【2024現在調査!】上野健一(マネ虎)の逮捕&白浜のワードが!資産はどうか?

マネーの虎の起業家

今回はマネーの虎でも個性的な存在だった上野健一の現在活動はいかに?「逮捕」や「白浜」のワードや、資産はどれ位なのか?についてシェアしていきます!

上野健一の今現在はと言うと、「上野玄津」と言うネーミングで住職&お坊さんをしている噂があります。ガチなんでしょうかね?

 

なぜ彼に、「逮捕」や「白浜」の文言がキーワードとして検索結果に出ているのか?マネ虎時代には数十億と言うマネーを動かし、資産も莫大にあったとされる彼ですが、その後は住職になったキッカケにもなった転落がありました。。今回はそんな上野健一の武勇伝を見ていきたいと思います!

上野健一(マネーの虎)の現在を調査!住職&お坊さんはガチ?

出典https://www.youtube.com/

上野健一ご存じでしょうか?20年ほど前に、マネーの虎に虎側で出演して、やくざの人っぽい見た目で志願者に鋭い指摘を飛ばしまくっていた人です!

上野健一/マネーの虎

その上野健一は現在は出家してお坊さんになっています!今は僧侶として、「上野玄津」に改名してもらっていて、住職さんとして活動しています。場所ですが、調べました。

■真言宗千公寺派・白浜温泉・水晶山別格本山白浜千光寺(和歌山県)

ここで現在は住職をしているようです。

上野健一/現在

なぜ、お坊さんになったのでしょうか?それは、実業家として長年活動していた、上野健一さんが自分の会社が倒産してしまったからでしょう。一時は年商50億円をたたき出すほどのやり手の実業家でしたが、不祥事が大きくテレビで報道され、裁判沙汰に発展するほど追い込まれた時期がありました。。

上野健一/今

倒産時の負債総額は167億円に上ります!不祥事の内容は詐欺に近い行為でして、被害者の会の面前で謝罪しておりました。こんな考えつかない莫大な負債総額で、上原健一さんは被害者に返金したのでしょうか?

これが原因で会社が倒産し、上原健一さんはお坊さんになったということでしょう。この人本当にただでは転ばない人ですね。。^^:私の予想ですが、再起を伺っていてまた事業を起こすのではないかと思っています。

上野健一/住職&お坊さん

 

人ってそんなに変われる物ではないと思うので、また被害者を出すならそのままお坊さんをしていて
ほしいですね。。以上が上原健一さんの現在調査した結果になります。

上野健一に「逮捕」のワードが!真相がヤバい・・

上野健一/逮捕

上野健一は多額の負債額総額を出して会社が倒産しました。計画倒産と言われていますが、彼が行なっていたことは詐欺行為です。それが警察の目に止まり逮捕されました!まとめました。

上野健一/逮捕

出典https://ameblo.jp/

■バブル崩壊で長い間売れ残っている土地を安く買い占めた。

■会社が倒産させる事を分かった上で、年利回り9%の高配当と投資を募った。

上野健一は、バブル崩壊して荒れ果てた安い土地を買い占めました。それを売って儲けていたのですが、やり方が汚いと言われていました。。「この土地はリゾート地になるから買わないと損するよ。」売った後に再整備が必要だの色々名目をつけて別途高額なお金を要求していたと言う噂も。。

そのように後付けでお金を要求して、お金を稼いでいました。当然ですが、リゾート地になるワケないので買った人は大損です。それだけではなく、土地を売ってしまったら、これ以上はお金が彼の元には入りませんよね。上野健一が考えたのは計画倒産です。

上野健一/逮捕

出典https://kokusaipress.jp/

彼が売った土地を購入した人が対象で年利回り9%の高配当と投資を募りました。。多額のお金をだまし取った上で、会社を倒産させました。会社が倒産したので彼自身は被害者に返済義務はないみたいですよ。

 

だまし取ったお金は今でも彼の懐に残っているって話しもあります。被害者が可愛そうですが、表舞台から退いた上野健一にこれ以上の確かめようがないです。真相は闇の中ですね。

 

被害者の中には多額の借金だけ残ってしまった人だっていたはずです。人を騙す事に何も抵抗ない人なんですね。。私にはそういう感覚はまったく理解できないです。もう二度と、表舞台に帰って来ないんではないか?

上野健一に「白浜」のワードまで!どう言う事?

出典https://www.youtube.com/

上野健一/白浜

上野健一は和歌山県白浜の「アドベンチャーワールド」前の土地を買い占めました。そこは、手つかず状態だったので上野健一にとっては「金の成る木」だったようです。あの手この手を使ってお金を稼いでいました。

上野健一/白浜

出典https://kokusaipress.jp/

上野健一のやっていたことは簡単にいうと「ヤバい」ことです。。^^:立ち退きや脅しなど金儲けの為なら何でもしていたみたいですよ。。中にはこんなのもあります。

白浜で今まで利用していたガス会社の弱みをついて締め出し、上野健一の息のかかったガス会社を住民たちに契約させました。

他にも、白浜に別荘を持つ京都府在住の70代の女性に、「うちは土地の売却に税金がかかりませんよ。」と持ち掛けて、土地の所有権、税金対策費などを名目に900万円だまし取りました。。

上野健一/白浜

上野健一/白浜

白浜で犯罪行為を繰り返し行っているのに逮捕後釈放されてから、今は白浜のお寺で住職をしています。今になっても離れない所を見るとよほど好きなんですね白浜町が。お坊さんしている彼を見て、少なくない被害者はどんな気持ちでいるのでしょう。やるせない気持ちで一杯ですよね。気持ちをお察しします。

上野健一は「インスタ」をやっているのか?アカウントは?

@manetoraafureko 究極の二択を迫る上野健一社長 #マネーの虎 #アフレコ #モノマネ ♬ オリジナル楽曲 – マネーの虎アフレコch

上野健一は「インスタもできる僧侶」を売りにしていたみたいですが、現在アカウントが消されていて見れません!私は彼がインスタやっていた時期みたことがないので詳しく分からないのですが、フォロワー数はなんと6万7千人いたみたいです!

上野健一/インスタ

出典https://twitter.com/

始めた目的は、インスタグラムを通して、「若者や女性、海外の方に気楽に千光寺や空海を知ってほしい。」が目的のようです。投稿の中に、空海の本の紹介などしてたみたいですね。

上野健一/インスタ

後は、千光寺はインスタ映えスポットとして地元で有名らしいです。写真を投稿したりして、お寺の映えスポットを配信していたようです。別に悪い事してないのに見れなくしてしまったのでしょうか。何かまずい事でもあったのでしょうか。一時的なのかもしれないのでそのうち復帰するかもしれません。

上野健一も出演していたマネーの虎の虎達はコチラ!

『今現在⇒破産宣告か?』加藤和也/資産凍結で転落の理由がヤバい・・?

『実の母親&父親リサーチ!』加藤和也/若い頃男前?双子のワードとは?

『2024現在調査!』川原ひろし/身長やスタローン似!年収は借金苦?

『2024現在年収チェック!』安田久(マネ虎)の妻&破産後は離婚の噂が!

『2023現在⇒資産ヤバい?』高橋がなり/農業辞めた?東大のワードとは?

『2023現在堀Qで復活?』堀之内九一郎/がんの噂や身長調査!

岩井良明(モノリス)の今現在や年収と資産は?嫁や子供と評判はどうか!?

『2024現在調査!』小林敬/五稜郭ガーデン倒産!ホリエモンのワードとは?

『昔の若い頃イケメン?』岩井良明/身長体重&応援団事件がヤバい!

堀之内九一郎の今現在や死亡説が?自宅と嫁子供や年収資産!

『2023現在スゴい!』南原竜樹/自宅がホテル?ガーシーとの関係は?

『息子&結婚ワード調査!』南原竜樹/身長体重や韓国人説はガチ?

【年収&資産エグい!】南原竜樹⇒昔の若い頃の評判がイケメンすぎる!

野口美佳の今現在や夫と子供!年収資産や押尾学と関係?

臼井由妃(マネーの虎)の今現在や年収資産と高校大学!旦那(夫・子供)は?

尾崎友俐(マネーの虎)の今現在や結婚と旦那は?大学や年収資産はどうか!?

上野健一の個人資産はどうなった?

上野健一/資産年収

上野健一の個人資産は今のところ明かされていないので本人しかわかり得ないですねー。^^:一昔前の一番稼いだ時は年商72億円なので、年収は数億円あったでしょう。今は、お寺の住職なので確実に収入は減っているはずです。

 

しかし、現在も残っているKRGグル-プの会長さんらしいので定期的な収入は確保出来ているはずです。後は、計画倒産をして表に出てこれないお金や土地もあると思いますが・・・。

そう考えると相当個人資産はあるとおもいませんか?表舞台から一線を引いてしまった彼はもう個人資産を明かそうとはしないでしょうね。いかがだったでしょうか?マネ-の虎に出演していた上野健一のことを少しは知る事できましたでしょうか?

 

お坊さんになった彼はやくざみたいな風格は薄れているようにみえます。上野健一に会いたいのであればお寺に招いてみるのもいいのではないでしょうか?最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは失礼します^^

コメント