安田隆夫の経歴(嫁・妻・子供は)!年収や馬主と自宅がスゴい!

男性起業家

今回は、日本の実業家でもあり総合ディスカウントストアドン・キホーテの創業者でもある安田隆夫さんの経歴や嫁(妻)子供、年収やなどを見ていきたいと思います。

安田隆夫の今現在の活動や、何でも馬主でもあると言う噂もあります。

 

安田隆夫さんは小売業でもあるドン・キホーテで成功され、自宅なども凄いイメージがありますがいかがなものか?

 

ドン・キホーテって知っていますか?

 

日本に住んでいていドン・キホーテを知らない人はほとんどいないのではないでしょうか。お年寄りとかは別として。

 

それぐらいあの激安の殿堂で有名なドン・キホーテです。

 

ギュウギュウの陳列棚や、ペンギンのマスコット、そして、あの1度聞くと耳から離れない店内のBGMなど個性的な店舗づくりをしています。

 

そんな、ドン・キホーテですが、日本にない県はなんと3ヶ所しかありません。

 

ハワイにも3店舗オープンさせています。

 

ハワイにあって日本の3県には作らないのはよくわからないですが、色々と理由があるとは思います。

 

では、この総合ディスカウントストアドン・キホーテという会社はいったいどういう会社なのか。

 

では早速。

安田隆夫の経歴や今現在は

安田隆夫さんは、1949年生まれです。

出典http://president.jp

岐阜県大垣市出身です。

 

高校は、地元の岐阜県立大垣南高等学校に入学し、卒業。

 

慶應義塾大学法学部に入学し、1973年に卒業します。

 

大学のキャンパスライフにはあまり馴染めなかったようで、ボクシングジムに通う日々を送っていたそうです。

プロに本気でなろうと頑張っていたのですが、子供の頃事故で左目の視力を失っており、それが原因で、プロテストが受けれなかったようです。

大学卒業後不動産会社に勤務しますが、倒産してしまいます。

 

その後フリーターとなり、毎日毎日麻雀に明け暮れる日々を送っていたそうです。

 

そして、このままの人生ではまずいと、1978年に東京都杉並区に雑貨店「泥棒市場」をオープンさせます。

 

この店が終夜営業がうけて成功しました。

出典https://twitter.com/

1980年に株式会社ジャスト(現株式会社ドン・キホーテ)、1989年には第一号店となるドン・キホーテ府中店を開店しました。

 

しかし、ドン・キホーテ放火事件で3人の死者を出した責任を取り2005年に社長を辞任し、会長に退きました。

 

2013年には、成沢潤治社長が持病の治療のために辞任して8年ぶりに社長に復帰しました。

 

2014年7月にまた会長に退きました。

 

また、2015年2月、6月末で会長兼CEOを退任すると発表し、同年7月から代表権のない創業会長兼最高顧問に就任しました。

 

では、そんな安田隆夫さんの経歴や嫁(妻)子供、年収やなどについてどうなのでしょうか。まとめましたのでご覧ください。

スポンサードリンク

安田隆夫の嫁や子供はいかに?

出典https://danshi.gundari.info/

安田隆夫は、結婚されています。

 

妻はマ・ヤピンさんという方で、国籍は不明です。子供はわかっている限りでは、息子さんが1人います。

名前は安田純也さんで、実質的な資産管理会社であるセルバンデスの社長を努めています。

 

過去には株取引で巨額損失を出し、15億あまりの追証の支払いをめぐり法定で争っていることもありました。

 

妻や息子さんの詳しい過去まではわかりませんでしたが、豪邸を買ったり、色々と訴えられたり、波乱万丈な人生だと思います。

安田隆夫の資産や年収はヤバいのか!?

安田隆夫さんの資産や年収ですが、やはりすごいです。

まず資産額ですが、ファーブス誌の調査による日本の長者番付に安田隆夫さんランクインしています。

 

 

その順位は22位で、その資産額は2460億円となっています。

 

このランキングには誰もが聞いたことがある会社の社長や会長ばかりが名を連ねています。

 

もちろん安田隆夫さんも誰もが聞いたことのある会社の元社長の1人です。

 

やはり、みんなが聞いたことのある会社はすごい金額を生み出しているのだなと思いました。

 

そして、ものすごい資産額ですよね。

 

年収は残念ながらわかりませんでしたが、売上高はわかりました。

2014年の時点の決算では、売上高6124億2400万円、営業利益342億9200万円、経営利益は354億8700万円、当期純利益は214億7100万円となっています。

なんと売上高と営業利益に至っては、1989年の創業以来、25期連続で増収利益というすばらしい記録を持っています。

この純利益から見ても年収は億は超えているに間違いないと思います。たった1代でこの売上高を築いたのは本当にすごいと思います。

しかし、ここまで好調な会社の会長を早期引退します。

 

その理由として、このまま創業経営者として居続ければ、会社が自分に、自分が会社に依存する共依存状態になり、組織化が硬直化する恐れがあったからだそうです。

ドンキホーテが30年先、50年先まで繁栄し続けることが安田隆夫さんの願いだそうで、そのために子離れではないですが、勇退を決めたそうです。

 

ここまで儲かっているのにもったいないと思う人も多いと思いますが、すごい決断だと思いました。

安田隆夫は馬主?

2015年の桜花賞で優勝したのはレッツゴードンキという名前の馬でした。

出典https://ja.wikipedia.org

この馬の名前思いっきりドン・キホーテに被せていると思いませんか?

 

そうなんです、この名前を付けた人こそが安田隆夫さんなのです。

 

では、安田隆夫さんは馬主なのかと言われたら、そうではありません。

 

この馬の馬主は、全国でショッピングモールやリゾート施設、百貨店再生などを手掛けるASKグループの創業者である廣崎利洋さんなんです。

 

その廣崎利洋さんは安田隆夫さんとは親しい友人であることが理由で命名したそうです。

 

最初見た時はみなさんびっくりしたと思います。

ちなみにJRAの規定で宣伝になるような馬名は付けれないのですが、このレッツゴードンキはさあ進もうドンキホーテという意味で、このドンキホーテはセルバンデスの長編小説の事をいうのだと言う理由で申請が通りました。

アイデア勝ちといったところでしょうか。

安田隆夫の自宅がスゴい!

安田隆夫さんの自宅の詳しい情報は得られませんでしたが最近、シンガポールのセントーサ島というところに高級住宅を購入したみたいです。

出典https://www.asiax.biz

約17億円の豪邸で、床面積は約790平方メートルと途方もない大きさの家です。

住宅は妻名義で、安田隆夫さんはすでに妻と一緒に移住しているみたいです。日本にいたときの自宅まではわかりませんでしたが、海外にこんな高級住宅を購入するぐらいですから、日本でも豪邸に住んでいたに違いないと思います。

ここまで広い豪邸だと、お手伝いさんを雇わないと部屋の掃除も出来ないと思います。

 

まぁもちろん雇っているとは思いますが。

スポンサードリンク

最後に

出典https://newspicks.com/

どうだったでしょうか?

 

総合ディスカウントストアドン・キホーテの創業者安田隆夫さんのすごさがわかってくれましたか?

 

慶應義塾大学という有名大学に入学し、バイトとボクシングに明け暮れ、なんとフリーターまで経験をした。

 

そのフリーター時代所持金が残り5円というところまでいきそこから這い上がった雑草魂はすごいと思います。

1代で約6000億円の売上高を誇る店まで育て上げた手腕は素晴らしいの一言につきます。子供時代から「波乱万丈な人生を歩みたい」と話していて母親には呆れられていたそうですが、その誓いに恥じないぐらい、とてつもなく波乱万丈な起業人生だったみたいです。

今現在はその座を後任に引き継いでいます。

 

引き継がれたドンキホーテは、高級住宅街にプラチナドンキホーテをオープンしたり、松阪牛専門店朝日屋を出店するなど、従来の安売りの常識を打ち破る、新たな挑戦を続けています。

 

安田隆夫さんの思い、考え、経営方針を脈々と受け継いでさらなる、発展、サービスに期待したいと思います。

 

以上、総合ディスカウントストアドン・キホーテの創業者安田隆夫さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

他の男性起業家の関連記事はコチラ!

【心之友也⇒ホスト起業家】彼女や本名はなに?年収と整形してるの?引退理由は?

【椎木隆太+妻不明?】大学や高校と粉飾で評判ガタ落ち!?今現在は?

【山根太郎+経歴】年収や伊藤忠との関係は?テニスが趣味?結婚や嫁(妻)は?

【溝口勇児+年収+経歴】大学や高校はいかに?結婚や会社の評判は?

【小池博史+イメージソース】経歴や年収を調査!大学と高校なども!

【水野雄介⇒ライフイズテック】WIKI経歴や年収を調査!会社の評判や学歴は?

【上原仁⇒マイネット】経歴プロフィールや評判と炎上ってなに!?年収はいかに?

福井智明(KIREI・produce社長)の経歴WIKIプロフィールや年収がスゴい!?

長谷川一明のWIKI経歴と学歴は東京大学!?年収資産や家族(嫁・子供)は?

【テスタ⇒株】WIKI経歴や本名を暴く!嘘の噂が?年収資産がエゲツない!【じっくり聞いたろう】

岡藤正広(伊藤忠商事社長)の年収と自宅が!家族(妻・子供)はどうか!?

山海嘉之(サイバーダイン)の経歴と資産年収!講演会や結婚してるのか!?

古森重隆(富士フィルム社長)の年収と妻(息子・家族)は?評判や自宅はスゴいのか!?

國枝信吾(ピクシブ社長)の妻(嫁・子供)と年収は?経歴やソフトバンクとの関係はいかに!

峰岸真澄(リクルート社長)の経歴と年収や妻(子供・家族)は?美容院はどこに通ってる?

青野慶久(サイボウズ社長)の経歴や年収と妻(嫁)は美人か!?子供と韓国と関係は?

西川貴教(突風社長)の今現在や年収とネタか?事業内容や顧問高橋みなみとの関係!

竹増貞信(ローソン社長)の経歴評判と年収!妻(嫁)と息子兄はイケメンか!?

丸本明(マツダ社長)の出身高校大学と年収や息子!嫁(妻)はいかに!?

内藤晴夫(エーザイ社長)の経歴や高校大学!年収資産や家族はスゴいのか!?

永井豪の妻(嫁)が美人!子供や若いころと天才の年収がエグい!

加瀬豊(双日)の息子(子供)は加瀬亮!年収資産や妻や自宅はどこ?

鈴木凛の父親は鈴木茂晴(大和証券会長)!?年収資産がスゴい!

水留浩一の略歴や家族と高校はどうか!?年収資産や評判と韓国との関係!

松雪秀敏(鳥栖ガス社長)の経歴や年収資産!娘は松雪泰子!母はどうか?

他の関連記事は下をスクロール!

コメント