起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

日色保(マクドナルド社長)の経歴や現在の年収!妻(結婚・子供)は?

今回は、日本マクドナルド社長である、日色保さんの経歴や現在の年収、妻(結婚・子供)についてなど見ていきたいと思います。

 

日色保さんの経歴プロフィールや、年収資産がどれほどなのかと言うところに着目していきたいと思いますが、あなたはマクドナルドどれくらい利用しますか?

 

マクドナルドといえば世界を代表するファーストフード店ですよね。

 

日本だけでなく世界各地でその店舗を広げています。

 

もちろんハンバーガーはマクドナルド以外にも色々な店がありますが、やはり世界的にはマクドナルドが有名です。

 

ちょっと関係のない話になりますが、マクドナルドを略す際、関東圏はマックと略し、関西圏はマクドと略すらしいです。

 

関西からするとマックの小さいツはどこからきたんだと突っ込まれるそうです。

 

そんな世界で愛されるマクドナルドですが、今現在の社長は誰か知っているでしょうか?

 

今現在の社長は日色保さんという方が務めています。

 

前まではサラ・カサノバさんが務めていました。

 

サラ・カサノバさんは日本マクドナルド株式会社で初めて日本人以外の代表取締役社長を務めた人でもあります。

 

今回日色保さんに変わったことで日本人の代表取締役社長に戻ったという感じですね。

 

では、日本マクドナルド株式会社ですが、その代表取締役社長である日色保さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

日色保(マクドナルド社長)の経歴プロフィールや武勇伝!


日色保さんは、1965年生まれです。

出典https://www.oricon.co.jp

出身は、愛知県生まれになります。

 

大学は、静岡大学人文学部法学科に入学します。

 

そして静岡大学人文学部法学科を1988年に卒業します。

 

卒業後はジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人に入社します。

 

このジョンソン・エンド・ジョンソンは世界60カ国に250以上のグループ企業があり、総従業員数が12万人以上を誇る世界最大のトータルヘルスケアカンパニーになります。

 

知らない人が少ないほどの企業だと思います。

 

日色保さんはジョンソン・エンド・ジョンソンに入社後、医療機器の営業やマーケティング、トレーニングを担当します。

 

その後、外科用器材部門と糖尿病関連事業部門の事業部長を歴任します。

 

2005年にはグループ会社であるオーソ・クリニカル・ダイアグノスティックス社長に就任します。

 

そして、2012年より歴代最年少でジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人の社長に就任しました。

 

その後、2018年9月から日本マクドナルドの上席執行役員として活動し、2019年3月27日に開催予定の株主総会後に、日本マクドナルド株式会社の代表取締役社長に就任する予定です。

スポンサードリンク

日色保(マクドナルド社長)の今現在の活動は?


日色保さんは、今現在はジョンソン・エンド・ジョンソンの代表取締役社長を退き日本マクドナルド株式会社の代表取締役社長の準備をしている状況です。

出典https://www.youtube.com

しかし、日色保さんがジョンソン・エンド・ジョンソンの代表取締役社長になったときはかなりの驚きがジョンソン・エンド・ジョンソン日本支社のなかで出ました。

 

というのも、日色保さんは地方大卒でMBAを持っていなかったからです。

 

一般的に外資系の代表取締役社長というのは有名国立大出身でMBAを取得しているというのが一般的でした、そんななか日色保さんは経験と実力で世界大手の企業の代表取締役社長に就任しました。

 

ジョンソン・エンド・ジョンソンで働いている中で日色保さんは、偏見を捨ててすべてを受け入れることから始めたと話しています。

 

それにより様々な偏見を持つことなく目の前の仕事を素直に受け入れ経験を積んでいきました。

 

入社後わずか3年半でマネージャーにもなったそうです。

 

もちろんそのときの運もあるかと思いますが、かなりすごい経験と体験をしていると思います。

 

この経験があったかこそトップに上り詰めたのだと思います。

 

またその経験が医療とは全く違う日本マクドナルド株式会社でどうなるかすごく楽しみだと思います。

 

全く違う分野でどれだけの実力が発揮できるかその手腕が試されると思います。

 

また日色保さんは管理職になるには距離感が大事と話しています。

 

この理由としては密になりすぎると逆に熱が入ってしまって部下に嫌な思いをさせてしまうときがあると話しています。

 

適度な距離がいい仕事を生むと話しています。

 

日色保さんは昇進するに従って自分にとって心地いい人かどうかで判断してはいけないと話しています。

 

これは自分と合わなくても仕事は一流という人たくさんいる、だからこそ自分に合わないといって無下に扱うのはいけないということです。

 

口で言うのは簡単ですが、実際にするにはかなり難しいことだと思います。

スポンサードリンク

日色保(マクドナルド社長)の今現在の年収や資産はスゴいのか!?


元ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の代表取締役社長であり、日本マクドナルド株式会社の代表取締役社長になる日色保さんの年収や資産はいくらなんでしょうか。

出典https://toyokeizai.net

まず年収ですが、ジョンソン・エンド・ジョンソン時代はおそらく1億円以上はもらっていたと思います。

 

世界的に有名な企業ですからこれだけもらっていても不思議はないと思います。

 

そして、日本マクドナルド株式会社に変わってからですが、まず間違いなく今現在より年収が上がることは間違いないと思います。

 

間違っても下がるということはないと思います。

 

日色保さんの前の代表取締役社長であるサラ・カサノバさんは年収で2億円以上もらっていたそうです。

 

そこまでの金額をもらえるかはわかりませんが、それに近い金額はもらえると思います。

 

もし今以上に業績が上がればもっと増えると思います。

 

次に資産ですが、こちらも1億円以上あると思います。

 

単純に貯金額だけでそれぐらいあると思いますが、間違いなく資産運用をしていると思いますから数億円は資産として確保していると思います。

日色保(マクドナルド社長)の結婚した妻(嫁)はどんな人?


現在日色保さんは結婚しています。

出典https://biz.news.mynavi.jp

妻の詳しい情報は見つけることができませんでしたが日色保さんは妻のことを尊敬できる妻と話していました。

 

これだけ仕事が出来る人から尊敬できると言われるということは相当な人だと思います。

 

もちろん妻も旦那である日色保さんのことを尊敬していることは間違いないと思います。

 

お互いに尊敬しあえる夫婦はとてもすばらいしと思いますし羨ましいと思います。

 

最も近くにいる夫婦が尊敬しあえる環境が素晴らしいと思います。

スポンサードリンク

日色保(マクドナルド社長)の子供はどうか?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category