丹下大(SHIFT)の経歴や評判と年収資産がスゴい!今現在の結婚(嫁子供)は?

男性起業家

今回は丹下大(たんげまさる)(SHIFT)の経歴や会社の評判、年収や資産はどうなのか?今現在の結婚や嫁子供はいかがなものか?話題の丹下大さんの経歴から子供の有無まで調べてみました。

一体どんなストーリーがあるのでしょうか。それでは本文をお楽しみください。

 

では早速。

丹下大の今現在や経歴は?

それでは早速丹下大さんの経歴&現在を見ていきましょう。

出典https://www.youtube.com

名前:丹下大(Masaru Tange)

株式会社SHIFT(シフト)代表取締役

1974年広島県生まれ

1997年同志社大学工学部機械工学科卒業

大手企業を中心に就職活動をするが、すべて不合格。

 

大学卒業後、フリーターとなり大学受験を目指す。

 

2000年京都大学工学研究科機械物理工学専攻修了。

 

同年(2000年)に製造業向けコンサルティング会社の株式会社インクスに入社。

 

たった3名のコンサルタンティング部門を5年で50億円、140人のコンサルティング部隊に仕立て上げる。

 

工程の短縮手法として、プロセステクノロジーの特許を取得。個人としても2億円のコンサルフィーを稼ぐ売れっ子コンサルタントだった。

 

2005年株式会社SHIFT(シフト)を設立し、代表取締役に就任。

出典https://venturenavi.dreamincubator.co.jp/

2010年ソフトウエアなどのテストのプロセスを仕組化、IT化によって効率化する新市場を開拓。

 

当時たった12名だったメンバーがなんと2012年末には280名となった。

 

(同年(2012年)3月に、三井物産、NTTインベストメント・パートナーズなどから総額4億7200万円の増資を実施。)という経歴をお持ちのようです。

 

ここで注目すべき経歴は、製造業向けコンサルティング会社に入った経験。

 

この経験があったことで、「効率化の答えは、現場にあると確信」し、熟練者の頭の中を知ろうとヒアリングしたそうです。

 

このヒアリングをすることで、問題点も当然浮き彫りになるわけですが、適材適所で働ければ改善できるところも多いと思い、「CAT 検定」というものをつくったそうです。

 

そして、今もこれからも「社員が自分の能力を活かして活躍できる会社」で在り続けたいとのことでした。

 

とても素晴らしい「在り方」だなぁと個人的には思いますがあなたはどうですか?

スポンサードリンク

丹下大と会社の評判はいかに?

さて、次に見ていくのは「会社」の評判。

 

これ気になりますよね?

 

というわけで、社員・元社員からの口コミを載せますね。

【GOODな評価2018年頃】

お客様にシステムの品質管理の重要性を理解してもらい、より前向きなソリューション提案の依頼を受けた時、仕事のやりがいを感じられます。

 

もともとエンジニアから敬遠されがちなテストをソリューションとして提供している為、より効果的なテストをお客様、エンジニアに提案していくことで、チームの存在意義が認められ、チーム内での存在感が大きくなっていくことを肌で感じることが出来ますと述べています。

 

【気になる点2018年頃】

案件数が多く、人手不足が否めない状況で、メンバー長所・希望を完全に考慮したアサインは出来ていないように感じます。

 

売り上げや利益といった数字を評価の指針としているため、メンバーの長所を発揮できたかというような評価項目があると、メンバーのやる気がより増加するのではないかと思いますとの声も。

 

【経営者(社長)の魅力・手腕2017年頃】

社長がとにかくすごいです。

 

カリスマ性があり、ぐいぐい引っ張っていくタイプの人なので会社全体に社長のファンが多いです。

 

自身の本も出されており、社長のカリスマ性で入社を決める社員も多く、今後さらに伸びていく会社という雰囲気があります。他には、年収が低いと感じています。との声も。

また、フレックス制度なども整っておらず、働き方という面ではとても遅れていると思います。

 

また、女性の管理職もほとんどいなく、女性がのびのびと活躍できているかは疑問です。

 

また、育休産休を迎えた方もほとんどいません。

 

他には、やりたい仕事をやらせてくれるため、やりがいは感じることができます。

 

また、イベントにも力を入れているため、社員間の交流も深いです。

 

口撃するような方はほとんどいないため、会社の個性は強いですが、会社とある程度相性が良ければ仕事はやりやすい環境だと思い ます。

 

給与・報酬面での入り口は基本的に差はないと思います。

 

チャンスが多いので、前向きに堅実に取り組むことで結果として評価していただいていると強く感じますとの事。

 

数字に表れている部分だけでなく、評価面談の際に次のステップを一緒に検討するため、
迷わず走れる環境だと思います。

 

もちろんこの他にも多数の口コミがありますが、紹介しきれないので今回はこのぐらいにしますね。

 

さて、ここまでで、経歴と評判についてはかなり分かったのではないかと思います。だけど、まだきっとご満足していらっしゃいませんよね?

 

なので次の項目(トリ)と最後の項目(大トリ)でその辺りについて書いていこうと思います。

スポンサードリンク

丹下大の年収や資産はスゴいのか!?

出典https://www.yomiuri.co.jp/

残念ながら丹下大さんの個人年収や資産の情報は、私はキャッチ出来ませんでしたが、上場企業が公表している有価証券報告書データより、SHIFTの収入状況を見ていきます。

 

SHIFT平均年収:505万2597円

生涯年収2億2330万736円

平均勤続年数3年

平均年齢33歳

従業員数309人

大卒初任給28万円とのことですので、社長じゃなくてもかなりいいお給料ですよね。

 

いったいどれほど丹下代表取締役は稼いでいるのかますます知りたくなり、再度検索したところ、大株主一覧の中にお名前があったので、それを載せますね。

決算日:2015年8月31日
6,839千株↓
47.46%↓
91億円
1,342円

 

決算日:2016年8月31日
6,839千株↓
47.28%↓
97億円↑
1,425円↑

 

決算日:2017年8月31日
6759千株↓
46.65%↓
98億円↑
1450円↑

となっています。

 

保有株数と保有割合だけで見たら2014年8月31日決済が一番多いですが、評価額が違いますよね。

 

この数字からもいかに急成長を遂げている会社かお分かり頂けるかと思います。
今年の決算も楽しみですね。

丹下大は結婚して嫁子供はいるのか?

丹下大さんは結婚して、お嫁さんやお子様がいるのかどうか。ここを見ていくことにします。

出典http://otonto.jp

【家族構成】

妻・息子(小3)娘(小1)息子(3歳)そしてすでに一番下の息子さんがどうやったら
パパに買って貰えなくなってもミニカーなどの欲しいものを手に入れることが出来るかを考えだしているとのこと。

そして、最近はお金の話しかしなくなったのだとか。

 

相手が幼稚園生だからまだマーケティングの話は早いとかお金の話はもっと大きくなってからとかじゃなく、早い段階で「息子に生きる力」を身に付けさせようとするのは流石です。

 

その一方で娘にはいい男を捕まえる努力が必要だと思って いるそうです。

 

会社でも家庭でもそれぞれの良さを引き出すにはどうしたらいいかを試行錯誤しているご様子。

 

そういえば、よく会社が上手くいっている所は、(仕事がうまくいっている人は、)家庭やパートナーシップが良好と聞いたことがあります。

 

きっと丹下大さんのご家庭も良好な関係なのだろうなぁと今回調べて思いました。

 

そして、改めて自分の人間関係などを点検してみようと思いました。あなたも何か感じるものがありましたか?

 

もし、なにかあったなら、ぜひそれ大事にしてくほしいと思います。

最後に

出典http://otonto.jp/?p=15447

いかがでしたか?

 

少しはSHIFTのことや、丹下大さんのことが知れたでしょうか?

 

個人的には、これからが非常に楽しみな会社だなと思いました。

 

あなたはどう思われましたか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

男性起業家の関連記事はコチラ!

安藝清(イーオン)の妻や娘はアンジェラアキ!年収資産や息子は?

宇野康秀の経歴や年収資産と妻(嫁)や息子は?藤田晋との関係も!

石橋亮太(トライアル社長)の経歴WIKIや年収と子供!安い秘密や無人化はどうか?

寺田親弘(Sansan社長)の経歴や妻(嫁・子供)や年収!父親や高校大学も!

南壮一郎の経歴や年収資産と結婚(妻・家族・子供)はどうか!父親は!?

岩谷圭介の妻(嫁)や収入(年収)や大学高校!今現在のスポンサーは?

亀山敬司(DMM)の年収資産や本当の顔!結婚(妻・息子)と名言がスゴい!

馬場功淳(コロプラ)の経歴や年収資産と結婚(妻・子供)は!?任天堂やインサイダー取引か!?

吉田浩一郎(クラウドワークス)の経歴や結婚(嫁・子供)と年収!評判はいかに!

山田進太郎(メルカリ)の年収資産がヤバい!結婚(妻・嫁・子供)や評判はいかに?

新浪剛史の年収資産や評判!結婚(妻・子供)と弟は新浪博士!

中島徳至(GMS社長)の経歴や学歴と今現在!年収や評判はいかに!?

高橋誠(KDDI社長)の経歴や略歴と年収!子供や大学高校はどこ?

岡田光信の経歴WIKIプロフィールや妻!年収や略歴と大学高校はどこ?

日覺昭廣(東レ社長)の経歴WIKIや略歴と年収!韓国との関係や高校大学!

出澤剛(LINE社長)の経歴や年収資産がヤバい!結婚(妻・嫁)や韓国との関係!

安野清(ベルーナ社長)の経歴や年収資産と息子!安野明子との関係!

古川健介(けんすう)の経歴WIKIや結婚と年収資産!高校大学はどこ?

冨田和成(ZUU社長)の経歴や評判と年収!結婚(嫁・子供)や高校大学はどこ?

増田宗昭(ツタヤ社長)の経歴や年収と息子!妻(嫁)や韓国との関係!

吉澤和弘(NTTドコモ社長)の経歴や年収と家族!高校大学や名言がフカい!

中山泰男(セコム社長)の経歴WIKIや年収資産!子供や評判はどうか!?

北野泰男(QBハウス社長)の経歴プロフィールや年収!結婚や高校大学はどこか!?

春田真(前DeNA)の経歴や年収資産と家族!南場智子との関係は!

安田佳生(ワイキューブ社長)の経歴や妻(嫁)と名言がスゴい!年収や評判は?

山本敏博(電通社長)の経歴や年収と韓国との関係!息子(子供)はどうか!?

榊淳(一休.com社長)の経歴WIKIや評判!年収資産やレポートはいかに?

疋田直太郎(コーナン社長)の経歴や娘と息子!年収や高校大学はどこだ?

棒雄一郎(コメリ社長)の経歴や年収!妻(嫁)や子供と評判はどうか!?

土屋裕雅(カインズホーム社長)の経歴や高校大学と年収!妻(嫁)と名言がスゴい!

他の関連記事は下をスクロール!

コメント