『年齢&WIKI調査!』牟田有沙/出身大学や年収!かわいいと話題に!

令和の虎の起業家

今回は「令和の虎」にも出ている牟田有沙(むた・ありさ)の年齢&WIKIを調査、出身大学や年収など「かわいい」と話題になっている事について触れていきます!

牟田有沙の経歴やWIKIは塾経営をしている女性起業家でもありますね。そんな事もありますので、学歴なんかはかなり優秀なレベルにあると想像できますよね?^^

 

また、メディアに出演した時に多くの一般ユーザーやネットユーザーから「かわいい」との評判があり、検索ワードでも既にキーワードが出現していますね!今現在、運営している塾の方の年収や年商はどのくらいなのか?についてもピックして行きたいと思います!

牟田有沙/経歴&WIKIプロフィールを調査!

「令和の虎」の受験生版TigerFunding初の女性社長である牟田有沙を調査していきます。私は苗字を読めませんでした・・・。「むた」と読むそうです。。^^:

出典https://www.youtube.com/

出身は福岡県大野城市となっています。福岡県は博多市や北九州市が有名ですが、大野城市は田舎というわけではなく、程よく発展している地域のようです。塾の経営をしている牟田有沙は、小さな頃から数学が好きで、高校生になり科学が好きになったそうです。

牟田有沙(むた・ありさ)/経歴&WIKI

そういったこともあり、大学では理学部化学科を学んでいました。大学在学中アルバイトをしており、集団学習塾で、中学生を対象に勉強を教えていたそうです。大学在学中の2年間、塾の開業のための準備をしていたそうで、卒業後に「ありさ塾」を開業しました。

 

大学卒業後すぐに開業するとはすごい行動力です。塾については、完全に1から始めたわけではなく、元々あった赤字の塾のオーナーとして始まったそうです。社会人になって、まず初めにやる大仕事が経営を立て直すことってヤバいですね!

牟田有沙/現在の年齢は何歳なのか?

金髪がトレードマークの牟田有沙は、童顔なのも相まってか若く見えますよね。現在の年齢はいくつなんでしょうか?調査したところ、2022年に26歳になるそうで、やはり若いですね。

牟田有沙(むた・ありさ)/年齢

26歳で塾の経営を3年していて、さらに金髪です。牟田有沙を知らない人に職業を言ったら驚かれますよね。彼女がなぜ金髪にしているかと「ギャップを出したかったから」です。。^^:

先生が金髪だったら正直イメージ悪いですよね。。ただ、実際に入塾してみたら「メチャクチャ良い先生じゃん!」というギャップが生まれるので、金髪にしてチャラそうにしてみたと語っています。

牟田有沙(むた・ありさ)/年齢

心理学ではギャップ効果というものがあり、「周囲から抱かれていた印象と全く違う印象が上書かれ、後者のイメージによる印象が強く残る」というものです。良いイメージが残れば、「あそこの塾の先生すごいんだよ!」といった口コミで集客に繋がるかもしれません。そこまで考えているかはわかりませんが、27歳とは思えないしたたかさも持っているかもしれません。

牟田有沙の学歴(大学・高校)はどこ出身?

牟田有沙(むた・ありさ)/学歴

塾のオーナーをやられているという事は、やはり頭の良い学校に通っていたのでしょう。牟田有沙の学歴を見てみましょう。中学校は公立の学校へ通っており、学年1位をキープしていたそうです!

 

牟田有沙はその後、福岡県の名門高である筑柴丘高校へ進学しています。筑柴丘高校の偏差値は72となっており、頭の良い学校ですね。しかし、高校2年生ごろから、勉強に身が入らなくなってしまったようで、大学受験に失敗してしまったそうです。。^^:

牟田有沙(むた・ありさ)/高校

その後、1年の浪人期間を経て、大阪大学理学部化学科に進学しています。浪人したとはいえ、大学に関しても全国的にもハイクラスな大学です。努力の結果でもあると思いますが、地頭も相当なものだと思います。

牟田有沙(むた・ありさ)/大学

大学受験の際、京都大学にも科学の学科があったので、検討していたそうですが、入試科目の2次試験に国語があり、自信がなかったので大阪大学へ受験を決めたそうです。大阪大学へは留年することがなく、4年で卒業しました。

牟田有沙の学歴は申し分ないですし、彼女は学生時代に勉強に関する悩みを持っていたので、そんな生徒に学業と精神的なものの両方で親身に寄り添えると思います。恐らく、ありさ塾の評判は良いのではないでしょうか?

牟田有沙の年収や「ありさ塾」とは何なのか?

出典https://www.youtube.com/

ここでは、牟田有沙の年収や、そもそも「ありさ塾」とは?という所をリサーチしていきます。まずは、「ありさ塾」から見ていきましょう。ありさ塾は山口県下松市にあります。

牟田有沙/ありさ塾

出典https://arisajuku.net/

どうして、馴染みのある主要都市の福岡や大阪ではなく山口なのでしょうか?それは、牟田有沙の憧れる先生が山口県にいて、その先生に弟子入りしているからだそうです。その先生のお名前はわかりませんが、全国を飛び回っているようなすごい先生のようです。

 

ありさ塾のメインのターゲットは中学生となっており、小学生・高校生も対象となっています。牟田有沙は中学生に数学、高校生には科学と数学を教えており、他の科目は社員とアルバイトが教壇に立っているようです。

牟田有沙/ありさ塾

出典https://arisajuku.net/

ありさ塾は個別指導塾ではなく、集団学習塾となっています。大手の塾と違うところは、まず、山口県に特化した塾となっています。山口県の高校は全国的にみて、内申点の割合が非常に高いそうです。高校入試でいい点を取ったから合格、とはならない可能性があるので、ありさ塾は中学の定期テスト対策に重点をおいた指導をしています。

 

また、牟田有沙の中高生時代に「信頼して相談できる大人の存在」が欲しかったという事があり、塾の講師がそういった存在になれるようにしている塾になっています。中学生、高校生ともなると反抗期真っ盛りで、両親とも対して口を利かず相談もしない、といったこともあるでしょう。

 

そうした時に相談できる存在がいることは親御さん目線でも安心できるのではないでしょうか?これ程、知名度のある牟田有沙の年収は気になりますよね^^

牟田有沙/年収

出典https://arisajuku.net/

塾の個人経営をしている方の平均年収は約300万円程のようです。しかし、塾の経営に成功している人は年収1000~2000万円くらい稼いでいるようです。ありさ塾は塾の場所をより大きい場所へ移していたり、牟田有沙のネームバリューもあります。十分経営に成功していると思いますので、2000万円以上はあるのではないでしょうか?

牟田有沙も出演している令和の虎はコチラ!

『殺人未遂⇒ガチヤバ!』令和の虎/逮捕者一覧&松本卓朗は病気で何をしでかした?

『降板者一覧⇒理由の真相』令和の虎/なぜ林は復活できたのか?

『持ち逃げがヤバい!』令和の虎/偉そう&嫌い&気持ち悪いのワード全調査!

【志願者のその後】令和の虎がヒドいと話題に!応募に問題が?

【オンラインサロンの評判】令和の虎の神回&激怒&ブチ切れを振り返る!

令和の虎の出演料は幾らだった?トラブルの裏側&闇とウソ調査!

『現在⇒リサーチ!』林尚弘/総資産エグい&ガーシー絡みがヤバい・・

【親&年収ヤバい!】細井龍のホスト時代の資産も!No.1だった?【令和の虎】

『結婚⇒奥さん(嫁)は美人?』細井龍の昔の若い頃がガングロ!【令和の虎】

【身長=意外!】桑田龍征/本名⇒同じ!ローランドや塾のワードとは?

『昔の若い頃⇒やらかした?』桑田龍征/リュウジと関係や書類送検後は?

桑田龍征(ホストオーナー)の結婚(嫁・妻)と年収がヤバい!大学や年齢はどうか?【令和の虎】

『令和の虎』三浦哲郎の経歴&学歴が凄い!年収や結婚して嫁はいる?

『社長業ヤバい』岡田真弓/結婚や年齢調査!学歴優秀でかわいいのワードが!

【令和の虎⇒参上!】泉舞(社長)/現在活動状況や年齢はいかに?

【夫が詐欺に!】唐沢奈々江/秋元は愛人か?年収ワードを調査!

【経歴×WIKI調査!】宮本聖菜/年齢や学歴(大学)などはどこ?

『結婚&旦那リサーチ!』宮本聖菜/子供はいる?年収年商がエグい・・!

【2024現在&身長調査!】トモハッピー/母親の他界で過去生い立ちが壮絶!

『奥さん⇒妻に離婚ワードが!』トモハッピーの家族(息子&娘)をチェック!

『炎上&降板の裏真相!』トモハッピー/クズやイカサマ内容など散々!

【嫌いなワケは?】トモハッピーのサイコパスが!ウザいのワードまで!【令和の虎】

株本祐己の経歴WIKIや年収がエグい!結婚や評判とコンサルがスゴい!【令和の虎】

『身長体重は?』株本祐己⇒自宅は豪邸!ひろゆきとの対談がガチ!【令和の虎】

牟田有沙に「かわいい」のワードが!

出典https://www.youtube.com/

冒頭の見出しでもお話しましたが、牟田有沙は福岡県出身で、受験生版TigerFundingの動画では、たまに方言を使っている様子が写っています。博多弁は語尾が「~っちゃ」「~と?」となまることがあります。

牟田有沙/かわいい

他にもなまりはありますが、何だか、かわいらしい感じでささる人にはたまらないでしょう。好きな方言ランキングでは、関西弁を凌いで、博多弁が1位になっています。

方言だけでもかわいらしいのですが、牟田有沙の容姿は若くかわいらしいこともあり、男性には一層かわいらしくみえるのではないでしょうか?

 

「牟田有沙」で画像を検索すると、トレードマークである金髪じゃない時の画像もでてきます。どの画像もニコニコしている表情が多く、今と変わらない明るい雰囲気があります。「かわいい」のワードが関連キーワードに出ていることは十分納得できますよね^^今後の活動に期待ですね!

コメント