『昔の若い頃イケメン?』岩井良明/身長体重&応援団事件がヤバい!

マネーの虎の起業家

今回は岩井良明の昔の若い頃や身長体重など調査、若い頃はイケメンだったのか?応援団事件とは何なのか?についてピックしていきます!

岩井良明と言えば、「令和の虎」や「マネーの虎」ですよね^^

 

そんな彼の昔の若い頃はどんな感じの人物だったのかや、身長体重は今よりも太っていたのか?過去には応援団もやっていたことから、コレ絡みの事件も勃発したとか。。

 

一体全体、どのような勃発事件だったのかや、「岩井良明」と言う人物の過去に迫ってみたいと思います。

岩井良明/若い頃はイケメンだった?

岩井良明は「令和の虎」の主宰者として活躍していますがかつては「マネーの虎」というTV番組に出演していました。その頃からずっと、先輩社長として起業を目指す人たちにアドバイスを続けていますね。

過去にはマネーの虎で、よく彼がキレていた事もありました!▼

岩井良明/若い頃

出典https://www.youtube.com/

彼の基本となる信念は変わっていないようですが歳を重ねたことにより、外見はちょっと変わったようです。若い頃は、もっとイケメンだったのでしょうか。チェックしてみました。

 

TV番組時代の彼について質問された投稿があります。

岩井良明/若い頃

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

ここに書かれている彼のイメージとは「口ひげにメガネで、少し太め」というものなんですね。今の彼を見る限り「少し太め」というイメージはありませんが若い頃は、太っていたのでしょう。この「太っていた」というイメージが証明されるような出来事を本人が発見してしまったようです。

自分が登場する漫画のワンシーンのようですが、かなり体格のいい社長として描かれていたんですね。これを発見してしまった本人も

「くそぉ、世間のイメージはこんなんか!」

とコメントしていました。そして、この投稿を見たファンからは「だいぶ痩せましたね」のコメントなんだか、ちょっと笑顔になれるやり取りですよね^^

岩井良明/昔から男気溢れるナイスガイだった?

貫禄のある社長となる前の岩井良明は、どうだったのでしょうか。応援団長という経歴からすると、男気溢れるナイスガイだったと想像できますよね。

岩井良明/昔

それは「マネーの虎」時代から熱き男として有名でした。彼の性格についてもチェックしてみましょう。昔から男気のある性格だったことは、応援団長を主役としたドラマ「あすなろ三三七拍子」のモデルになったというエピソードからも分かります。このドラマのファンからと思われる質問投稿がありました。

岩井良明/昔

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

ここに回答として寄せられたコメントにはちゃんと彼の名前が出てくるんです。ドラマが彼を知るきっかけとなった人もいるのでしょうね。こちらの社長としての彼を紹介する記事では

「社員みんなが永遠の応援団長だと思っている」

という感動のコメントが掲載されています。

岩井良明

出典https://www.wantedly.com/

彼の男気が、周囲の人からの信頼を得ているのでしょう。しかし、TV出演していた頃のこんな証言もあるんですよね。

 

ある人のブログに記載されていた内容なのですがTVの関係者からは「目立ちやがって!」「教育者が札束を見せびらかして!」などと彼を批判するような声もあったそうです。

出典https://www.youtube.com/

この批判も、彼の存在感が大きかったという事なのでしょう。やはり、彼はナイスガイだったようですね。

岩井良明の身長調査!体重はヤバい・・

彼は、若い頃よりちょっと痩せたようですが体格がいい男性であるという点は変わっていないように見えますね。

岩井良明/身長体重

60代という年齢よりも若い感じもあります。よく、「令和の虎」関連などでは林尚弘などとコラボしており、昔よりも若々しいインスピレーションを感じますよね^^

ちょっと彼の身長体重についてチェックしてみましょう。彼のツイッターの投稿で、元バレーボール日本代表選手とのツーショット画像がありました。

岩井良明/身長体重

「私がめっちゃ小さく見える」とのコメントですね。しかし、ツーショットの相手が身長191㎝とのことでしたので彼も小柄ではないということが分かります。実は、彼の身長はツイッターの投稿で明らかにされていました。

岩井良明/身長

詳細な言及はありませんが、この174㎝という数字は彼の身長を表しているのでしょう。体重の方は、ハッキリとした数字が公表されていませんがダイエットに関する投稿がいくつかありました。こちらの投稿では「数か月前からの炭水化物ダイエットで8kg減った」とのこと

さらにこちらのファンの投稿では「20kg痩せられたみたいですが…」というコメントまであります。

かなりヤバいダイエット結果ですよね。健康の為なのでしょうか、ダイエットを頑張ったようです。現在の彼の体格からすると、体重は約80kgってとこでしょう。

岩井良明と応援団事件の真相!何があったのか?

岩井良明のウィキペディア情報によると大学時代に応援団長を務めていたが、暴力事件により応援団が解散、そして彼は退学したとのことですね。。

岩井良明/応援団事件

彼が応援団長だったという応援団には、いったい、何があったのでしょうか。応援団事件の真相も含めて調べてみました。こちらのインタビュー記事では彼自身が所属していた応援団について語っています。

岩井良明/応援団事件

出典https://www.news-postseven.com/

「応援団の時は、人生で一番モテた」

「教わったことは、男なら筋を通せ!だった」

など思い出を語っています。かなり特殊で厳しい応援団だったということが伝わってくるエピソードもたくさん紹介されていましたね。今だからこそ言えますが、ひと昔前の熱血や男気が詰まっていたようですから暴力事件が起こってしまったのかもしれません。

同志社大学/応援団事件

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

そんな厳しい応援団で育てられた彼も立派に起業家として成功を収めています。きっと、応援団でも誇れるOBとして扱われているのかと思ったのですがどうやら、ちょっと違うようなんですね。

 

令和の虎に彼の後輩という人物が出演したのですがその時に「岩井社長はOB会から除名処分」という事実が明らかにされました。

岩井良明/応援団事件

出典http://law-trend.xyz/

除名の理由が、暴力事件なのかは分かりませんがそれなりの出来事があったということでしょう。応援団で何があったのか真相は不明ですがドラマのモデルにまでなった彼が除名だなんてちょっと衝撃的な事実でしたね。。^^:

若い頃の岩井良明が出演していたマネーの虎達はコチラ!

岩井良明が運営する塾はどうなの?評判口コミは?

それでは、岩井良明が経営する塾についても調べてみましょう。どのような理念で塾は運営されているのでしょうか。また、世間からはどんな口コミがあるのでしょうか。ネットに寄せられた情報をチェックしてみます。

 

まず、彼の会社の理念です。

岩井良明/塾

出典https://www.monolith-inc.co.jp

彼が応援団で学んだという「筋を通す」が反映されています。「生徒を応援する」「頑張る人を応援する」つまり「誰かを応援する」というモットーを掲げているようです。

 

それでは、世間からの評判をチェックしましょう。こちらの「塾ナビ」というサイトに投稿された内容です。

岩井良明/塾・評判口コミ

岩井良明/塾・評判口コミ

岩井良明/塾・評判口コミ

出典https://www.jyukunavi.jp/

「テスト対策に集中して勉強が出来た」

「ちょっと料金が高いかも」

「講師が効率よく指導できていない」

このように、良い評判も悪い評判もあるようです。しかし、全般的に多い意見は「費用が高い」というものですね。。^^:

 

塾の生徒からではなく、一般の人からはどんな意見があるのでしょうか。こちらの社員旅行についての投稿にはこんなコメントがありました。

「こんな会社なら入社したい」

との内容です。どうやら、彼の塾や会社を激しく非難するコメントはないようですね。これも、彼の人格なのでしょうね。今後の活動に大いに期待ですね^^

岩井良明さんの大ヒット著書はコチラ!

コメント