【逮捕歴のワードが!】藤田晋/馬主で稼ぐ!今後の所有馬出走予定を占う!

男性起業家

今回は藤田晋に「逮捕歴」のキーワードが出てる件や、馬主との所有馬出走予定を見ていこうと思います!

藤田晋になぜか検索ワードに「逮捕歴」が出現している事に、その真相は何なのか?

 

さらに、彼は本業以外に馬主としても活躍しています。何故彼が馬に興味を持ったのかはあまり多くの人はクエスチョンだと思います。そこには人気騎手の武豊との交流が大きく影響していたと言われておりますが、藤田晋が馬主としてどれ程才能があったのかや、今後の所有馬出走予定などを占って行きたいと思います。

藤田晋に「逮捕歴」のワードがある!何かやらかしたのか?

出典https://www.youtube.com/

サイバーエージェントの藤田晋を検索すると「逮捕歴」の候補が出てきます!

藤田晋/逮捕歴

これは何かしてしまったのでしょうか?今回はこの「逮捕歴」についてまず調査を行いました。

藤田晋

出典https://quick-timez.com/

結果から言うと、サイバーエージェントとは全く関係ない事件が起こっていたようです。関係はないのですが、本社所在地と社長の名字が同じだった為、藤田社長の検索にヒットして出てきてしまっている状態の様ですね。。^^:

藤田晋

この事件は「未公開株への投資を名目に、違法に金を集めたとして、インターネット関連会社社長、藤田容疑者ら4人を出資法違反の容疑で逮捕したものです。県警によると、被害者は東京、大阪、愛媛など1都10県で約300人、被害総額は約11億円に上るとみられる。」そうです。

藤田晋/逮捕歴

藤田晋/逮捕歴

出典https://zapanet.info/

サイバーエージェントには全く関係ない事件ですが、本社所在地と社長の名字が同じとは、藤田社長には迷惑な事件が起こったものですね。。

滝井啓有が藤田晋を脅迫した事件と関係があるのか?

次に滝井啓有が藤田晋の脅迫事件と関係があるのかを調査いたしました。どのような関係だったのか見ていきましょう。

藤田晋/逮捕歴

出典https://netafull.net/

20008年、藤田晋のブログに脅迫の書き込みをしたとして、警視庁捜査一課と渋谷署は滝井啓有を脅迫の疑いで逮捕しました。

 

調べでは、藤田社長の人気ブログ「渋谷ではたらく社長のアメブロ」のコメント欄に

ゴミ社会をネット上に作った藤田晋へ。お前、殺していいですか? 犯行予告を出していいですか? 藤田晋は射殺します。

などと4回に渡り書き込んだ疑いでの逮捕だそうです。

書き込みは滝井容疑者と同一のIDで数年前からあったが、07年末から脅迫的な内容になっていたといいます。滝井容疑者は容疑を認め、「株価が下落したのに社長が責任を取ろうとしないので懲らしめようと思った」と供述しているそうです。

 

ちなみに15万円で100株購入していた株が、売却時には65,000円と半値以下まで下落していたそうです。株は個人の責任でやることですので、自己責任ですから完全な逆恨みだったようですね。

藤田晋

滝井啓有容疑者はこの後、39歳の時に羽田空港に爆破予告を行い再度逮捕されています。この時に同じIPからハチ公前への爆破予告なども見つかり、爆破予告などの脅迫行為に常習性があったことが解っています。

藤田晋/馬主で稼ぎまくっているのか?

藤田晋/馬主

次に藤田晋と言えば無類の馬好きで有名です。馬主としての藤田社長について見ていきましょう。まずは、馬主としての藤田社長についてまとめましたので、下記をご覧ください。

藤田晋/馬主

藤田社長の代表的な出走馬として有名な馬はドーブネです。そのは父はディープインパクト、母はプレミアステップス、母の父Footstepsinthesandという血統になっています。

 

2021年の千葉サラブレッドセールにて、5億1711万円の値がつけられた名馬と言ってよいでしょう。2月26日に中山競馬場で行われる中山記念に出走しました。GI馬3頭を含む豪華メンバーが集結するレースでドーブネが武豊騎手とのコンビで出走し、3着となっています。

藤田晋/馬主

さて、こういった名馬を抱える藤田社長の馬主としての獲得賞金ですが、中央8,148万円、地方287万円となっており、通算では中央3億7,908万円、地方1,087万円も獲得しています。

これは上述のような名馬が活躍してくれているおかげでしょう。藤田社長がものすごく稼いでいることが解ります。

藤田晋/馬主

藤田晋の所有する馬達を見てみよう

出典https://www.youtube.com/

藤田晋は以下の代表とした出走馬を含め、約20頭の出走馬の馬主となっています。

藤田晋/馬主・所有馬

実は藤田社長が馬主デビュー下のは最近で、2021年になります。2021年に藤田氏にとって記念すべき初出走はデュガだったそうです。2021年11月には初の口取り式でうれしそうな姿を見せていました。

 

そんな藤田社長の馬の名前ですが、よくある「冠名+○○」ではなくバラバラになっているように見えます。しかし、実は一つの共通点があります。それは藤田社長が競走馬並みに情熱を注いでいるワインの造り手から名前を取っているんです。

 

馬主デビューとなったデュガはフランスのブルゴーニュ地方でワインを造る「クロード・デュガ」から名前を取っているそうです。

クロード・デュガ

出典https://order.luc-corp.co.jp/

ちなみに、馬主デビューが遅くなったことについては2023年に行ったDr.コパさんととのスペシャル対談で以下のように語っています。

 

見始めたのは学生時代の1991年頃なんですが、起業した際に出資してくださった恩人の宇野康秀さんに「お金は出すから自由にやりなさい。ただし馬とフェラーリは買うな」とアドバイスをいただいていたので、最初の一歩が踏み出せなかったと語っています。

 

ですが、2020年に武豊騎手と対談する機会があり、そこで「馬主になりませんか?」と誘われたことだそうですね。

そこから、トントン拍子に馬主になる事が進み、恩人の宇野康秀さんにも相談して馬主になることが決まっていったそうです。そして、我慢した分アクセル全開で行こうと言う思いがあったそうです。

藤田晋に匹敵する男性起業家はコチラ!

『身長低すぎ!』柳井正/昔の若い頃は男前だった?血液型がO!

柳井正の嫁(妻・子供・家族)と生い立ちが!資産年収と父親が異次元!

『妻(嫁)⇒裕子!』豊田章男/若い頃や海外の反応はどうか?ポルシェとの関係も?

【家族構成いかに?】豊田章男の身長体重やメガネメーカーはどこの?

『娘(次女)⇒美人!』村上世彰/若い頃息子は男前?華僑のワードが!

村上世彰の今現在や年収資産がヤバい!妻(娘・息子)はどうなの?

『結婚相手&嫁調査!』テスタ/彼女は木下ゆうか?病気のワードも・・

『年齢不詳&自宅タワマンか!』テスタは胡散臭いし怪しいのか?両親の存在は・・

【テスタ⇒株】WIKI経歴や本名を暴く!嘘の噂が?年収資産がエゲツない!

『前妻⇒DV暴露?』青山光司/会社儲けまくり&性格内面は?元彼女をリサーチ!

『2023現在退任?年収エグい』青山光司/バーニングサン事件とは?

【WIKI&両親調査!】青山光司/実家は信和サービス?若い頃ヤンキー?

【韓国と関係?】青山光司に弟の存在が?愛車マニアは度を超えてる!

【経歴&年収】竹之内教博の斬新すぎる自宅と妻はどんな人?【令和の虎】

『元妻⇒再婚のワードとは?』竹之内教博/孫&娘の存在や金銭問題の真相!

『身長体重調査!』竹之内教博/出身大学&高校は優秀?美容師時代はどこ?

藤田晋/今後の所有馬出走予定を予想!

それでは今後の所有馬出走予定をしていきましょう。これから出走予定が予想されている所有馬は3頭います。まずは藤田社長の所有馬の代表格のドーブネです。

藤田晋/馬主

ドーブネは上述したように、2月に中山記念を3着になっており、現在は休養中です。次のレースは5/20のメイステークス(OP)に出走する予定です。実力も申し分ないですし、トップ争いに躍り出てくるのではないでしょうか?

 

次はフロムダスクです。フロムダスクは藤田社長の所有する馬の中では3番目に獲得賞金が多い馬で、22’2歳新馬で1着になっています。

藤田晋/所有馬出走予定

次に出てくるのは5/7のNHKKマイルカップに特別登録されておりますが、順位争いに食い込むのはなかなか難しい状況と言わざる負えないかと思います。

 

最後に、出走が予想されているのがクロデメニルです。クロデメニルは藤田社長の所有する馬の中では獲得賞金額は6番目の馬で、22年8月の小倉、3歳以上2勝クラスで1着になっています。

藤田晋/所有馬出走予定

クロデメニルが次に出走するのは4/30の東大路ステークスと予想されます。このレースもクロデメニルにとっては非常に苦しいものになるでしょうが頑張って走って欲しです。以上、簡単にですが今後の出走予想でした。これからも藤田社長の出走馬が活躍してくれると嬉しいですね!

藤田晋氏の大ヒット著書はコチラ!

コメント