『2023現在堀Qで復活?』堀之内九一郎/がんの噂や身長調査!

マネーの虎の起業家

今回は元マネーの虎社長・堀之内九一郎の現在活動や復活状況、「がん」の噂は本当なのか?今の身長体重などをチェックしていきたい!

堀之内九一郎と言えば、一時は会社が破産しメディアから消えていましたが、現在は徐々に復活傾向にあります。

 

今は自身のユーチューブを立ち上げ、物販ビジネスに関する情報発信などを行い、自社の会社も立ち上げております。

 

そんな彼ですが、体調が思わしくなく過去には「がん」だった事を告白、そのためか身長体重が激ヤセした時期もあったとか。。今は復活に向けて自分のペースでビジネス展開している堀之内九一郎の現在を見ていきたい。

堀之内九一郎/2023現在はユーチューバー?

テレビ番組「マネーの虎」への出演でかなりの知名度を持つ堀之内九一郎は、現在、何をしているのでしょうか。

堀之内九一郎/現在

なんと彼は自身の動画チャンネルを持ちYouTuberとして活躍しているんですね。2019年に「YouTubeの虎」という動画チャンネルを開設しているんですが、一旦閉鎖しています。

 

そして、リニューアルして開設したチャンネルが現在の「堀Qチャンネル HQTV」なんですね。リニューアルした理由は、「マネーの虎」の知名度を再認識してこれに特化したチェンネルにしたかったと語っています。

 

マネーの虎でもご一緒だった岩井良明さんと対談▼

出典https://www.youtube.com/

目標登録数は50万人とも語っていましたね。

 

「ビジネス相談」や「時事ネタ」などさまざまなテーマで彼が意見するといった動画が投稿されているようです。さらに、ショート動画では彼のプライベートな内容まで楽しむことが出来ます。

そんなショート動画の中に彼が「本田翼が好き」と告白しているものもあるんですよね。

堀之内九一郎/現在

堀之内九一郎/現在

壮絶な人生を歩んできた人とは思えないような可愛い一面を、発見できるかもしれませんね。

堀之内九一郎/今後復活?今はアプリ開発や社長業も?

彼はYoutuberとしてだけではなく起業家らしく、現役でビジネスに関わっているようです。2022年には、新しいタイプの「店舗不要の買取ビジネス」を提案しています。

堀之内九一郎/現在

堀之内九一郎/現在

出典https://prtimes.jp/

彼が社長を務める株式会社BYEBYEが「出品と買取アプリ」と「WEBサービス」の運営を開始したというんですね。ちなみに、この株式会社BYEBYEは2021年に設立された新しい会社のようですね。ホームページでは、会社の特徴が確認できます。

堀之内九一郎/復活

堀之内九一郎/復活

出典https://www.byebye.co.jp/

現在も、社長業を頑張っているようでアプリ開発までしちゃうなんで驚きですよね。そんな彼が、会社の社員教育について語った動画があります。

出典https://www.youtube.com/

重要なのは「なぜ働くのか」ということだそうです。つまり、彼は「明確な目標を持て」と言っているんですね。彼が創業した、株式会社生活倉庫は無くなってしまいましたが、彼の起業家としての精神はまだまだ、現役なんですよね。

売りたいと思っている不用品に対して、複数の業者がオークション形式で値段を付けてくれるとのことなんですね。ありそうで、なかったビジネスですよね。今後、この会社で彼は大復活となるのでしょうか?

堀之内九一郎に「がん」の噂が・・病気なのか?

ビジネスへの情熱は衰えていない堀之内九一郎ですが、過去には「がん」だったとの噂があるようなんですね。噂の真相や、現在の彼の健康について調べてみました。

堀之内九一郎/がん

堀之内九一郎/がん

まず「がん」の噂ですが、どうやら事実のようなんです。。彼は過去に「がん」だったと動画で語っていました。

 

堀之内九一郎のマネトラ時代!▼

出典https://www.youtube.com/

その時のことを振り返り、告知されたときは「死を覚悟した」「怖かった」と語っていて「ご飯も喉を通らなかった」とのことでした。

 

今、「がん」を克服した彼は、「一度死を覚悟したから、怖いものはない」と心境の変化を語っているんですね。

堀之内九一郎

堀之内九一郎

そんな彼ですから、現在は健康なのかと思いきや「2年前に糖尿病になった」と告白していました。糖尿病の治療のための料理レシピが紹介されているんですよね。

 

食事で治療しようなんて、大病から復活した経験を持つ彼だからこその発想なんですかね。実は、この病気を告白した動画は、「堀Qクッキング」というシリーズになっているんですよ。

 

彼が過去に飲食店の経験があるという理由からの企画だそうです。とても多才な人なんですね。

堀之内九一郎の身長体重を調査

彼の外観的なイメージはやっぱり、テレビ出演していた時の印象が強いですよね、背が高く、スーツをバシッと着て、眼鏡をしている。

堀之内九一郎

こういった姿が頭に浮かぶのですが現在の彼は、ちょっと違う印象のようです。まず、背が高いというイメージについてですが、いったい身長・体重はどれくらいなのでしょうか?

 

公表されているデータがないようですので、彼が写っているこの画像から判断してみます。

 

2009年の画像なのですが、一緒に写真に写っている「田代まさし」よりも背が高いですよね。田代まさしの身長は、ウィキペディアによると172cmですから堀之内の身長は、180cm前後ではないかと思われます。

堀之内九一郎/身長体重

堀之内九一郎/身長体重

あまり太っていないようですので、体重は80Kgくらいでしょう。この背が高いイメージに関しては、現在も変わらないですよね。

 

スーツに関してはどうでしょう。現在はあまりスーツを着ていないようなんです。スーツを着ない理由を過去に語っておりますね。

 

その理由は、テレビ出演など仕事上の理由で、仕方なく着ていたということでした。現在はラフな格好が多いようですね。

 

そして、眼鏡です。現在、彼は眼鏡をかけていないんですよね。なんと、視力が自然に回復したとのことなんですよ。信じられないような理由でしたね。

堀之内九一郎さんも出ていたマネーの虎の伝説的社長たちはこちら!

「堀之内道場」と言う公演会も不定期に開催?

現在も、講演会の依頼を募集するサイトでは「堀之内道場」と題して彼が行う公演が、掲載されています。

堀之内九一郎/講演会

堀之内九一郎/講演会

出典https://www.kouenirai.com/

彼がテレビ出演していた頃は「ホームレスから億万長者になった」と話題になりちょっとした人気者でしたよね。かなりの数の講演会やセミナーの依頼が、殺到したことでしょう。

 

2010年には、「彼を講演会に呼ぶといくらかかるのか?」なんていう質問も投稿されていました。彼の講演会が告知される記事には「天国と地獄を経験した人でなければ語れない実話」というような内容の宣伝文句が、よく使用されていましたね。

実際に講演会を聞いた人の感想はどうだったのでしょうか?、ツイッターには、2011年に開催された講演会に出席した人の感想がつづられています。

堀之内九一郎/講演会

やはり彼の人生経験から学んだ貴重で尚かつ、核心を突いたような価値観に感動したようですね。

 

定期的開催というわけではないようですが、彼の貴重な経験からの意見は、今でも需要があるようですね。今後の活躍に期待です^^

コメント