渡邉正都(FineFastFoods社長)の経歴WIKIと年収がスゴい!?結婚や高校大学はどこ?【令和の虎】

令和の虎の起業家

今回は、Fine Fast Foods社長である、渡邉正都さんの経歴やWIKI、年収や結婚、高校や大学についてなど見ていきたいと思います。

渡邉正都のプロフィールと年収などは令和の虎に出演されているぐらいですからスゴいと思いますが、渡邉正都さんの出身高校や大学などと結婚されて嫁や子供はいてるんでしょうか?

 

渡邉正都さんの経営されているFine Fast Foodsの店舗などと合せて見ていきたいと思います!

 

普段どんな料理を食べていますか?

 

家で手料理を作り食べている人がほとんどだとは思います。

 

でも、たまには外に食べに行きたいと思うときもあるでしょうし、プロが作った料理を食べたいと思う時もあると思います。

 

やはりプロが本格的に作る味と家庭の味では全く違いますからね。

 

そんな外食ですが、やはり当たりはずれはありますよね。

 

外食に出かけておいしくない、こんな料理なら家で作って食べたほうがよかったなど思うときもあると思います。

 

また個人的な感覚でこうしたらもっとおいしいのに、こうしたらもっと自分好みになるのにと思うときもあります。

 

そんな個人の意見を聞いてくれるお店があったらどうでしょうか?

 

もし出された料理の味が自分好みでない場合、自分の好みの味を伝えて作り直してくれるお店があったらとっても嬉しいですよね。

 

そんなお店を経営している会社があります。

 

それが、Fine Fast Foods株式会社です。

 

Fine Fast Foods株式会社の代表取締役社長を務めているのが、渡邉正都さんです。

 

では、そんなFine Fast Foods株式会社とは一体どんな会社なのか、また代表取締役社長である渡邉正都さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

渡邉正都の経歴WIKIプロフィールや生い立ちは?

渡邉正都さんの出身は、岐阜県の出身になります。

出典https://www.youtube.com

渡邉正都さんは令和の虎に出演されている虎として知名度があります。

 

中学校、高校は、地元の学校に進学し、卒業します。

 

卒業後大学に進学するのですが、進学した大学は南山大学の経済学部になります。

順調に勉学に励み1997年3月に南山大学経済学部を卒業します。

大学卒業後、1997年4月に株式会社ベネッセコーポレーションに入社します。

株式会社ベネッセコーポレーションはみなさん知っていると思いますが、通信教育をはじめとする教育、育児、生活、語学・グローバル人材教育、シニア・介護の領域で展開する有名な会社で、Benesseと書けばわかる人もいると思います。

 

有名な会社に入られたという印象ですよね。

 

しか、しばらくして退社します。

 

退社の理由まではわかりませんが、次に就職したのが株式会社オイシックス(オイシックス・ラ・大地)でした。

 

転職したようですね。

 

この株式会社オイシックスは、有機や特別栽培野菜など安全性に配慮した食品宅配の企業で、食品系の会社になります。

 

つまり今までいた株式会社ベネッセコーポレーションとは全く違うジャンルに転職したということです。

出典https://business.synchrolife.jp/

転職となると似たような業種にいく場合が多いのですが、この転職を考えるとやりたいことがあって転職したという印象を受けますよね。

 

そして、この会社では、CFOの役職まで昇進します。

 

CFOというのはChief Financial Officerの略で、最高財務責任者のことになります。

 

CFOの仕事は、企業の資金調達・運用といった財務面と経理面の最高責任者で、COOと並び、そしてCEOに次ぐ執行役のNo.2とされています。

 

つまり会社の№2になったということですね。

 

そこまで昇進しておいて退職をして、2010年7月に自分の会社を設立します。

 

設立した会社はレストランなどを経営するFine Fast Foods株式会社です。

 

そして、2011年3月には第1店を六本木に開店させています。

出典http://sci.hitsdb.net/

現在はその店舗数を第1号店(六本木)から始まり、葛飾区店、お茶の水店、横浜店、港区店、大手町店と6店舗に拡大させています。

 

店の基本的な内容はフランス料理など系で、大手町店なんかはワインバーとして運営しています。

スポンサードリンク

渡邉正都の出身高校や大学はどこ?

渡邉正都さんは地元の高校に入学して、卒業されています。

大学は、南山大学の経済学部に入学しています。

 

この南山大学は愛知県名古屋市にある、私立大学になります。

 

教育理念に「カトリック世界観に基づいた学校教育」を理念として、「人間の尊厳のために」を教育のモットーとしています。

 

そんな大学の経済学部を卒業するのですが、著名な卒業者として、ノリタケカンパニーリミテド代表取締役社長の赤羽昇さん、横浜国立大学教授の一柳廣孝さん、青山学院大学教授の吉田直さんなど学問、経済、芸能界などに著名な卒業生がいらっしゃいます。

 

経済学部で経済のことを学ぶことによって現在の経営という難しい仕事をこなせるということにも繋がってくると思います。

 

なかなか経済のことがわかってなくて1から勉強をし経営を学んでいくというのは難しいですからね。

渡邉正都の年収や資産はスゴいのか!?

さて、そんなFine Fast Foods株式会社を経営する渡邉正都さんの年収や資産はいくらあるのでしょうか。

出典https://www.youtube.com/

まず、会社務め時代の年収の予想ですが、株式会社ベネッセコーポレーションでは一般的なサラリーマンの年収ほどしかもらえていなかったと思います。

おそらく年収500万円以下ぐらいの金額だと思います。次に就職した株式会社オイシックスでなCFOという実質会社の№2まで昇り詰めました。

ここまでいくと一気に給料は上がったと思います。

 

会社の規模から考えておそらく最低でも1500万円から2000万円ぐらいの間ではないのかなと思います。

 

そして、会社を立ち上げた現在の年収ですが、やはり同じぐらいではないのかなと思います。

 

というのも現在飲食業界というのはかなり厳しい業界になっています。

 

簡単につぶれてしまうという時代です。

出典https://blog.canpan.info/

そんな時代のなかで6店舗まで店舗数を拡大できているのはすごいと思います。

 

2010年にできて、ここまで続くというのはそれなりの認知度と評価があるからこそだと思います。

 

創業10年を迎えるにあたってこれからが勝負の年になってくるのかなと思います。

 

店舗数を増やしていくのが現状のまま料理などのクオリティーをあげていくのか、その方針は様々ですが、これから年商がどれだけ上がっていくのか楽しみですよね。

スポンサードリンク

渡邉正都は結婚して嫁や子供はいてる?

見た目がものすごく若く見える渡邉正都さんですが、現在結婚しているのでしょうか。

出典https://ameblo.jp/

結婚しているのか、子供はいるのかは不明でした。

 

しかし、渡邉正都さんの会社であるFine Fast Foods株式会社はこだわりとして、子供のサービスが満載しています。

 

Fine Fast Foods株式会社は子供ののご来店を全店歓迎しているというこだわりを持っています。

 

ヌードルカッターや絵本、倒れてもこぼれにくいカップ、お皿、食具、お子様メニューや離乳食の準備まですべてが用意されていて、おしぼりも沢山あるそうです。

子供は社会みんなで育てるとFine Fast Foods株式会社は考えているそうです。

 

これだけ子供のことを考えている企業だと代表取締役社長である渡邉正都さんは、もしかしたら結婚して子供がいる可能性もあるかもしれませんね。

渡邉正都と伊藤ミナ子との関係はどうなの?

渡邉正都さんと伊藤ミナ子さんはかなり深い関係があります。

出典https://www.gastonandgaspar.com/

夫婦とかそういうわけではなく、伊藤ミナ子さんはFine Fast Foods株式会社の共同経営者になります。渡邉正都さんは代表取締役社長であり、伊藤ミナ子さんは代表取締役になります。

なんと会社の起業は伊藤ミナ子さんの方から持ち掛けたそうです。

 

それを渡邉正都さんが二つ返事で承諾したそうです。

出典https://www.gastonandgaspar.com/

渡邉正都さん自身は“これはきっとチャレンジし甲斐がある”と感じたそうで、タイミングが来たのかなという感覚で受け止めたそうです。

 

これから二人三脚でFine Fast Foods株式会社を成長させていくことだと思います。

渡邉正都のガストンアンドギャスパーが閉店してる!?潰れたの?

出典https://www.gastonandgaspar.com/

FineFastFoods株式会社店舗は下記店舗はオープンしております。

御茶ノ水ソラシティー店 Gaston&Gaspar 
品川 僕らのカフェ
大手町 オルケストラルスヴィーノ
アリオ亀有ピクニック
ららぽーと鴨居 Gaston&Gaspar

FineFastFoodsのホームページから見るに六本木店は閉店してますが、お茶の水店やららぽーと鴨居店は営業しているようです。

2011年11月六本木店オープン
2012年4月亀有店オープン
2012年大手町店オープン

2021/03/05令和の虎ににて渡邊社長ライブ配信に出演するようです。

 

ガストンアンドギャスパーの理念はこうです。

作り直す

味がお気に召さない場合お客様の好みの味を聴き料理を作り直します。チェーン店ではない手作りだからできることを大切にしています。

お子様をお連れの場合のサービスが充実している

ヌードルカッターや絵本、倒れてもこぼれにくいカップ、お皿、食具、お子様メニューから離乳食の準備まで全て整えてお子様のご来店を全店歓迎してお待ちしております。

旬をたくさん食べよう

ガストンアンドギャスパー自慢のパスタクリエーションや、サラダクリエーションにはたくさんの旬の食材をご用意してお待ちしております。冬は根菜が多くなり、夏は実のものが多くなり、春は山菜が、多くなります。

並ぶ品目が偏りがちなのは旬を大事にしているから、季節ごとにに美味しいものがあり、自然のままのお食事を提供できればと、活動しております。

 

ウェブサイトを作ってくださった面白法人カヤックと言う制作会社があります。

 

そのカヤックを参考にさせてもらいサンキューという報酬制度をつくりました。

 

毎月、一人ひとりににありがとうを言いたい人を決めてもらって票たくさん集めた人に報酬が出ると言う仕組みです。

 

スタッフを育てるセミナーも導入し始めたそうです。

 

社長たちには人は学ぶことをやめたらそこで終わってしまうという経験があるそうです。

 

教育のガストンアンドギャスパーと呼ばれることを目標にしているそうで、事業計画書にもしたためたそうです。

出典https://www.gastonandgaspar.com/

学びがないと、自分に自信が持てなくなるからです。

 

自分に自信が持てなくなるからと、人に見透かされたような気分になります。

 

だんだん弱い気持ちが出てくるようになりそして弱い気持ちが出てくると、目に力がなくなっていくいきます。

 

常に学び変化することで自信に満ち溢れ力強く働くことができるのですね。

Fine Fast Foodsの評判や売上は?

出典https://www.gastonandgaspar.com/

Fine Fast Foodsの評判や売り上げはどのようななものでしょう。

 

ネットでサービスや評判を調べるときは口コミやステマに騙されないようにしよう。

 

ネットでは商品やサービスについて口コミなど大変役に立つ情報も多いがノイズやマーケティングによる情報も氾濫しているいます。

 

そうした情報の中からきちんと情報集めることができるようになりましょう。

 

商品名やサービス名で検索したときに出て来やすいのが公式サイトや報道記事の類です。

 

これらは原則としてネガティブな内容を書く事はありません。

 

基本的に間違いもありません。

出典https://www.gastonandgaspar.com/

商品やサービスの良いところを知ってもらう上では役立ちますがネガティブな評判や口コミが掲載される事はほとんどありませんので注意が必要です。

商品名 問題
商品名 クレーム
商品名 デメリット
商品名 無意味

このようなネガティブなワードで調べると検索結果に表示されるのはその商品やサービスに対するネガティブな評価や評判が出てきます。

 

これらが全てではありませんが良い評価も悪い評価も見ることが大切です。

 

飲食店ガストン&ギャスパーなどを展開するファインファーストフードでコース料理として提供しています。

 

様々な色の食用の花を使うとともに花束のように包んで出していることからインスタ映えすると評判になっています。

 

クリエイトできるパスタやサラダなどに続きこんな面白いこともしているようです。

 

クレーム、デメリット、無意味では特筆する内容が出てきません。

Fine Fast Foodsの店舗ではウーバーイーツでデリバリーを行なっていたが、価格帯や商品のラインナップを変え配送専用の飲食サービスを拡充さました。

中国からなどの入国が禁止されインバウンドが激減、観光客も当然減ってしまいます。

 

大企業は在宅、リモートに切り替わり通常だと3月、4月は歓送迎会で予約が多く忙しい季節であるはずなのにサッパリだそうです。

 

売り上げの厳しいこの時期にどうなっていくのかとても心配になります。

最後に

どうだったでしょうか。

 

Fine Fast Foods株式会社のこと、渡邉正都さんのこと少しはわかってくれたでしょうか。

 

厳しい飲食業界で独自の方法で新しい分野を切り開いていこうという渡邉正都さんのチャレンジ精神はすごいと思います。

 

共同経営者である伊藤ミナ子さんと今後どういった経営戦略で会社を大きくしていくのかとても気になります。

 

今後の活躍に注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、Fine Fast Foods株式会社の創業者であり、代表取締役社長である、渡邉正都さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク

「令和の虎」の関連記事はコチラ!

他の関連記事は下をスクロール!

関連記事はこちらからどうぞ!

コメント