プロパティエージェント株式会社の代表取締役社長である、中西聖さんのwikiや経歴、年収や山本モナさんとの関係や評判についてなど見ていきたいと思います。
あなたは不動産と聞くとどういったイメージがありますか?
すごくお金がかかるとか、土地を持っているだけでお金が入ってくるとかそういうイメージですかね?
でも、もちろん不動産は持っているだけではお金になりません。
むしろ固定資産税などでお金が出ていくだけになってしまいます。
そんな不動産をうまく運営してお金を儲けているのが不動産会社です。
もちろん不動産会社は全国に数え切れないほどあります。特にバブルの時代なんかはすごかったと思います。
土地が簡単に何億という単位で売買されていたそうですから。
そんな不動産を中心とした仕入開発・不動産販売・賃貸管理・賃貸・売買仲介・マンション管理などの事業を展開しているのがプロパティエージェント株式会社です。
その代表取締役社長を務めているのが中西聖さんです。
では、そんなプロパティエージェント株式会社とはどういった会社なのか、また、その代表取締役社長である中西聖さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。
では、早速。
中西聖の今現在や経歴は?
中西聖さんは、1977年生まれです。
出典https://www.youtube.com
出身は、長崎県出身です。西砂建設にて施工管理を経験します。
その後、大芳計画株式会社にて不動産販売事業に従事します。
この不動産事業でかなり優れた営業実績を残し、なんと20代の若さで部門長職に昇進します。
その後、「社会を変革できる企業を創りたい」との思いで独立する決意をします。
2004年に不動産投資事業会社のプロパティエージェントを設立します
2007年に当建物内サービスシステム特許取得し、2010年に日本プロパティ開発株式会社取締役就任(現任)します。
2012年には、大連理工大学研修プログラム修了し、2013年に、城西大学大学院経営学研究科イノベーション専攻修了(MBA)します。
会社を運営しながらもMBAを取得するなど、かなり頭はよく、なおかつ探究心もあります。
自ら成長したいという気持ちが強いのかもしれませんね。
そして、2015年に東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)へ上場を果たすことになります。
通常、不動産の管理会社は賃貸管理と賃貸仲介のソフトの管理ぐらいしかしませんが、このプロパティエージェント株式会社では建物管理というハードの管理まで行っています。
出典http://executive-manager.jp/
詳細なスコアリングによる独自の不動産評価基準のノウハウを策定したり、他社との差別化を明確にした独自路線で、不動産投資において新たな価値を創造し続けている会社です。
また尊敬する人物はスティーブ・ジョブズとのことです。
中西聖の年収や資産はどうか?
出典https://kigyotv.jp
中西聖さんが代表取締役社長を務めるプロパティエージェント株式会社は、2004年設立の、資本金が
3億5,170万円、売上高が2016年で94億46百万円、純資産が27億5百万円、総資産が108億77百万円、従業員が82名とかなり大きな会社です。
中西聖さんはそんな自社の株を63.72%保有しています。
それらを考えて年収は数千万円から数億円はあると考えていいと思います。
また、資産ですが、そのほとんどは持ち株だと思います。
現在の大体の株価が1,300円ほどです。
株発行数はわかりませんが、資産でも数億円はあると思えばいいかと思います。
中西聖と山本モナとの関係性はいかに!?
なぜここまで、中西聖さんが有名になったのでしょうか。
出典https://lineblog.me
それは、山本モナさんとの関係があったからここまで有名になりました。
山本モナさんといえばノルウェー出身のフリーアナウンサー、タレントさんですね。
きれいな顔立ちでとっても人気がありました。でもスキャンダルが耐えない女性としても有名でした。
当時民主党政策調査会長代理であった衆議院議員・細野豪志さんとの南青山での「路上キス写真」が掲載されてしまい、それが不倫スキャンダルへと発展しました。
また、同郷広島県出身のプロ野球選手・二岡智宏さんとの「不倫デート写真」が掲載されました。
出典http://www5.nikkansports.com/
そんな山本モナさんはなんと中西聖さんのお嫁さんなんです。2010年に結婚されています。
しかし、一時期離婚の噂も流れました。実際には離婚はしていませんが、前途多難だなと思います。
中西聖と会社の評判はどうなのか?
さて、中西聖さんとその会社の評判はどうなんでしょうか。
出典https://www.2nn.jp
中西聖さんはもちろんテレビ番組に出るような人ではありませんが、勤勉で、常に成長することを考えている人です。
山本モナさんが結婚したいと思った人だけあって、とっても優しそうでイケメンさんです。
そんなイケメン若社長が代表を務める会社は、若手社員が中心となった少数精鋭の会社です。
年功序列の行き詰まり感とは無縁のようで、毎年の査定により一定基準をクリアした優秀な社員には、特別報奨として海外へ旅行できる優秀社員旅行制度など、独自の制度もたくさんあります。
また、会社の強みを開発用地の仕入れ力と話しています。
ニッポンの社長のインタビューの中では、プロパティエージェント株式会社は土地の価値を勘や主観に頼らず、60項目のおよぶ定量的なスコアリングによって評価して仕入れを行うという独自のシステムを取り入れているそうです。
出典https://www.nippon-shacho.com/
それによりプロパティエージェント株式会社は、他にない独自の土地評価によって、用地の仕入れを安定させているため、安定して売上を伸ばすことを実現しています。
もちろんその評価も上々です。
また、今後の目標については、
また、「常に変革と開発、発展への道をあきらめない。日々成長できる企業でありたいと思っています。」とも話していました。
中西聖に嫁や子供はいるのか?
出典https://gensun.org/
中西聖さんの嫁さんは山本モナさんですが、子供はいるのでしょうか。
子供は2012年に長女が、2014年に長男が生まれています。
しかし、簡単な妊娠ではありませんでした。
長女を授かる際にも、不妊治療をしていたそうです。
その不妊の原因は、他嚢胞性卵巣症候群というもので、卵巣内に多数の卵胞がたまり、月経異常や不妊を生じてしまう病気だったそうです。
また、長女出産後の2013年12月に、「双子を授かった」という発表をしましたが、一人の成長が止まっていることが検診で分かり、流産したと自身のブログで発表しています。
色々な壁を乗り越えて出来た2人の子供ですから、本当にかわいいでしょうね。
最後に
出典https://www.zenchin.com/
どうだったでしょうか。
プロパティエージェント株式会社のこと、中西聖さんのこと少しはわかってくれたでしょうか。
中西聖さんはなんと中卒らしいのですが、それでもこれだけ大きな会社の社長をするまでに成長しました。
学歴だけがすべてではないということです。
もちろん平坦な道ではなかったと思います。色々な苦難があって今があると思います。
中西聖さんは日々成長のことを考えています。
こんな人が社長ですから、プロパティエージェント株式会社もまだまだ伸びていくと思います。
プロパティエージェント株式会社が今後どういったサービスを提供していくのか、また中西聖さん自身がどういったビジネスを展開していくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。
以上、日本実業家であり、プロパティエージェント株式会社の代表取締役社長である、中西聖さんついての情報をお届けしました。
最後までご覧いただきありがとうございました。
他の関連記事は下をスクロール!
コメント