井戸実の結婚(嫁・妻・子供)や兄!年収や資産がスゴい!

男性起業家

今回は、日本の実業家で株式会社エムグラントフードサービスの創業者で代表取締役社長である井戸実さんの結婚(嫁・妻・子供)や兄、年収や資産などを見ていきたいと思います。

あなたは外食ってしますか?

 

友達と、家族と、恋人と、たまには1人でと外食は必ずしたことがあると思います。

 

外食といっても色々なものがあります。

 

ジャンルでいえば和食、洋食、中華などありますよね。

 

焼肉が食べたい、お寿司が食べたい、ピザが食べたい、ハンバーグやステーキが食べたい、など食べたいもので場所を決めると思います。

 

そんなみんなが利用する外食産業ですが、かなり厳しい世界でも知られています。

 

新しいお店が出来たかと思うと潰れている、そんなことは日常茶飯事です。

 

その中で成功を収めたのが株式会社エムグラントフードサービスです。

 

では、この株式会社エムグラントフードサービスとはどういった会社なのか、またその創業者であり初代代表取締役社長の井戸実さんはどんな人なのか。

 

では早速。

井戸実の今現在や武勇伝は

井戸実さんは、1978年1月19日生まれの血液型はB型です。

出典https://www.youtube.com/

出身は、神奈川県川崎市の出身です。

 

井戸実さんは。小学校、中学校と将来の夢が寿司職人かプロ野球選手でした。

 

中学校ではプロ野球を目指すために野球部に入りましたが、自分の才能の限界に段々を気付いていって、夢は寿司職人へとシフトしていきました。

 

寿司職人になるために、中学校卒業後修行の道に入ろうとしましたが、両親に説得されて高校に進学することになりました。

 

しかし、全く勉強していなかったので、入れた高校は地元川崎で最低偏差値の工業高校でした。

 

そして、高校時代に寿司屋でアルバイトをして、30歳までに自分の店を持つという目標を定めました。

 

1998年の高校卒業後、当時のアルバイト店の店長が紹介してくれた、築地すし好に寿司職人として就職します。

 

築地すし好では必死に修行して2年でカウンターで寿司を握るまでに成長しました。

しかし、店に雇われている職人は、仕入れ値や原価など、商売の基本に関わる部分を教えてもらえなかったので、このままでは自分の店は持てないという結論に至りました。

そこで、井戸実さんは、自分で取引相場を覚えるために一人で築地市場に通い、原価や仕入れの仕組みを理解していきました。

 

さらに、30歳過ぎの先輩の給料が30万円ということを知ってしまい、店を出すなんて到底無理と現実を知り、退職します。

出典https://twitter.com/

2001年、経営を学ぶために株式会社レインズインターナショナルに入社し立地開発業務につきます。

 

ここで2年間ほど営業を続け不動産のノウハウなどを修得していき、営業成績ではトップを収めるほどになりました。

 

2003年、次は業態開発のノウハウを学ぶために、株式会社レインズインターナショナルを退社し、小林事務所に転職します。

 

2004年、次は飲食店を開業したい人と物件オーナーを結び付ける事業を行っていた店舗流通ネット株式会社へ再び転職します。

 

このとき、レインズの店舗が売りに出されており、約1,200万円で購入し、自分の店を持ちます。

 

しかし、店舗流通ネットで仕事をしながらの店舗経営だったので売上はなかなか上がりませんでした。

 

2005年、次は上司が立ち上げたワイズフードシステムに取締役として参加します。

 

このとき、郊外のロードサイドで運営されていた6店舗の経営権をスタッフ付きで買わないかという案件がワイズに入ります。

 

そして、この案件を画策するうち、ワイズと取引のあった肉の卸問屋の出資を受けて新会社となる株式会社まいどを設立し、雇われ社長になりました。

 

そして、その後お店を8店舗まで増やし、全ての経営権を買い取るかたちで、2006年、株式会社エムグラントフードサービスを設立します。

出典https://nlab.itmedia.co.jp/

では、そんな井戸実さんの結婚(嫁・妻・子供)や兄、年収や資産などついてどうなのでしょうか。

 

まとめましたのでご覧ください。

スポンサードリンク

井戸実の結婚や嫁子供はいかに?

出典https://www.business-plus.net/

井戸実さんは、現在結婚されています。奥さんの出身は川口のようです。結婚は結構はやかったみたいですね。

でも、奥さんは自分の旦那さんがここまですごい成功を収めるとは思っていなかったかも知れません、いや、もしかしたら思っていたかも知れませんね。

 

だからこそなにも言わず、ついて行ったのかも知れません。

 

また、子供も1人いるみたいです。

 

子供は男の子で、現在9歳か10歳ぐらいという話です。

井戸実の兄はどうなの?

井戸実さんには兄が2人います。

出典https://www.2nn.jp/

2番目の兄とは仕事関係で、色々あり骨肉の争いをしていたそうです。

 

でも、今はちゃんと和解しているようです。

 

仕事はこちらも会社の経営、つまり社長をしているようです。

1番上の兄は井戸実さんの会社で働いているようです。3兄弟で2人が会社の社長をしているとはすごい兄弟だと思います。

でも、実の兄と骨肉の争いとはどんな争いだったんでしょうかね。

 

とても気になりますが、なんにせよ今は和解しているのでよかったです。

 

やはり兄弟は仲良くいないといけません。

スポンサードリンク

井戸実の年収や資産がスゴい!?

井戸実さんの年収はとてもすごいです。

 

出典http://in-shoku.info/

1番のピーク時でなんと店舗数は238店舗もありました。

そのときの、グループ全体の年商は約225億円だそうです。自身のTwitterで言っていたのですが、2012年頃、一時期年収は2億円あったそうです。

一時は奥さんの収入で生活していた人が年収2億円ですから、並大抵の努力ではないと思います。

 

さらに、その時代は飲み代で月400万円から500万円使用していたそうです。

 

今まで頑張って色々耐えてきた自分へのご褒美でしょうか。

 

苦労させていた奥さんにはもちろん何不自由ない生活をさせていると思いますが、ものすごい豪遊っぷりだと思います。

 

しかし、今は店舗数は約半数ぐらいになっているようです。

 

それでも、年収5000万円程にはなるのではないかと予想します。

 

ピーク時に比べればとても少なく感じますが、一般的なサラリーマンと比べたら十分すぎる金額です。

ステーキけんが凋落や閉店した原因や理由はなに?

出典https://kuznews.tv/archives/19166

あなたも一度は耳にしたことがあると思う「ステーキハウスけん」ですが、最盛期であった2012年には200以上の店舗を全国に構え、年間売り上げも200億円以上ありました。

 

しかし、「ステーキハウスけん」は2021年1月現在、全国に15店舗しかございません。

 

最盛期に200以上の店舗があったことを考えると、規模が10分の1以下に縮まっていることに驚きです。

 

最盛期から8年を得て、なぜ「ステーキハウスけん」が衰退し、破産したのか?

外部的要因

出典https://twitter.com/

衰退の理由の一つにライバル店との関係性があげられます。

 

「ステーキハウスけん」の競合他社としては「ガスト」「カウボーイ家族」「フォルクス」「ステーキハンバークたける」等があります。

 

「ステーキハウスけん」の価格帯は中位価格であり、「ガスト」などのファミリーレストランと比較すると、高額となっております。

 

ファミリー層の訪問頻度が高い幹線道路に店を構えていたために、ターゲットとしている顧客が他店のファミリーレストランに流れていったと考えられます。

 

また、原価率も40%と競合他社と比べると高めの設定となっており、それが経営を圧迫していたと考えられます。

 

そもそも「ステーキハウスけん」は、郊外に位置するファミリーレストラン等が撤退した後の居抜き物件をターゲットとし出店を行っておりました。

 

よって競合他社と比較し、イニシャルコストを抑えて出店は容易にできたとしても、ランニングコストの点に関しては、注力不足であったのかもしれません。

内部的要因

衰退の別の理由として内部的要因、つまり代表者であった井戸実さん自身に要因があると考えられます。

 

井戸実さんの株式会社グランドフードサービスの創業者であり「ステーキハウスけん」の事業を拡大し、そして破産するまでの代表取締役でした。

 

井戸実さんは高校卒業後、飲食業界に入り込み、26歳で東京に自身の居酒屋を開業したカリスマ経営者です。

 

ただ、そのカリスマ性が過激な言動に繋がるこも多く

ニートは(納税しないなら)道をあるくな

ブラックバイトなんかやめればいい

ニート1000人集めて、そいつらに日当一万円俺個人で払って、一時間説教するイベントを開催したい

などの言葉を発しており、Twitter上でも度々炎上を起こしております。

正論な点もあるかと思いますが、その歯に衣着せぬ発言に対し反感する人が多く、特にブラック企業やニートという言葉に親しみのある若者にとっては、受け入れ難い経営者であったのかもしれません。

井戸実のロードサイドのハイエナってなに?メルマガはブラック?

出典https://nlab.itmedia.co.jp/

井戸さんは「ロードサイドのハイエナ」という異名をお持ちです。

 

この異名は井戸さんの経営方法から名付けられました。

 

井戸さんが手がけるレストラン(主にステーキハウスけん)は幹線道路近くの郊外を中心に開設されていました。

 

その際に、他店のファミリーレストランが撤退した居抜き物件を見つけ出し、その物件をそのまま活用し自身のレストランを開設しておりました。

 

そうすることで、初期費用を格段に抑えることができ、容易にレストランを開設し、拡張することができたのです。

 

そして、その事業展開がハイエナの生態に似ていると言われてたのです。

 

ハイエナは自身で狩りをすることなく、腐肉を漁り、他の動物が掘った巣穴に住みつく生態を持っています。

 

幹線道路付近(ロードサイド)の他店が作った店舗を拠点とし、事業展開をする経営手法から、井戸さんは「ロードサイドのハイエナ」と呼ばれるようになりました。

井戸実の経営手法の評価

出典http://carolinabridal.biz/

上述でも述べましたが、この手法は初期費用を格段に抑えることができ、非常に良い手法でした。

 

井戸さんは高校卒業後、30歳までに自身の店を持ちたいと思い、寿司職人を目指し修行を開始しました。

 

直向きに働いたことから3年目には客前で寿司を握ることができたものの、職人では店の経営を十分に学ぶことができず、店を出す夢を叶えられないと分かり、店舗開発の会社に転職しました。

 

転職後の会社ではトップの成績を保ち、その後マネーの虎で有名な小林敬さんの経営事務所に入社し、直接飲食業界の経営手法を学びました。

 

そういった経験を通じ、居抜き物件を上手く活用し事業を展開していきましたが、当時は居抜き物件をターゲットとすることは外道と思われ、あまりよく思われていなかったようです。

井戸実のブラックメルマガ

出典https://www.youtube.com/

井戸さんは2013年より、有料(月額880円)のメルマガを現在配信しています。

 

そのタイトルが「ブラックメルマガ」ということから、内容がブラックかと思われがちですが結論、読み手の受け取り次第かと思います。

 

井戸さんはメルマガを開始した理由をこのように綴っております。

ご存知の方も多いでしょうが、年明けに僕のTwitterが炎上したでしょ(笑)。それに、ブログもしょっちゅう炎上するから、コメント受け付けていないんです。ですから、一般の方の質問に答えられる場所がなくなってしまったんです。でも、僕に興味をもっていただいている方がいるのも事実なんで、だったらそれに変わる何かをと思って、メルマガを始めることにしました。

つまり、井戸さんのストレートな意見を公のSNSに投稿すると、炎上を起こすことが多く本当にコミュニケーションを取りたい人と、とることが出来ないために、メルマガを開始されたとのことです。

メルマガは読者からの質問に対し、井戸さんが回答する形で情報を配信されます。

 

もし、敏腕実業家のリアルの声を聞かれたかったら一度登録してみるのも良いかもしれないですね。

⇒興味があれば登録はコチラ

最後に

出典http://teyandei.blog119.fc2.com/

どうだったでしょうか?

 

井戸実さんのことわかってくれたでしょうか?井戸実さんは成り上がりで有名です。さらに有名なのが、その過激な発言です。

 

その発言はTwitterや自身のブログなどで発言されていますが、毎回ネットで批判を浴びたびたび炎上するようです。

 

Twitterのアカウントも何度か凍結されています。

出典https://twitter.com/

そんな、井戸実さんですが、競合大手のすかいらーくやロイヤルホストが似たような店舗をスタートさせ、業績が悪化し、店舗数がかなり減った時期がありました。

 

メディアにも全く出てこなくなり、引退の噂も流れました。

しかし、最近再びテレビ番組に出演するようになってきました。

 

過激な発言は相変わらずですが、またメディアでの活動も再開したみたいです。

 

飲食業界は相変わらず厳しい世界です。

そんな世界で年収2億円まで上り詰めた井戸実さん、これから将来飲食業界がどうなっていくのかわかりませんが、株式会社エムグラントフードサービスのこれからの事業展開、井戸実さんのこれからの行動、発言がとても気になります。

以上、日本の実業家で株式会社エムグラントフードサービスの創業者で代表取締役社長である井戸実さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

他の男性起業家の関連記事はコチラ!

吉田浩一郎(クラウドワークス)の経歴や結婚(嫁・子供)と年収!評判はいかに!

山田進太郎(メルカリ)の年収資産がヤバい!結婚(妻・嫁・子供)や評判はいかに?

中島徳至(GMS社長)の経歴や学歴と今現在!年収や評判はいかに!?

高橋誠(KDDI社長)の経歴や略歴と年収!子供や大学高校はどこ?

岡田光信の経歴WIKIプロフィールや妻!年収や略歴と大学高校はどこ?

日覺昭廣(東レ社長)の経歴WIKIや略歴と年収!韓国との関係や高校大学!

出澤剛(LINE社長)の経歴や年収資産がヤバい!結婚(妻・嫁)や韓国との関係!

安野清(ベルーナ社長)の経歴や年収資産と息子!安野明子との関係!

古川健介(けんすう)の経歴WIKIや結婚と年収資産!高校大学はどこ?

冨田和成(ZUU社長)の経歴や評判と年収!結婚(嫁・子供)や高校大学はどこ?

増田宗昭(ツタヤ社長)の経歴や年収と息子!妻(嫁)や韓国との関係!

吉澤和弘(NTTドコモ社長)の経歴や年収と家族!高校大学や名言がフカい!

中山泰男(セコム社長)の経歴WIKIや年収資産!子供や評判はどうか!?

北野泰男(QBハウス社長)の経歴プロフィールや年収!結婚や高校大学はどこか!?

春田真(前DeNA)の経歴や年収資産と家族!南場智子との関係は!

安田佳生(ワイキューブ社長)の経歴や妻(嫁)と名言がスゴい!年収や評判は?

山本敏博(電通社長)の経歴や年収と韓国との関係!息子(子供)はどうか!?

榊淳(一休.com社長)の経歴WIKIや評判!年収資産やレポートはいかに?

疋田直太郎(コーナン社長)の経歴や娘と息子!年収や高校大学はどこだ?

棒雄一郎(コメリ社長)の経歴や年収!妻(嫁)や子供と評判はどうか!?

土屋裕雅(カインズホーム社長)の経歴や高校大学と年収!妻(嫁)と名言がスゴい!

工東正彦(ハウス食品社長)の経歴や年収資産と嫁(妻)子供!高校大学はいかに!?

大谷邦夫(ニチレイ社長)の経歴や年収資産と嫁子供は?高校大学はどこ?

安藤徳隆(日清食品社長)の経歴や妻と年収資産!子供や高校大学はどこ?

十河宏輔(そごうこうすけ)の経歴WIKIや年収!高校大学や評判はいかに!

田中邦裕(さくらインターネット)のWIKI経歴や年収資産!結婚(嫁・子供)はどうか!

ジャックマー(アリババ)の経歴や年収資産と結婚(妻・嫁・子供)評判はいかに!

久保允誉(エディオン社長)の経歴や妻(嫁・息子・娘)と年収資産がスゴい!

西村創一郎の経歴WIKIや年収と結婚(嫁・妻・子供)高校大学と講演会はどうか?

上田谷真一(TSI社長)の経歴や結婚と評判は?今現在はファンドでボロ儲け!?

加藤路瑛は中学生起業家!経歴WIKIや会社とイケメン!彼女や評判は?

小泉文明(メルカリ社長)の経歴や年収資産!嫁(妻)や子供と高校大学は!

イーロンマスクの経歴や年収資産と嫁子供は?性格や名言がハンパない!

他の関連記事は下をスクロール!

コメント