『2023現在病気か?』椎木里佳/落選理由やメディアから消えたワケ・・

若い起業家

今回は椎木里佳の今現在活動は何をしているのか?病気のワード調査や、落選理由などメディアから消えたワケは何だったのか?についてチェックしていきます!

椎木里佳はアンチの多さから一躍時の人となりましたよね。。^^:現在は一体どんな仕事をしているんでしょうかね?

 

また、過去に病気になっていたと言う噂もありそれが原因で「消えた?」とも囁かれていましたが、実際のところどうなのか。選挙などで落選したことなど、兎にも角にもこの子はメディアから話題になることを好む傾向にあり、その分アンチも多数存在しているとも言われております。

 

今回はそんな椎木里佳の現在活動状況や、病気のキーワードは何を意味するのか?落選結果に対してアンチの反応は?これらをベースにチェックしていきたいと思います。

椎木里佳/現在最近の活動はいかに?

椎木里佳/現在

15歳で起業し、女子高生社長と話題になった椎木里佳ですが現在は、どんな活躍をしているのでしょうか?チェックしてみましょう。

 

彼女は、現在も社長として企業活動を続けていますね。自身の会社以外では、SNSトレンドマーケティング協会理事としても活動しているようです。

 

さらにYouTubeでの情報発信もしているようですね。投稿されている動画には彼女がどんな一日を過ごしているかが、分かるものもあります。

出典https://www.youtube.com/

動画で紹介されたスケジュールを見ると彼女の忙しさが伝わってきますね。もうすっかり大人になった彼女を感じさせるような仕事もしているようです。インスタでは、中学生へ講演している画像が投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

椎木里佳 Rika Shiiki(@rikashiiki)がシェアした投稿

たくさんの生徒の前で、起業して頑張る大人としての意見を述べたのでしょう。とても勉強になったとのコメントも寄せられていますね。さらには、こんな仕事もしていました。お酒のPRキャンペーンなんですね。

こちらは、大人でしかできない仕事です。成長するごとに、彼女の活躍する場も広がっているんですね。

椎木里佳に「病気」のワードが・・体調不良なのか?

椎木里佳には「病気」というワードが出てくるんですよね。動画などを見ても、調子が悪そうには見えませんが現在も、体調不良を抱えているのでしょうか?

椎木里佳/病気

どうやら、過去に彼女の病気が話題になったようです。それは、彼女が脳梗塞を患ったというものです。自身のブログにて報告していました。

椎木里佳/病気

出典https://ameblo.jp/

入院するほどの症状ではなかったようですがこのような報告を見ると心配になりますよね。同じ内容が、ツイッターにも投稿されており心配した人からは、多くの励ましコメントが届いていました。

寄せられたコメント内容は、

「改まった感じでの報告だからビックリした」

「若いうちから頑張り過ぎないように」

など、優しさを感じるものばかりでしたね。実は、彼女がこの脳梗塞を発表する前にも気になるような投稿があったんですよ。

「彼女が体調を崩した」との内容だったのですね。

 

15時間寝て、やっと回復したとのことでしたがこの時からすでに、彼女に異変が起こっていたのかもしれませんね。

 

女子高生社長として、あれだけ話題になった彼女ですから想像以上に忙しかったのでしょう。現在は、後遺症などもなく元気に頑張っているようですね。

椎木里佳/落選理由は何だった?人気なかった?

椎木里佳

椎木里佳の関連ワードには、気になるものがいくつかあるのですがその一つに「落選」というワードもあります。まさか選挙にでも出たのかと思っちゃうのですがどういう事なのでしょう?

 

どうやら、大学時代の話のようなんですね。彼女が進学した慶應義塾大学での「塾生代表選挙」だったんです。つまり学生会の代表選挙で落選したということですね。なんとニュースにもなっていたんです。

椎木里佳/落選

出典https://www.nikkansports.com/

落選した理由は、「私の力不足でした」とのこと。。まるで、国会議員の選挙さながらですよね^^:

選挙結果を、詳しく報告しているサイトもありました。

椎木里佳/落選

出典https://togetter.com/

大学の新聞記事も紹介されていて、彼女は、最下位での落選と報告されています。。

 

公表された得票数をみると、大差ではないようなのですが彼女に人気がなかったのですかね。彼女は、以前からこの選挙に出馬するつもりだと投稿していました。

「幼稚舎からお世話になった慶應義塾に恩返し」とコメントしており塾生代表になる意気込みを語っています。

 

そんな彼女の投稿には、代表選挙の当選を期待して「伝説の1ページを残してください」という応援メッセージも寄せられていました。結果的には落選となってしまいましたが彼女の知名度が、塾生代表クラスだったことは間違いないでしょう。

メディアから消えたワケは?アンチが多いとの噂も・・

出典https://www.youtube.com/

起業した当初は、かなりメディアにも取り上げてられていましたから報道が落ち着くと「消えた?」なんてコメントも出てきますよね。

椎木里佳/アンチ

メディア出演による知名度があるだけに、彼女に関してのアンチコメントも出てきます。どんなコメントがあったのかチェックしてみましょう。YouTubeで動画配信を始めた彼女に対してこんな意見が投稿されていました。

椎木里佳/オワコン

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

ここに寄せられたコメントは「彼女はオワコン」という内容なんですね。。^^:

 

「メディアから消えた」ということを意味しているのでしょうか?なぜこんな投稿があったのかというと、彼女には多くのアンチが存在するという噂があるんです。

彼女のYouTube動画に関しては、こんな投稿もありました。

椎木里佳/アンチ

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

アンチの多さに驚いたとの内容なんですね。彼女への嫉妬がそうさせているのでは、との推測なのですが確かに、「苦労していない」「威張っている」なんて投稿もありますね。

椎木里佳/アンチ

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

こういった意見は、有名になった人たちに対して当たり前のように出てきますからそんなに気にする必要はないと思いますけどね。。^^:

椎木里佳と同じ女性起業家はコチラ!

『何者⇒結論車マニア』あま猫/年齢29歳!身長161で体重が!カメラマンは?

『会計士で優秀?』あま猫/現在職業が意外で会社をチェック!

『うざい&炎上のワード調査!』あま猫/嫌い⇒気持ち悪い評判口コミも散々!

【かわいいコスプレ最高!】あま猫/足やスタイル&カップがヤバい!

『実家⇒岐阜で確定!』あま猫/自宅住所判明&メンバーシップ料金や人数とは?

『結婚&離婚歴はどうか?』勝友美/彼氏がマッチ説?嫌いやアンチのワードが!

【離婚理由】葉山潤奈のWIKIと現在の活動!年収やスッピンがヤバい!

『現在⇒コンサル料145万!?』大塚久美子/号泣の真相や講演会の実態!

南場智子の年収資産や若い頃はかわいい!?評判やカップとマッキンゼーとの関係!

『2023現在&旦那調査!』マダムシンコ/子供がいない理由とは?

【会社社長で年収スゴ!】若槻千夏のブランドが売れまくってるワケは?

【昔と若い頃がガチ綺麗】太田光代の現在はサロン!目がエグい!

小室淑恵の夫(旦那・子供)は?高校大学や年収と資産がヤバい!?

吉川幸枝の結婚(旦那・子供)や宝石と若い頃がヤバい!年収や資産も!

『反町隆史とバトル?』佐藤悦子/ドーベルマン事件や釣り&モデル説はガセ?・・

椎木里佳/講演会は人気なのか?

椎木里佳/講演会

彼女の起業家としての評価はセミナーや講演会での人気をチェックすれば分かります。どんな人たちが、どんなテーマで彼女に講演を依頼しているのでしょうか?

 

こちらは、彼女が講師として登録されているサイトです。

椎木里佳/講演会

出典https://www.speakers.jp/

主な講演テーマが掲載されているのですがやはり、起業を目指す若い世代向けの内容になっているようです。

 

彼女が高く評価されている条件の一つとして「若くして起業した」というポイントがありますから若者へのメッセージは、貴重なものになるはずです。では、実際に行われた講演を見てみましょう。こちらは、2017年に岩手で行われたものです。

「High School DRIVE&RISE」というテーマがまるで、アーティストのコンサートのようですね。

 

やはり、「10代に起業するということ」という内容で講演を行ったようです。しかし、若者向けだけではないんですよ。こちらのセミナーは、なんと、ソニーモバイルの社員向けで開催されていたんですね。

大人としても、若い世代の考え方を学びたいということなのでしょう。要するに、彼女のような挑戦を続ける人の言葉は、どの世代にも興味深いのもだという事ですね。今後の椎木里佳に目を光らせましょう^^

椎木里佳の大ヒット著書はコチラ!

コメント