『身長低すぎ!』柳井正/昔の若い頃は男前だった?血液型がO!

男性起業家

今回は柳井正の身長や体重、昔の若い頃はどんな感じだったのか?血液型がO型だった事などをシェアしていきます!

柳井正の身長がかなり小柄なんですが、一体何センチほどなんでしょうか?

 

また、体重も痩せ型のイメージがありますが昔の若い頃と比べると今はどのような体型になっているのか?血液型も天才型で変人のイメージがあるB型ではなく、O型だった事は意外だと思います。

 

今回はそんな柳井正の身長から若い頃までを振り返っていきたいと思います。

柳井正/身長低すぎじゃね!?体重は?

出典https://www.youtube.com

ユニクロを築き上げた柳井正は、見た目は普通な感じがしますよね。大富豪は大柄というイメージがありますが、そうでもないようです。そこで、彼の身長と体重をちょっとチェックしてみましょう。

 

彼を知る人からは、こんな気になる質問がありました。

柳井正/身長について

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「権力者や大富豪には背が低い人が多いのか?」との内容です。

 

その一例として彼が登場しているんですね。世間では、背が低いというイメージを持たれていることが分かります。

柳井正/身長

彼の身長は、ウィキペディアなどでも非公開となっていますがどれくらいの身長かを、推測したサイトがありました。

 

彼が有名人と写っている2枚の画像からの推測なのですがそれによると「160cmくらいでは?」との結論です。彼の体型からして、体重は50Kg程度だと思われますね。

柳井正/身長

ちょっと背が低すぎだなんて声もあるようですが巨大企業ユニクロの創設者だけにギャップを感じるのかもしれません。彼の身長について調べていると、こんな面白い投稿もありました。

柳井正/身長について

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「大富豪の資産額を身長に例えると?」という画期的な内容です。もちろん彼の名前もありますね。日本人の平均身長が160cmとして、彼の資産を換算するとなんと彼の身長は675mとなってしまうそうです。。^^:

 

もう単位も違いますし、日本人の平均資産とは、桁違いだということがイメージしやすくなっていますね。日本の平均である身長160cmの彼がこんな偉業を成し遂げているんだと、改めて驚かされます。

柳井正の昔の若い頃が男前?今と変わってない・・

いったい柳井正の若い頃は、どんな青年だったのでしょう。昔の画像などから探ってみました。彼の中学時代の姿が映った画像が、この記事に掲載されていました。

柳井正/昔

出典https://www.sankei.com/

父親が経営する紳士服店での1枚なのですがなかなか爽やかで、男前な少年ですよね。体型などは、今と変わっていない感じです。

 

この記事内で、父親は厳しい人だったと語っていますね。そんな父親から学んだ「衣類」や「ビジネス」についての知識が彼の基盤となっているのでしょう。

柳井正/若い頃

その後、男前な青年として成長していったのかと思いきやそうでもなかったみたいですね。

20代では無職を経験しているんです。。

柳井正/昔

出典https://fashion-guide.jp/

早稲田大学を卒業して就職した会社を、わずか9ヵ月で辞めています。名門大学を出て、いきなり無職になるなんて男前な生き方とは程遠いですよね。

柳井正/若い頃

しかし、このダメ人間とも思える経験がキッカケで実家に帰りユニクロを創り上げていくことになるんですね。父親の「厳しさ」や「教え」は、今も変わらず彼の中で存在し続けていることでしょう。

 

結果的に、彼は今も昔も男前ってことですね^^

柳井正/血液型はO型だった

出典https://www.youtube.com

彼の血液型は何型なのでしょうか?そんなことを気にする人がいるのかも疑問なのですがなんと血液型に関する投稿が、結構あるんですね。

 

彼の血液型が何型なのかも含めて投稿された内容をチェックしてみましょう。まず、2009年に血液型に関する質問がありました。

柳井正/血液型

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「彼の血液型は何ですか?」というシンプルな内容です。

この質問に寄せられた回答が、「なんで知りたいのですか?」との質問返しだったんですね。確かに、そうなりますよね。。^^:結局、この時は血液型に関する回答はなかったようです。

 

そして、2018年にまた同じ内容の質問が投稿されました。

柳井正/血液型

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

この時も、シンプルに血液型を問う内容だったのですが回答には「O型です」との投稿がありました。

柳井正

みんな気になっていたようなんですね。なぜそんなに興味があるのでしょうか。そのヒントとなるようなサイトを見つけました。

柳井正/血液型

出典https://abofan.jimdofree.com/

長者番付と血液型を関連付けた内容なんですよ。ここには、もちろん彼も名を連ねています。そして「血液型O型」と記載されていますね。

 

きっと、大富豪になるような人の血液型が何なのかみんな知りたがっているのでしょう。だから、日本の大富豪である彼の血液型にも興味があったということですね。

柳井正が考える一勝九敗とは?

彼の有名な著書に「一勝九敗」(2003年、新潮社)があります。かなりインパクトのある題名ですよね。ビジネス書として愛読している人も多いでしょう。

柳井正/一勝九敗

内容について感想を交えながら解説したサイトがあります。「起業家十戒」なども紹介されていてこの読者は、かなり共感したようですね。

柳井正/一勝九敗

出典https://note.com/

この書籍を読んだ、いろんな人の反応もチェックしてみました。

柳井正/一勝九敗・評判

出典https://booklog.jp

「仕事で読み返している」や「勉強になった」など内容がとても参考になるというコメントがありますね。

 

中には「生き方を考える上で読んだ方がいい」という意見をコメントした読者もいたようです。この「一勝九敗」という言葉は、彼の代表的な名言でもあります。2018年の記事にも登場しているんですね。

柳井正/一勝九敗

出典https://keiei.proweb.jp/

この記事では、

「今までの僕はずっと失敗してきた」

「勝ち負けで言うと一勝九敗」

という内容が語られています。

 

つまり、彼の成功は数々の失敗をしたことが基盤となっているという事なのでしょう。成果を出している彼が言うからこそ、この言葉に重みを感じますよね。

柳井正に匹敵する男性起業家はコチラ!

定期的に公演会やセミナーもやっている

彼の講演会やセミナーもチェックしてみました。定期講演などは、行っていないようなのですがいろんな場所や場面で、講演を行っているようですね。

 

こちらは、さすが日本のトップ起業家と思わせる講演です。

出典https://www.youtube.com

日本商工会議所の100周年記念でのオンライン講演会なんですよ。主催者の日本商工会議所に対して日本のビジネスの問題点を提起する内容となっていますね。グローバル化の重要性を語っていました。

 

日本公認会計士協会が開催した講演会にも参加しています。ここでも、現在の会計士業務へ問題提起していますね。

柳井正/公演会

会計士が「ハンコを押す人」になってしまっていると指摘しAIが発達すれば、こういった単純作業は必要ないと言及しています。

 

彼のこういった忖度しない意見がいろんな公演会場で求められているのかもしれませんね。起業家としてのプライドを感じられるのでしょう。彼が語りかけるのは、このような「お堅い団体」だけではないようなんですね。

 

母校である早稲田大学では、学生に向けての講演もしています。2022年の入学式で語った彼の言葉が紹介されていました。

柳井正/公演会

出典https://www.waseda.jp/

学生たちに「世界に視野を向けて、人々のために働く」という目標を提案していたようですね。若者にとっても、厳しくもあり希望を持てる言葉となったことでしょうね^^

柳井正さんの大ヒット著書はコチラ!

コメント