『2024現在⇒年収調査!』マネ虎/貞廣社長VS岩井の関係とは?

マネーの虎の起業家

今回は貞廣一鑑社長の現在活動状況や、年収などマネーの虎時代に岩井良明とVS関係にあった事をシェアしていきます!

貞廣社長と言えば、マネ虎ですよね?今現在は事業展開しながらも、本職でもある飲食関係は継続されているみたいですね。

 

年収資産など数十億とも言われている彼ですが、マネ虎放送時代から岩井とは気が合わなかったせいか、検索ワードにも「岩井」のキーワードが。。^^:これは一体全体何を意味するのか?2人は仲が悪いのか?今回は貞廣一鑑の事について見ていきたいと思います!

マネーの虎/2024貞廣社長の現在活動はいかに?

出典https://www.youtube.com/

貞廣一鑑社長/現在

マネーの虎でも知名度があった彼ですが、その後の貞廣はどうなったのでしょうか?マネーの虎放送終了後から株式会社ラブは順調に成長を続け、

「株式会社ラヴ」→「Jellyfish.株式会社」→「株式会社商業藝術」

と社名を変えていきました。

貞廣一鑑/マネーの虎

しかし、株式会社商業藝術2017年6月にダイヤモンドダイニンググループの子会社となり、代表取締役を続投していましたが、2019年には5月に当時部長であった、吉田啓介に後任を任せ、貞廣は会長に就任しています。

貞廣一鑑/現在

後任の吉田社長の相談役といった位置づけになるのでしょうか?その後、コロナウィルスの影響により2020年9月に株式会社ダイヤモンドイニング、商業藝術、他3社が合併を行うことになり、株式会社ダイヤモンドダイニング名前で存続しますが、貞廣は役員には就任しませんでした。

貞廣一鑑社長/今

貞廣はブログやツイッター等をやっておりません。なので、その後の貞廣の足取りが分からず、今現在は何をされているのかがわかりませんね。。^^:

ですが、最近まで会社役員としてマネーの虎放送終了後も活躍されていたことがわかりました!すでに貞廣は60歳となり年齢のことも考えると、今は何処かで隠居生活されているのではないでしょうか?

貞廣一鑑社長の年収年商をリサーチ!

先程お話させていただきましたが、2023年現在の貞廣の足取りがつかめていません。。なので、貞廣が会長として活動を続けていたのがわかる、2019年5月までの情報を元に調査していきたい。

貞廣一鑑社長/年収

彼の会社「商業藝術」が社員を募集して人材を探していた時期がありました。そのときの基本給は21万~40万と書いていました。資本金は9310万円です。当時の社員数は280名以上でアルバイトが1000人を超えていました。

 

中々の規模の企業と言う事になります。基本的な年間の売上高は70億前後と見られていますので、そこから彼の懐に年収として入るお金が経費を差し引いて大体3000万~4000万ほどではないかとイメージします。

貞廣一鑑社長/年収

日本には相当な数の会社が存在しますが、年間の売上高が50億を超えている企業は100,000社あるうちのたった290社程度しか存在しませんので、商業藝術がいかに優秀なカンパニーだったと言う事がわかりますよね。

貞廣一鑑の会社「商業藝術」の評判や事業内容は?

出典https://www.youtube.com/

現在、商業藝術という社名は消滅しています!しかし、合併の「株式会社ダイヤモンドダイニンング」で事業は同じ事業をされていますので、そちらを確認していこうと思います。

ダイアモンドダイニング

株式会社ダイヤモンドダイニングの事業内容ですが、【飲食・アミューズメント事業(カフェ・レストラン・居酒屋・ビリヤード・ダーツ・複合カフェ等)の経営・企画・運営】となっています。2010年には、100店舗100業態を達成しており、様々な飲食店を運営しています。

 

かなり手広く飲食店を経営されているようで、現在も店舗数は増えていっています。今回はダイヤモンドダイニングが運営しているお店を1つピックアップして、「24/7 みなとみらい店」の食べログの口コミを見ていこうと思います。では、良い評判と悪い評判をいくつか抜粋していきます。

”お仕事前のランチは駅から近いところーと思い、みなとみらいの観覧車も眺められるこちらのお店に^ ^”

”サラダランチもお肉ランチも結構ボリュームあります!!!”

商業藝術/評判・口コミ

出典https://tabelog.com/

女性のお客の口コミになります。一番安いパスタでも1600円~となっているのですが、味も量も満足されているようです。

”まずお通しのサーモンが配られる。白い皿にうっすーいサーモン1枚だけペタンと乗っている。お通しとはいえ、見た目寂しくない?やる気のない料理みたい。味は、うん・・・まあ・・・ぶっちゃけ食べた気がしない。”

”その後パスタ等他の料理も来たが、いや・・・不味くはない。まあまあ、美味い。だが値段を考えると・・・という感じ。なんか量も少ないし。いや、女性には丁度いいのか?”

商業藝術/評判・口コミ

出典https://tabelog.com/

料理に関しては比較的、好評な口コミが多くありましたが、男性目線でみると少し量が少ないのかもしれません。。^^:

 

みなとみらいと言えば、やはり「夜景」。そのロマンティックな景色を見ながら食事をできる所が好評という口コミを多く見ます。

車の納車日でドライブかてら主人の運転でみなとみらいまで行くことになり、評判の良かったこちらを予約させていただきました。クリスマス前という事で街はライトアップもされてとても綺麗でした。

ダイアモンドダイニング/評判・口コミ

出典https://tabelog.com/

ただ、子供だらけのレストランに居心地の悪さを感じる人は避けた方が無難な口コミもありました。。

ダイアモンドダイニング/評判・口コミ

出典https://tabelog.com/

”本当に子供だらけです。普段、赤ちゃんが気になって外食できないママにはオススメです!気負わずにおしゃれなランチができます。デート向きではないですね。ガヤガヤして気になってしまいます。”

どうやらランチの時間帯は家族連れのお客や、ママ友と一緒にランチといったお客が多いようです。落ち着いて食事をしたいのであれば、ランチの時間は避けたほうが良さそうですね・・・。

 

みなとみらいは日本でも指折りのデートスポットとなっているので、やはり、夫婦やカップルのお客が多いようですね。女性の口コミは好評なものが多くあったので、デートで訪れるのはおススメできると思います。また、こんな口コミがありました。

”男だけでは入りづらい店”

ダイアモンドダイニング/評判・口コミ

出典https://tabelog.com/

気になり始めていたんですが、私はやめておこうと思います。。(笑)株式会社ダイヤモンドダイニンングが運営するお店は他にも数百店舗あります。居酒屋、カフェ、スペイン料理、不思議の国のアリスをモチーフにしたレストランなど、本当に様々です。そういったお店の口コミ巡りをしても面白いかもしれません。

マネーの虎/貞廣に「岩井」のワードが!仲悪いのか?

マネーの虎・貞廣・岩井

マネーの虎幻の最終回で貞廣と岩井社長が大喧嘩したことがあります!2018年に貞廣について掲載した記事でもこの件については触れましたが、はたして今でも仲が悪いのでしょうか?

貞廣一鑑社長/岩井良明

貞廣は当時マネーの虎に出演していた堀之内社長と現在も連絡を取り合う仲のようで、貞廣は

「あの時は大人げなかった。機会があれば岩井社長とゆっくりお話をしたい」

と語っていたそうです。

マネーの虎・貞廣・岩井

堀之内九一郎/貞廣一鑑

岩井社長はマネーの虎の続編である、令和の虎の主催をしています。令和の虎では出演者として、堀之内社長が出演していたので、もしかすると裏で仲直りされているのではないでしょうか?

現在の貞廣は恐らく会社経営に携わっていないので、虎として令和の虎に出演することは無いとは思いますが、もし、貞廣が令和の虎に出演することがあれば、仲直りしたと言ってもいいのではないでしょうか^^

貞廣一鑑も出演していたマネーの虎の虎達はコチラ!

貞廣一鑑に「ピコ太郎」のワードも!どう言う関係?

出典https://www.youtube.com/

なぜか「ピコ太郎」という関連キーワードがでています。社長と芸人という、まったく関わり合いの無さそうな2人ですが、一体どういうことなんでしょうか?

貞廣一鑑/ピコ太郎

どうやら、貞廣はピコ太郎の成功を予言していたようです。実は、ピコ太郎は古坂大魔王の名前で、マネーの虎の志願者として出演していたのです。資金が欲しい理由としては、「ロンドンで音楽と笑いを合体させたバンドをデビューさせる資金700万を投資して欲しい」というものでした。

貞廣一鑑/マネーの虎

結果としては、古坂大魔王は資金を得ることはできませんでしたが、その時の虎であった貞廣は、古坂大魔王の音楽と笑いを合体させたパフォーマンスを見て「古坂さんは必ず成功します。」と語っていました。

貞廣一鑑/ピコ太郎

貞廣一鑑/ピコ太郎

しかし、まさかPPAPが世界的な大ヒットになるとは貞廣も思ってはなかったでしょう(笑)ヒットのきっかけとしては、世界的な有名スターであるジャスティンビーバーがツイッター上で絶賛していたことがきっかけで、偶然とも言えてしまうことかもしれません。

 

しかし、「小学生でもわかりそうな簡単な文言」、「シンプルで面白い」というところは、マネーの虎出演当時のものと変わらないように思えるので、貞廣の審美眼は確かなものなのかもしれません。貞廣とピコ太郎でマネーの虎出演当時の事を振り返る動画でもあれば見てみたいものです。今後の貞廣一鑑に注目ですね!

コメント