『炎上&降板の裏真相!』トモハッピー/クズやイカサマ内容など散々!

令和の虎の起業家

今回はトモハッピー(齋藤友晴)の炎上や降板の真相裏事情、「クズ」や「イカサマ」の炎上ワードが多数存在の理由について見てみよう!

トモハッピーとしてはこの炎上だけは避けたかったと思いますが、令和の虎を降板してからSNS上にはクズやイカサマと言った事などがよく見かけられますね。。

 

確かに彼が行った不祥事は頂けないモノですが、彼にあたるユーザーの発言は常時厳しい言葉としてリターンしている事も事実のようですね。

 

そんなトモハッピーが炎上する最大の要因や、令和の虎ファン並びに検索ユーザーが発する散々な内容をチェックしていきたいと思います。

そもそもトモハッピーが炎上した理由は?

トモハッピーを検索すると「炎上」というワードが、頻繁に登場します。何か問題でも起こしたのでしょうか?この炎上に関する情報をチェックしてみました。

トモハッピー/炎上

まず、たくさんの情報が出てくるのは「違法賭博により書類送検」です。賭けポーカーをしたとして、問題になったようです。もちろんニュースでも報道されていまいた。

トモハッピー/炎上原因

出典https://www.sponichi.co.jp

ここには、書類送検後の経緯についても書かれています。

 

この問題に対しての謝罪動画も投稿されていました。

出典https://www.youtube.com/

坊主頭にした彼が、真剣な表情で謝罪の言葉を述べています。

 

寄せられたコメントには「罪を償い、戻って来てください」という応援メッセージもありますが「誤って済むものじゃない!」との厳しい声もありましたね。

トモハッピー/炎上

この件で炎上となってしまった彼ですが、過去に「炎上との関わり方」と題したことを語っておりますね。ここでは、情報の発信・入手がとても便利なSNSでの注意点や問題点を語っていました。

 

今回は自身が起こした問題によりこの炎上という制裁を受けてしまったようですが法律を破ってしまったのですから、仕方ありませんね。

トモハッピー/降板した真相は?

トモハッピーは違法賭博により書類送検さる前に「令和の虎」という動画チャンネルに出演していましたが問題を起こしたことで、降板となっています。この降板劇について、真相を調べてみました。

トモハッピー/降板

彼が降板になる前に、「降板の危機」という動画が投稿されていたんですね。

動画の始まりは「祝、令和の虎登録20万」なのですがチャンネルの人気が高まってくると自分よりも大物の経営者が出演するのではと心配したようでそれにより「自分は降板の危機だ」という内容でした。

トモハッピー

その後、チャンネル降板が現実のものとなってしまったんですね。しかし、その理由は「書類送検」でした。彼も想像していなかったでしょう。

コメントには「本当に残念です」「また戻って来て」という声もあったようですね。本人もこの降板をかなり残念がっていたように見えたのですが、実は「令和の虎、正直疲れました」との動画投稿が過去にあったんですよ。

出典https://www.youtube.com/

この日も撮影があったと語り15日に1回で、まる1日の撮影は疲れると語っています。もしかすると、降板のキッカケを探していたのかもしれませんね。

トモハッピーに「クズ」のワードが!散々・・

やはり炎上した彼には「クズ」なんていうワードも出てくるようですね。。^^:

トモハッピー/クズ

彼の投稿に対するコメントにも、散々な内容が見られます。どんな内容のコメントなのかチェックしてみましょう。

 

まずは、ツイッターに投稿された「違法賭博での謝罪動画」に対するコメントです。

「令和の虎での発言を撤回しろ!」

「お前が一番クズだ!」

と、かなりキツいコメントが寄せられていますね。

 

こちらも、問題を起こした後の投稿に対するコメントです。

反省した上で、今後も業界の発展に尽力するとの内容に

「クソほど馬鹿にした條社長に謝罪したほうがいい」

とのコメントが寄せられていました。

ファンの人たちも、違法賭博の一件ではかなり怒っているようですがそんな怒りを逆なでするような動画が過去にあったんです。

 

動画は「1分論破対決」というシリーズなのですがテーマがなんと「ギャンブルするVSしない」なんですね。しかも彼はギャンブルしない派でした。

トモハッピー

今見ると、なんだか「トンだ茶番」に見えちゃいますね。。^^:

トモハッピーのイカサマ内容をチェック

彼は、いろいろとお騒がせな部分があるようですがプロゲーマーでもある彼が過去に「イカサマ」をしたなんて情報もあります。いったいどんな内容のイカサマだったのでしょうか?

トモハッピー/イカサマ

同じような疑問をもった彼のファンからの投稿です。どんな内容だったのか?という質問なんですね。

トモハッピー/イカサマ

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

回答として投稿された内容は、彼がイカサマをしたのではなく「失格になった」と説明してその内容を解説しています。

 

その中には「賄賂」なんていうのもあるんですよ。。どうやら、相手から持ち掛けられた取引話を審判に告発しなかったということで失格となったそうです。

 

この自身のイカサマ(失格)を告白しているモノもあります。

トモハッピー

自身の取ったイカサマ的行動を反省して関係者や対戦相手への謝罪を述べていましたね。この事にはファンからも

「自身から告白するのは勇気ある」

「過ちに向き合って前に進むのはカッコいい」

といった称賛するコメントが寄せられていました。

 

カードゲームでのイカサマについては「昔流行ったイカサマ5選」なんていう動画も投稿していますね。

ここでは、「正直、昔は横行していた」なんて衝撃的な告白もしています。しかし、「現在では見かけません」とちゃんとフォローのコメントもされていました。プロゲーマーとしては、ルール厳守ですからね。

トモハッピーも出演している令和の虎はコチラ!

『降板者一覧⇒理由の真相』令和の虎/なぜ林は復活できたのか?

『持ち逃げがヤバい!』令和の虎/偉そう&嫌い&気持ち悪いのワード全調査!

【志願者のその後】令和の虎がヒドいと話題に!応募に問題が?

【オンラインサロンの評判】令和の虎の神回&激怒&ブチ切れを振り返る!

令和の虎の出演料は幾らだった?トラブルの裏側&闇とウソ調査!

【親&年収ヤバい!】細井龍のホスト時代の資産も!No.1だった?【令和の虎】

『結婚⇒奥さん(嫁)は美人?』細井龍の昔の若い頃がガングロ!【令和の虎】

【身長=意外!】桑田龍征/本名⇒同じ!ローランドや塾のワードとは?

『昔の若い頃⇒やらかした?』桑田龍征/リュウジと関係や書類送検後は?

桑田龍征(ホストオーナー)の結婚(嫁・妻)と年収がヤバい!大学や年齢はどうか?【令和の虎】

株本祐己の経歴WIKIや年収がエグい!結婚や評判とコンサルがスゴい!【令和の虎】

『身長体重は?』株本祐己⇒自宅は豪邸!ひろゆきとの対談がガチ!【令和の虎】

『評判⇒枕の噂が!』唐沢菜々江&志村けんやパトロンの存在をチェック!【令和の虎】

【令和の虎】唐沢菜々江ママの年齢や若い頃のすっぴんが最高すぎる!

『その後ヤラセだった!?』中山廉人の現在は青学に合格したのか?【令和の虎】

【現在⇒会社ヤバい?】沓名裕城に死因のワードが!ガチで亡くなったの?

【現在年収がヤバい!】條隼人は今自己破産した?その後現状は?

【経歴&学歴!】條隼人の2022年齢は何歳?評判は事業失敗でガタ落ち?【令和の虎】

林尚弘(A.ver社長)の経歴WIKIと年収が!結婚や学歴(高校大学)はどこか!?【令和の虎】

SNSでは「気持ち悪い」や「オワコン」までボロカス・・

トモハッピー

彼はたくさんのファンがいるようですが、令和の虎ではそれと同じくらい批判的なコメントをする人もいるようです。

 

「気持ち悪い」や「オワコン」なども関連ワードになっています。ちょっとボロカス過ぎでは?という感じはありますけどね。。^^:いったい彼はどんな批判を受けているのでしょうか?この関連ワードに関する投稿をチェックしてみました。

 

まずは、「オワコン」についての投稿です。

昔スタイルのカードゲームが廃れていくという内容で「紙MTGのスタンダードがオワコン」と題したモノでした。

トモハッピー

昔を懐かしむようなコメントが多かったですね。こちらの同業者?YouTuberからの投稿ではトモハッピーの店舗「晴れる屋2」はオワコンという内容でしたね。

 

福袋を買って散々な目にあったと告白しています。「倒産の危機」なんていうオワコンを連想させるモノも投稿されていました。

トモハッピー

どの業者もコロナには苦しめられたのですね。

 

「気持ち悪い」に関しての事もありますね。。

閲覧注意の「キモいカード5選」です。

トモハッピー

本当に気持ち悪いカードが紹介されています。このようにチェックしてみると、彼に対する批判の言葉ではないケースも多いようですね^^:今後に注目ですね。。

コメント