『年齢不詳&自宅タワマンか!』テスタは胡散臭いし怪しいのか?両親の存在は・・

男性起業家

今回は天才投資家・テスタの年齢や自宅はタワマンなのか?、両親はどんな人?「胡散臭い」や「怪しい」のワードについてチェックしていきます!

テスタが何歳なのかは現時点では年齢不詳と言う事になっていますが、その真相や自宅が家賃160万と言う噂もあります。

 

さらに気になるところが、彼をググると「胡散臭い」とか「怪しい」と言ったキーワードが出現するところです。。^^:

 

これが一体どう言う事なのか?、確かにトレーダーとして投資事業をやっているので仕事内容などは中々見える化できないところでもあり、多くのユーザーがその辺を突いているのかもしれませんね。。

 

今回はそんなテスタの両親からプライベートから事業内容まで、事細かく見ていきたいと思います。

テスタ/年齢が謎?現在何歳なのか?・・

テスタは年齢を非公開としているようですがいったい何歳くらいなのでしょうか。彼についての情報からヒントを探ってみました。

出典https://www.youtube.com/

まず、こちらの日経新聞に掲載された彼についての記事です。どのような内容だったのかを投稿しているサイトがあります。

テスタ/年齢

出典http://kabu-news.blog.jp/

「億」を稼ぎ出す投資家として、紹介された記事なのですがこの中でハンドルネーム「テスタ」山崎晃平(仮名、35)と記載されているんですね。

 

日経新聞での記事ということで、真実とかけ離れた内容ではないと判断できます。つまり、この記事が掲載された2015年には彼は35歳前後であったと予想できますね。

テスタ/年齢

だとすると、現在は43歳前後ということになります。彼が投資をスタートさせたのが2005年ということですから25歳前後という事になりますね。フリーターをしていたという話からも、これくらいの年齢だったのでしょう。

 

彼の見た目からすると、もっと若いように思えるのですが中身は、人生経験豊富な大人になっているようです。

テスタ

2022年には、学生向けのセミナーの講師をしています。「中高生に伝えたい投資哲学」とのテーマだったようですが彼らを納得させるだけの貫禄を持ち合わせているということですよね。

テスタ/自宅はタワマン!?家賃160万はガチなのか?

稼ぎまくっているテスタの自宅についても興味がありますよね。どんな所に住んでいるのかをチェックしてみましょう。

テスタ/自宅

彼が、投資をスタートさせてから現在までの家賃の推移を公表している投稿がありました。

なんとスタートの5万円から現在は260万円になっているんですね!過去に、家賃160万なんて情報がありましたがガチだったようです。

これだけの家賃ですから、当然タワマンですよね。

 

それでは、スタートの5万円はどんな部屋だったのでしょう。この間取りも、自身によって投稿されていました。

「ここから始まった」のコメントが感慨深いですね。

 

こんなに稼いでいるのに、なぜ彼は、家を買わずに賃貸で暮らしているのでしょう?その答えも投稿されていました。

理由の一つは「飽きてしまうから」と言っていますが本当の理由は「資金効率がいいから」とのことなんですね。とても彼らしい理由です。これくらい、将来に向けて計算できていないと投資は難しいのでしょう。

テスタに「胡散臭い」のワードが語る真相は?

彼についての情報には「胡散臭い」や「怪しい」といったワードが出てきます。これは、本人が疑わしいという事なのでしょうか。これらの関連ワードについて調べてみました。

テスタ/胡散臭い

2022年に彼は、胡散臭いとされていた投資家の嘘を暴いたことがあるんですね。それは自称中学生投資家の深谷美緒という人物についての嘘です。

中学生投資家というだけで怪しいですがこの深谷は成りすましで、存在しないと証明しました。彼の正義感を感じますね。

 

彼の正義感を感じるエピソードは他にもあります。怪しいセミナーに参加して、こちらも嘘を暴いているんですね。

出典https://www.youtube.com/

友人の依頼で確認するために参加したそうなのですが明らかに胡散臭い投資セミナーだったと語っています。もちろん、彼のことを「怪しい投資家」と疑う声がないわけではありません。

テスタ/胡散臭い

しかし、そんな意見に対して「疑う人がいることが驚き」との投稿さえあるんですね。やはり、彼は嘘を暴く正義側ということなのでしょう。

テスタはぶっちゃけ怪しいのか?

彼の正義を否定するわけではありませんが批判的な意見があるのも事実です。ぶっちゃけ、彼は怪しいのでしょうか。

テスタ/怪しい

批判的な投稿内容をチェックしてみました。まず、「彼がメディア出演していることが怪しい」という意見です。

テスタ/怪しい

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

この投稿の内容では「メディア出演の目的は何?」とのことですがそう言われると目的って何なのでしょう。

 

この投稿に寄せられた回答コメントでは個人投資家を増やしたい証券会社側の人間だと指摘されています。つまり、彼のメディア出演は「投資に参加してもらうためのPR」が目的という事になりますね。

 

こういった意見は他にもあるようで、彼のようなカリスマというキャラクターを創り上げて投資業界を活性化させる目的だといった意見もあるようです。

テスタ/怪しい

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

もしテスタが投資業界のイメージキャラクターだとすれば彼自身のイメージアップキャンペーンが必要ですよね。そのキャンペーンが、彼の「保護犬・保護猫」への寄付ではないかと疑う声もあります。

テスタ/怪しい

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

こういった意見は、極端すぎるので信じるに値するのか疑問が残ってしまいますけどね。。^^:

テスタに匹敵する天才起業家はコチラ!

テスタの両親(父・母)も優秀だったのか?

テスタ

彼のプライベートについての情報はネット上でもあまり見かけない気がします。謎が多いですよね。彼のような天才トレーダーを生んだ両親はやっぱり優秀だったのかなど、いろいろと疑問が湧いてきます。

 

彼の両親や家族に関する投稿を調べてみました。こちらは、微笑ましいディズニーランドの投稿です。

親と妹夫婦、そして姪っ子と一緒に行ったそうです。

 

子供の頃に、妹と二人で親に連れてきてもらったことを思い出したとのコメントもありますね。ここから想像すると普通の両親だったようですね。

 

2017年には彼が誕生日プレゼントをもらったということもありました。プレゼントは親と妹夫婦からだったようですが家族に愛されている感じが伝わってきます。

テスタ

さらに2016年には、おばあちゃんが登場する投稿もありました。

この投稿には両親についても語られています。その内容では、「おとんの手料理を食べた」と語っており父親が料理の出来る人だという事が分かりますね。

 

さらには、「おかんはあと3ヶ月で定年」とのことで父親も一緒に仕事をリタイアすると語られています。彼の両親は共働きで、定年近くまで勤め上げています。

 

そして、同時にリタイアするなんて仲がいいですよね。彼の両親は、そんな素敵で優秀な人のようですね。今後の彼に目が離せませんね^^

テスタさんの大ヒットDVDや著書はコチラ!

コメント