起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

河村泰貴(吉野家社長)の経歴と学歴(大学)や年収資産!嫁(妻)子供は?

今回は、吉野家ホールディングスの社長である河村康貴さんの経歴や学歴(大学)、年収や資産、嫁(妻)や子供についてなど見ていきたいと思います。

 

河村康貴さんは今現在吉野家社長でもあり、経歴プロフィールや学歴、年収や嫁こどもはいかがなものか?

 

あなたは外食をどれくらいの頻度でしていますか?

 

既婚者の人は家に帰れば温かい手作りのご飯があるから外食なんて数えるほどしかしないかもしれませんが、独身でさらに一人暮らしなんかしている人は外食をする機会が本当に多いと思います。

 

人によっては毎日外食しているなんて人もいるかもしれませんね。

 

そんな外食ですが、特に男性の人はどんなものを食べますか?

 

やはり男性が一人でご飯を食べるとなるとだいたい食べるところは決まってきますよね。

 

ラーメン、牛丼、うどんなどサッと出てきてパッと食べれるものが多いと思います。

 

牛丼ならあなたはどこ派ですか?

 

吉野家、松屋、すき家などなど牛丼を提供してくれる飲食店はたくさんあります。

 

そんな牛丼チェーン店で今回は吉野家についてちょっと見ていこうかなと思います。

 

吉野家を経営しているのは株式会社吉野家ホールディングスという会社です。

 

この株式会社吉野家ホールディングスの代表取締役社長を務めているのが河村康貴さんです。

 

では、そんな株式会社吉野家ホールディングスとは一体どんな会社なのか、また代表取締役社長である河村康貴さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

河村泰貴(吉野家社長)の経歴プロフィールや伝説


河村康貴さんは、1968年11月18日生まれです。

出典https://diamond.jp/

出身は大阪府出身になります。

 

高校は、広島県立広島皆実高等学校に入学し。1987年に卒業します。

 

卒業後に今の株式会社吉野家ホールディングスの代表になるきっかけになったのかはわかりませんが、吉野家で5年間アルバイトをしていました。

 

同じところでアルバイトを5年もするのはなかなかすごいことだと思います。

 

そして、1993年に吉野家ディー・アンド・シーに入社します。

 

この吉野家ディー・アンド・シーは現在の株式会社吉野家ホールディングスの商号変更前の会社になります。

 

その後、1997年にセゾン総合研究所に出向することになります。

 

出向から帰ると2004年にはなまるの取締役に就任し、2007年からは、はなまる代表取締役社長に就任しました。

 

はなまるはこのときかなりの経営難に陥っており会社を倒産させるという話もあがっていたそうです。

 

しかし、河村康貴さんが代表取締役に就任し、同社再建にあたり見事に再建されました。

 

その後、2010年に株式会社吉野家ホールディングスの取締役に就任し、2012年から株式会社吉野家ホールディングス代表取締役社長を務めることとなりました。

スポンサードリンク

河村泰貴(吉野家社長)の学歴(高校大学)はどこ?


河村康貴さんは、広島県立広島皆実高等学校に入学し、1987年に卒業しています。

出典https://cyclestyle.net

この高校は、広島県広島市南区出汐にあり、全日制普通科の県立高等学校です。

 

体育科と衛生看護科があり、広島県内の高校で唯一、看護教育を行っている高校でもあります。

 

もともとは女子校だったそうです。

 

スポーツではサッカーが有名で、数多くのプロサッカー選手が卒業しています。

 

400mハードルの日本記録保持者である為末大さんの出身校でも知られています。

 

そんな高校を卒業後、河村康貴さんは大学には進学していません。

 

高校卒業後、吉野家でアルバイトをしていました。

 

それも5年間もしていました。

 

つまりフリーターをしていたということになりますね。

 

その後そのまま吉野家に正社員雇用されることになります。

 

自分からなりたかったのか、周りに色々言われて正社員になったのかはわかりませんが、とりあえず就職をします。

 

しかし、そこからの河村康貴さんの実力がすごくぐんぐんと頭角を表していきます。

 

吉野家ホールディングスの傘下であったはなまるの社長に就任しはなまるの再建を手がけ、最終的には株式会社吉野家ホールディングスの代表取締役社長になりました。

 

つまりアルバイトから正社員になり、その会社の代表取締役社長、トップになったというわけですよ。

 

かなりすごいことだと思います。

 

アルバイトから社長になるなんて学歴なんて関係ないよと言っているようなものですよね。

 

かなり夢がある話、会社だと思います。

河村泰貴(吉野家社長)の年収や資産はハンパないのか!?


株式会社吉野家ホールディングスは、2000年11月6日に上場しています。

出典https://www.youtube.com

資本金は2017年12月で102億65百万円、発行株数が約6,500万株ほどあります。

 

売上高は連結で1,886億23百万円、単独で565億65百万円、純利益が連結12億48百万円、単独15億円0百万円、純資産が連結572億9百万円、単独510億42百万円、総資産が連結1,149億47百万円、単独847億13百万円、従業員が4,251名いるという飲食業界でもかなりの大きな会社になっています。

 

そんな会社の代表取締役社長である河村康貴さんの年収や資産はどれくらいなのでしょうか。

 

まず、年収ですが役員報酬としてもらっている金額で考えると約5,000万円から6,000万円と予測できます。

 

正直そこまで多いと思いませんよね?

 

この金額は妥当といえば妥当かもしれません。

 

河村康貴さんはあくまでも雇われ社長です。

 

つまり自分で立ち上げた会社でもなければ創業者との関係性もありません。

 

自分の会社ではありませんから自分で給料を決めることはできません。

 

吉野家ほどの大きい会社でこの年収が多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだとは思いますが、どうなんでしょうかね。

 

そして、資産の方ですが、資産は純粋に貯蓄の金額だけで考えると2億円ぐらいはあるのではないかと思います。

 

もちろん資産運用をしているならこれ以上の資産はあると考えてもいいと思います。

スポンサードリンク

河村泰貴(吉野家社長)は結婚してる?嫁(妻)や子供は?


河村康貴さんは現在結婚していると思われます。

結婚していますから子供もいると思われます。

 

しかし、情報としては詳しい情報は出てきませんでした。

 

これだけの大きな会社の社長ともなると色々と情報を隠さないと自分の身の回りが危なくなることもあるからこそ情報がないのだと思います。

 

逆を言えばしっかりと情報を遮断できているということになりますよね。

 

でもこれだけの人になると数多くの財界のパーティーにも出席しないといけないと思います。

 

財界のパーティーは夫婦で参加するという場合も多々あります。

 

そんなときにある程度の年齢をしている人が独身だとちょっと格好がつきません。

 

そういうこともあると思うので結婚はしていると思います。

スポンサードリンク

河村泰貴(吉野家社長)と豊田商事って関係あるの?


河村康貴さんと豊田商事との関係性って一体になにがあるのでしょうか。

出典https://dogatch.jp/

豊田商事と聞くと豊田商事事件を思い出す人もいるかと思います。

 

この事件は詐欺などの事件でかなり衝撃があった事件です。

 

この事件とは直接的には関係ないのですが、はなまるうどんの創業者で当時社長であった前田英仁さんが豊田商事の元幹部社員あったということからちょっとした話題にもなりました。

 

そして、河村康貴さんはそのはなまるうどんの社長になりましたのでそういったところからなにか関係性があるのではと噂されるときもありました。

 

しかし、関係性は全くありません。

 

ただ単にはなまるうどんの創業者が元豊田商事の社員だったというだけの話です。

 

河村康貴さんも社長になってこんな噂をされるのですから大変だと思います。

最後に


どうだったでしょうか。

 

河村康貴さんのこと、株式会社吉野家ホールディングスのこと少しはわかってくれたでしょうか。

 

アルバイトから正社員になり最終的には社長になるというかなりすごい経歴をもつ河村康貴さんですが、これからの飲食業界はすごく大変だと思います。

 

牛丼といえば安いというイメージがありましたが、もう安くするのも限界にきています。

 

そうなる違う路線での勝負ということになってくるのですが、どんなビジネスを展開していくかは河村康貴さんの手腕の見せ所だと思います。

 

これからどんなビジネスを展開していくのか注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり株式会社吉野家ホールディングスの代表取締役社長である川村康貴さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category