起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

野口美佳の今現在や夫と子供!年収資産や押尾学と関係?

今回は、マネーの虎でも活躍した野口美佳さんのことについてです。

 

日本の実業家で株式会社ピーチ・ジョンの創業者であり、代表取締役社長も務めた野口美佳さんの現在や夫と子供、年収や資産、押尾学との関係についてなど見ていきたいと思います。

 

みなさん下着ってつけますよね。

 

当たり前ですよね。

 

中には健康法の1つでつけないという人もいるかもしれませんが、男性も、女性もほとんどの人がつけると思います。

 

男性なんかは下着のデザインや種類などあまりなく、少ないと思います。

 

それに比べて女性の下着は、色、種類、デザインなどそれはそれはたくさんの種類があります。

 

種類の多さもそうですが、女性の下着メーカーもたくさんあります。

 

ワコール、トリンプ、ラヴィジュール、キッドブルーなどたくさんのメーカーがあります。

 

そのなかでもデザインのかわいさ、種類の多さから若い人から人気があるのがピーチ・ジョンです。

 

では、その株式会社ピーチ・ジョンとはどういった会社なのか、またその創業者であり、元代表取締役社長であった野口美佳さんとは一体どういった人なのかお話していこうと思います。

 

では早速。

スポンサードリンク

野口美佳の今現在やマネーの虎のころは?


野口美佳さんは、1965年1月13日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、宮崎県仙台市出身です。

 

公立中学校を卒業後、宮城学院高等学校に入学し卒業します。

 

大学は日本大学芸術学部に入学しますが、中退してしまいます。

 

中退後すぐにグラフィックデザインを学び始めます。

 

デザイン事務所や通販会社など、様々な仕事を経験した後、1994年に女性向け通信販売会社ピーチ・ジョンを設立しました。

 

株式会社ピーチ・ジョンは創業当初、仙台市青葉区に本社を置き、「女性のため」を徹底した輸入肌着事業によって、2006年5月期には年商173億円の売り上げを上げるまでの規模となりました。

 

また、全国に16店舗の直営店を展開していきました。

 

2008年1月、自身が保有していたピーチ・ジョンの発行済み株式の51%を、婦人下着最大手・ワコールホールディングスの株式(当時の株価で約87億円)と株式交換をします。

 

これによってワコールホールディングスの発行済み株式の約4.6%を所有することになり、ワコールホールディングス第4位の大株主となりました。

 

そんな中ワコールホールディングスは2011年5月、ピーチ・ジョン創業社長である野口美佳を降格する方針を発表しました。

 

降格の理由は業績不振で、野口美佳さんは今後取締役として商品企画などに専念することになりました。

 

2011年6月10日に野口美佳さんは社長を退任し取締役に異動し、川中英男さんが後任社長となりました。

 

そして、2015年6月22日、自身のツイッターでピーチ・ジョンを退社したと発表しました。

 

野口美佳さんは、マネーの虎の出演でも有名でした。

 

2002年秋頃から出演しており、初登場時には「人に夢や希望を与えたい」と話していました。

 

また、川原ひろしさんと南原竜樹さんの言い争いに「うるさい!」と一喝したり、スープカレー店開業志願者をめぐっては尾崎友俐さんと対立したりしていました。

 

また投資対象の理想として「自分が投資して損をしても後悔しないと思わせるほど魅力を持った人物」と語ったりしましたが、その後、一度も出資せずに2003年10月までに降板をしました。

スポンサードリンク

野口美佳の今現在の夫は誰?


野口美佳さんは、現在結婚しています。

出典http://www.officiallyjd.com

そのお相手は、写真家の岡田裕介さんです。

 

しかし、その前に2回の離婚歴があります。

 

その相手は、株式会社ピーチジョンの会長を務めた野口正二さんで、2度結婚して2度離婚しています。

 

同じ相手と2回結婚するのもすごいと思います。

 

※関連記事

⇒貞廣一鑑の今現在の妻(嫁・子供)や年収と資産は?会社の評判は?

野口美佳の子供(娘・息子)はどうなのか?


野口美佳さんには、今現在なんと5人の子供がいます。

出典https://ameblo.jp

なんとその子供の中には押尾学さんとの間の子供もいるという噂があります。

 

また、子供を育てる環境でも、周りの仲間がみんなで育ててくれると話しており、ちょっと理解が難しい人だなという印象を受けました。

 

また、息子である、野口卓也さんにはあまりよくない噂があります。

 

それは、野口卓也さんの合コン術が準強姦推奨しているということです。

 

内容としては、簡単に言うと、女性を酔わせてお持ち帰りするというもので、その方法を事細かに紹介しています。

 

人によってはかなりの嫌悪感を抱く内容になっています。

 

「準強姦」にあたるのではないか?という指摘もありますが、本人はまったく気にしていない様子です。

 

Twitterでは、ゲスすぎる、最悪、ばか息子、強姦野郎などとかなりの批判を受けています。

 

まぁ正直批判を受けても仕方ない内容だとは思います。

スポンサードリンク

野口美佳の年収や資産はハンパない!?


ピーチ・ジョンといえば現在でも20代から30代にかけてとても人気のある下着ブランドです。

出典http://juditanews.com

その会社を創業した野口美佳さんの年収や資産が気になります。

 

2006年にはワコールホールディングスと資本業務提携を結び、2008年には完全子会社になり、現在野口美佳さんは社長を降格し、取締役になり退社しています。

 

一時期は年商173億円という時代もありました。

 

このときは年収で数千万円は確実にあったと思います。

 

現在は、新事業として、再び女性下着メーカーを水面下で考えているという噂があります。

 

堀江貴文さんとも親交があるようなので、ビジネスのアドバイスをもらっているかもしれません。

 

現在の年収はほとんどない可能性もあります。

 

ワコールの株、これまでの貯蓄で暮らしているという感じですかね。

 

※関連記事

⇒岩井良明(モノリス)の今現在や年収と資産は?嫁や子供と評判はどうか!?

野口美佳と押尾学との関係は!?


野口美佳さんと押尾学さんはかなり親密な関係にあったようです。

出典http://d.hatena.ne.jp

そのせいでか、野口美佳さんの子供の1人の父親は押尾学さんではないのかという噂まで流れたぐらいです。

 

押尾学さんのバンド「LIV」のリハーサルを訪れたことを写真付きで報告し、その中で「学の顔は、ほんとによく出来ているなぁ」、「可愛いなあぁぁ。完全に授業参観にやってきたお母さん目線。息子たち、かわいー」、「おつかれモードのまーくん。よくがんばったわねぇ」などと話していました。

 

さらには、押尾学事件で押尾学さんが無償で利用していたマンションの一室が、野口美佳さんが個人名義で借りている部屋であったことが報じられました。

 

また、押尾学さんは別の最上階の野口美佳さんが個人名義で所有している部屋にも出入りしており、事件当日も一時身を隠していたことが公判で明らかになりました。

 

この問題で野口美佳さんは、サ〇デー毎日の記事によって押尾学さんに加担した印象を与えられたとして、サ〇デー毎日を発行する毎日新聞社などを相手に1,100万円の損害賠償や謝罪広告の掲載を求め東京地方裁判所に提訴し、2010年に和解が成立しました。

スポンサードリンク

最後に


どうだったでしょうか?

 

株式会社ピーチ・ジョンのこと、野口美佳さんのこと少しはわかってくれたでしょうか?

 

同じ相手と2度の結婚と離婚を経験し、父親の違う子供5人を育てる野口美佳さんですが、

とてもパワフルな女性だと思います。

 

色々と黒い噂もありますし、問題もあると思いますが、株式会社ピーチ・ジョンを人気下着メーカーに成長させた経営手腕は間違いないと思います。

 

現在はもう株式会社ピーチ・ジョンを退職されていますが、これからどんなビジネスを展開していくのか、新しい企業を創業していくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家で株式会社ピーチ・ジョンの創業者であり、代表取締役社長も務めた野口美佳さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category