【嫁はお嬢様!】元谷拓/子供の存在や学歴(大学)が優秀!

男性起業家

今回はアパホテル専務でもある元谷拓の嫁(妻)はお嬢様だった!子供の存在や学歴(大学)が優秀だったことについて見解していきます!

元谷拓の奥さんが、宝塚出身でバリバリのお嬢様だった事はご存知でしょうか?

 

そんな彼と嫁さんの間に子供はいるのか?家族の詳細はどのようになっているのか?また、学歴が優秀で機才でもあり、大学を出てから専務業に従事していたんでしょうか?色々と彼についての細かな部分をまとめましたので、見ていきましょう。

元谷拓/結婚した嫁は宝塚出身のお嬢様!?

出典https://www.youtube.com/

彼の結婚相手は、宝塚出身という噂がありますよね。彼はアパホテルの専務という肩書きですから、それにふさわしい方と結婚したということなのでしょうか?いったいどんなお嬢様なのか、チェックしてみました。

 

彼の披露宴に参加したという人のブログ記事があります。

元谷拓/結婚

出典http://kikuchifumihiro.seesaa.net/

スポーツ・芸能関係者が約800人出席していたとのことです。さすがに、盛大な披露宴だったようですね。

 

そして、このブログに妻となった人の名前が記載されていました。元タカラジェンヌ「中村容子」とのことでした。また、元タカラジェンヌという別の人のブログでは政治家や社長など1100名が、披露宴に出席したとも書かれています。

元谷拓/結婚

出典https://ameblo.jp/

そして、新婦のことを「ちあり」と呼んでいるんです。

 

これらの情報からすると、彼と結婚した人は「葉室ちあ理」という芸名の元タカラジェンヌのようですね。

元谷拓/嫁

元谷拓/妻

出典https://www.tca-pictures.net/

彼女のプロフィールをチェックしてみると2007年に宝塚を退団となっています。結婚と同時に引退したということでしょう。ちなみに、彼女の母親は「石川悦子」という人のようです。

元谷拓/嫁の母親

出典https://www.kouenirai.com/

こちらも企業の代表取締役社長という立派な方でした!

元谷拓の子供の存在を調査!

2007年に結婚したという彼ら夫婦には、子供はいるのでしょうか?元谷家では、長男夫婦に男児がいることから三代目とはいかないようですが、元タカラジェンヌとの間の子供という点でも、気になりますよね。

 

妻の友達のブログには、2011年に子連れで家に来たという内容の投稿がありました。

元谷拓/子供

出典https://ameblo.jp/

ここには、まだ小さい赤ちゃんの写真も掲載されています。彼が赤ちゃんを抱っこしている写真もありました。

元谷拓/子供

きっとこれも、2011年ごろの写真と思われます。赤ちゃんの性別は不明ですが、父親似であるようにも見えますね。

 

ちなみに、父親である彼はどんな子供だったのでしょう。母親の元谷芙美子と対談したという記事によると、かなり厳しく育てられたようですね。

元谷拓/教育

出典https://www.tv-tokyo.co.jp/

「反抗期はなかったのですか?」という質問には

「親が厳し過ぎて反抗していると生きていけない」

と答えていました。。^^:

 

これについて母親は、創業家の息子としては厳しく育てる必要があったと語っています。しかし、彼が赤ちゃんを抱く姿を見ると「厳しさ」は感じませんよね。きっと祖母(彼の母親)も、孫には甘いのかもしれませんしね^^

元谷拓/学歴(大学)は優秀だった!

出典https://www.youtube.com/

元谷家の長男でもある元谷一志さんとは、後継者として教育されたようですが次男である彼は、どんな教育を受けていたのでしょう。彼の学歴について調べてみました。

 

こちらのサイトで、彼の学歴が確認できます。

元谷拓/学歴

出典https://next.rikunabi.com/

これによると、高校は兄と同じ金沢二水高校だったようです。

 

大学は中央大学となっていますが、なんと推薦での入学だったようですね。やはり、優秀な学生だったのでしょう。

 

それでは、彼が卒業したという中央大学経済学部にはどんな有名人や著名人がいたのかをチェックしてみましょう。落語家の林家三平(2代目)も経済学部だったようですね。

元谷拓/大学

出典https://www.minkou.jp/

政治家では、立憲民主党の寺田学が経済学部を卒業しています。年齢的にも近い人物ですから、交流があるのかもしれませんね。

 

この学歴を見ても彼の優秀さは分かりますが、さらに、優秀だったことが分かるエピソードもあります。別のサイトで、プロフィールを確認してみると大学1年の時に、当時最年少で宅地建物取引士に合格しているんですね。

元谷拓/経歴

出典https://diamond.jp/

当時の日本の記録を、打ち破ったなんて凄いですよね。元谷家の息子は、兄弟そろって優秀だということですね。

定期的に講演会やセミナーもやっているようだ

彼は、積極的に講演やセミナーを行っているようです。偉大な起業家である両親に育てられたわけですから凡人では思いつかないような発想を持っているのでしょう。いったいどんな講演をしているのか、チェックしてみました。

 

こちらは、2021年に実践女子大学で行われた講演です。

元谷拓/講演会・セミナー

出典https://www.jissen.ac.jp/

「自己表現」という授業の中で、学生に向けて行われ独特な自己アピール方法を披露したようです。

 

学生の反応はというと、

「話が上手で、内容に引き込まれた」

「話している中でも、気配りが印象的だった」

など評判がよかったようです。

また、自身が出版した書籍についての講演も行っていました。その書籍とは「わらしべ長者の魔法」です。この講演に出席したという人も共感したと言っていますね^^

元谷拓/講演会・セミナー

「自分を売り込むより、人を喜ばせなさい」という教えなど彼の経営哲学が語られたようですね。これを投稿した人も自らを「元谷拓チルドレン」と名乗っているようです。

やはり、彼の言葉には影響力があるということが分かりますね。このように定期的に講演やセミナーを行うことが企業の社会貢献に繋がっていると考えているのかもしれません。

元谷拓に匹敵する男性経営者はコチラ!

『身長低すぎ!』柳井正/昔の若い頃は男前だった?血液型がO!

柳井正の嫁(妻・子供・家族)と生い立ちが!資産年収と父親が異次元!

『妻(嫁)⇒裕子!』豊田章男/若い頃や海外の反応はどうか?ポルシェとの関係も?

【家族構成いかに?】豊田章男の身長体重やメガネメーカーはどこの?

『家系図一族&自宅デカい!』似鳥昭雄/中国のワードとは?・・

【妻(嫁)⇒ももよ!】似鳥昭雄に兄弟のワードが?息子&娘は社員なのか?

『2023現在⇒資産ヤバい?』高橋がなり/農業辞めた?東大のワードとは?

『結婚相手&嫁調査!』テスタ/彼女は木下ゆうか?病気のワードも・・

『年齢不詳&自宅タワマンか!』テスタは胡散臭いし怪しいのか?両親の存在は・・

【テスタ⇒株】WIKI経歴や本名を暴く!嘘の噂が?年収資産がエゲツない!

村上世彰の今現在や年収資産がヤバい!妻(娘・息子)はどうなの?

重田康光の資産と息子がとんでもない!?娘や堀江貴文との関係がナゾ?

【経歴&年収】竹之内教博の斬新すぎる自宅と妻はどんな人?【令和の虎】

新浪剛史の年収資産や評判!結婚(妻・子供)と弟は新浪博士!

【溝口勇児+年収+経歴】大学や高校はいかに?結婚や会社の評判は?

『2023現在スゴい!』南原竜樹/自宅がホテル?ガーシーとの関係は?

亀山敬司(DMM)の年収資産や本当の顔!結婚(妻・息子)と名言がスゴい!

【息子⇒家系図の詳細はいかに!】盛田昭夫と高嶋ちさ子との関係が謎?

アパホテル取締役専務とはどのような仕事なのか?

アパホテルの取締役専務である彼は、講演会や本の出版など、いろんな仕事をこなしていますよね。彼の仕事ぶりとは、いったいどんな感じなのでしょう。幅広い彼の才能を、ちょっとチェックしてみました。

 

とにかく、彼の才能が発揮されたと感じた仕事は「アパ社長カレー」の大ヒットですよね。このヒットに隠された秘密を語った記事を見てみましょう。

元谷拓/アパ社長カレー

出典https://diamond.jp

とにかく、ネーミングがポイントですよね。インパクトを重視して「アパ社長カレー」と名付けられたようです。そして、されにインパクトを与えるためにパケージに社長の顔写真まで入れるという徹底ぶりでした。

これは、どうやら父親である会長の意見だったようですね。このような発想が出来る人の近くで働くことが彼の才能を伸ばすことに繋がっているのでしょう。

「アパ社長カレー」については、書籍も発売されておりセミナーも開催されていました。

元谷拓/アパ社長カレー

ホテルで使用するために業務用で開発されたカレーが一般販売されて大ヒットとなった経緯や、この商品に対する熱い思いが、語られたということです。

 

彼の仕事は、アパグループを世の中に正しく理解してもらうという広報担当のような役割なのかもしれませんね。今後に期待ですね^^

元谷拓さんの大ヒット著書はコチラ!

コメント