『持ち逃げがヤバい!』令和の虎/偉そう&嫌い&気持ち悪いのワード全調査!

令和の虎の起業家

今回は令和の虎の「持ち逃げ」や、「偉そう」「嫌い」「気持ち悪い」の全ワードについて調査していきたいと思います!

令和の虎をググると真っ先に「持ち逃げ」と言う検索キーワードが出てきます。他にも「偉そう」とか「嫌い」と言った言葉や、挙句の果てには「気持ち悪い」との言葉も出現します。。^^:

 

これらキーワードはどのような意味があるのか?確かに令和の虎がスタートしてから様々な問題や悩み相談等が展開されてきましたが、どうやら今回の各ワードは一筋縄ではいかないようですね。。早速見ていきたい!

令和の虎に「持ち逃げ」のワードが!誰かやらかしたのか?

「令和の虎」は何かと話題となるチャンネルですよね。そんな中、気になる関連ワード「持ち逃げ」などというものもあります。いったいどういう事なのでしょうか?

令和の虎/持ち逃げ

出演者の誰かが、やらかした事件なのでしょうか?ちょっと調べてみました。どうやら、事の発端は出演者の竹之内社長のツイッターのようです。

「近々、志願者の不条理な対応を話します」という予告投稿だったんですね。そして、その内容が動画で配信されました。

令和の虎/持ち逃げ

出典https://www.youtube.com/

「腹筋づくりビジネス志願者」への怒りが語られています。「預けておいたお金を、持ち逃げされた」という内容なんですね。金額は50万~60万円とのことでした。

動画では匿名となっていた志願者は、いったい誰なのでしょう。竹ノ内社長のツイッターにてチェックしてみるとこんな投稿が、過去にあったんですよ。

 

「松下さんのおかげで、腹筋がうっすら…」との内容です。

これを手掛かりに、志願者をチェックするとどうやら「松下直揮」のようですね。

松下直揮

出典https://camp-fire.jp/

「持ち逃げ」をやらかしたのは、社長側ではなく、志願者の方だったようですね。。^^:

令和の虎から「偉そう」のワードまで!特に偉そうだった虎は?

多くのファンがいる「令和の虎」ですが、一方で「偉そう」という意見もあるようですね。世間では出演者の誰が、偉そうだと思われているのでしょうか。チャンネルファンの人たちの声をチェックしました。

令和の虎/偉そう

特に意見が多いのは、岩井社長についてのようです。彼のツイッターには、さまざまなコメントが寄せられています。

 

チャンネルを楽しく見ていますというファンからの投稿なのですが、岩井社長には厳しいようです。

「なぜあそまで偉そうにものを言うのか?」との意見でした。

もちろん、他の社長達への批判もありました。こちらは、出演者の賭博事件にショックを受けた人の投稿でしょう。「令和の虎」を犯罪者集団とまで言っています。

「お金があるからといって上から目線だ」とも批判していますね。

令和の虎/偉そう

賭博関係者を批判する声は、他にもありまた。

「志願者へ偉そうなことを言っている」として「賭博をしているような、あなた達がバカだ」と厳しい意見がコメントされています。

 

しかし、特に偉そうだと言われている岩井社長がこんなコメントを投稿していました。

「私を支えてくれる人たちに感謝し、謙虚でありたい」とのこと。なかなか、岩井社長の本意は世間に伝わらないようですね。。

令和の虎⇒「嫌い」のワードまで出る始末・・

出典https://www.youtube.com/

令和の虎への批判の声は、たくさんあるようで「嫌い」というワードまで出てくる始末です。どこが、それほどまでに嫌われるポイントなのでしょうか。

こちらのサイトでは、出演者の「嫌いランキング」が掲載されています。

出典https://ranky-ranking.net/

トップ3を見てみましょう。

1位はトモハッピーです。やはり彼が嫌われるのは、賭博事件での書類送検が理由のようです。彼のSNSは、この件で大炎上していましたからね。

 

2位は林尚弘です。彼も賭博疑惑に関係していましたよね。さらに、彼が投資した志願者が倒産する一件もありました。

 

3位が岩井社長です。「昔から苦手」や「典型的な老害だ!」といったさまざまな批判の声があるようですね。

 

岩井社長に関しては、さらに厳しい意見がツイッターに投稿されていました。

チャンネルでの彼の言動で、嫌いになったという人からです。

「志願者にキツく当たり過ぎ」

「志願者への言動に矛盾を感じる」

など機嫌が悪いからといって、志願者にぶつけるな!という意見でした。さまざまな評価はあると思いますが、チャンネル視聴者が不快になってしまっていることも事実のようですね。。

令和の虎/なぜ「気持ち悪い」と言われるのか?理由はなに?

チャンネル視聴者が不快に感じてしまうのは、出演者の社長達に対してだけではないようですね。ネット上では、番組自体を否定するような意見もあります。その中でも、特に「気持ち悪い」と話題になっているポイントがあるということなんですね。

令和の虎/気持ち悪い

そのポイントとは、いったい何なのでしょうか。視聴者の間で盛り上がっている投稿内容を、チェックしてみましょう。

 

ツイッターに投稿されたコメントによるとチャンネルでナレーションを担当している人の声が気持ち悪いという意見なのです。

別のチャンネル視聴者からも、「ナレーターの声が無理」という投稿がありますね。この、気持ち悪いとまで言われるナレーターが誰なのかを調べてみるとあるブログにて、名前が掲載されていました。

令和の虎/ナレーション

出典http://www.law-boxing.work/

ナレーターは「岡田たかゆき」とのことです。

世間では、TV番組マネーの虎のナレーターと同じ人ではないか?という声もあったようですが、別人だったようですね。なかなかのイケメン青年でした。

 

映画で吹き替えの仕事もこなす声優のようですから彼の声自体が気持ち悪いのではなく令和の虎での、声の演出が「気持ち悪い」ということなのでしょう。

令和の虎出演者一覧はコチラ!

令和の虎/確かにアンチからのスレが多いのも事実・・

令和の虎に対する批判的な意見が多いのはアンチのスレが多いという事実からも想像つきますよね。

 

5ちゃんなどSNSでは、いったいどんな意見が、コメントされているのでしょう。こちらのスレでは、いろんな形で批判されていました。

「キモい人とキモい人のネットプロレスのようだ」

「志願者はもうちょっと、ちゃんと選定するべき」

といったかなり厳しい意見ですよね。チェンネルの存在自体を否定するような投稿もあります。

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

これを投稿した人の意見は、「こんな動画を楽しんでいる視聴者に対しても、腹が立つ!」です。

 

そして、この投稿内容には賛同する意見も寄せられていており「出演者は素晴らしい人がたくさんいる」としながらも「コンテンツ自体が腐っている」と批判しています。

 

「令和の虎」が視聴者を批判していると、感じる人もいたようですよ。

「この番組には、もっと素直で柔軟な考え方が必要だ」という内容のアドバイスが、コメントされていました。

 

キャラクターが濃い社長が集まるチャンネルですか視聴する側へ与えるメッセージの力も、強いということですね。メッセージ力が強すぎると、受け取る側としても拒絶してしまう人が増えてしまうのでしょうね。。

岩井社長の大ヒット著書はコチラ!

コメント