起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

丹下大(SHIFT)の経歴や評判と年収資産がスゴい!今現在の結婚(嫁子供)は?

今回は丹下大(たんげまさる)(SHIFT)の経歴や会社の評判、年収や資産はどうなのか?

 

今現在の結婚や嫁子供はいかがなものか?

 

話題の丹下大さんの経歴から子供の有無まで調べてみました。

 

一体どんなストーリーがあるのでしょうか。それでは本文をお楽しみください。

 

では早速。

スポンサードリンク

丹下大の今現在や経歴は?


それでは早速丹下大さんの経歴&現在を見ていきましょう。

出典https://www.youtube.com

名前:丹下大(Masaru Tange)

株式会社SHIFT(シフト)代表取締役

1974年広島県生まれ

1997年同志社大学工学部機械工学科卒業。

 

大手企業を中心に就職活動をするが、すべて不合格。

大学卒業後、フリーターとなり大学受験を目指す。

 

2000年京都大学工学研究科機械物理工学専攻修了。

 

同年(2000年)に製造業向けコンサルティング会社の株式会社インクスに入社。

 

たった3名のコンサルタンティング部門を5年で50億円、140人のコンサルティング部隊に仕立て上げる。

 

工程の短縮手法として、プロセステクノロジーの特許を取得。個人としても2億円のコンサルフィーを稼ぐ売れっ子コンサルタントだった。

 

2005年株式会社SHIFT(シフト)を設立し、代表取締役に就任。

 

2010年ソフトウエアなどのテストのプロセスを仕組化、IT化によって効率化する新市場を開拓。

 

当時たった12名だったメンバーがなんと2012年末には280名となった。

 

(同年(2012年)3月に、三井物産、NTTインベストメント・パートナーズなどから総額4億7200万円の増資を実施。)という経歴をお持ちのようです。

 

ここで注目すべき経歴は、製造業向けコンサルティング会社に入った経験。

 

この経験があったことで、「効率化の答えは、現場にあると確信」し、熟練者の頭の中を知ろうとヒアリングしたそうです。

 

このヒアリングをすることで、問題点も当然浮き彫りになるわけですが、適材適所で働ければ改善できるところも多いと思い、「CAT 検定」というものをつくったそうです。

 

そして、今もこれからも「社員が自分の能力を活かして活躍できる会社」で在り続けたいとのことでした。

 

とても素晴らしい「在り方」だなぁと個人的には思いますがあなたはどうですか?

スポンサードリンク
 

丹下大と会社の評判はいかに?


さて、次に見ていくのは「会社」の評判。

 

これ気になりますよね?

 

というわけで、社員・元社員からの口コミを載せますね。

 

【GOODな評価2018年頃】

お客様にシステムの品質管理の重要性を理解してもらい、より前向きなソリューション提案の依頼を受けた時、仕事のやりがいを感じられます。

 

もともとエンジニアから敬遠されがちなテストをソリューションとして提供している為、より効果的なテストをお客様、エンジニアに提案していくことで、チームの存在意義が認められ、チーム内での存在感が大きくなっていくことを肌で感じることが出来ますと述べています。

 

【気になる点2018年頃】

案件数が多く、人手不足が否めない状況で、メンバー長所・希望を完全に考慮したアサインは
出来ていないように感じます。

 

売り上げや利益といった数字を評価の指針としているため、メンバーの長所を発揮できたかというような評価項目があると、メンバーのやる気がより増加するのではないかと思いますとの声も。

 

【経営者(社長)の魅力・手腕2017年頃】

社長がとにかくすごいです。

 

カリスマ性があり、ぐいぐい引っ張っていくタイプの人なので会社全体に社長のファンが多いです。

 

自身の本も出されており、社長のカリスマ性で入社を決める社員も多く、今後さらに伸びていく会社という雰囲気があります。

 

他には、年収が低いと感じています。との声も。

 

また、フレックス制度なども整っておらず、働き方という面ではとても遅れていると思います。
また、女性の管理職もほとんどいなく、女性がのびのびと活躍できているかは疑問です。

 

また、育休産休を迎えた方もほとんどいません。

 

他には、やりたい仕事をやらせてくれるため、やりがいは感じることができます。

 

また、イベントにも力を入れているため、社員間の交流も深いです。

 

口撃するような方はほとんどいないため、会社の個性は強いですが、会社とある程度相性が良ければ仕事はやりやすい環境だと思い ます。

 

給与・報酬面での入り口は基本的に差はないと思います。

 

チャンスが多いので、前向きに堅実に取り組むことで結果として評価していただいていると強く感じますとの事。

 

数字に表れている部分だけでなく、評価面談の際に次のステップを一緒に検討するため、
迷わず走れる環境だと思います。

 

もちろんこの他にも多数の口コミがありますが、紹介しきれないので今回はこのぐらいにしますね。

 

さて、ここまでで、経歴と評判についてはかなり分かったのではないかと思います。だけど、まだきっとご満足していらっしゃいませんよね?

 

なので次の項目(トリ)と最後の項目(大トリ)でその辺りについて書いていこうと思います。

スポンサードリンク
 

丹下大の年収や資産はスゴいのか!?


残念ながら丹下大さんの個人年収や資産の情報は、私はキャッチ出来ませんでしたが、上場企業が公表している有価証券報告書データより、SHIFTの収入状況を見ていきます。

出典https://www.mbs1179.com

ただし、 このデータは2016年のものです。

 

SHIFT平均年収:505万2597円

生涯年収2億2330万736円

平均勤続年数3年

平均年齢33歳

従業員数309人

 

大卒初任給28万円とのことですので、社長じゃなくてもかなりいいお給料ですよね。

 

いったいどれほど丹下代表取締役は稼いでいるのかますます知りたくなり、再度検索したところ、
大株主一覧の中にお名前があったので、それを載せますね。

 

決算日:2014年8月31日
1,457,900千株
58%
0万円
0円

 

決算日:2015年8月31日
6,839千株↓
47.46%↓
91億円
1,342円

 

決算日:2016年8月31日
6,839千株↓
47.28%↓
97億円↑
1,425円↑

 

決算日:2017年8月31日
6759千株↓
46.65%↓
98億円↑
1450円↑

となっています。

 

保有株数と保有割合だけで見たら2014年8月31日決済が一番多いですが、評価額が違いますよね。

 

この数字からもいかに急成長を遂げている会社かお分かり頂けるかと思います。
今年の決算も楽しみですね。

 

※関連記事

⇒カルロスゴーンの今現在や年収資産と自宅がエグい!嫁や子供はどうか?

丹下大は結婚して嫁子供はいるのか?


丹下大さんは結婚して、お嫁さんやお子様がいるのかどうか。ここを見ていくことにします。

出典http://otonto.jp

 

【家族構成】

妻・息子(小3)娘(小1)息子(3歳)そしてすでに一番下の息子さんがどうやったら
パパに買って貰えなくなってもミニカーなどの欲しいものを手に入れることが出来るかを考えだしているとのこと。

 

そして、最近はお金の話しかしなくなったのだとか。

 

相手が幼稚園生だからまだマーケティングの話は早いとかお金の話はもっと大きくなってからとかじゃなく、早い段階で「息子に生きる力」を身に付けさせようとするのは流石です。

 

その一方で娘にはいい男を捕まえる努力が必要だと思って いるそうです。

 

会社でも家庭でもそれぞれの良さを引き出すにはどうしたらいいかを試行錯誤しているご様子。

 

そういえば、よく会社が上手くいっている所は、(仕事がうまくいっている人は、)家庭やパートナーシップが良好と聞いたことがあります。

 

きっと丹下大さんのご家庭も良好な関係なのだろうなぁと今回調べて思いました。

 

そして、改めて自分の人間関係などを点検してみようと思いました。あなたも何か感じるものがありましたか?

 

もし、なにかあったなら、ぜひそれ大事にしてくほしいと思います。

 

※関連記事

⇒藤田晋の今現在の妻(嫁)や年収や資産がハンパない!自宅(別荘)も!

最後に


いかがでしたか?

 

少しはSHIFTのことや、丹下大さんのことが知れたでしょうか?

 

個人的には、これからが非常に楽しみな会社だなと思いました。

 

あなたはどう思われましたか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category