『韓国人?身長低すぎ』木村清/病気説や海賊ソマリアの関係がヤバい!

外食産業の起業家

今回は寿司ざんまい社長でもある木村清の韓国ワードや身長体重を調査、病気説や海賊ソマリアとの関係性について見ていきたい!

木村清と言えば、マグロの解体ショーですよね。

 

なぜか彼に「韓国」と言うキーワードや「病気」と言うモノが出てきていますね。。どう言う事なのか?気になる身長体重などはいかがなものなのか?

 

「ソマリアの地で海賊を排除した」と言うビッグニュースなども過去には報道されていましたが、その真相はどうだったんでしょうか?彼を取り巻く周りの真相に迫ってみたいと思います。

木村清に「韓国」のワードが!韓国人なの?

木村清/韓国

木村清「韓国」という関連ワードがあるんですよね。韓国にも店舗を出店しているということなのでしょうか?それとも、彼が韓国人だという情報なのでしょうか?

 

彼に関する「韓国」の情報をチェックしていると韓国への出店情報はありませんでしたので、もしかすると「韓国人説」なのかもしれません。

出典https://www.youtube.com/

「韓国人説」に関連して、こんな投稿がありました。

木村清/韓国説

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

彼が文喜相(韓国国会議長)と似ていませんかという内容です。確かにこちらの文喜相の画像で確認すると似ていますよね。

さらに彼の苗字である「木村」に注目するとまた違った「韓国人説」に関する情報が出てきます。「新井」や「木村」といった苗字が在日韓国人の方の日本名としてよく使用されているという噂です。

木村清/韓国説

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

こちらに寄せられたコメントにもあるように苗字からは在日韓国人かどうか判断は出来ないようですけどね。

 

これらのネットに投稿された不確実情報から彼は韓国人ではと噂になった可能性がありますね。しかし、過去に航空自衛隊に入隊していたという経歴から判断しても彼が日本国籍を有していることは間違いないでしょう。

 

こういった「韓国人説」は、彼のみならずタレント木村拓哉や芸人キム兄(木村祐一)にもあるようですね。。「木村」という苗字の有名人にはありがちな噂なのかもしれませんね。

木村清/身長低すぎ&体重が肥えすぎ・・

木村清/身長体重

木村清は、人の目を引き付けるインパクトのあるルックスですよね。身長や体重なんかも気になってしまいます。身長・体重に関しては、公開されていないようなので投稿された彼の画像などから推測してみましょう。

 

まず身長です。どの画像を見ても背が高いイメージはありませんよね。こちらの文化放送のサイトに掲載された画像から身長を割り出してみましょう。

木村清/身長体重

一緒に写っている女性パーソナリティーの身長が169cmとのことですから彼の身長は155cmから160cm程度と予想できますね。

 

ここで、彼の経歴にある「パイロット養成課程を目指した」に注目します。パイロットとなる条件は一般的に身長158cm以上190cm以下なんですね。

彼は最終的にパイロット養成課程の受験資格を満たしたとのことですから身長は158cm以上だったはずですよね。とうことは、彼の身長は160cm程度の可能性が高いです。

 

体重はどうでしょう。彼の体重についてこんな投稿がありました。

木村清/体重について

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

「彼がどんどん肥えてきてる」との指摘なんですね。。そんな彼の身長と体型から推測される体重は、90キロから100キロってとこですかね。。^^:

木村清に病気説はガチなのか?

木村清/病気

「彼が病気なのでは?・・」との声がネット上にありますよね。現在のことなのかも不明なのですがこの病気説がガチなのか調べてみました。

 

しかし、彼に関しては「病気である」という情報も「入院していた」などの報道も一切ありませんね。どうやらガセネタのようです!

出典https://www.youtube.com/

どうしてこのような病気説が発生したのでしょう。原因の一つに考えられるのは、メディアの露出が減ったということが考えられるかもしれません。

 

彼の代名詞でもある「初マグロ落札額トップ」で見てみても2020年以降、このトップの座を他の業者に奪われているんですね。

木村清/病気説

派手に報道されるのはやはりトップとなった業者と漁師ですから世間の注目が集まるこのニュースで、名前が出てこなくなった結果「まさか社長が病気?」なんて噂になったのでしょうか。

また別の理由も考えられます。彼はコロナによって休業を余儀なくされていた飲食店の経営者として2021年に当時の菅首相と会談を行っていたんですね。

 

この情報が「彼の名前」と「コロナ」とを結び付けて病気説に発展したという可能性です。いずれにせよ、彼の病気説はネット上で情報が絡み合った結果の「噂」ということですね。

木村清と海賊&ソマリアとの関係性がヤバい・・

木村清/海賊ソマリア

彼には、いろんな「噂」「説」などが存在するようですが一番有名となったフェイクニュースが「ソマリアの海賊を撲滅した」というニュースです。

 

かなり衝撃的な見出しですからさすがにネット上で盛り上がりましたよね。このニュースを見た人からは「社長が海賊被害をゼロにしたって本当ですか?」と驚きの声が投稿されるくらいでした。

木村清/海賊ソマリア

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

しかし、株式会社喜代村のウィキペディアにはハッキリと「フェイクニュースである」と記載されています。

このニュースについて彼自身が語った記事があります。

木村清/海賊ソマリアについて

出典https://gendai.media/

「会社がアフリカのジブチ共和国とのビジネスに注力していること」

「そのジブチ共和国がソマリアに隣接する国であること」

などについて説明していますね。

 

この彼の会社が注力したビジネス支援が結果的には「ソマリア海賊になってしまった人を、漁師に戻す手助けとなっている」とのことだったんですね。

そしてこの記事の最後に「(私は)人の喜びによって生かされている」という言葉が紹介されていました。この言葉の通り彼は海賊となってしまった漁師に再び「喜び」を提供したということですね。

木村清/海賊ソマリア

完全なフェイクニュースではなかったようですが少しドラマティックにアレンジされたという感じですかね。内容がアレンジされてフェイクニュースなってしまったとは言えこのような彼の会社が行ったアフリカの国への漁業支援は賞賛されるべき行動です。

 

資金援助という名目でお金だけ援助している活動よりもよっぽどその国に貢献していますよね。

他の外食産業の起業家の記事はコチラ!

定期的に講演会もやっているようだ

彼はいろんな講演会を開催しているようですね。会社のホームページでも過去に開催された講演会が確認できます。

木村清/講演会

定期的に開催されている訳ではないようですが1~2か月に一回程度の開催のようですね。2022年に開催された講演会についてがあります。

 

テーマは「キャリア教育としての職業人講話」だったようですがなんと公演の最後にマグロの解体ショーを実演したそうです。

こういった公演とは別に起業家として経営についてのセミナーも開催しているんですね。「経営者のための新・成長ストーリー2020」と題したセミナーに特別公演の講師として参加していたようです。

 

当たり前ですが、彼には情熱だけでなく立派な経営学があるんですよね。その経営学を誰から学んだのかと言うと日本経営合理化協会の牟田學から学んだようです。過去にこの2人の対談が記事となっていました。

木村清/牟田學

師匠の元で学んでいた彼は「他のメンバーが作る立派な事業計画書に焦りを感じていた」と振り返っています。

 

最初からスバ抜けた天才というわけではなかったようですね。しかし、この記事内で師匠から「あなたは、まさに日本一の寿司屋です」との言葉をもらっていました。

 

さらに「アフリカの国への支援」についても触れて「木村社長は本当にヒトが大好き」との言葉ももらっていましたね。彼には、こんな素敵な師匠もであり理解者がいたんですね。今後に注目ですね^^

木村清さんの著書はコチラ!

この記事をご覧頂いた方はこちらの記事も100%ご覧頂いております!

コメント