『総資産エグすぎ!』熊谷正寿/年収は両親に比例?身長&兄弟がいた?

男性起業家

今回は熊谷正寿の総資産&年収について、両親(母・父)はどんな人なのか?身長体重や兄弟がいたのか?をシェアしていきます!

熊谷正寿の年収資産がエグいことになっているのはご存知でしょうか?なぜ、これだけ稼げるのかは両親のDNAが刷り込まれているのはイメージが付きますが、彼の母親・父親は一体全体どのような人物なんでしょうかね?また、兄弟がいたのは事実としてあるようですね。身長・体重など内面についても見ていきたいと思います!

熊谷正寿/総資産がエグすぎる!一体いくらあるのか?

出典https://www.youtube.com/

誰もが知る存在のGMOグループという企業の社長を務める、熊谷正寿は一体いくらの資産を持っているのでしょうか?熊谷正寿は日本人資産家ランキングで16位になっており、そのランキングで総資産は394億8000万円と言われています!

 

しかし、熊谷正寿はGMOインターネットの株を所有しており、持ち株分だけで約1280億円あるそうです!

熊谷正寿/総資産

株価は変動するので、正確な数字はだせませんが、それでも現状は1000億円以上は資産があるとみていいでしょう。使いみちとして、熊谷正寿はプライベートジェットを購入しています。。^^:

熊谷正寿/総資産

その額なんと、約5億5000万円となっており、個人としてはとんでもない値段の買い物です。また、プライベートジェットの購入費もさることながら、維持費についてもヤバい値段で、どれだけ安く見積もっても毎年5000万円は費用がかかり、真のお金持ちでなければ手が出せないものとなっています。

熊谷正寿

それだけ熊谷正寿の財力が凄まじいということですね!ブルゴーニュワインという高級ワインが大好きだったり、自宅にジムがあったりとお金持ちらしいエピソードが多く、我々庶民からは生活ぶりが想像できません。熊谷正寿はやりたいことが山ほどあるらしく、これだけお金を持っていれば人生楽しくてしょうがないでしょうね・・・

熊谷正寿/事業ベースでの年収もスゴい・・

年収についても調査してみました。日本人資産家ランキングによると、年収7億7000万円と言われており、さすが大企業の社長といった金額になっています。

熊谷正寿/年収

実際の所は2020年のGMOグループの役員報酬は2億4000万となっており、7億には届かないのですが、熊谷正寿が所有するGMOインターネットの持ち株の年間配当金を合わせると、2022年は年間15億5000万円の金額を手にしていたことになります!

熊谷正寿/年収

一般人なら一生遊んで暮らせるどころか、人生3週は余裕でできる金額です。。^^:20代の頃は貧乏生活をしていたようですが、こんなに稼げるようになるとは、自分でも思っていなかったんじゃないでしょうか?

熊谷正寿の両親(父)もヤリ手の起業家だった!

熊谷正寿の父は「熊谷新」という人物で、1957年に「熊谷興業」を設立。社長をしていました。熊谷興業は神楽坂を中心に不動産、飲食店、パチンコ、アミューズメントを経営する企業です。

熊谷正寿/両親・父親

出典https://www.kumagai.com/

熊谷正寿の父は、子供のころから熊谷正寿に経営者として考え方を教えていたそうで、商売の基本や、上手な対人関係のつくり方など、経営に関する様々なことを父から教わったそうです。そんな父親を支えた母親も今もなお健在です。彼はプライベートジェットを所有しているので、よく母親を乗せて楽しんでいるようですね^^

父親に関しては子供の頃に家族で外食に出かけても、子供に対して店の売上を単価や座席数などから計算させたりと、かなり熱心に経営の教育をされていたエピソードがあります。まさに今の熊谷正寿を作ったベースとなる人ですね。

父が創業した熊谷興業には熊谷正寿も勤務していました。その時、熊谷正寿は社長室長を務めていましたが、経営方針の違いから衝突し、熊谷正寿は会社を去り、その後、GMOインターネットの前身である「インターキュー」を設立します。

熊谷正寿

熊谷正寿が抜けた、熊谷興業は一時期は経営不振に陥りますが、その後持ち直しており、2023年には創業66年を迎える企業となっています。熊谷正寿の父は、残念ながら2008年に89歳で亡くなられています。

 

父の資産はかなりあったようで、遺産相続で熊谷正寿は裁判を起こしています!熊谷正寿によると、遺産は50億円はあったと語っています。熊谷正寿の方が今でこそお金持ちで知名度も高いですが、その父もまたヤリ手の経営者だったことがわかりますね。

熊谷正寿には兄弟がいたのか?

出典https://www.youtube.com/

熊谷正寿に兄弟がいるのか、リサーチしてみました。長男は熊谷康一、三男に熊谷誠というそうです。兄と弟がいるようで、3人兄弟の家庭で育ったようですね。

 

実は、兄弟といっても3人全員が母親が違う、異母兄弟のようで、父は生年月日の順に養子縁組をして籍に入れていたそうです。詳しい事情はわかりませんが、なかなか複雑な家庭だったようです。熊谷正寿と同様に、兄弟たちも成人後に熊谷興業に入社しています。

熊谷正寿

熊谷正寿が父と経営のことで衝突し、退社した際にも、長男と三男は熊谷興業に残り、父を支えていました。2023年現在は三男の熊谷誠が社長を務めており、長男である熊谷康一は監査役を務めています。

 

また、三男の熊谷誠は株式会社ラリアンスグループの社長でもあります。神楽坂のフレンチレストラン「ラリアンス」は、過去にミシュラン一つ星を獲得した、有名なレストランです。三男もまた優秀な経営者といえるでしょう。

熊谷正寿/兄弟

察しがついているとは思いますが、熊谷正寿が遺産相続で揉めた相手というのはこの2人です!熊谷正寿が主張する、父の遺産が50億円あるというのは、生前贈与にあたる部分だと主張しており、その主張を巡って裁判を起こしているようです。

熊谷正寿/兄弟の遺産争い

出典https://facta.co.jp/

しかし、熊谷一家には優秀な人物が多いですね。家系図があったので少し見てみたのですが、熊谷正寿の祖父は、第19代総理大臣の原敬の側近である衆議院議員熊谷巌だそうで、祖母が幕末から明治にかけて隻腕の剣客としてしられる伊庭八郎の娘です。一族に有名人多すぎじゃないですかね(笑)

熊谷正寿に匹敵する起業家はコチラ

『年収エグすぎ・・』石井敬太/高校は早稲田!略歴がエリートでスゴい!

『嫁⇒バツ1!』家入一真/三浦春馬とは?弟&年収資産エグい・・

柳井正の嫁(妻・子供・家族)と生い立ちが!資産年収と父親が異次元!

【家族構成いかに?】豊田章男の身長体重やメガネメーカーはどこの?

『総資産&年収エグい!』穐田誉輝/実は評判悪い?実家は千葉なのか?

【生い立ち⇒高校はロス!】穐田誉輝/自宅は港区のタワマンなのか!?

『元嫁⇒離婚原因ヤバい』藤田晋/社内恋愛で宏美をゲットするまで!

『若い頃⇒生い立ちからズバ抜け!』藤田晋/愛車は意外と庶民的!

【逮捕歴のワードが!】藤田晋/馬主で稼ぐ!今後の所有馬出走予定を占う!

『娘(次女)⇒美人!』村上世彰/若い頃息子は男前?華僑のワードが!

村上世彰の今現在や年収資産がヤバい!妻(娘・息子)はどうなの?

【息子の悪態ヤバい】杉山武史/経歴&年収と自宅のワードまで出現!

『元妻⇒再婚のワードとは?』竹之内教博/孫&娘の存在や金銭問題の真相!

『年収&韓国ワード調査!』アパホテル社長/愛車と帽子のセンスが・・

『2023現在退任?年収エグい』青山光司/バーニングサン事件とは?

『前妻⇒DV暴露?』青山光司/会社儲けまくり&性格内面は?元彼女をリサーチ!

熊谷正寿の身長&体重を調査!

熊谷正寿の身長と体重についてもリサーチしてみました。自宅にジムを作るほど、健康に気を使っているようなので、少し気になりますね。熊谷正寿の身長は171.5cmのようで、日本人の平均身長と同じくらいとなっています。

熊谷正寿/身長

日本人の平均身長は男性で約170センチメートルです。日本人の身長は世界的な平均に比べるとやや低い傾向がありますが、年々高くなっている傾向があります。

 

食生活と身長は密接に関係しており、栄養の摂取は成長や発育に重要な役割を果たしています。日本の食環境が欧米よりになってきたことで近年の平均身長は高くなってきているようです。では、熊谷正寿の体重はどうでしょう?

熊谷正寿/体重

調査したところ、65kg前後で維持するようにしているそうで、この話が現在も変わってなければ65kgでしょう。さきほど、言ったように熊谷正寿はかんり健康に気を使っています。定期的に運動や筋トレをすることで体重管理も完璧なようですね。60歳でこの意識の高さは尊敬できます。

 

おそらく、普段の食事についても気にかけているのではないでしょうか?そうすると、奥さんの献身的な支えのおかげでもあるのだと思います。今後に期待しましょう^^

熊谷正寿の大ヒット著書はコチラ!

コメント