【嫁は何者で子供はいる?】元谷一志/学歴&弟がエリートでスゴい!

男性起業家

今回はアパグループ社長でもある元谷一志の嫁(妻)や子供は何人いるのか?学歴や弟がエリートでスゴかった件に関してピックしていきたい!

元谷一志の嫁さんが一般人なのか、著名人なのかは謎の部分ではありますが、結婚している事だけは事実です。

 

また、妻との間に子供はいるのか?何人なのか?弟もアパグループで役員をやっている事から、学歴合わせてエリートだと言えます。今回はそんな元谷一志の武勇伝を見ていきたいと思います。

元谷一志/結婚した妻は何者なのか?

出典https://www.youtube.com/

彼は、2022年にアパグループCEOに就任しました。二代目として、長男の彼が父の後を継いだ形です。弟の元谷拓さんはどのように思っているのか?結果として元谷家では、「後継者問題」というものはないようですね。

元谷一志

元谷一志

出典https://news.1242.com/

そんな彼の配偶者となった妻は、いったいどんな人なのでしょうか?

 

かなりの財産を引き継いだ妻ですから、それなりの家系の人物だと想像されますね。そこで、彼の結婚や妻について調べてみました。

 

しかし、一般人なのかその辺りが情報はないんですよね。。^^:結婚しているという事実はあるようなのですがどうやら、家族のプライベート情報については公開されていないようなんですね。

元谷一志

とにかく、小学生から後継者としての教育を受けて育てられたという事ですから結婚も、元谷家の嫁として選ばれた人物との縁談だったと想像できます。

元谷一志/結婚・妻?

きっと、彼の父である元谷外志雄の影響が大きかったでしょう。父が持つ人脈から、配偶者選びが行われたとすれば、もしかすると、政治家の家系との縁談だったのかもしれません。

 

なぜなら、父が開いた「勝兵塾」という人材育成の場で大物政治家と繋がりを持っているという情報があるからです。

勝兵塾

出典https://ajrf.jp/

もし、そうだとしたら彼の妻に関する情報が出てこないのも納得できますよね^^

元谷一志/子供はいるのか?何人?

彼の妻に関する情報は、公開されていないようなのですが子供に関しては、どうなのでしょう。元谷家の三代目相続人となる人物ですから、気になりますよね。彼の子供について、チェックしてみました。

 

なんと、あるインタビュー記事にて彼自身が、子供について語っていたんですね。

元谷一志/子供について

出典https://net.keizaikai.co.jp/

この記事によると、息子が2人と娘が1人だそうです。そして、長男は2021年の時点で高校生とのことでした。

 

やはり、三代目となる長男は小学生時代から後継者としての教育を受けていたようで有名私立の一貫校に入学していたとのことでしたね。

元谷一志

しかし野球に打ち込み、甲子園を目指して高校は野球の強豪校へ進学しています。彼は、親元を離れる長男に対して「野球でケリをつけてから戻ってこい」という言葉をかけて送り出したそうです。これも、後継者を育てるということなのでしょう。

 

ちなみに、長男は野球に打ち込んでいるようなのですが父である彼は、サッカーファンのようですね。元サッカー日本代表選手である金田喜稔のツイッターに登場していました。

「サッカーおやじ会」でサッカーを語ったようです。

 

自分もスポーツに打ち込んでいた経験があるからこそ長男の野球への情熱が理解できるということですね。元谷家の三代目も、立派に育っているようです。

元谷一志の学歴(高校・大学)は優秀なのか?

出典https://www.youtube.com/

後継者として教育を受けてきたという彼がいったいどんな学生時代を過ごしたのか、興味がありますよね。

 

やはり、小学校から有名私立校でエスカレーター式の学生時代を過ごしていたのでしょうか。彼の学歴についても、ちょっとチェックしてみましょう。

元谷一志

公開されているプロフィールを見てみると高校が石川県立金沢二水高等学校で、大学が学習院大学経済学部経営学科となっています。

 

どんな学校かというと、高校は、なんと元総理大臣である森喜朗の出身校なんですね!

元谷一志の学歴(大学)

出典https://www.minkou.jp

他にも俳優の鹿賀丈史や、学者の上野千鶴子など優秀な人達が卒業した学校のようです。

 

今回、アパグループCEOとなった彼も当然ですが、卒業した有名人リストに入ることとなるでしょう。大学は、誰もが認める名門大学ですからたくさんの有名人や優秀な人物が卒業していることは想像できますよね。

 

どんなメンバーなのかというと、元総理大臣の吉田茂や、元政治家である亀井久興などです。

元谷一志の学歴(大学)

 

出典https://www.minkou.jp

彼の学歴は、私立の一貫校ではありませんでしたが出身高校と大学に、総理大臣経験者がいるなんてやはり、彼もかなり優秀な学生だったのでしょうね^^

元谷一志の弟も凄かった!

彼には、弟もいるようですね。名前は「元谷拓」、アパホテルの専務として一緒に仕事をしているそうです。

元谷一志/弟

しかし、2人の間には後継者争いというものが本当に無かったのでしょうか?それも含めて、弟について調べてみました。彼が、弟との後継者問題を語った記事があります。

元谷一志/弟について

出典https://net.keizaikai.co.jp/

どうやら、2人が小学生のときから後継者は長男だと宣言されていたそうです。

つまり、本当に後継者争いにはならなかったとのことでした。現在も、長男が「人・物・金」を担当して弟が「広報・講演・営業」とはっきり分業されているようですね。

そんな弟は、ホテルの改革にも携わったようで、ホテル業界のいろんな慣例を打ち破ってきた凄い人物です。ホテルの冷蔵庫に関しては「電源を切る」や「空っぽにする」といったことを実行していたり

元谷一志/弟

出典https://diamond.jp/

Wi-Fiの完備や大型テレビの設置、そして200チャンネルもの番組提供なども行っています。長男が、しっかりと会社の基盤を守り弟が挑戦と改革を進めていくという2人のコンビネーションが、今のアパグループを支えているということですね^^

元谷一志に匹敵する男性経営者はコチラ!

『身長低すぎ!』柳井正/昔の若い頃は男前だった?血液型がO!

柳井正の嫁(妻・子供・家族)と生い立ちが!資産年収と父親が異次元!

『妻(嫁)⇒裕子!』豊田章男/若い頃や海外の反応はどうか?ポルシェとの関係も?

【家族構成いかに?】豊田章男の身長体重やメガネメーカーはどこの?

『家系図一族&自宅デカい!』似鳥昭雄/中国のワードとは?・・

【妻(嫁)⇒ももよ!】似鳥昭雄に兄弟のワードが?息子&娘は社員なのか?

『2023現在⇒資産ヤバい?』高橋がなり/農業辞めた?東大のワードとは?

『結婚相手&嫁調査!』テスタ/彼女は木下ゆうか?病気のワードも・・

『年齢不詳&自宅タワマンか!』テスタは胡散臭いし怪しいのか?両親の存在は・・

【テスタ⇒株】WIKI経歴や本名を暴く!嘘の噂が?年収資産がエゲツない!

村上世彰の今現在や年収資産がヤバい!妻(娘・息子)はどうなの?

重田康光の資産と息子がとんでもない!?娘や堀江貴文との関係がナゾ?

【経歴&年収】竹之内教博の斬新すぎる自宅と妻はどんな人?【令和の虎】

新浪剛史の年収資産や評判!結婚(妻・子供)と弟は新浪博士!

【溝口勇児+年収+経歴】大学や高校はいかに?結婚や会社の評判は?

『2023現在スゴい!』南原竜樹/自宅がホテル?ガーシーとの関係は?

亀山敬司(DMM)の年収資産や本当の顔!結婚(妻・息子)と名言がスゴい!

【息子⇒家系図の詳細はいかに!】盛田昭夫と高嶋ちさ子との関係が謎?

ぶっちゃけ元谷一志は父・母レベルに有能なのか?

元谷一志

元谷家のビジネスを継承した長男である彼の経営能力は、いったい、どれくらいのレベルなのでしょうか。一代目の両親に追いついているのでしょうか。彼の経営に関する記事から、チェックしてみましょう。

元谷一志/父親・母親

まずは、こちらの記事です。アパホテルでのコロナ患者受け入れについて語っています。

元谷一志

出典https://www.speakers.jp/

記事によると、パンデミックのような事態に対応できるよう以前から経営会議で議論していたというんですね。この先を見抜く力には、驚かされます。

 

そして、政府の要請に対していち早く協力し患者を受け入れたことについては、「企業として、社会的要請に答えるべき」との強い意志があったからだと語っています。

 

患者受け入れを拒むホテルが数多くあった中でのこの決断が、「社会に貢献する企業」と認めてもらうことに繋がったとも語っていました。

 

こちらは、会長となった父親からの継承について語った記事です。

元谷一志

出典https://toyokeizai.net/

「父親は生涯現役だと信じていた」「こんな綺麗なバトンリレーになるとは思っていなかった」

とのことでした。

 

きっと会長も、長男の成長を認めての継承だったのでしょう。安心して後継者に任せたということですよね。もしかすると、彼の経営はすでに両親を超えているのかもしれませんね^^

コメント