で、シニアアドバイザーも辞めることとなりました。杉山武史元社長は仕事一筋でとても優秀な人だと言われていましたが、息子の事件に巻き込まれて、表舞台から完全に消えることとなりました。。

杉山玲央の父親である杉山武史元三菱電機社長に匹敵する起業家!

杉山玲央が文春砲で逮捕!何をしでかしたのか?

最後に杉山玲央の事件と文春砲についてまとめたいと思います。杉山玲央はどのような事件を起こして文春砲に取り上げられることになったのでしょうか?

杉山玲央/文春

出典ttps://access-journal.jp

まずは杉山玲央が起こした事件について、時系列に整理してみましょう。時系列に整理し、どのように週刊誌や報道関係によって取り上げられ、広まっていったのかを確認しましょう。その中にはもちろん文春も含まれ、文春砲もあるでしょう。

 

最初の事件は2023年1月に杉山玲央が仲間8人と知人男性から現金や仮想通貨など約1億8000万円相当を強奪すると言う事件を起こしたことです!この事件で彼の親が三菱電機の元社長と言うことが特定され話題になり、各週刊誌や報道、もちろん文春にも目を付けられ、文春砲をうけることとなりました。

仮想通貨の仕組み▼

仮想通貨の仕組み

出典https://fisco.jp/

当時は事件と共に、杉山玲央の経歴・学歴等も注目され、三菱電機の子会社へのコネ入社や営業態度の悪さなども指摘されました。次に出てきたのが、10億円を超える出資金詐欺トラブルです!

杉山玲央/文春

出典https://friday.kodansha.co.jp/

これは表面化してきた時期こそ2023年の4月~5月頃になりますが、行っていた時期はもちろん逮捕前の時期になり、被害者は20名を超え、その総額は16億円以上に及んでいます!被害者の中には親である杉山武史元社長に電話で事情を説明した方もいたが、杉山武史元社長からは

契約不履行については深く謝罪致します。返金について確実に履行がなされるよう両名を監督して参ります。

と言った旨の回答を受けたとされています。

こう整理してみると、杉山武史元社長も子供の事件の被害を受けた一人とも受け取れなくもありませんが、こうなる前に何とかならなかったのか?とつい思ってしまいます。このように、杉山玲央は文春にかぎらず週刊誌や報道に多くの話題を提供したため、様々な形で取り上げられることとなりました。

コメント