『2023現在⇒資産ヤバい?』高橋がなり/農業辞めた?東大のワードとは?

マネーの虎の起業家

今回は高橋がなりの現在や資産がかなりヤバいのか?農業辞めて今何してるのか?「東大」のワードとは?に、ついて検証していきたい!

高橋がなりが農業を撤退し、現在ユーチューブ活動やホテル業も営んでいることですが、資産が減少しているもっぱらの噂がありますね。。

 

なぜ、そうなったのか?さらに、彼を検索すると「東大」と言うキーワードが出てきます。どう言う事なのか?今回はそんな高橋がなりの周辺や現在の活動などについて見ていきたいと思います。

高橋がなり/2023今現在は相談役・ホテル業も?

高橋がなりの人生は、本当に挑戦の連続だったようですがそんな彼は、現在何をしているのでしょうか?今も挑戦を続けているのかチェックしてみました。

高橋がなり

まずは、2018年に「まえむき人生相談」をスタートさせています。

高橋がなり/現在

高橋がなり/現在

出典https://jinseisoudan.jp/#consept

「高橋がなりに人生相談したい人募集!」とのことでホームページにて、いろんな人から相談を受け付けるというものです。つまり、彼は主宰であり相談役というわけなんですよ。企業の相談役とはちょっと違いますね。

 

2022年には、鎌倉に民泊施設をオープンしているんですね。遂にホテル業へ挑戦ということなのでしょうか。オープンに関して、自ら動画で語っていいました。

出典https://www.youtube.com

民泊を利用すれば、彼に講演を頼むことも出来るようですね。ここでは、「まえむき人生相談」のオフ会も開催されているようです。なかなか、好評なようで利用した人からは、彼とくつろいでいる写真も投稿されています。

高橋がなり/現在

高橋がなり/現在

景色も良くて、のんびり出来そうな民泊ですね。ちなみに、ホテル業への挑戦と言えば、彼は過去にツイッターで、こんなことを語っていたことがあります。

「老人専用回春ホテル」を企画中とのことでした。彼らしい発想ですよね。これも、いつか実現させてしまうのでしょうかね^^

高橋がなり/現在の資産がヤバい?儲かってないのか?

高橋がなりは、今も自分のやりたいことに力を注いているようですが昔の彼を知っている人から、こんな投稿があったんですね。

高橋がなり/資産

高橋がなり/資産

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

「今は落ちぶれているんじゃないか?」という内容です。確かに、そんなことを心配してしまうような事実はありました。2010年のインタビューで彼が語ったエピソードです。

高橋がなり

高橋がなり

出典https://www.premiumcyzo.com/

農業に挑戦した時の話のようなのですが4年間で、資産10億円が6000万円まで減ってしまったとのこと。資産の損失額が、半端じゃなくヤバい金額ですよね。。^^:

 

2005年に、ソフト・オン・デマンドの代表取締役は辞任していますしこのような話を聞いてしまうと、「落ちぶれているのでは?」と心配になるのも当然です。この事実を知った人からは、「彼は経営が下手なのか?」という投稿がありました。

高橋がなり/資産

高橋がなり/資産

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

儲かっていなければ、このように判断されても仕方ありませんけどね。

高橋がなりが農業を辞めた?失敗したのか?

高橋がなりが始めた農業ビジネスは、実際どうだったのでしょうか?2006年に設立した「国立ファーム」は存続していますが彼は経営から身を引いているようです。

高橋がなり/農業

高橋がなり/農業

出典https://www.kf831.com/

これは、彼が失敗したということなのでしょうか。彼の農業への挑戦が、どんなものだったのか調べてみました。「国立ファーム」のホームページには創業者としての彼の意気込みが、今も掲載されています。

高橋がなり/農業

出典https://www.kf831.com/

それによると、

「農業をプライドのある職業に変える」

「日本人の価値観を変える」

「日本の未来を変える」

といった感じで、かなり熱い思いがあったことが分かりますよね。

 

農業への挑戦を開始したことについてのインタビュー記事では「金儲け目的ではなく、適切な価格を付けたい」とも語っていました。しかし、彼のこの挑戦は失敗だったと、こちらの動画で、自らが語っているんですよ。

出典https://www.youtube.com

農業ビジネスに挑戦したい人からの相談に「大失敗した先輩からの助言」とのことでアドバイスしているんですよね。自身の反省点や後悔についても語られていましたがつまり、彼の中では「農業は失敗した」という認識のようですね。

高橋がなり

しかし、彼が第一線から身を引いてからも「国立ファーム」は彼の意思を受け継いでいるわけですからある意味、彼の挑戦まだ失敗していないのかもしれませんよね。

高橋がなりさんも出ていたマネーの虎の伝説的社長たちはこちら!

高橋がなりに「東大」のワードとは?

彼の関連ワードに「東大」が出てきますが大学受験に2度失敗しているという彼になぜ「東大」が関係しているのでしょうか?

高橋がなり/東大

高橋がなり/東大

彼と「東大」を結びつけるような情報をチェックしてみました。すると、意外な場面で「東大」が登場していたんですよ。それは、彼のツイッター投稿でのコメントです。

彼が農業へ挑戦したときの「覚悟」を語った内容なのですがそこに例えとして「東大」が使われていました。

 

「腰痛だけど、農業がしたい」との思いで腰痛を克服したとのことなのですが、その時の自分の気持ちを「バカだけど東大に入りたい」と表現しているんですね。この彼の精神あったのなら、本当に東大に入学できそうですけどね。。^^:

高橋がなり

高橋がなりのマネ虎時代!▼

出典https://www.youtube.com

実際は、大学には進学しなかったようです。彼と大学には、もっと興味深いエピソードがあります。それは、「高卒なのに、大卒条件の会社を受けた」という話です。

しかも、それが彼の師匠でもある「テリー伊藤」との出会いだったんですね。全ては、この彼の無謀なチャレンジから始まっていたということですね。会社を受けた彼も凄いですが彼を採用したテリー伊藤の人を見抜く力も驚くべきものだったのでしょうね。

高橋がなりの修行時代(テリー伊藤)が壮絶だった・・

彼が師匠であるテリー伊藤の元で仕事をしていた時代が壮絶だったらしいですね。彼がどんな修業時代を送っていたのかをチェックしてみました。

高橋がなり/テリー伊藤

高橋がなり/テリー伊藤

彼とテリー伊藤との関係を知った人からは、「どうやって師匠からの無理難題に対応していたのか?」という質問の投稿があります。

高橋がなり/テリー伊藤

高橋がなり/テリー伊藤

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

社会人にとって、2人の人間関係は興味深いですからね。彼のツイッターには、そんな人間関係を想像できるような逸話がたくさん投稿されています。まずは、彼がどんな扱いを受けていたのはという点ですが「ボコボコにされた」と語っているんですね。。^^:

その時代だから許されたのでしょう。しかし、彼は全く被害者意識がなかったそうですよ。さらに、こちらの投稿では、「テリー伊藤に洗脳されて今がある」とコメントしているんです。

洗脳されていたなんて、師弟関係を超えていますよね。

テリー伊藤

どんな感じで洗脳されていたのかが分かるエピソードもありました。それは、自身の名前を「雅也」から「がなり」に変えた話です。

テリー伊藤が、本名「輝夫」から「テリー」に変えて成功したと語り「オマエもそうしろよ」と言われたのが名前を変えた理由とのことなんですね。結果的に彼も成功したわけですから洗脳といっても、こんな内容でしたら大歓迎ですね。今後の活躍に注目ですね^^

高橋がなりさんの大ヒット著書はコチラ!

コメント