起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

井戸実の結婚(嫁・妻・子供)や兄!年収や資産がスゴい!

今回は、日本の実業家で株式会社エムグラントフードサービスの創業者で代表取締役社長である井戸実さんの結婚(嫁・妻・子供)や兄、年収や資産などを見ていきたいと思います。

 

あなたは外食ってしますか?

 

友達と、家族と、恋人と、たまには1人でと外食は必ずしたことがあると思います。

 

外食といっても色々なものがあります。

 

ジャンルでいえば和食、洋食、中華などありますよね。

 

焼肉が食べたい、お寿司が食べたい、ピザが食べたい、ハンバーグやステーキが食べたい、など食べたいもので場所を決めると思います。

 

そんなみんなが利用する外食産業ですが、かなり厳しい世界でも知られています。

 

新しいお店が出来たかと思うと潰れている、そんなことは日常茶飯事です。

 

その中で成功を収めたのが株式会社エムグラントフードサービスです。

 

では、この株式会社エムグラントフードサービスとはどういった会社なのか、またその創業者であり初代代表取締役社長の井戸実さんはどんな人なのか。

 

では早速。

スポンサードリンク

井戸実の今現在や武勇伝は


井戸実さんは、1978年1月19日生まれの血液型はB型です。

出典http://news.livedoor.com

出身は、神奈川県川崎市の出身です。

 

井戸実さんは。小学校、中学校と将来の夢が寿司職人かプロ野球選手でした。

 

中学校ではプロ野球を目指すために野球部に入りましたが、自分の才能の限界に段々を気付いていって、夢は寿司職人へとシフトしていきました。

 

寿司職人になるために、中学校卒業後修行の道に入ろうとしましたが、両親に説得されて高校に進学することになりました。

 

しかし、全く勉強していなかったので、入れた高校は地元川崎で最低偏差値の工業高校でした。

 

そして、高校時代に寿司屋でアルバイトをして、30歳までに自分の店を持つという目標を定めました。

 

1998年の高校卒業後、当時のアルバイト店の店長が紹介してくれた、築地すし好に寿司職人として就職します。

 

築地すし好では必死に修行して2年でカウンターで寿司を握るまでに成長しました。

 

しかし、店に雇われている職人は、仕入れ値や原価など、商売の基本に関わる部分を教えてもらえなかったので、このままでは自分の店は持てないという結論に至りました。

 

そこで、井戸実さんは、自分で取引相場を覚えるために一人で築地市場に通い、原価や仕入れの仕組みを理解していきました。

 

さらに、30歳過ぎの先輩の給料が30万円ということを知ってしまい、店を出すなんて到底無理と現実を知り、退職します。

 

2001年、経営を学ぶために株式会社レインズインターナショナルに入社し立地開発業務につきます。

 

ここで2年間ほど営業を続け不動産のノウハウなどを修得していき、営業成績ではトップを収めるほどになりました。

 

2003年、次は業態開発のノウハウを学ぶために、株式会社レインズインターナショナルを退社し、小林事務所に転職します。

 

2004年、次は飲食店を開業したい人と物件オーナーを結び付ける事業を行っていた店舗流通ネット株式会社へ再び転職します。

 

このとき、レインズの店舗が売りに出されており、約1,200万円で購入し、自分の店を持ちます。

 

しかし、店舗流通ネットで仕事をしながらの店舗経営だったので売上はなかなか上がりませんでした。

 

2005年、次は上司が立ち上げたワイズフードシステムに取締役として参加します。

 

このとき、郊外のロードサイドで運営されていた6店舗の経営権をスタッフ付きで買わないかという案件がワイズに入ります。

 

そして、この案件を画策するうち、ワイズと取引のあった肉の卸問屋の出資を受けて新会社となる株式会社まいどを設立し、雇われ社長になりました。

 

そして、その後お店を8店舗まで増やし、全ての経営権を買い取るかたちで、2006年、株式会社エムグラントフードサービスを設立します。

 

では、そんな井戸実さんの結婚(嫁・妻・子供)や兄、年収や資産などついてどうなのでしょうか。

 

まとめましたのでご覧ください。

スポンサードリンク

井戸実の結婚や嫁子供はいかに?


井戸実さんは、現在結婚されています。

出典https://matome.naver.jp/oda

奥さんの出身は川口のようです。

 

結婚は結構はやかったみたいですね。

 

自分がかなり厳しい思いをしていた2004年頃は奥さんの収入で食べていたそうです。

 

奥さんには頭が上がらないかも知れませんね。

 

でも、奥さんは自分の旦那さんがここまですごい成功を収めるとは思っていなかったかも知れません、いや、もしかしたら思っていたかも知れませんね、だからこそなにも言わず、離婚もせずついて行ったのかも知れません。

 

また、子供も1人いるみたいです。

 

子供は男の子で、現在9歳か10歳ぐらいという話です。

 

※関連記事

⇒日野晃博(レベルファイブ)の結婚(嫁・家族・子供)や評判はいかに!

井戸実の兄はどうなの?


井戸実さんには兄が2人います。

出典http://www.mag2.com

2番目の兄とは仕事関係で、色々あり骨肉の争いをしていたそうです。

 

でも、今はちゃんと和解しているようです。

 

仕事はこちらも会社の経営、つまり社長をしているようです。

 

1番上の兄は井戸実さんの会社で働いているようです。

 

3兄弟で2人が会社の社長をしているとはすごい兄弟だと思います。

 

でも、実の兄と骨肉の争いとはどんな争いだったんでしょうかね。

 

とても気になりますが、なんにせよ今は和解しているのでよかったです。

 

やはり兄弟は仲良くいないといけません。

スポンサードリンク

井戸実の年収や資産がスゴい!?


井戸実さんの年収はとてもすごいです。

出典https://matome.naver.jp/

1番のピーク時でなんと店舗数は238店舗もありました。

 

そのときの、グループ全体の年商は約225億円だそうです。

 

自身のTwitterで言っていたのですが、2012年頃、一時期年収は2億円あったそうです。

 

一時は奥さんの収入で生活していた人が年収2億円ですから、並大抵の努力ではないと思います。

 

さらに、その時代は飲み代で月400万円から500万円使用していたそうです。

 

今まで頑張って色々耐えてきた自分へのご褒美でしょうか。

 

苦労させていた奥さんにはもちろん何不自由ない生活をさせていると思いますが、ものすごい豪遊っぷりだと思います。

 

しかし、今は店舗数は約半数ぐらいになっているようです。

 

それでも、年収5000万円程にはなるのではないかと予想します。

 

ピーク時に比べればとても少なく感じますが、一般的なサラリーマンと比べたら十分すぎる金額です。

 

※関連記事

⇒笠原健治(ミクシィ)の嫁(妻)や年収(資産)と菊川怜と関係があった?

最後に


どうだったでしょうか?

 

井戸実さんのことわかってくれたでしょうか?

 

井戸実さんは成り上がりで有名です。

 

さらに有名なのが、その過激な発言です。

 

その発言はTwitterや自身のブログなどで発言されていますが、毎回ネットで批判を浴びたびたび炎上するようです。

 

Twitterのアカウントも何度か凍結されています。

 

そんな、井戸実さんですが、競合大手のすかいらーくやロイヤルホストが似たような店舗をスタートさせ、業績が悪化し、店舗数がかなり減った時期がありました。

 

メディアにも全く出てこなくなり、引退の噂も流れました。

 

しかし、最近再びテレビ番組に出演するようになってきました。

 

過激な発言は相変わらずですが、またメディアでの活動も再開したみたいです。

 

飲食業界は相変わらず厳しい世界です。

 

そんな世界で年収2億円まで上り詰めた井戸実さん、これから将来飲食業界がどうなっていくのかわかりませんが、株式会社エムグラントフードサービスのこれからの事業展開、井戸実さんのこれからの行動、発言がとても気になります。

 

以上、日本の実業家で株式会社エムグラントフードサービスの創業者で代表取締役社長である井戸実さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category