玉塚元一の今現在や妻(嫁・娘)は?年収資産と評判はいかに!

男性起業家

今回は、玉塚元一さんの事ですが、日本の実業家であり、ハーツユナイテッドグループの代表取締役社長CEO、リヴァンプの元顧問、ローソンの顧問である玉塚元一さんの今現在、妻(嫁・娘)や年収、資産、評判についてなど見ていきたいと思います。

あなたはコンビニって使いますか?

 

もちろん使われると思います。

 

一昔前まではコンビニの数も少なく珍しいものでしたが、今現在では少し歩けばコンビニがすぐある時代になりました。

 

コンビニにも色々なコンビニがありますがみなさんはどこもよく使われていますか。

 

セブン・イレブン。ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、ポプラ、デリーヤマザキ、サークルKなどたくさんあります。

 

地方にしかないようなコンビニもたくさんあります。

 

しかし、主観ですが大体の人がコンビニと言ったらどこですかという質問に対して答えるのは、セブン・イレブン、ローソン、ファミリーマートだと思います。

 

そのなかでも、今回はローソンの顧問である玉塚元一さんについてお話していこうかと思います。

 

では早速。

玉塚元一の今現在や武勇伝は?

玉塚元一さんは、1962年5月23日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、東京都出身です。

 

小学校は慶應義塾幼稚舎を卒園し、中学校は慶應義塾普通部を卒業します。

 

高校は慶應義塾高等学校に入学し卒し、大学は慶應義塾大学法学部政治学科に入学し卒業と幼稚園時代から私立の学校に行っています。

スポーツもかなり万能で、慶應義塾普通部在学時にラグビーを始めて、慶應義塾大学蹴球部3年生でレギュラーポジションを獲得しフランカーを務めました。

1984年の全国大学選手権では準優勝も果たしています。

大学卒業後、旭硝子へ入社し市原市の千葉工場に配属されます。

 

1989年には、旭硝子シンガポール支社に勤務します。

 

1997年、社費留学でケース・ウェスタン・リザーブ大学大学院でMBAを、サンダーバード国際経営大学院で国際経営学修士号取得し、旭硝子を退職します。

 

翌年の1998年、日本IBMに転職しコンサルタントの職に就きます。

 

しかし、入社からわずか4ヶ月で日本IBMを退職し、ファーストリテイリングへ入社します。

 

2002年にファーストリテイリングの代表取締役社長兼COO就任します。

出典https://career-media.net/

2005年、ファーストリテイリングの社長を解任され同時に退職し、ブロードバンドタワー非常勤取締役及びSONOKO社外取締役にも就任します。

 

2006年リヴァンプとロッテリアが経営委任契約を締結し、ロッテリア会長兼最高経営責任者(CEO)に就任します。

 

2010年3月、契約完了に伴いロッテリア会長を退任し、当時のローソンの代表取締役社長兼CEOであった新浪剛史さんの誘いを受けローソン顧問に就任します。

 

2011年1月、ローソン副社長執行役員兼最高執行責任者に就任します。

 

2014年5月、ローソン社長兼CVSカンパニー社長兼健康ステーション推進委員会長兼ローソン大学長に就任します。

 

そして、「分かりづらい」と不評であった「CEO」「COO」を再改称し「社長」「会長」の役職を復活させました。

 

その後、2016年6月にローソン代表取締役会長CEOとなります。

 

2017年1月にハーツユナイテッドグループの顧問に就任し。3月にローソン組織改編によりCEO廃止、代表取締役会長となります。

 

さらに、5月30日にローソン代表取締役会長を退任し顧問に就任(同社株主総会での承認に伴う)し、6月27日にハーツユナイテッドグループ代表取締役社長CEOに就任します。

スポンサードリンク

玉塚元一の妻や娘はどうなの?

玉塚元一さんは現在結婚されています。

出典http://seiyamoon.com

妻は、色々調べると、一般人もしくは元モデルと言われています。ハーフで美人といわれているそうです。

子供は、娘さんが2人に息子さんが1人の合計3人がいるそうです。

 

玉塚元一さんはイケメンですし、妻も美人でハーフとの噂がありますから、子供も相当整っていると予想できますね。

玉塚元一の年収や資産はいかに!?

出典https://www.mens-ex.jp/

数々の顧問や社長を歴任してきた、玉塚元一さんですが、その年収や、資産が気になります。

 

玉塚元一さんは、入社してはそこの一番偉い地位まであがってから、退職を繰り返しているイメージがありますが、年収は少なくとも数千万円はあると考えていいと思います。

 

これだけの大手企業のトップを務めてきているのですからこれぐらいの当たり前かもしれません。

そして、資産ですが総資産で2兆円あるとも言われています。

もともと玉塚元一さんはかなりすごい家系を持っています。

 

その理由として、玉塚元一さんの曾祖父は、玉塚証券の創業者なのです。

 

この「玉塚」という苗字をとった「玉塚証券」ですが、実はこれ、旧・新日本証券(後の新光証券、現・みずほ証券)の前身のひとつにあたります。

出典https://jaa2100.org/

そして、玉塚元一さんの祖父は玉塚栄次郎さんという人で、玉塚栄次郎さんは玉塚証券社長・会長、玉塚不動産社長、日本証券業協会会長等を務めたあとに、最終的に東京証券取引所理事長に就任しています。

 

この血縁を見ればかなりお金を持っていたことが想像できますし、今もお金はかなりあると思います。

 

これはもう、ちょっとした財閥といってもいいクラスの血縁だという印象を受けます。

 

玉塚元一さんが幼稚園から大学まで慶応義塾というのも納得できますね。

スポンサードリンク

玉塚元一の評判はどうなのか?

玉塚元一さんの評判は色々とあります。

出典http://business.nikkeibp.co.jp

まず、否定的な意見として、「この、『目立った実績が何もない』スター経営者はどこへ行くのか」と言われたことがあります。

 

話題に伴うような実績が残されておらず、結果として、「負け続けたプリンス」とも言われてしまいました。

また、玉塚元一さんの経営スタイルが危ないとも言われ、玉塚元一さんの経営スタイルは「みんなでがんばろう」という基本方針に基づくものなのだが、それが企業経営上の危うさを孕んでおり、結果実際に玉塚元一さんは勝ち切れなかった、CEOの経営スタイルではなく、営業本部長のリーダースタイルだ。

と評価されてもいました。

 

かなり厳しい意見ですが、その中でも玉塚元一さんは人間的な魅力があるので、ついつい「自分の後継経営者に」とか「不調なこの会社を任せたい」と思わせるのだろう、と言われていました。

 

逆にいい意見では、やはり人間性に関することが多かったです。

 

玉塚元一さんは根っからのお坊ちゃん育ちで人あたりがとてもよく、また、幼稚舎から大学まで慶応に通い、大学時代はラグビーに打ち込みながら仲間をまとめるチームワークを学んだそうです。

 

そうした人柄は経営者になっても変わることなく、細かい業務執行よりもむしろ従業員のモチベーションを高める体育会系のノリそのままの、マネジメント能力に長けた経営者といえます、とかなりの高評価の意見も多数ありました。

最後に

出典https://www.rbbtoday.com/

どうだったでしょうか?

 

玉塚元一さんのこと少しは分かってくれたでしょうか?

 

多数の企業の経営に参加しては退職をするということを繰り返している玉塚元一さん。

 

しかし、それは引く手あまただからこそ出来ることだと思います。

 

企業を渡り歩き経営を請け負う「プロ経営者」の呼び名もある一方で、「負け続けたプリンス」と批判的なあだ名もつけられてしまった玉塚元一さん。

 

これからその人間性を生かして、次のビジネスを成功させてほしいと思います。

 

今度はどこの企業の経営に携わっていくかはわかりませんが、玉塚元一さんの今後のビジネス展開がとても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、ハーツユナイテッドグループの代表取締役社長CEO、リヴァンプの元顧問、ローソンの顧問である玉塚元一さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

他の男性起業家の関連記事はコチラ!

竹増貞信(ローソン社長)の経歴評判と年収!妻(嫁)と息子兄はイケメンか!?

丸本明(マツダ社長)の出身高校大学と年収や息子!嫁(妻)はいかに!?

内藤晴夫(エーザイ社長)の経歴や高校大学!年収資産や家族はスゴいのか!?

沼田博和(業務スーパー社長)の経歴WIKIや年収!学歴(大学)や嫁子供はいかに!

加瀬豊(双日)の息子(子供)は加瀬亮!年収資産や妻や自宅はどこ?

鈴木凛の父親は鈴木茂晴(大和証券会長)!?年収資産がスゴい!

松雪秀敏(鳥栖ガス社長)の経歴や年収資産!娘は松雪泰子!母はどうか?

安藝清(イーオン)の妻や娘はアンジェラアキ!年収資産や息子は?

宇野康秀の経歴や年収資産と妻(嫁)や息子は?藤田晋との関係も!

石橋亮太(トライアル社長)の経歴WIKIや年収と子供!安い秘密や無人化はどうか?

寺田親弘(Sansan社長)の経歴や妻(嫁・子供)や年収!父親や高校大学も!

南壮一郎の経歴や年収資産と結婚(妻・家族・子供)はどうか!父親は!?

亀山敬司(DMM)の年収資産や本当の顔!結婚(妻・息子)と名言がスゴい!

馬場功淳(コロプラ)の経歴や年収資産と結婚(妻・子供)は!?任天堂やインサイダー取引か!?

山田進太郎(メルカリ)の年収資産がヤバい!結婚(妻・嫁・子供)や評判はいかに?

新浪剛史の年収資産や評判!結婚(妻・子供)と弟は新浪博士!

高橋誠(KDDI社長)の経歴や略歴と年収!子供や大学高校はどこ?

日覺昭廣(東レ社長)の経歴WIKIや略歴と年収!韓国との関係や高校大学!

出澤剛(LINE社長)の経歴や年収資産がヤバい!結婚(妻・嫁)や韓国との関係!

古川健介(けんすう)の経歴WIKIや結婚と年収資産!高校大学はどこ?

高田旭人(ジャパネット社長)の経歴や嫁(妻)と年収資産!評判や東大卒!?

増田宗昭(ツタヤ社長)の経歴や年収と息子!妻(嫁)や韓国との関係!

吉澤和弘(NTTドコモ社長)の経歴や年収と家族!高校大学や名言がフカい!

中山泰男(セコム社長)の経歴WIKIや年収資産!子供や評判はどうか!?

北野泰男(QBハウス社長)の経歴プロフィールや年収!結婚や高校大学はどこか!?

春田真(前DeNA)の経歴や年収資産と家族!南場智子との関係は!

棒雄一郎(コメリ社長)の経歴や年収!妻(嫁)や子供と評判はどうか!?

土屋裕雅(カインズホーム社長)の経歴や高校大学と年収!妻(嫁)と名言がスゴい!

大谷邦夫(ニチレイ社長)の経歴や年収資産と嫁子供は?高校大学はどこ?

安藤徳隆(日清食品社長)の経歴や妻と年収資産!子供や高校大学はどこ?

田中邦裕(さくらインターネット)のWIKI経歴や年収資産!結婚(嫁・子供)はどうか!

久保允誉(エディオン社長)の経歴や妻(嫁・息子・娘)と年収資産がスゴい!

上田谷真一(TSI社長)の経歴や結婚と評判は?今現在はファンドでボロ儲け!?

加藤路瑛は中学生起業家!経歴WIKIや会社とイケメン!彼女や評判は?

小泉文明(メルカリ社長)の経歴や年収資産!嫁(妻)や子供と高校大学は!

イーロンマスクの経歴や年収資産と嫁子供は?性格や名言がハンパない!

澤田秀雄の経歴や年収と娘息子!講演会や名言がスゴい!

董路(ドンルー・日本美食)の経歴やWIKIと年収!評判や嫁子供は?

熊谷正寿(GMO)の年収資産や妻と娘!再婚で自宅は豪邸か!?

道満雅彦(オリバーソース社長)の息子や経歴と年収資産!評判と工場見学が楽しい!

他の関連記事は下をスクロール!

コメント