笠原健治(ミクシィ)の嫁(妻)や年収(資産)と菊川怜と関係があった?

男性起業家

今回はミクシィの笠原健治さんの嫁(妻)や年収と資産などを見ていきたいと思います。

笠原健治さんと言えば、ミクシィの経営者でもありますが、今現在の年収や資産などはどれくらいなのか?その他にも過去に菊川怜と関係があったのか?と言う噂もあります。

 

TwitterやFacebookが人気になる以前、日本のソーシャルネットワーク業界のトップに立っていたmixi。

 

20代以上の方は、モバゲータウンやGREEと並び、よく利用していたのではないでしょうか。

 

宇多田ヒカルさんやサンプラザ中野くんさんが利用してたこともり、芸能人だけじゃなく、作家や有名会社の社長も利用していた、まさに今でいうTwitterのような存在でした。

 

しかし、今やTwitterやFacebookといった海外SNS、あるいはLINEのような新興企業の後塵を拝しているのが現実です。

 

モバゲーやグリーにも負けているという印象があるのではないでしょうか。

 

2018年には、mixiの公式twitterアカウントで「一部でmixiが閉鎖されると噂になっていますが、閉鎖の予定はない」とツイートしました。

 

もはや過去のものになっているSNSということで、閉鎖してしまうのではないかという噂が起こったそうです。

 

ではmixiは完全に消えたのか?と言うと、そんなことはありません。

 

2013年に株式会社mixiは、スマートフォンゲーム「モンスターストライク」のサービスを開始しました。

 

モンストとして、中高生を中心に大人も遊んでいる、だれもが知るゲームなのは言うまでもないでしょう。

 

事実、2014年には、AppStpreの売り上げ第1位の実績を打ち立てました。

 

現在も人気で、世界利用者数は2017年に4000万人を突破!

 

ゲームの売り上げは世界で5番目!日本でもパズル&ドラゴンズに続いて2位です。

出典https://game.boom-app.com/

ソーシャルネットワークとしてのmixiで日本を席捲した10年後にモンストでまた日本中を夢中にさせる、もはや衰えることを知らない会社なのではないでしょうか。

 

今回は、そんな株式会社ミクシィの創業者、笠原健治さんについて調査してきました。

 

ぜひご覧ください。

笠原健治のWIKIや経歴は

まず、笠原健治さんの経歴はどうなんでしょうか?見ていきましょう。

出典https://times.abema.tv/

笠原健治さんは大阪府箕面市出身。

お父さんの笠原正雄さんは京都工芸繊維大学の名誉教授、お母さんの威子さんはピアニストで、現在京都市立芸術大学で講師をしています。

笠原健治さんと部門は全く違いますが、ご両親ともにとても才能あふれる人物のようですね。

笠原健治さんは大阪府立北野高校を卒業し、東京大学文化Ⅱ類に進学します。

 

東大在学中、笠原さんは求人情報サイト「イー・マーキュリー」を開設、その半年後、インターネットオークションサイト「eHammer」を立ち上げます。

 

また、2000年、イー・マーキュリーは株式会社化されます。このとき、笠原さんはまだ大学生です。

 

大学在学中にウェブサイトを立ち上げるなんて、当時としてはとても先進的な考えですね。

 

笠原さんは東大卒業後、mixiを立ち上げます。

 

公式サイトによると、mixとi(人)を掛け合わせて作られたとあります。

 

これは、当時海外で流行していた出会い系サイトに着想を得ているそうです。

 

そのmixiが成功し、実際2009年には1,792万人のユーザーがいて、一日に平均3時間29分も利用されていたそうです。

 

スマホがまだ国内で流行していなかった当時、今でいうTwitterのような存在だったのですね。

 

mixiの成功もあり、笠原健治さんは2008年、若干32歳にして、日本で37番目のお金持ちとなります。

出典https://www.youtube.com/

ちなみに日本でトップ40に入った人物の中で、37歳という年齢は、2005年に40位となったホリエモンこと堀江貴文氏と並んで最年少です。

 

若い億万長者というとFacebook創業者ザッカーバーグのようなアメリカ人をイメージしてしまいますが、日本にも若くして成功する人がいるみたいですね。

 

その5年後、2013年6月に、笠原さんはmixiを辞任し、会長となっています。

 

モンスターストライクのサービスが開始されたのは同年9月なので、モンストは笠原さんが最後に残したアイデアなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

笠原健治の嫁(妻)はどんな人?

では、笠原健治さんの家族はどうなっているのでしょうか?

出典http://fqmagazine.jp

多くのIT起業家は独身であったり、あるいは家族関係を公表していなかったりします。

しかし、笠原さんは結婚して、2013年には女の子を出産しています。

現在はもう一人産まれて、2人となっています。

笠原健治さんは子供を生むまで、男性の育休や産休について深く考えていなかったそうです。

 

しかし、いざ自分が父親になって、妻の産休で休んだ結果、産休の必要性を感じたそうです。

 

育休をすると、奥さんと同じスタートラインで育児をはじめ、早く習得できるメリットがあると表しています。

 

イクメンという言葉が流行って久しいですが、笠原さんのような経営者が育児に携わるのはいいことですよね。

 

ちなみに、オンとオフの切り替えがうまく、休日は娘さんと散歩に行っているとか。

 

何ともほほえましい限りです。

 

そして、笠原さんは育児経験をビジネスにつなげています。

 

笠原さんは子供の写真や動画をこんなに撮るのかと実感し、「家族アルバム みてね」というアプリを開発しています。

出典https://takahshi.net/baby/mitene

このアプリによって、家族写真や家族動画を容量無制限に保存し、家族と共有することが可能になっています。

 

このアプリ、家族向けということもあり、スマホが苦手な親世代の人も、パソコンを通して孫の成長姿を見ることができるようになっています。

 

ここはやはり実業家というか、自分の経験を仕事に生かすのがうまいですね。そして、ただ合理的なのではなく、ユーザーがどういう人で、どんなことが求められ散るか考える、とても思いやりある人のように感じます。

笠原健治の年収や資産はハンパないのか?

実業家としての笠原健治さんは、日本人の中では群を抜いています。

出典https://kigyotv.jp

最新の情報によると、笠原健治さんの予想資産額は1680~2030億円!!

 

ミクシィはかつてGREEやモバゲーなど他の国内SNSに苦戦を強いられたことがありますが、GREE会長の田中良和氏を上回り、現在日本人で18位の資産額となっています。

 

笠原さんはミクシィの株の半分近くを持っていますが、その株価が2013年以降急上昇。

2013年11月には225円だった株価が、2014年11月には6530円に。

30倍近くに跳ね上がりました!

やはり、モンストの影響は相当大きいようですね。

笠原健治と菊川怜は関係があったのか!?

さて、そんな笠原健治さん。

出典http://solife-a.com

ネットでは、タレントの菊川怜さんと関係があったという噂が一時期流れました。

 

笠原さんと菊川さんはともに東大出身。笠原さんが1975年生まれなのに対し菊川怜さんは78年生まれ。

 

年齢も近いため、そのように思われた可能性はあります。

 

ただ、実際に菊川怜さんが結婚したのは、穐田 誉輝(あきた よしてる)さん。

出典https://geinou-news.jp/

この人もまた、笠原さんと同じ実業家で、クックパッド株式会社の元代表執行役です。

 

同じ実業家なので、どこかで勘違いされたのかもしれませんね。

最後に

出典https://times.abema.tv/

今回は、笠原健治さんについてまとめてみました。

 

東大在学中に、イー・マーキュリーを設立、そしてmixiを立ち上げます。

 

そのサイトがうまくいき、32歳にして日本の富豪37位に。

 

2013年にはmixiを辞任し、会長に。

 

辞任後、ミクシィはモンスターストライクを開発、株価は急上昇し、会社の株の5割近くを保有していた笠原健治さんは所有資産が2000億円を超え、日本人18位の資金保有者に。

 

お子さんを2人もうけ、休みの日には娘さんと散歩をしるなど、オンとオフの切り替えをしています。

 

また、育休を経験し、そのおかげで、育児において大量の写真や動画を撮る必要を感じます。その悩みを解決しようと、「家族アルバム 見てね」というアプリを開発します。

 

今後の活躍に期待したいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

他の男性起業家の関連記事はコチラ!

岡藤正広(伊藤忠商事社長)の年収と自宅が!家族(妻・子供)はどうか!?

山海嘉之(サイバーダイン)の経歴と資産年収!講演会や結婚してるのか!?

古森重隆(富士フィルム社長)の年収と妻(息子・家族)は?評判や自宅はスゴいのか!?

國枝信吾(ピクシブ社長)の妻(嫁・子供)と年収は?経歴やソフトバンクとの関係はいかに!

峰岸真澄(リクルート社長)の経歴と年収や妻(子供・家族)は?美容院はどこに通ってる?

青野慶久(サイボウズ社長)の経歴や年収と妻(嫁)は美人か!?子供と韓国と関係は?

西川貴教(突風社長)の今現在や年収とネタか?事業内容や顧問高橋みなみとの関係!

竹増貞信(ローソン社長)の経歴評判と年収!妻(嫁)と息子兄はイケメンか!?

丸本明(マツダ社長)の出身高校大学と年収や息子!嫁(妻)はいかに!?

内藤晴夫(エーザイ社長)の経歴や高校大学!年収資産や家族はスゴいのか!?

永井豪の妻(嫁)が美人!子供や若いころと天才の年収がエグい!

沼田博和(業務スーパー社長)の経歴WIKIや年収!学歴(大学)や嫁子供はいかに!

加瀬豊(双日)の息子(子供)は加瀬亮!年収資産や妻や自宅はどこ?

鈴木凛の父親は鈴木茂晴(大和証券会長)!?年収資産がスゴい!

水留浩一の略歴や家族と高校はどうか!?年収資産や評判と韓国との関係!

松雪秀敏(鳥栖ガス社長)の経歴や年収資産!娘は松雪泰子!母はどうか?

安藝清(イーオン)の妻や娘はアンジェラアキ!年収資産や息子は?

宇野康秀の経歴や年収資産と妻(嫁)や息子は?藤田晋との関係も!

石橋亮太(トライアル社長)の経歴WIKIや年収と子供!安い秘密や無人化はどうか?

寺田親弘(Sansan社長)の経歴や妻(嫁・子供)や年収!父親や高校大学も!

南壮一郎の経歴や年収資産と結婚(妻・家族・子供)はどうか!父親は!?

岩谷圭介の妻(嫁)や収入(年収)や大学高校!今現在のスポンサーは?

亀山敬司(DMM)の年収資産や本当の顔!結婚(妻・息子)と名言がスゴい!

馬場功淳(コロプラ)の経歴や年収資産と結婚(妻・子供)は!?任天堂やインサイダー取引か!?

吉田浩一郎(クラウドワークス)の経歴や結婚(嫁・子供)と年収!評判はいかに!

山田進太郎(メルカリ)の年収資産がヤバい!結婚(妻・嫁・子供)や評判はいかに?

新浪剛史の年収資産や評判!結婚(妻・子供)と弟は新浪博士!

中島徳至(GMS社長)の経歴や学歴と今現在!年収や評判はいかに!?

高橋誠(KDDI社長)の経歴や略歴と年収!子供や大学高校はどこ?

他の関連記事は下をスクロール!

コメント