起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

岡藤正広(伊藤忠商事社長)の年収と自宅が!家族(妻・子供)はどうか!?

今回は、伊藤忠商事社長兼CEOである、岡藤正広さんの年収や自宅、家族(妻・子供)についてなど見ていきたいと思います。

 

岡藤正広さんは伊藤忠商事の社長でもありますが、その年収や自宅は豪邸なのか!?が気になります。

 

岡藤正広の家族構成などの嫁や子供のプライベートはどうなんでしょうか?

 

あなたは商事という会社にどういうイメージを持っていますか?

 

よく株式会社●●商事みたいな名前であなたの住む地域にもあると思います。

 

一体なんの会社かわかりますか?

 

なんとか電気みたいな名前なら電気屋さんてすぐにわかりますけどね。

 

この商事という会社は簡単にいうと商業を営む会社という意味になります。

 

商業の中にはかなり色々な種類のことが含まれています。

 

ざっくり言ってしまうと財やサービスなどの商品を売ることになります。

 

電気屋さんなんかも商業の1つですが、電気という特定のことしかしていないのでこの名前で大丈夫です。

 

商事というのは1つの分野に絞るわけではなく多種多様な分野にわたって商業を営んでいる会社と思っていればいいと思います。

 

そんな商事会社ですが、全国に大なり小なりのたくさんの会社があります。

 

今回はそんな中で全国でトップを争う商事会社である伊藤忠商事株式会社に注目していきたいと思います。

 

伊藤忠商事株式会社の代表取締役CEOを務めているのが岡藤正広さんです。

 

では、そんな伊藤忠商事株式とは一体どんな会社なのか、また代表取締役CEOである岡藤正広さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

岡藤正広(伊藤忠商事社長)の経歴プロフィールや生い立ち


岡藤正広さんは、1949年12月12日生まれの経歴プロフィールです。

出典https://www.youtube.com

出身は、大阪府の大阪市になります。

 

中学地元の学校に入学し、卒業し、高校は大阪府立高津高等学校に入学し、卒業します。

 

その後、大学に進学するのですが、進学した大学は東京大学経済学部に進学しました。

 

やはり頭はかなりよかったんですね。

 

大学卒業後、就職をするのですが、現在と同じ伊藤忠商事株式会社に入社します。

 

入社後、1989年4月に輸入繊維部第一の課長代行に就任します。

 

その後順調にキャリアを重ねます。

 

1992年4月に、アパレル第三部輸入繊維第一の課長代行に就任。

 

1993年10月に、アパレル第三部輸入繊維の第一課長に就任。

 

1996年に、アパレル第三の部長代行に就任。

 

1997年に、アパレル第三の部長に就任。

 

1998年に、輸入繊維の部長に就任。

 

1999年に、輸入繊維の事業部長に就任します。

 

見ての通り繊維関係にかなり長く滞在しており、イタリアのファッションブランドアルマーニの日本での独占輸入販売権の獲得などにも尽力されてきたそうです。

 

2000年11月には、経営企画SIプロジェクトの推進室長に、2001年には、ブランドマーケティングの事業部長、同年6月に、執行役員に就任します。

 

2007年7月に、繊維カンパニープレジデント補佐とブランドマーケティングの事業部長を兼任することになり、2004年4月に、常務執行役員、繊維カンパニープレジデントに就任します。

 

2004年6月に、常務取締役に就任し、2006年に、専務取締役に就任します。

 

そして、2009年4月についに、副社長に就任します。

 

2010年4月1日、伊藤忠商事株式では11代目となる代表取締役社長に就任し、2018年4月1日には現任である、代表取締役会長CEOに就任します。

 

会長が最高経営責任者(CEO)を兼任するというのは大手商社のなかではかなり異例な体制になります。

 

これは岡藤正広さんが尽力した中国最大の国有複合企業「中国中信集団」(CITIC)との提携が、色々な面でまだ課題が残っているためとされています。

 

この課題がクリアされればCEOの職はとかれると思います。

スポンサードリンク

岡藤正広(伊藤忠商事社長)の年収や資産はエグい!?


さて、日本では日本屈指の巨大総合商社であると共にアジア有数のコングロマリット(異業種複合企業体)である伊藤忠商事株式ですが、そこの代表である岡藤正広さんの年収や資産はどれくらいなんでしょうか。

出典https://forbesjapan.com

まぁかなりすごいというのはだいたいわかりますけどね。

 

伊藤忠商事株式は、1949年12月1日に設立されています。

 

資本金が2,534億48百万円です。

 

売上高が連結で4兆8,384億54百万円、単独で4兆4,703億29百万円。

 

営業利益が連結で2,984億22百万円、単独で162億55百万円。

 

純利益が連結で3,745億93百万円、単独で1,366億73百万円。

 

純資産が連結で、2兆6,628億11百万円、単独で9,757億26百万円。

 

総資産が連結で、8兆1,220億32百万円、単独で3兆2,170億95百万円。

 

従業員数が連結で110,487人、単独で4,262人いる大企業です。

 

そんな企業の代表である岡藤正広さんの年収は、2億5,900万円だそうです。

 

もう年収でこの金額だったらサラリーマンの生涯年収を軽く超えていますね。

 

やはりこれだけ大きな企業ですからこれだけの年収があっても不思議ではありません。

 

次に資産ですがこちらは数十億はあると思われます。

 

年収もそうですが、それを使い資産運用をしていることは間違いありません。

 

株や土地など色々とあるとは思いますが、これぐらいの資産はあると思います。

スポンサードリンク

岡藤正広(伊藤忠商事社長)の家族(嫁・息子)はどうか!?


岡藤正広さんは現在結婚されています。

出典https://www.mens-ex.jp/

結婚相手は岡藤有子さんという方だそうです。

 

これだけの大企業のトップですからストレスなど半端ないと思います。

 

そんな旦那をしっかりと支えてくれるのが家族、嫁だと思います。

 

その支えがあったからこそここまで登りつめることができたんだと思います。

 

そして子供ですが何人かはいると思います。

 

しかし、セキュリティがしっかりしているおかげで情報は出てきませんでした。

 

これだけの資産を持っていれば危ない目に子供が巻き込まれる可能性は0ではありません。

 

だからこそしっかりとセキュリティが施されているんだと思います。

岡藤正広(伊藤忠商事社長)の自宅はヤバいのか!?


やばい年収や資産をもつ岡藤正広さんですが、自宅はどうなんでしょうか。

出典https://presidenthouse.jp/

もちろんかなりの豪邸です。

 

当たり前といえば当たり前かもしれませんが。

 

立派な門構えがあり、セキュリティも万全であることは間違いないと思います。

 

お手伝いさんとかいるかもしれませんね。

 

また、この自宅だけを所有しているとは限りません。

 

間違いなく金持ちの代名詞である別荘を持っているはずです。

 

別荘も国内と国外の両方あるかもしれませんね。

 

それぐらいしかもしかしたらお金を使う時がないのかもしれませんね。

 

なんでも手に入る状況になったら人間どうなるんでしょうね。

スポンサードリンク

岡藤正広(伊藤忠商事社長)の今後の経営戦略はいかに?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category