【嫌いなワケは?】トモハッピーのサイコパスが!ウザいのワードまで!【令和の虎】

令和の虎の起業家

今回は令和の虎で話題なトモハッピー(齋藤友晴)の「嫌い」のワケや「サイコパス」「ウザい」のワードに関して徹底解明していきます!

トモハッピーに「嫌い、ウザい、サイコパス、」などのワードが検索上に出てきていますが、一体トモハッピーに何があったんでしょうか?

 

なぜ、そこまで攻撃されないといけない理由や根拠があるんでしょうか?令和の虎で一躍有名になった彼ですが、その真意について見ていきたいと思います!

トモハッピー(齋藤友晴)が嫌いと言われるワケは?

出典https://www.youtube.com/

トモハッピーが嫌いと言われる要因の一つに、子供のような素直さがあげられると思います。

令和の虎という投資番組がYouTube上に存在しています。そこに経営者の立場として出演されているトモハッピー。番組の見どころとしては、社長と志願者が白熱した議論をする点です。

その際に、トモハッピーも志願者に対し多くの質問を投げ返るシーンがありました。最も印象的なシーンとして、オムレツのキッチンカーを作りたいと申し出ている志願者との議論が挙げられます。

その志願者に対し、トモハッピーは

“志願者さんにマイナスに働いてしまうので、あまり話たくはないんですが正直このオムレツ美味しくないです”

とコメントをしました。

その行為が志願者に対しマイナスに働くとわかっているならしなければよいじゃないか!!そう感じる方も多いと思います。

その反面、出資者として適切な対応をしたと思う方もいると思います。このように、賛否を呼ぶセリフを素直な感情から出してしまう事が、嫌いと思われてしまう要因の一つなのではないかと思います。。

トモハッピーに「サイコパス」のワードが!なぜなのか?

トモハッピーがサイコパスと呼ばれる要因の一つとして、賢さが挙げられます。子供の頃から、カードゲームで遊んでいたトモハッピー。

その経験から、”どうすれば物事に勝てるのか?”という考えをよくしていた事が想像できます。その過程で、普通では思いつかないような方法で相手に勝つ道筋を作る能力が鍛えられていたトモハッピー。

なので、一般人からしてみると何を考えて行動をしているのか理解できないと思わせるような場面が多く目立ってしまいます。これに関しては、同じ令和の虎に出演している株元社長竹之内社長もそのような一面で物事を見られる虎だと個人的には思います。。^^:

サイコパスとは、普通では考えにくい事を考える人に使われやすいです。なので、普通では考えられないような発想をするトモハッピーにもそのイメージがついてしまったのだと思われます。

終いにはトモハッピーに「ウザい」のワードまで!

トモハッピーがウザイと言われる要因の一つに、根っからのポジティブさがあります。幼少期に自分が原因で母親が自殺してしまうという経験をしたトモハッピー。

出典https://www.youtube.com/

その経験から、深く心に傷を負ってしまいました。しかしそんな毎日から抜け出すべく、朝起きてから“ハッピー”と思う事で自分の心を癒していました。そのおかげもあってか、明るい気持ちになっていき、今では元気な印象を受ける事が多いと思います。

しかし、それが裏目に出てしまう場合があります。例えば、自分がマイナスな感情の時に他者からポジティブな発言を聞いたらどう思うでしょうか?少々無責任さを感じる人もいると思います。

なので、見る人にいよっては、無責任だ!なんかウザイ!!と感じてしまう人がいるのではないでしょうかね。。^^:

令和の虎で叩かれまくりだが今後の展開は?

トモハッピーの今後の展開として、一定期間厳しい状況になると思います。経営者×YouTuberとしてメディアへ露出する機会の多いですが、メディアは自社ブランドを意識します。

自分のメディアはクリーンであるというイメージを視聴者には持ってほしいものです。なので、あまり印象が良くない人は出演者としてオファーをしにくいので、あまりメディアへの出演が厳しい現状にあります。

 

また、トモハッピーがCEOを務める会社、晴れる屋のイメージダウンも考えられます。なので、一定期間この会社から商品を買いたくない!!と思う方が増える事も予想されます。

出典https://kai-you.net/

しかし、消費者が一番に見ているのはブランドイメージではありません。商品そのものの価値を一番に見ているのです。

 

また、一定数商品に需要があり独占的に市場を持っている晴れる屋は企業としては強いです。なので、一定期間今までは売り上げや株式の取引は減少する事が考えられますが、企業としてはそこまで大きな損傷にはらないと考えられます。

Youtuberとしては、少し尾を引く可能性はありますが、、、

頻繁に投資する虎として志願者には良き虎のように見えたが・・

このような面から、マイナスの印象もプラスの印象も与えるトモハッピーしかし、現在世間一般ではマイナスな印象がついています。。

 

とは言っても、この人は比較的令和の虎出演時の時には他の虎よりもは高い確率で志願者に対しお金を出す虎として私は見ていました。虎としてのアドバイスや意見に関しても、とんでもなく厳しい事を言う人でもなかったですし、無茶苦茶な事を言う人でもありませんでした。

出典https://mtg.bigweb.co.jp/

ですので、結論から言えば優秀な虎として見ていました。本当に可能性のあるビジネスモデルやプランであれば志願者を応援したい感じが見て取れましたし、投資に関しても積極的にお金を出す起業家さんでした。

 

それと同時に、起業家本人のクレイジーさはとても大事になってきます。「あいつは人と違っているね」どころの話になるとクレイジーと呼称されるワードが共通なのです。

 

起業家を見定めるときにMBAの保持者であるとか、優秀な大学卒だとか、経営財務ができるとか、外資系企業のマネジメントコンサル出身だからとか、そういった人が100パーセント結果が出るかというと、そうではありません。

 

もちろんそういうハイレベルな人は成功を手にすることも想定できますが、上場する会社の代表がそういうキャパシティーの人ばかりかといいますと、そうでもなかったりしています。脳みそがいい人は、その反面クレイジーさが少ない要素も強いので、私が見ていて成功する条件の起業家はクレイジーさがあるのかにフォーカスして見ています。

 

リアル社会からその時は理解して貰えないようなビジネスアイデアであっても、こういうイカれた起業家はそのユニークで成果を得ることを信じて疑わないというわけです。

 

アバンギャルドなイマジネーションのビジネスアイデアを説明しているクレイジーな経営者に、考えられるだけのヒヤリングをぶつけてみましょう。

 

つい今しがた独自性を聞いただけのエンジェル投資家からのヒアリングに答えられないようだとすればアウトです。いかなる切り口によってのヒアリングが来ても、あますところなくが仮説の上限内で、オールマイティーに打ち返してくるか否かがチョイスのコツになります。

出典https://www.trendsmap.com/

もっと言うなら、その志願者がガチンコかどうかジャッジメントするには「この商売を10年続けられますか?」というようなヒアリングをしてください。

 

そのヒアリングにわずかながらでもひるんだら、今の商売は次までのポジションビジネスか、お金だけがターゲットで、ライフスタイルを懸けてまでチャレンジするつもりではないということなので、マネー獲得まで行けるパーセンテージは下がります。

 

ただ、最近だと、賭けポーカー事件を皮切りにマイナスな面が多く切り取られています。。なので、初めてトモハッピーを知る人は悪い人に写ってしまうことが多いでしょう。

 

しかし、経営者兼カードゲーマーとしてマジック・ザ・ギャザリングを盛り上げたいという強い思いは変わる事はありません。

 

なので、これからのトモハッピー動向に注目する事で”本当はどんな人なのか?”その真意がわかると思います。これからも、経営者×Youtuberとして目が離せませんよね!

トモハッピーも出演している令和の虎はこちら!

『昔の若い頃⇒やらかした?』桑田龍征/リュウジと関係や書類送検後は?

【身長=意外!】桑田龍征/本名⇒同じ!ローランドや塾のワードとは?

桑田龍征(ホストオーナー)の結婚(嫁・妻)と年収がヤバい!大学や年齢はどうか?【令和の虎】

【親&年収ヤバい!】細井龍のホスト時代の資産も!No.1だった?【令和の虎】

『結婚⇒奥さん(嫁)は美人?』細井龍の昔の若い頃がガングロ!【令和の虎】

【令和の虎】唐沢菜々江ママの年齢や若い頃のすっぴんが最高すぎる!

【志願者のその後】令和の虎がヒドいと話題に!応募に問題が?

【経歴&年収】竹之内教博の斬新すぎる自宅と妻はどんな人?

株本祐己の経歴WIKIや年収がエグい!結婚や評判とコンサルがスゴい!【令和の虎】

【秘書は美人?】株本祐己は卓球好き?名言や嫌いのワードが!実は整形?【令和の虎】

『身長体重は?』株本祐己⇒自宅は豪邸!ひろゆきとの対談がガチ!【令和の虎】

茂木哲也のWIKI経歴&結婚してるのか?年収や学歴(大学)は優秀?【令和の虎】

【経歴&学歴!】條隼人の2022年齢は何歳?評判は事業失敗でガタ落ち?【令和の虎】

【現在年収がヤバい!】條隼人は今自己破産した?その後現状は?

【現在⇒会社ヤバい?】沓名裕城に死因のワードが!ガチで亡くなったの?

林尚弘(A.ver社長)の経歴WIKIと年収が!結婚や学歴(高校大学)はどこか!?【令和の虎】

コメント