『身長体重調査!』竹之内教博/出身大学&高校は優秀?美容師時代はどこ?

令和の虎の起業家

今回は竹之内教博の身長体重や出身大学&高校は優秀だったのか?、美容師時代はどこで働いていたのか?について言及していきます!

竹之内教博は元々美容師をしていて、昔から身長や体重はスタイリッシュな体型だったように思えますね。

 

学歴の方はと言うと、出身大学や高校は優秀な起業家の一人ですから、それなりの学校に通っていたモノとイメージしてしまいますよね^^:

 

ここ直近では、色んなメディアに登場し、歯切れのよい経営アドバイスや時には厳しい口調で爆発したりと中々個性を発揮している彼です。今回はそんな竹之内教博のプライベートなどに迫ってみたいと思います。

竹之内教博/身長&体重をリサーチ!

出典https://www.youtube.com/

SNSなどの投稿を見ると、健康的な体型の竹之内さんですが何かスポーツでもしているのでしょうか?素人異業種格闘技戦「hatashiai」を観戦した彼が「格闘技に挑戦か?」などとの話題もあるようですからきっと体を鍛えているのでしょう。

竹之内教博/身長体重

出典https://www.tokyo-sports.co.jp

そこで、彼の身長体重をチェックしてみました。彼はツイッターで、投稿者からの身長に関する質問に答えています。

 

これによると、身長177㎝とのことでした。同時に体重計の画像を投稿して体重も公表しています。体重は67.3㎏のようです。

竹之内教博/身長体重

ここには、気になるコメントもあるんですよ。それは「1年前は80㎏でダイエット」です。かなりのダイエットに成功したということですよね。そのダイエットもSNSでチェックしてみました。

 

どうやら、食事ダイエットもしていたようです。

ここで紹介されている料理はどれも、ダイエットに効果がありそうですね。娘さんもダイエット中とのコメントがありますから、彼もいっしょに頑張っていたのでしょう。もしかすると、娘さんがいたから成功したのかもしれませんね^^

竹之内教博の出身大学はどこ?優秀だったのか?

ネット上では竹之内教博の学歴について、いろいろな意見で盛り上がっているようですがいったい彼の最終学歴とは、どんなものなのでしょうか。彼の出身大学についても調べてみました。

竹之内教博

どうやら、入学した大学は大阪経済大学のようですね。こちらも投稿者の質問に答えています。

大阪経済大学と言えば、高田明(ジャパネットたかた創業者)やトミーズ雅も卒業生として名を連ねる名門大学です。

竹之内教博/出身大学

出典https://www.minkou.jp/

しかし、彼はそんな名門大学を4か月で中退しているんですよね。優秀な学生というわけではなかったようです。このことについては、彼のウィキペディアでも確認できます。

 

そしてこの中退が、ネット上を騒がす元となっているんですよ。彼のツイッターにて、投稿者からあまりポジティブとは言えない大学中退についてのコメントが寄せられていました。

この失礼なコメントには、彼も少し熱くなっていたようで「人の学歴より、自分の将来を気にしろ!」と回答しています。確かに彼は起業家として結果を出している訳ですから学歴は関係ないということですよね。

 

しかし、中退についての投稿はネガティブなものばかりではないようです。

竹之内教博/出身大学について

この投稿では、彼の人生を学びたいとの思いから「中退の経緯も聞かせてください」との内容です。大学中退も彼にとっては、一つのアピールポイントなのかもしれませんね。

竹之内教博の出身高校はいかに?

出典https://www.youtube.com/

彼は、大学を中退しているわけですから入学した大阪経済大学が最終学歴ということにはなりませんよね。それでは、彼の最終学歴はどの学校なのでしょう。これについては公表されていませんが、ネット上の情報から探ってみましょう。

 

まず、一つ目のヒントは彼の出身地です。こちらの投稿では「出身は忠岡」ということなんですね。


ウィキペディアでは大阪出身となっていますから出身地は、大阪府泉北郡忠岡町ということになります。

竹之内教博

そして、彼が通った中学高校についての情報を見てみましょう。


こちらでは「私は中学校高校私立ですよ」とのことなんですね。これらの情報から、通える私立中学高校をチェックしてみると「帝塚山学院泉ヶ丘中学校高等学校」が浮上してきます。実際に、この学校が出身校ではと予測する人もいたようです。

 

そのネット情報を見た人からこの学校について、彼に直接質問している投稿もありました。しかし、本人からはノーコメントだったんですね。残念ながら、明確な学校名は出てこないようなのですが私立の中学高校ですから、小学生から賢い少年だったのでしょうね。

竹之内教博/美容師時代どこの美容室に勤めてたのか?

リラクルを起業する前は、美容師をしていたという竹之内教博ですが、いったいどこの美容室に勤めていたんでしょうか。大企業社長を育て上げた美容室ということになりますからエピソードも含めて、気になるところですよね^^

竹之内教博/美容師

やはり、そう思っている人はたくさんいるようで彼のファンだという人からは、「真似がしたいので、美容師時代のエピソードを投稿して」というリクエストがありました。

また別の人からの投稿では開催される彼の出版記念講演で、美容師時代の話を聞かせて下さいとのリクエスト。複数店舗の統括に関するノウハウが知りたいとのことでした。それでは彼は、いったいどこの美容室でどんな経験を積んできたのでしょうか?

 

ファンの人たちが知りたいという情報の一部を語っているインタビュー記事があります。

竹之内教博

出典https://r25.jp

「私が美容室で実践したこと」が紹介されています。その内容は「仕事を仕組み化し、なお且つ見える化する」とのことです。どの業種にも参考となる内容ですね。

竹之内教博

このような美容師時代のスキルについての情報はあるのですがどこの美容室のどの店舗という具体的な店名には触れていないようです。

 

学歴と同様に、過去の自分にこだわらないという信念があるのかもしれません。だからこそ、今も挑戦を続けているのでしょう。

竹之内さんが出演していた令和の虎達はコチラ!

『降板者一覧⇒理由の真相』令和の虎/なぜ林は復活できたのか?

『持ち逃げがヤバい!』令和の虎/偉そう&嫌い&気持ち悪いのワード全調査!

【志願者のその後】令和の虎がヒドいと話題に!応募に問題が?

【オンラインサロンの評判】令和の虎の神回&激怒&ブチ切れを振り返る!

令和の虎の出演料は幾らだった?トラブルの裏側&闇とウソ調査!

『現在⇒リサーチ!』林尚弘/総資産エグい&ガーシー絡みがヤバい・・

【親&年収ヤバい!】細井龍のホスト時代の資産も!No.1だった?【令和の虎】

『結婚⇒奥さん(嫁)は美人?』細井龍の昔の若い頃がガングロ!【令和の虎】

【身長=意外!】桑田龍征/本名⇒同じ!ローランドや塾のワードとは?

『昔の若い頃⇒やらかした?』桑田龍征/リュウジと関係や書類送検後は?

桑田龍征(ホストオーナー)の結婚(嫁・妻)と年収がヤバい!大学や年齢はどうか?【令和の虎】

『令和の虎』三浦哲郎の経歴&学歴が凄い!年収や結婚して嫁はいる?

【2024現在&身長調査!】トモハッピー/母親の他界で過去生い立ちが壮絶!

『奥さん⇒妻に離婚ワードが!』トモハッピーの家族(息子&娘)をチェック!

『炎上&降板の裏真相!』トモハッピー/クズやイカサマ内容など散々!

【嫌いなワケは?】トモハッピーのサイコパスが!ウザいのワードまで!【令和の虎】

株本祐己の経歴WIKIや年収がエグい!結婚や評判とコンサルがスゴい!【令和の虎】

『身長体重は?』株本祐己⇒自宅は豪邸!ひろゆきとの対談がガチ!【令和の虎】

『評判⇒枕の噂が!』唐沢菜々江&志村けんやパトロンの存在をチェック!【令和の虎】

【令和の虎】唐沢菜々江ママの年齢や若い頃のすっぴんが最高すぎる!

【現在⇒会社ヤバい?】沓名裕城に死因のワードが!ガチで亡くなったの?

【現在年収がヤバい!】條隼人は今自己破産した?その後現状は?

【経歴&学歴!】條隼人の2022年齢は何歳?評判は事業失敗でガタ落ち?【令和の虎】

なぜ美容師を辞めてマッサージ屋をやろうと思ったのか?

竹之内教博

彼の異色とも言える経歴の「美容師からの大企業社長」にはどんな秘密があるのでしょうか。それは、なぜ美容師を辞めてマッサージ屋だったのかという点がヒントとなってきます。マッサージ屋を始めた理由から、彼の大成功を探ってみました。

 

まずはこの記事内で語られた彼の言葉です。

竹之内教博

出典https://r25.jp/

記事によると、将来の夢が起業家だった彼は大学での勉強は起業家として役に立つのかという疑問を抱いたようですね。

 

そんな彼が選んだ勉強の場が、美容師だったのです。「一番早く経営者になれる方法を見つけた」と語っています。大学を中退するほどですから、かなりの決意だったのでしょう。

 

つまり、美容師を辞めてマッサージ屋になった理由は自分の夢へのステップだったからだということですよね。そして、彼の読み通り美容室で学んだノウハウがマッサージ屋で生かされることになったのです。

竹之内教博/経営手腕

出典https://biz-journal.jp/

彼と共同でリラクルを創業した出上氏へのインタビュー記事です。

 

リラクルについて「理髪業界のQBハウスがリラクゼーション業界に登場」と表現されており出上氏も同意見だったようです。要するに、マッサージ業界に格安理髪店のノウハウを持ち込んで成功したということなんですよ。

 

きっと、理髪店のノウハウについては竹之内のスキルが生かされたに違いありません。彼はこの大成功を見通していたということですね^^

竹之内さんの著書(ベストセラー)はこちら!

コメント