『全女社長リサーチ!』令和の虎/女性志願者もチェック!

令和の虎の起業家

今回は令和の虎に出た女性社長&女性志願者をリサーチしていきたい!

令和の虎には男性社長だけではなく、女性社長も多数出演しています。その中でも今まで過去に出た実績のある女社長達をピックしていきます。他にもちょっとクセが強かった女性志願者や、アッと驚くビジネスプランを持って来た者たちを見ていきたいと思います!

令和の虎/女社長を全一覧リサーチ!

出典https://www.youtube.com/

ここでは2023年の419人目までの、令和の虎社長たちの中で女性社長をピックアップしていきます。

令和の虎/女性社長

唐沢菜々江クラブNanae オーナーママ)

カイユリコ(株式会社パスチャー)

池端美和(株式会社MIWAIKEHATA、発光土地建物株式会社)

泉舞(​株式会社アルドコーポレーション)

奥谷敦子(奥谷商売研究所代表)

高橋未樹(一般社団法人虹視力クリエイティブアソシエイト代表)

荒木杏奈(アンナアドバイザーズ株式会社代表)

岡田真弓(株式会社MR代表取締役)

神田みつき(株式会社ルミナス)

宮本 聖菜(株式会社ecxia 代表取締役)

わかってはいましたが、男性社長と違って人数が少ないです。その中で過去1年ぐらいの間でそこそこ見た人物は以下の5名でした。

唐沢菜々江、高橋未樹、荒木杏奈、岡田真弓、宮本 聖菜
令和の虎/女社長

 

この投稿をInstagramで見る

 

セナ 社長(@sena_ecxia)がシェアした投稿

今の時代は女性の社会進出がどんどん進んできていますので、これから出演する女性社長も増えていくのではないでしょうか^^

令和の虎に出演した女性志願者もチェック!

出典https://www.youtube.com/

先程の女性社長リサーチと同様に2023年の419人目までの令和の虎女性志願者をピックアップしていきます。

令和の虎/女性志願者

神田 みつき

細川 芙美

段下 貴子

山田 よう子

おかもとまり

安良田 有香

佐藤 由香利

小川 美衣

半谷 梢

安藤 千夏

田中 順子

淵 史織

園山 真希絵

緒方 友莉奈

富山 まゆみ

古村 奈々

泉谷 ステファニー

田口 永依子

石川 加奈子

森 美咲

東川 みゆき

伊藤 英子

江頭 裕美

琴乃

鈴木 奈歩

星乃 まり亜

向井 桃子

小谷 紗恵子

樋渡 享美

原 康子

江南 久美

西村 百恵

小倉 直子

伊丹 唯

住吉 和栄

田中 亜弓

中濱 歩弓

末廣 敦子

李 じゅんな

坂本 幸雪

太田 聡美

山手 雅美

張替 彩心

三須 愛子

風神 まどか

福井 愛

中嶋 珠李

石原 かれん

藤森 幸恵

上原 由梨奈

服巻 佳奈

大山 雅致子

荻原 明

川口 相美

宮山 里美

佐藤 沙織里

近藤 英恵

なな茶

松本 早奈英

青い宮崎

2人組で志願している方も含めて総勢59名となっていました。やはり人数は少ないですね。。^^:

女性志願者のビジネスプランは女性目線でのプランが多く、社長たちは男性が多いこともあってか、好評を貰えることが多い気がします。令和の虎においては、女性志願者の強みと言えるでしょう。

令和の虎/お守りで有名な石川加奈子のプレゼンや能力がヤバい・・

石川加奈子は令和の虎では伝説の志願者と謳われています。彼女の記事を書く前に、簡単に令和の虎のシステムについておさらいします。

出典https://www.youtube.com/

令和の虎は、志願者が「投資、融資、社内ベンチャー」の投資形態を選び、虎と呼ばれる社長たち(以下、虎と呼称)に志願者がやりたいビジネスをプレゼンします。虎がそのビジネスについて質問などを交えて検討して、「ビジネスを支援するかどうかを見てみよう」、という動画です。

令和の虎/石川加奈子・お守り

では、石川加奈子の経歴を簡単に見てみましょう。2021年出演時、39歳。早稲田大学法学部、グロービス経営大学院卒、早稲田大学卒業後、内閣官房 内閣情報調査室(日本版CIA)で、情報収集・分析業務に携わり、オバマ大統領のアメリカ大統領選挙の際、ワシントンD.C.シンクタンクに客員研究員として派遣。

 

シンクタンクとは、政治、経済、科学技術など、幅広い分野にわたる課題や事象を対象とした調査・研究を行い、結果を発表したり解決策を提示したりする研究機関のこと指しています。

令和の虎/石川加奈子・お守り

その後、アメリカの空気感に触れ、客員研究員の任期満了後、辞職して渡米。危機管理の教育と研究を行っているシンクタンクで総務開発部長へ就任。

 

その後、骨を埋めるなら思い入れのある日本が良いと思いなおし、2015年に日本へ帰国。帰国後、仕事をしながらグロービス経営大学院に通い、MBA(経営学修士)を取得。大学院で勉強中に、今回のプランを思いつき、2019年7月に「株式会社grygry」を設立。となっています。

令和の虎/石川加奈子・スマートお守り

一言でいうと「超エリート」です!石川加奈子が提案した事業ですが、「スマートお守り」というもので、2000万の融資を受けたいとのことでした。

「スマートお守り」はお守りとテクノロジーを合体させたもので、機能としては、身の危険などを感じた時にカンタンな操作で家族や友人にヘルプを出せる機能をつけることで突発的な事件や事故などから守ってくれるお守りを開発したいというものでした。

令和の虎/石川加奈子

私が冒頭の説明を聞いた限り、普通の防犯ブザーで十分なんじゃないかと思いました。彼女のプレゼンの何がヤバかったんでしょうか?動画内では、虎たちのビジネスに対する疑問点、懸念点に関する質問が幾度も投げかけられます。

「子供用のGPSとどう違うのか?」

「トラブルに巻き込まれてる最中にパニックになって探せないのではないか?」

「誤動作が気になる。持っている人が小学生の場合、カバンを叩いて遊ぶということも十分考えられるますが、どうですか?」

「ハードウェアである必要はあるのか?スマホアプリでいいんじゃないですか?」

上に挙げた以外にも全ての問答に対して、虎たちが納得する回答を堂々としていました。

 

事前に入念に調査・開発・設計をしていたのでしょう。竹之内社長が多く質問していましたが、あまりに納得してしまうので笑ってしまっています(笑)説明が長いけど、なぜかわからないけどわかりやすいと絶賛していました。ちなみに、彼女が開発したスマートお守りは「オマモリンク」と言うネーミングで絶賛販売中です!

スマートお守り/オマモリンク

料金は、本体価格+2年間通信費で24,800円

高いと思うか安いと思うか・・・、私は妥当だなと思いました。。^^:正直この料金で子供の危機を察することができるのはお得でもあると思います。

 

売り込み先は女子中学校、女子高校を想定して営業をかけるそうで、入学案内書類にパンフレットをクーポンコード付きでいれさせてもらい、そこから10%なりキャッシュバックする形などを想定しています。金額についても世間の親御さんへリサーチ済となっており、非の打ち所がありません。

スマートお守り/オマモリンク

石川加奈子を一言で表すなら「有能すぎる・・」です。。

私は令和の虎のファンでもないし、この商品のステマでもありませんが、説明は超わかりやすいし、こんな人がいるんだと素直に尊敬できたので、彼女の出演した動画をあなたも見てほしいですね!

石川加奈子が開発した大ヒットスマートお守り「オマモリンク」はコチラ!

令和の虎/安藤千夏の現在やその後は?

出典https://www.youtube.com/

安藤千夏が始めたいビジネスは、「化粧品サンプルの流通のさせ方を変えることで収益拡大を図りたい!」というものでした。投資形態を社内ベンチャーで希望額0円で志願しました。0円とはどういうことなんでしょう?

令和の虎/安藤千夏

なぜ0円かと言うと、彼女は令和の虎のファンクラブメンバーで「志願者 虎の穴」という企画の中で、ファンクラブメンバーだけで、希望金額の200万円が集まってしまったということで、ビジネスを始めるには問題ない状態になっていたという事でした。

しかし、どうしても虎たちの会社で、社内ベンチャーとしてビジネスを始めたいという強い意志があったため、虎たちの前でプレゼンを行いました。

 

結果は3名の虎からOKをもらえ、最終的に遠藤悠記社長の元でビジネスを始めることになり動画は終了しました。しかし、裏事情がありました!

令和の虎/安藤千夏

収録前、安藤千夏を含むファンクラブメンバーのオフ会があった際に、遠藤社長が同席しており、プランについて「それなら自分が出す」ということを言っていたそうです。

 

遠藤社長は「安藤千夏がでる動画であれば、ぜひ出演させてほしい。」主催の岩井良明へ提案していました。令和の虎のルールが明確になかったこともあり、岩井社長はOKします。

 

ですが、視聴者のコメントから「これはルール違反ではないのか?」ということで、岩井社長のもとで預かり、プロジェクトを立上げることになりました。気になる結果ですが、1か月持たなかったそうです。。

1か月でダメになった原因として、安藤千夏が焦っていたそうです。販売サイトをほったらかしにし、美容系インフルエンサーに営業をかけたりするなどしたそうです。

 

そういった行動をした後、1か月経っても商品が売れないという現実を目の当たりにし、「売る自身がなくなりました。辞めさせてくだい・・」というLINEを岩井社長に送り、退職していきました。

 

「LINEで言う事!?」と岩井社長は絶句していました。時代でしょうか・・・。。^^:私も岩井社長と同様に「それはないだろう!」と思うのですが、あなたはどうでしょうか?

令和の虎の関連コンテンツはコチラ!

『年収&年商ランキング調査!』令和の虎/社長で一番お金持ちは誰?

【志願者のその後】令和の虎がヒドいと話題に!応募に問題が?

【オンラインサロンの評判】令和の虎の神回&激怒&ブチ切れを振り返る!

令和の虎の出演料は幾らだった?トラブルの裏側&闇とウソ調査!

『現在⇒リサーチ!』林尚弘/総資産エグい&ガーシー絡みがヤバい・・

『元妻⇒再婚のワードとは?』竹之内教博/孫&娘の存在や金銭問題の真相!

『身長体重調査!』竹之内教博/出身大学&高校は優秀?美容師時代はどこ?

【経歴&年収】竹之内教博の斬新すぎる自宅と妻はどんな人?【令和の虎】

【親&年収ヤバい!】細井龍のホスト時代の資産も!No.1だった?【令和の虎】

『結婚⇒奥さん(嫁)は美人?』細井龍の昔の若い頃がガングロ!【令和の虎】

【身長=意外!】桑田龍征/本名⇒同じ!ローランドや塾のワードとは?

『昔の若い頃⇒やらかした?』桑田龍征/リュウジと関係や書類送検後は?

桑田龍征(ホストオーナー)の結婚(嫁・妻)と年収がヤバい!大学や年齢はどうか?【令和の虎】

『令和の虎』三浦哲郎の経歴&学歴が凄い!年収や結婚して嫁はいる?

【令和の虎⇒参上!】泉舞(社長)/現在活動状況や年齢はいかに?

【夫が詐欺に!】唐沢奈々江/秋元は愛人か?年収ワードを調査!

【2024現在&身長調査!】トモハッピー/母親の他界で過去生い立ちが壮絶!

『奥さん⇒妻に離婚ワードが!』トモハッピーの家族(息子&娘)をチェック!

『炎上&降板の裏真相!』トモハッピー/クズやイカサマ内容など散々!

【嫌いなワケは?】トモハッピーのサイコパスが!ウザいのワードまで!【令和の虎】

株本祐己の経歴WIKIや年収がエグい!結婚や評判とコンサルがスゴい!【令和の虎】

『身長体重は?』株本祐己⇒自宅は豪邸!ひろゆきとの対談がガチ!【令和の虎】

令和の虎/向井桃子もかなり優秀だった!

今回ご紹介する向井桃子は令和の虎のファンクラブメンバーであり、「志願者 虎の穴」という企画でいくらか資金が集まっている状態で、虎たちへプレゼンを行いました。

出典https://www.youtube.com/

向井桃子の提案するビジネスは「日本未発売の月経ディスク「CLARA」で女性を生理のストレスから解放したい!」というもので、2000万で投資をしてもらいたいというものでした。

令和の虎/向井桃子

彼女の経歴は、美容系専門学校卒業後、美容院でアシスタントとして3年働いていました。他の美容院で経験を積みたいという思いから退職。転職先が決まるまで居酒屋でアルバイトとをしていたが、その時に飲食の魅力にはまり、そのバイト先で社員になったそうです。

 

そこから、店長⇒エリアマネージャー⇒人事・教育担当と出世街道を歩み、妊娠を機に育休へ、育休期間が終わった現在も同じ職場で働いているそうです。向井桃子はバイトから叩き上げた経歴をもっています。なかなかできることではありません。

令和の虎/向井桃子

第2子を出産したときに アメリカで1社が独占販売している月経ディスクに出会ったそうで、月経ディスクを日本で販売したいという思いから今回のプランに至ったそうです。

 

生理用品を製造販売等をしている2つの会社から、協力してもらえることがほぼ確実の状態でプレゼンをしており、事業計画がしっかりしているためか、虎たちに詰められていても、すらすら回答することができています。

令和の虎/向井桃子

向井桃子もそうですが、教育する立場になったことがある志願者はわかりやすい説明をしている方が多いです。このプレゼンに集まっていた虎たちは全員男性であり、生理用品について知らないことが非常に多く、どこまで商品が売れそうなのか想定することが難しいものでしたが、結果としては虎たちから資金提供を受けることができました。見応えのある動画になっていたので、チェックしてみてはいかがでしょうか?以上でした^^

令和の虎の大ヒット著書はコチラ!

コメント