『社長業ヤバい』岡田真弓/結婚や年齢調査!学歴優秀でかわいいのワードが!

令和の虎の起業家

今回はスウィートパワーで社長を歴任している岡田真弓の結婚や年齢をリサーチ、学歴や「かわいい」のワード検証、「令和の虎」に出てた探偵の人とは違うのか?についてピックしていきます!

令和の虎でもお馴染みで探偵業の岡田真弓とスウィートパワー社長の岡田真弓はどうやら同一人物ではないようですね。。^^:

 

このコンテンツでは、彼女の結婚や旦那子供の有無や現在の年齢は何歳なのか?さらに高校・大学など学歴について見ていこうと思います!

岡田真弓社長が運営する「スウィートパワー」とはどんな会社?

出典https://www.youtube.com/

スウィートパワーの社長である、岡田真弓さん。失礼ですが、お写真を見た感じ随分可愛らしい名前の男性だと思っていました・・・。。^^:

 

では、会社をチェックしていきましょう。1996年11月に「株式会社スウィートパワー」という芸能事務所を設立。大手芸能事務所と比べると、歴史は浅いところもありますが、数人のブレイク女優を抱えていた事務所です。

岡田真弓/スウィートパワー社長

出典https://www.sweetpower.jp/

現在は退所されていますが、2002年に堀北真希さんをスカウトし、2005年に桐谷美玲さんをスカウトするなど、確かな審美眼のある会社です。現在の所属タレントとして以下の方々が在籍しています。

内山理名 桜庭ななみ 高月彩良 松風理咲 長見玲亜 市原菜夏 沢森咲華

過去に所属していたタレントはいずれも売れっ子といえるタレントです。

岡田真弓/スウィートパワー

しかし、堀北真希さんの結婚後の退社芸能界引退を皮切りに、桐谷美鈴さん、竹内愛沙さん、高杉真宙さん、岡田健史さんが次々と退所しており、歴の浅い芸能事務所としては、比較的多くの主演級女優を輩出しています。数ある稼ぎ頭の退所続き、一体スウィートパワーに何が起こっているのでしょうか?

岡田真弓/社長

出典https://www.excite.co.jp/

実は岡田真弓社長には様々なハラスメント疑惑があります!まずセクハラ疑惑を調べてみます。2021年3月週刊文春にて岡田社長のセクハラ行為について報じられました。

岡田真弓/社長

出典https://biz-journal.jp/

記事によると所属する未成年女優を自宅に招いて、ダブルベッドに連れていき、体を触るなどをしたそうです。他にも被害を受けていた女優がいるようで、元KARAのジヨンさんには一緒にお風呂を入ることを強要していたそうです。

岡田真弓/スウィートパワー社長

出典https://www.cyzo.com/

また、同じく週刊文春から、事務所スタッフへのパワハラ、モラハラ疑惑についても報じられています。「死んで来い」や「バカ野郎」等の罵声は常にある光景だったと報じられています。また、社用車を運転していた社員が自損事故を起こした際は保険を使わずに社員に自腹で修理させていたそうです。

上司として部下を叱責しなければならないことあると思います。ですが、誰が見てもこれは行き過ぎでしょう。また堀北真希さん所属当時、堀北さんは休みを欲しがっていたのに事務所がそれを許さないといった事もあった等、黒い噂のオンパレードです。。

そうした背景があり、タレントの退所が続いているんでしょうか?今、スウィートパワーには良いイメージはありません。。更にスウィートパワーにとっては酷なことに、2023年4月30日付で黒木メイサさん、川島鈴遥さんも退所されました。離脱者続出で更なる窮地に追い込まれているスウィートパワーですが、岡田社長の審美眼は確かなものです。

 

事務所の体質を改善し、大物タレントを発掘することができれば、勢いのあった時代まで返り咲くことができるのではないでしょうか。

岡田真弓/結婚して旦那や子供はいるのか?

ハラスメント疑惑続きの岡田社長ですが、そんな彼女は結婚されているのでしょうか?結婚されていたかどうかは確認できませんでしたが、恐らく結婚されていませんね。。

岡田真弓/社長

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

というのも、岡田社長は東京都内に豪邸を立てており。そこを自宅兼事務所兼寮としてタレントの方と共同生活をしていたようです。豪邸の各階の内訳は以下のようなものになっているそうです。

1階:マネージャー、スタッフ
2階:家政婦
3階:岡田社長、タレント数名

実際のところどうだったかはわかりませんが、遠方からスカウトしてきた未成年のタレントの卵達を、寮という形で住まわせていたようです。

未成年のいきなりの上京です。生活面での管理もしていたということでしょうか?そんな環境ですので、ご家族と一緒に暮らしているわけではないことが予想できます。

岡田真弓/スウィートパワー

出典https://www.cyzo.com/

また、ハラスメント疑惑が持ち上がった際に、記者への取材に対して、「男にも女にも興味ないんです」と語っていたそうです。例え本当は興味があったにしても、マネージャー業務や社長業務で多忙な日々が続いていたと思います。時間の余裕もなく恋愛などできる状況にはなかったのではないでしょうか。。

岡田真弓の現在年齢をリサーチ!

残念ながら生年月日に関する情報がなく、正確な年齢はわかりません。。^^:

ハラスメント疑惑が取り沙汰された当時、53歳と報道されていましたので、2023年時点では55歳となっています。年齢が55歳だとすると、スウィートパワー設立当初は28歳で、かなり若い頃に独立されているようですね。

岡田真弓/学歴(高校・大学)はどこなのか?優秀?

岡田社長はプロフィール情報が非常に少なく、彼女についての詳しいことは、残念ながらほとんど何もわかっていません。まだ一般人の方が詳しいことを調べることができるかもしれないレベルです。

岡田真弓/学歴

高校・大学はどこに進学したのか情報がありません。人の将来性を見出し、それをプロデュースする能力に関しては一線級ですので、そういった意味では優秀といえるのではないでしょうか?

女性起業家のコンテンツはコチラ!

岡田真弓に「かわいい」のワードが!確かにカワイイ・・

出典https://www.youtube.com/

岡田真弓/かわいい

昔の頭の良い人は言いました。「百聞は一見に如かず」、実際に調べて見てみましょう。

岡田真弓/令和の虎

こちら、総合探偵社株式会社MR代表 岡田真弓さん。確かにかわいいですね。お年はそれなりに召していると思いますが、華やかなイメージがあります。実はこの人、令和の虎の虎として登場しているやり手の女社長です!

 

え、ちがう?芸能事務所の方?それは冒頭に掲載した通りです。実はGoogleで「岡田真弓」と検索すると検索結果の右に探偵会社の岡田真弓さんが表示されます。どうやら同姓同名の有名な方がいらっしゃったようで、なんと、年齢まで同い年ときています。

岡田真弓/令和の虎

恐らく「かわいい」のワードは探偵会社の岡田真弓さんに向けれらて検索されているワードのようですね。しかし、芸能事務所の岡田真弓さんは昔は可愛かったかもしれません。

真意を確かめるべく、若い頃の写真がないかと結構な時間探してみましたが、若い頃のお写真が出回っていませんでした。。^^:それもそのはず、スウィートパワーの設立前はメロディハート(現・フォスター)にてチーフマネージャー業務を行っており、裏方業務に徹しているので写真を探し出すのは難しいでしょう。

検索ワードの推察について明確な根拠はありません。ですが、大変失礼な話ではありますが、あなたは芸能事務所の岡田社長と探偵会社の岡田社長どちらが「かわいい」と思われますか?探偵会社の岡田真弓さんの方が「かわいい」ではないでしょうか?一応根拠とさせていただきます!

コメント