田中仁(ジンズ)の結婚(嫁・家族)や大学は?年収資産はヤバい!?

男性起業家

今回は、田中仁さんの事ですが日本の実業家であり、株式会社JINS(ジンズ)の創業者で代表取締役社長の田中仁さんの結婚(嫁・家族)や大学、年収や資産そして今現在についてなど見ていきたいと思います。

あなたはメガネってしていますか?

 

目が悪い人はもちろんしていると思いますが、最近ではおしゃれで伊達メガネなんてする人も増えていますよね。

 

昔はメガネと言えば結構高級なイメージがあったかもしれません。

 

しかし、今ではかなり安く手に入れることが出来て、興味が出たら簡単に購入出来るぐらいの価格になりました。

 

それも、かなりおしゃれなものもあり、種類もかなり豊富でメガネを買おうと思ったらどれにすればいいか迷うぐらいです。

 

そんなメガネを販売する店舗はたくさんあります。

 

今回は数あるお店の中でも、今かなり人気のあるJINSについて見ていこうと思います。

 

ショッピングモールなどに店舗があり、ほとんどの人は見たことのあるブランドだと思います。

 

では、その株式会社ジンズの創業者で代表取締役社長の田中仁さんとは一体どういった人なのかお話していこうと思います。

 

では早速。

田中仁の今現在や武勇伝

田中仁さんは1963年1月25日生まれです。

出身は、群馬県前橋市出身です。

高校は、群馬県立伊勢崎商業高等学校に入学し卒業しています。

高校卒業後、前橋信用金庫(現しののめ信用金庫)に入庫します。

企業のきっかけは、信用金庫時代、大晦日の夜に預金集めに行った際客先で怒鳴られたことで起業を決意したそうです。

そして、1984年4月に個人事業として雑貨の製造・卸売業を本業とするジンプロダクツを創業します。

 

しかし、創業当初は、エプロンやポーチなど扱う商品がかなりヒットしたが、それで有頂天になり赤字に落ち込むなど、業績は安定しませんでした。

 

1988年7月には、有限会社ジェイアイエヌ(現株式会社ジンズ)を設立し、代表取締役社長に就任します。

 

1991年7月、有限会社ジェイアイエヌを株式会社に改組します。

 

2001年4月アイウエア事業「JINS(ジンズ)」を開始し、同月20日に福岡市天神に1号店をオープンさせます。

 

2006年8月に、株式会社ジェイアイエヌを大証ヘラクレス(現JASDAQ)に上場させます。

 

しかし、2008年8月、アイウエア事業開始以降初めてとなる最終赤字を経験してしまいます。

 

その後、同年の12月24日にファーストリテイリング柳井正会長兼社長と面談をし「志やビジョンがない。それがない企業は継続的に成長できない」という指摘を受けてしまいます。

 

寝込むほどのショックを受けるが、このことが再起のきっかけとなり、軽量メガネフレーム「Air frame」は大きな人気を博しました。

出典https://www.glafas.com/

JINSブランドから生まれた最初のヒット商品となり、当時のメガネ業界は3,000本売れればヒットと言われていたが、7万本を生産発注しました。

 

2011年6月、「Ernst&Young ワールド・アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2011」モナコ世界大会に日本代表として出場します。

 

2013年5月に、株式会社ジェイアイエヌを東京証券取引所第一部に上場します。

出典https://www.youtube.com/

2013年12月、田中仁財団を設立し、群馬イノベーションアワードの実行委員長を務めます。

 

2014年3月慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程を修了し、2017年4月、株式会社ジェイアイエヌが株式会社ジンズに商号変更します。

 

ちなみに、田中仁さん自身は視力が良いそうです。

 

しかし、パソコン使用で目が疲れることから眼科医に相談し、原因としてブルーライトの示唆がありJINS PCの着想を得ました。

 

そして、ブルーカットレンズの入ったJINS PCが誕生しました。

 

このJINS PCも大ヒットします。

出典https://www.teradas.net/

\安心のアフターサービス/

薄型非球面レンズ追加料金ゼロ円!【JINS公式サイトはコチラ】

田中仁の結婚や嫁子供と家族はどうなの?

田中仁さんは現在結婚されています。

出典https://www.froggy.money

子供は2人いて、男の子と女の子がいます。

 

結婚したのは結構はやく、信用金庫を退社したぐらいのタイミングでしたそうです。

 

しかし、周りからは、大丈夫か、無理しないほうがいいのではないのかと反対されていたそうです。

 

でも、田中仁さんは、その反対を押し切って、大したお金もないのに一歩を踏み出した結果、あのときに躊躇していたら、多分今の自分はなかったと思います、と話しています。

田中仁の出身大学はどこ?

田中仁さんは、高校卒業後すぐに就職をしたため、大学に進学はしていません。

出典https://www.youtube.com

しかし、起業してから、仕事をしていく中で、田中仁さん自身も起業してからは、もっとチャレンジしたい、もっと勉強したいという気持ちが膨らみ、企業経営の傍ら時間を捻出して大学に通い直しました。

 

そして、2014年3月慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程を修了しました。

 

企業の、それもこれだけ売れている会社の社長で、多忙なはずなのに、学校に通うという考えになるのがすごいと思いますし、その時間をしっかり捻出するところもすごいと思います。

 

やったことはしっかり最後までやり通すという精神がかなり伝わります。

 

また、田中仁さんは日本における商売人の社会的地位を高めたいという考えがあるそうです。

 

大学で通っていた湘南藤沢キャンパス(SFC)で知り合ったとある学生が、起業することを決めたそうです。

その学生に田中仁さんが理由を聞いたところ、「僕は親兄弟、親戚もみんな教師で、商売を始めるなんて考えたこともなかった。でもこの学校に来て、先生からビジネスを教わり、起業した卒業生の講演を聞く機会に恵まれて、どんどん商売が身近になり、自分でやってみたいと思った」と言ったそうです。

出典https://weekly-economist.mainichi.jp/

その経験から、商売人の地位を高め、起業家を増やすには、商売に触れるきっかけを増やすことが大事なのだと思ったそうです。

 

そして、それが「群馬イノベーションアワード」という起業家のビジネスアイデアや、第二創業のプランを表彰するコンテストを始めるきっかけとなりました。

 

2014年には、「群馬イノベーションスクール」という無料で受講できるビジネススクールを開講しました。

スポンサードリンク

田中仁の年収や資産はヤバいのか!?

田中仁さんの創業した、株式会社JINSは株式上場をしています。

出典https://toyokeizai.net

従業員の数は2014年現在で2453名、平均年齢は約26歳でとても若い人材が多い企業です。

資本金は32億247万5,000円で、売上高は2014年の実績で、361億5,034万2,000円ありました。

かなりの資本金と売上高ということがわかります。

 

このことを加味すると、年収で円近い金額はある可能性があります。

 

また、資産のほとんどは自社株です。

 

田中仁さんの保有株数は約35.71%で、株価は日々変動しますので、これだけとは言えませんが、間違いなく数十億円はあるかと思います。

 

しかし、会社の売上から見ると、業界ナンバー1のメガネトップとはかなりの差がまだあります。

 

またメガネ市場は縮小傾向にあります。

 

株式会社JINSは今現在停滞気味となっている感じはします。

最後に

出典https://namba.keizai.biz/

どうだったでしょうか?

 

田中仁さんのこと少しはわかってくれたでしょうか?

 

田中仁さんは、社員に対し、常識の枠内で考えずにクレイジーになれ、でも魂は売るなと教育しているようです。

 

また、魂を売ってまでここで働く必要はないと言いい、いまの会社が合わなければ、いくらでも他の選択肢はあるとも話しているようです。

 

自分の利益ではなく、社員のことを一番に考えている田中仁さんですが、これから株式会社JINSが厳しいメガネ市場でどう生き抜いていくのか、また田中仁さん自身がどういったビジネスを展開していくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、株式会社JINSの創業者で代表取締役社長の田中仁さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

\安心のアフターサービス/

薄型非球面レンズ追加料金ゼロ円!【JINS公式サイトはコチラ】

他の男性起業家の関連記事はコチラ!

北野泰男(QBハウス社長)の経歴プロフィールや年収!結婚や高校大学はどこか!?

春田真(前DeNA)の経歴や年収資産と家族!南場智子との関係は!

安田佳生(ワイキューブ社長)の経歴や妻(嫁)と名言がスゴい!年収や評判は?

棒雄一郎(コメリ社長)の経歴や年収!妻(嫁)や子供と評判はどうか!?

土屋裕雅(カインズホーム社長)の経歴や高校大学と年収!妻(嫁)と名言がスゴい!

大谷邦夫(ニチレイ社長)の経歴や年収資産と嫁子供は?高校大学はどこ?

安藤徳隆(日清食品社長)の経歴や妻と年収資産!子供や高校大学はどこ?

田中邦裕(さくらインターネット)のWIKI経歴や年収資産!結婚(嫁・子供)はどうか!

久保允誉(エディオン社長)の経歴や妻(嫁・息子・娘)と年収資産がスゴい!

上田谷真一(TSI社長)の経歴や結婚と評判は?今現在はファンドでボロ儲け!?

加藤路瑛は中学生起業家!経歴WIKIや会社とイケメン!彼女や評判は?

小泉文明(メルカリ社長)の経歴や年収資産!嫁(妻)や子供と高校大学は!

イーロンマスクの経歴や年収資産と嫁子供は?性格や名言がハンパない!

米重克洋の経歴WIKIや年収と高校大学!結婚や左翼ってなに?

澤田秀雄の経歴や年収と娘息子!講演会や名言がスゴい!

董路(ドンルー・日本美食)の経歴やWIKIと年収!評判や嫁子供は?

熊谷正寿(GMO)の年収資産や妻と娘!再婚で自宅は豪邸か!?

中西聖のwikiや経歴と年収!山本モナとの関係や評判はいかに!

野中正人(しまむら社長)の経歴や年収資産と娘!自宅や講演会も!

愛田武(伝説のホスト)の今現在や年収資産と昔!城咲仁との関係は!

田中良和(グリー)の年収資産や結婚(妻・子供)と自宅がエグい!?評判は?

矢野博丈(ダイソー)の妻や息子と韓国って?改名し創価学会はガセ!?

仁木勝雅(ディープコア)の経歴と大学と年収と資産!結婚や評判は?

平井一夫の年収や資産と自宅がヤバい!妻(家族子供)はいかに!

内野匡裕(彩ファクトリー)の経歴やWIKIと年収!口コミや評判とシェアハウスとは?

中村仁(トレタ)のwikiや経歴と評判は?年収や左翼との関係は!?

三寺歩(ミツフジ社長)の経歴や評判と年収!売上や結婚はどうか?

戸田達昭(山梨)の経歴やwiki!年収や資産と会社の評判はどうか?

東原敏昭(日立社長)のWIKIや年収資産と息子!家族や高校大学!

松本南海雄【マツモトキヨシ社長】の経歴や妻と息子!年収や高校は?

他の関連記事は下をスクロール!

コメント