起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

加瀬豊(双日)の息子(子供)は加瀬亮!年収資産や妻や自宅はどこ?

今回は、双日株式会社の元代表取締役会長である、加瀬豊さんの経歴や年収、息子の加瀬亮さんについてなど見ていきたいと思います。

 

人気俳優の加瀬亮の父親が加瀬豊であったとは、知ってる人は知ってると思うが年収資産や自宅などはどこなのか?

 

子供(息子)の加瀬亮とは仲がいいのか?

 

あなたは、飛行機に乗ったことはありますか?

 

昔は飛行機というとかなり高いイメージがあって金持ちの移動手段と言われるぐらいでした。

 

しかし、今では格安飛行機なんかも出てきていて気軽に空の旅が楽しめる時代になりましたし、なんなら新幹線の方が料金が高いときかってありますよね。

 

そんな飛行機ですが、やはり憧れるのがマイ飛行機ですよね。

 

自家用ジェットなんて言われますが、まぁ普通の一般人はそんなもの買えませんし、生半可な金持ちでも自家用ジェットなんてもてません。

 

そんな飛行機ですが、もちろん販売している会社があります。

 

まず日本での有名な旅客機というとボーイング社の飛行機です。

 

日本だけでなく世界的にも有名な飛行機会社ですね。

 

この飛行機会社と半世紀上に一体となって民間航空機の販売に携わっている会社があります。

 

それが双日株式会社です。

 

双日株式会社は日本を代表する総合商社です。

 

この双日株式会社の元代表取締役会長は加瀬豊さんが務めていました。

 

では、そんな双日株式会社鳥とは一体どんな会社なのか、また元代表取締役会長の加瀬豊さんとは、その息子の加瀬亮さんとは一体どういった人なのか。

 

見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

加瀬豊(双日)の経歴プロフィールや武勇伝


出典https://www.bs-tvtokyo.co.jp

加瀬豊さんは、1947年2月19日生まれです。

 

出身は、千葉県の出身になります。

 

高校は埼玉県立浦和高等学校に入学し卒業します。

 

高校卒業後に東京大学経済学部に進学し卒業します。

 

東京大学に進学しているあたりさすがだと思います。

 

大学卒業後、日商岩井に入社します。

 

1992年11月に日商岩井ニュージーランド会社社長兼オークランド店長に就任します。

 

2003年4月に日商岩井取締役常務執行役員に就任します。

 

日商岩井は日本を代表する総合商社で、日本の十大商社の1つに数えられている商社です。

 

その商社の役員になるのですからすごいですよね。

 

日商岩井時代には、アメリカ合衆国ワシントン州ベルビューで勤務をしています。

 

その経験もあり1986年に人事部に就任し、縁故採用を原則廃止するなどの改革を実行しています。

 

つまりツテでの入社ではなく、実力主義の人材登用を行ってきたことで知られています。

 

その後ニュージーランド支社長などを経験しています。

 

また世界的に有名なナイキのフィリップ・ナイト会長とアメリカ時代に人脈を持ちました。

 

その後個人的にも親しい仲になっています。

 

1998年には一時期日商岩井の経営危機がありましたが、その際にはこの関係が役に立ち、アドバイスなどを得ることが出来ました。

 

2004年に双日代表取締役専務執行役員に就任します。

 

その後副社長に就任して、2007年4月には双日代表取締役社長に就任します。

 

2012年4月1日にはで代表取締役会長に就任し、2017年6月に代表取締役会長を退任しています。

 

退任後は双日株式会社の特別顧問として活躍しています。

 

また、元日商岩井社長・第28代日本銀行総裁の速水優さんの死去のときは当時の日銀総裁(第30代)白川方明さんとともに「お別れの会」の実行委員代表を務めました。

スポンサードリンク

加瀬豊(双日)の息子(子供)は加瀬亮!


加瀬豊さんには息子さんがいます。

 

息子さんは加瀬亮さんという名前で、加瀬豊さんの長男として1974年11月9日の生まれになります。

 

加瀬亮さんはお父さんの仕事の都合で生まれてすぐに渡米していて、7歳までの7年間をアメリカで過ごしていました。

 

その後日本に戻り、中央大学商学部に進学しました。

 

大学時代はウィンドサーフィン部に入り汗を流していました。

 

その後父親と同じ道を歩むかと思いきや、先輩に舞台の出演を誘われ、芝居のおもしろさに目覚めてしまいます。

 

そして、なんと大学卒業間近に役者になりたいと父親に相談します。

 

もちろん父親は大反対します。

 

それでも加瀬亮さんは譲らずになんと家を出てしまいます。

 

そのせいもあり父親とはしばらく疎遠になっていたそうで、代わりに母親が連絡をとっていたそうです。

 

大学は卒業せずに中退して役者の道に入りました。

 

しかし、もちろん役者の道は険しく、付き人からスタートします。

 

でも、実力派ありCNNの「まだ世界的に名前は売れていないが、演技力のある日本の俳優7人」の一人に選ばれたりしました。

 

その後メキメキと演技も上達していき、数々の映画やドラマに出演するようになりました。

 

映画では主演を務めることも多く、その演技力は高く評価されています。

 

また、数々のCMにも出演していて、人気の俳優の一人として知られています。

スポンサードリンク

加瀬豊(双日)の年収資産はとんでもないのか!


出典https://diamond.jp/

元双日株式会社の代表で現在は特別顧問などを務めている加瀬豊さんの年収や資産はいくらぐらいなんでしょうか。

 

まず、双日株式会社での話ですが、代表取締役をしていた時期はおよそ5,000万円から7,000万円ぐらいの年収はあったと思います。

 

現在は特別顧問なのでここまでの金額はもらっていないと思います。

 

しかし、それでも1000万円はあるのではないかと思います。

 

また、他にもアステラス製薬社外取締役、積水化学工業社外取締役を務めているのでそちらの収入もあるかと思います。

 

それを考えると第一線を終えた今でも年収で3,000万円以上は確実にあるかと思います。

 

この年収を考えると資産は数億円はあるかと思います。

 

単純に貯蓄という部分だけで億はあると考えていいかも知れません。

 

これに株や土地などの資産を考えるともっと金額は跳ね上がると思います。

 

もし双日株式会社の設立者の家系ならもっとすごいことになっていたとは思いますけどね。

加瀬豊(双日)の妻(嫁)はいかに?


加瀬豊さんの妻はどんな人なんでしょうか。

出典https://www.bs-tvtokyo.co.jp

これだけの会社の代表を務めていた加瀬豊さんですから平社員のときから激務だったのは間違いないと思います。

 

帰りも遅ければ朝も早いでしょうし、家に帰れないときかってたくさんあったかと思います。

 

そんな加瀬豊さんを家で支えていたのが妻です。

 

つらいときもきつかったときも一緒に乗り越えてきたのだと思います。

 

息子の加瀬亮さんが家を出ていったときもしっかり連絡をとって父親である加瀬豊さんに息子の現状を伝えていたと思います。

 

なんだかんだいって自分の息子ですからケンカをしたとはいえ加瀬豊さんが気にしないはずがないですからね。

 

そこをうまく感じ取れるのがやはり長年一緒にいる妻のすごさだと思います。

スポンサードリンク

加瀬豊(双日)の自宅はどこ?


出典https://career.jusnet.co.jp

さて、そんな加瀬豊さんですが、自宅はどこにあるのでしょうか。

 

自宅の場所まではわかりませんでした。

 

まぁこれはセキュリティがしっかりしているという裏付けにもなるので悪いことではないとは思います。

 

しかし、家は間違いなく豪邸だと思います。

 

立地のいい場所に家がどーんと建っていると思いますが、そんな家を捨ててまで俳優を目指した加瀬亮さんはすごいなと素直に思いますね。

 

親の後ろをついていくのが嫌だったのか、自分の力を試したかったのかわかりませんが、いずれかその豪邸に戻ってくるのではないのかなと思います。

最後に


どうだったでしょうか。

 

双日株式会社の元代表の加瀬豊さんのこと、息子の加瀬亮さんのこと少しはわかってくれたでしょうか。

 

これだけの大きな商社の代表になるのですから生半可な才能と努力ではなかったと思います。

 

もちろん悔しい思いもしたでしょうし、血を吐くような思いもしたかと思います。

 

第一線はもう終えましたが、まだまだ現役を貫いています。

 

今後いつ引退するかはまだわかりませんが、これからも裏方として色々な人を支えていくと思います。

 

以上、双日株式会社の元代表取締役会長であり、アステラス製薬社外取締役、積水化学工業社外取締役である、加瀬豊さんの経歴や年収、息子の加瀬亮さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category