起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

見城徹の結婚(妻・子供)やフライデーされた!?年収資産がエグい!

今回は、見城徹さんの特集として日本の実業家であり、編集者でもあり、株式会社幻冬舎を創業し代表取締役社長、また、株式会社ブランジスタ取締役、エイベックス株式会社取締役でもある見城徹さんの結婚(妻・子供)やフライデー、年収や資産についてなど見ていきたいと思います。

 

小説とか漫画とか書籍、文庫、雑誌って好きですか?

 

昔は本屋さんにしかなかったけれど、今の時代コンビニやスーパーなど色々なところに置かれていますよね。

 

スマートフォンが普及しても、やっぱり雑誌がよかったり、小説の紙の感じが好きという人はたくさんいますよね。

 

出版物と言ったらやっぱり出版社は切っても切り離せない関係です。

 

今日本にはたくさんの出版社があります。

 

誰もが聞いたことがある出版社といえば、

 

集英社、講談社、小学館、角川書店、宝島社などがあります。

 

出版社は全国に約4,000社あると言われていますが、その中でみなさん幻冬舎という出版社を知っていますか?

 

おそらく小説をよく読む人なんかはよく目にする出版社かと思います。

 

では、株式会社幻冬舎とはどういった会社なのか、またその代表取締役社長である見城徹さんとはどういった人なのかお話していこうと思います。

 

では早速。

スポンサードリンク

見城徹の今現在や武勇伝


見城徹さんは、1950年12月29日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、静岡県清水市(現:静岡市清水区)の出身です。

 

高校は、静岡県立清水南高等学校に入学し卒業します。

 

大学は慶應義塾大学法学部に進学し、卒業します。

 

大学卒業後、廣済堂出版に入社します。

 

入社後、自分で企画した初めての「公文式算数の秘密」が38万部のベストセラーとなります。

 

廣済堂出版退社後の1975年、角川書店に入社します。

 

「野性時代」副編集長を経て、「月刊カドカワ」編集長に就任します。

 

編集長時代には部数を30倍に伸ばしたという伝説もあります。

 

つかこうへいさんの「蒲田行進曲」、有明夏夫さんの「大浪花諸人往来」、村松友視さんの「時代屋の女房」、山田詠美さんの「ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー」、景山民夫さんの「遠い海から来たCOO」の5つの直木賞作品を担当したことでも有名です。

 

また森村誠一さんの「人間の証明」、五木寛之さんの「燃える秋」、村上龍さんの「トパーズ」などのベストセラーを手がけてきました。

 

この角川書店時代に、坂本龍一さん、松任谷由実さん、尾崎豊さんなど、芸能人、ミュージシャンとの親交を培い、41歳で取締役編集部長に昇進しました。

 

1993年、取締役編集部長の役職を最後に角川書店を退社します。

 

部下5人を引き連れて株式会社幻冬舎を設立し、代表取締役社長に就任します。

 

設立後、五木寛之さんの「大河の一滴」「人生の目的」、石原慎太郎さんの「弟」「老いてこそ人生」、などの合計14作のミリオンセラーをはじめ、小林よしのりさんの「新・ゴーマニズム宣言・戦争論1 – 3」、白渡辺淳一さんの「愛の流刑地」などのベストセラーも世に送り出しています。

 

2008年には、旧株式会社ブランジスタの取締役に就任します。

 

2010年6月からはエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社の非常勤取締役も務めています。

 

2011年、株式会社ブランジスタの取締役会長に就任します。

 

2013年、秋元康さん、エイベックスの松浦勝人さん、サイバーエージェントの藤田晋さんらと女性向け雑誌「DRESS(ドレス)」を発売するために株式会社giftを設立(約3億4,200万円の赤字を出して2015年に売却しています。

 

また、2015年の、第28回日本メガネベストドレッサー賞・経済界部門を受賞しています

スポンサードリンク

見城徹の妻や子供はどうか?


見城徹さんは、現在結婚されていません。

出典http://ryohappy.com

しかし、結婚歴はあります。

 

36歳のときに離婚されています。

 

離婚理由はわかりませんが、やはり仕事が多忙だったのでしょうか。

 

子供はいらっしゃいません。

 

また、熱愛交際の噂は、楠田絵里子さん、林真理子さん、高木美保さんなどがいました。

 

さらに、NMB48の須藤凛々花さんにかなり骨抜きになっていたらしく、「須藤凛々花以外、興味がありません」「須藤凛々花は天使なのです」といったこともつぶやいていました。

 

完全にメロメロですね。

スポンサードリンク

見城徹がフライデーされていた!?


見城徹さんは、フライデーされていたことがあります。

出典https://matome.naver.jp

見城徹さんは、安倍首相とよく食事をするほどの深い仲らしいです。

 

そんな中、安倍政権を批判するコメンテーター達が次々と降板する影には、見城徹さんの暗躍があるからだと言われています。

 

そんなとき1枚の集合写真が「裏の内閣」と題名を打たれフライデーされました。

 

その集合写真には、安倍首相を中心に、左に見城徹さん、右に秋元康さん、後列にネクシィーズの近藤太香巳さん、GMOインターネットの熊谷正寿さん、損得舎の佐藤尊徳さんが写っていました。

 

政治においてとても重要なのは、世論誘導と言われています。

 

支持率に直結してきますから当たり前ですよね。

 

この写真の人たちのマーケット操作はすさまじいものです。

 

そんな人達が安倍首相を中心に写真を撮っているのですから、色々と考えてしまうのは仕方ないかもしれません。

 

また、恋愛の方では、楠田枝里子さんが「クイズなるほどザワールド」の司会をされているときにホテルでの密会をフライデーされたことがありました。

 

半同棲状態だったらしいのですが、フライデーに取られてすぐに破局してしまいました。

 

※関連記事

⇒下河原忠道のwikiや妹は華原朋美!結婚(嫁)や年収資産がエグい!【カンブリア宮殿】

見城徹の年収や資産はエグいのか!?


とても有名な出版社の株式会社幻冬舎ですが、その創設者である見城徹さんの年収は一体いくらなのでしょうか。

出典https://shirubii.xsrv.jp

まず、2010年の年収でなんと1億7,700万円あったそうです。

 

しかし、この金額は株式会社幻冬舎だけのものです。

 

今現在は、電子雑誌出版社の株式会社ブランジスタ取締役やエイベックス株式会社取締役(非常勤)も務めていることを考えれば年収3億円ぐらいはいっているのではないかと考えられます。

 

またかなりの食通でも知られており、42年間365日外食をしているようです。

 

これだけお金があればそれも可能ということなんでしょうね。

 

また、資産については、60億円以上の資産があると言われています。

 

※関連記事

⇒尾崎友俐(マネーの虎)の今現在や結婚と旦那は?大学や年収資産はどうか!?

最後に


どうだったでしょうか?

 

株式会社幻冬舎のこと、見城徹さんのこと少しは分かってくれたでしょうか?

 

見城徹さんはここまでの人生を、決して運ではないと、「圧倒的努力」の賜物だと話しています。

 

また、「チャンスは「今がチャンスだ」と思うものではない。後から「あれはチャンスだった」と思うものなのだ。」と言っているように、人生に後悔がないときはないと話しています。

 

そして、喜びをエネルギーにかえてもいいけど、たかがしれている、どん底をバネにするエネルギーのほうが、よっぽどジャンプ力の角度が高くなる、よっぽど高く飛べる、ネガティブなエネルギーがあるから、ポジティブに動けると話しています。

 

ネガティブな部分を大事にしているのがこの話からわかります。

 

これから株式会社幻冬舎がどういったビジネスを展開していくのか、またいまでは出版社業界だけでなく、芸能界や政界にも影響力があるとまで言われている見城徹さんですが、どういったビジネス展開するのか、また日本にどういった影響を与えていくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、株式会社幻冬舎の代表取締役社長、また、株式会社ブランジスタ取締役、エイベックス株式会社取締役でもある見城徹さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category