起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

【椎木隆太+妻不明?】大学や高校と粉飾で評判ガタ落ち!?今現在は?

今回は、ディー・エル・イーの社長である椎木隆太さんの妻は一体誰なのか、大学や高校と粉飾で評判ガタ落ちになってしまったのか、今現在はなにをしているかについて見ていこうと思います。

 

椎木隆太氏の経歴プロフィールや結婚などの妻(嫁)ワードが出てきますが調査してみることにしました。評判などにも気になります。

 

あなたは、映像についてどれだけ詳しいですか?

 

映像と言ってもその種類はかなりたくさんあります。

 

動画なんかも映像ですし、テレビなどもそうですよね。

 

映画のスクリーンやフラッシュ動画など映像と呼ばれるものは今では日常生活に溶け込みすぎています。

 

これだけ日常生活に溶け込んでいるということはそれだけ需要も供給もあるということですよね。

 

需要と供給があるところにビジネスありとはよく言ったものですが、実際に映像をビジネス化する人達はたくさんいます。

 

そんな中で今回は、椎木隆太さんという方を見ていくわけなんですが、彼が作った会社とはどういったものなのか、またどれだけの利益を得ているのか、そして、色々な評判など詳しく見ていこうと思います。

 

ではでは、さっそくピックアップしていきましょう。

スポンサードリンク

椎木隆太のプロフィールやWIKIなどの生い立ちは?


さて、まずは、椎木隆太さんのプロフィールやWIKIなどの生い立ちについて見ていこうと思います。

 

椎木隆太さんは、しいきりゅうたと呼びます。

 

生まれは1966年生まれです。

 

出身は静岡県の出身になります。

 

中学校、高校と卒業し、大学進学します。

 

進学した大学は、慶應義塾大学経済学部に入学します。

 

いわゆる慶応ボーイみたいなことになるのですが、普通に卒業します。

 

卒業後は就職するのですが、1991年4月にソニー株式会社に入社します。

 

ソニー株式会社に就職できるのですからすごい人だということはすぐにわかると思います。

 

そして、ソニー株式会社では、シンガポール、ベトナム駐在などの海外駐在を経験します。

 

そして、それらの経験を得て2001年にソニー株式会社を退社しています。

 

10年ほどの勤務ですが、おそらくほとんどの人がもったいないと思うのではないのでしょうか。

 

そして、ソニー株式会社退職と同じ年に有限会社パサニア(現株式会社ディー・エル・イー)を創業し、代表取締役に就任します。

 

これだけ早い起業となるとソニー株式会社時代からすでに次のステップなどを考えていたんですね。

 

やはり頭のいい人は先を常に見ています。

この会社では、『秘密結社 鷹の爪』『パンパカパンツ』などをヒットさせました。

 

2014年3月東証マザーズに上場し、2015年6月には「東京ガールズコレクション」を買収します。

 

買収するまでに力を付けてきたということですが、買収後株式会社TOKYO GIRLS COLLECTIONを設立し、これまた代表取締役に就任します。

椎木隆太の会社だったDLEとはどんな企業なのか?


さて、椎木隆太さんが設立した株式会社ディー・エル・イーとは一体どんな会社なのでしょうか。

株式会社ディー・エル・イーは、簡単に言うと映像コンテンツを作る会社ということになります。

 

社内にはFlash職人が多数所属していて、映像コンテンツ制作事業と並行してそれら社内クリエーターが制作するFlashアニメーションを駆使したクロスメディア・コンサルティング、プロモーションをしています。

 

また、地元静岡では、静岡放送とのキャラクターソング番組をきっかけに、テレビ東京、毎日放送等のメディアと組んだキャラクター開発・育成ビジネスを開始しています。

 

そこでは、「パンパカパンツ」、「ピチ高野球部」、「かよえ!チュー学」などの地方発の作品を生み出していることでも有名です。

 

他にも、音楽レーベルに進出もしています。

 

映像だけでなく音楽の部門にも進出して事業拡大を図っています。

 

また、東京ガールズコレクションの買収をきっかけにさらに幅広く、映像や音楽コンテンツだけでなく、様々なコンテンツへの拡大を予定しています。

 

このように映像だけでなく、様々なコンテンツに規模を拡大している会社です。

 

そのため社内は多職種の人がたくさんいます。

椎木隆太の学歴(大学・高校)はどこなのか?


さて、株式会社ディー・エル・イーがどんな会社であったかは分かったと思いますが、椎木隆太さんの学歴(大学・高校)はどこだったのでしょうか。

静岡県に出身ということで、地元には静岡大学とかありますよね。

 

静岡大学はまぁ全国的にも有名な会社ですが、椎木隆太さんは、慶應義塾大学経済学部に入学しています。

 

この学部はなんと経済学教育を英語で行うというプログラムがあります。

 

もう授業すべてが英語というわけです。

 

これはなかなか厳しい授業だと思います。

 

だって経済学を学ぶだけでも難しいというのに、それが全部英語となるともうイジメ以外の何物でもないと思いませんか?

 

もちろん先生と生徒の連絡や会話まですべて英語だそうです。

まぁしかし、経済学を学ぶ人というのは最終的に世界を相手にしていかないといけませんから当たり前と言ってしまえば当たり前の授業なのかもしれません。

 

もちろん椎木隆太さんは就職してから海外に駐在していましたから英語はバリバリ大学でも話せていたと思います。

椎木隆太の年収や資産はDLEの時と比べてどうか?


さて、椎木隆太さんの気になる年収についてですが、なんと椎木隆太さんはもう株式会社ディー・エル・イーの社長ではありません。

それにはわけがあるのですが、2019年2月13日に証券取引等監視委員会がディー・エル・イーが4年間で約23億円の売り上げに関する粉飾決算があった発表したのです。

 

そして、1億3,540万円の課徴金納付を命じるよう金融庁に勧告しました。

 

もうこれがやはりだめで社長であった椎木隆太さんは経営責任を取る形で代表権を返上しました。

 

つまり給料がもう株式会社ディー・エル・イーからはもらえないということになります。

 

社長でなくなった椎木隆太さんの年収はいくらなんでしょうか。

 

おそらくですが、1,000万円弱は絶対にあると思います。

 

それはなぜか。

 

ズバリ資産運用しているからと考えられるからです。

 

そんな1人で起業して財を成した人が簡単に転ぶわけがありません。

 

しっかりと資産運用して自分の給料は確保しているはずです。

 

もちろん現役バリバリの頃と比べたら少ないかもしれませんけどね。

椎木隆太の今現在の活動は?


社長を辞めてしまった椎木隆太さんは今一体どんな活動をしているんでしょうか。

現在は表立って商売のことはしていません。

 

粉飾決算のこともあるのでしばらくは表に顔は出してこないかもしれません。

 

また、福岡知事の顧問などという肩書も持っていますのでそちらで活動されているかもしれません。

 

どんなことにしろまだ腐ってはいないということです。

 

簡単には倒れませんし、今後必ず違う会社を起業すると思います。

 

まだまだ若いですし、1つの失敗で多くのことを学んだと思います。

 

それを糧に表舞台に復活してくることは間違いありません。

椎木隆太の妻(嫁)はどんな人か?


最期に椎木隆太さんの妻(嫁)はどんな人なんでしょうか。

きっとめちゃくちゃ美人なんだろうなと勝手に判断はしていますが、どうなんでようか。

 

こんな人!というのはもちろん知り合いではないのでわかりませんが、椎木隆太さんにとって理想の妻との関係はいつまでたっても恋人同士であり、同時にすばらしい父と母であるだそうです。

 

付き合って30年になるそうでかなりの長い時間を一緒にいるということになりますね。

 

2人でコンサートに行ったりと子供もあきれるくらい今でも熱々なカップルだそうです。

 

とても素敵ですよね。

 

椎木隆太さんのそういう想い、気持ちを汲んでいる奥さんもめちゃくちゃいい嫁ということがわかりますよね。

スポンサードリンク

まとめ


どうだったでしょうか??

 

椎木隆太さんのこと色々とわかりましたか?

 

椎木隆太さん自身色々とあってなかなかすごい人生を歩んでいると思います。

 

しかし、これからも間違いなく活躍してくる人材というのは見ていてわかりますよね。

 

今後の活動に注目していきたいと思います。

 

以上、日本の起業家であり、株式会社ディー・エル・イーの代表取締役社長である椎木隆太さんについての情報をお届けしましまた。

 

最期までご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク

関連記事はこちらからどうぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

Category