北野泰男(QBハウス社長)の経歴プロフィールや年収!結婚や高校大学はどこか!?

男性起業家

今回は、QBハウスを運営するキュービーネットホールディングス社長である、北野泰男さんの経歴やプロフィール、年収や結婚、高校や大学についてなど見ていきたいと思います。

あなたは普段髪の毛をカットしにいくときどこに行きますか?

 

美容室?床屋さん?

 

どちらにせよ日本全国にかなりの数のヘアカット屋さんがありますよね。

 

でも、髪の毛を切る料金って高いと思ったときありませんか?

 

もちろん美容師さんの技術料とかもありますし、あれぐらいの価格帯が妥当なのかも知れません。

 

しかし、安く済むのであればそれにこしたことはありませんよね。

 

そこに目をつけたのが、キュービーネットホールディングス株式会社です。

 

キュービーネットホールディングス株式会社は最近では、色々なとこで見るようになった1,000円カットを運営しています。

 

では、そんな1,000円カットを運営する、キュービーネットホールディングス株式会社とは一体どういった会社なのか、また代表取締役会長である北野泰男さとは一体どういった人なのか詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。

北野泰男(QBハウス社長)の経歴プロフィールやWIKI

北野泰男さんは、1969年生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、大阪府東大阪市の出身です。

 

大学は、大阪外国語大学(現・大阪大学)に入学し、卒業しています。

小さいときからスポーツが大好きで、バスケットボールをしていて、大学生になるまで続けていたそうです。また学生時代、海外にも興味が出てきて、フランスなどを旅した経験もあるんだそうです。

大学卒業後、日本債券信用銀行(現・あおぞら銀行)に入行します。

 

なんでも銀行に入った理由は「苦手な数字を克服するため」だったそうです。

 

苦手なものを就職先にするとはかなり大胆な人だと思います。

 

普通の人だと絶対に避けるとこなんでしょうが、真逆ですよね。

 

日本債券信用銀行(現・あおぞら銀行)では銀行員として10年間勤務します。

 

その後退職し、2005年にキュービーネット株式会社に入社します。

 

このキュービーネット株式会社は「10分1,000円カット」ということをうりにしています。

出典https://ja.wikipedia.org/

キュービーネット株式会社に入社した理由は、銀行員をしていたときに声を掛けられたとのことですので、ヘッドハンティグされたということですね。

 

銀行員も悪い仕事ではないでしょうから、かなりの好条件で引き抜かれたんでしょうね。

 

キュービーネット株式会社に入社後は財務部長、経営企画室長、専務取締役管理本部長、副社長を歴任します。

 

そして、2009年に代表取締役社長に就任します。

 

入社してからわずか4年で社長ですから、それを条件で引き抜かれたのかも知れませんね。

 

でも、かなり仕事が出来る人であることは間違いないと思います。

 

また、キュービーネット株式会社はアジアにも出店しており、店舗数は全店舗あわせて600店舗に拡大しています。

スポンサードリンク

北野泰男は結婚して嫁や子供はいるのか?

北野泰男さんは、現在おそらく結婚されていると思います。

おそらく子供も何人かはいるかと思います。

 

おそらくというのも情報が全く出てきませんでした。

 

しかし、北野泰男さんは1969年生まれということで現在、49歳です。

 

もうこの年齢になれば結婚はされていると普通に考えればいいのではないかと思います。

出典https://hiptokyo.jp/

多忙すぎて結婚できないということも考えられますが、銀行に努めていたこともあり、出会いはたくさんあったはずです。

 

結婚はしていると考えていいと思います。

北野泰男の年収資産はエグいのか!?

北野泰男さんが代表取締役社長を務めるキュービーネットホールディングス株式会社は、2016年に、キュービーネット株式会社が持株会社化し、キュービーネットホールディングス株式会社に商号を変更しています。

出典https://toranet.jp/

このキュービーネットホールディングス株式会社ですが、資本金が10億円あり、従業員数は連結で1,451人います。

 

では、年収と資産はいくらなんでしょうか。

 

まず、ヘアカット専門店である、OBハウスの年間の利用者数は、年間延べ1700万人だそうです。

 

単純に1回1,000円のカットを1,700万人がすることになるので、単純計算すると年商が170億円ということになります。

 

1,000円カットと思ってあなどっていてはいけませんよ。

 

それらのことを考えると、北野泰男さんの年収はおそらく8,000万円から9,000万円ではないのかなと推測できます。

 

おそらく1億まではいっていないのではと思います。

 

また資産ですが、こちらは1億以上はあってもおかしくないと思います。

スポンサードリンク

北野泰男の出身高校や大学はどこか?

出典https://www.sankei.com/

まず、北野泰男さんの出身大学は、大阪外国語大学で現在の大阪大学になります。

 

大阪大学といえば、阪大とも呼ばれる有名な大学です。

 

1931年に大阪帝国大学として設立され、現在では、文部科学省が実施しているスーパーグローバル大学事業のトップ型指定校であります。

 

卒業者には、ソニーの創業者である盛田昭夫さんや、ニッカウヰスキー創業者である竹鶴政孝さん、パナソニック社長である津賀一宏さん、九州電力社長である瓜生道明さんなどなど数多くの政治家や経営者、研究者が卒業している大学です。

 

北野泰男さんもその流れで経営者になっていますが、かなり頭ができたんだなと思います。

QBハウスの評判や1000円カットってぶっちゃけどうなの?

QBハウスの最大の特徴は「10分1,000円カット」というところです。

出典https://hochi.news/

文字のごとく10分でカットして、お代は1,000円ということです。

 

もちろんカットに10分以上かかっても追加料金はとられません。

しかし、顔そり、シャンプー、ブローは一切ありません。

そのかわり切った髪の毛はヘアウォッシャーという掃除機で吸い込みます。

出典https://r25.jp/

この画期的な時間の短さが話題を呼び、またたくまにその店舗を増やしていきます。

 

時間がないサラリーマンや、おじいさんおばあさんなどのお年寄り、若者にかって人気があります。

 

わずか10分で髪の毛が切れて、さらに1,000円という低価格が髪の毛を切る時間のない人、髪の毛にそんなにお金をかけたくない人にヒットしました。

 

もちろん評判はいいものが多いです。

 

最低限のことを最低限の時間で最低限の価格でやってくれていますからね。

でも、やはりはやいということもあって、自分の注文した髪型にならなかったという意見や、すごく変な髪型にされて結局自分でボウズにしたという意見も見受けられました。

 

やはりそこは技術の差が出てきてしまうのではないかと思います。

 

これだけの短時間で5,000円ぐらいの料金の美容室と同じクオリティを出すのは絶対に無理だと思います。

 

1,000円カットはあくまでも1,000円カットと割り切れる人でないと厳しいかも知れませんね。

最後に

出典http://tvdaisuki.hatenablog.com/

どうだったでしょうか。

 

キュービーネットホールディングス株式会社のこと、北野泰男さんのことすこしはわかってくれたでしょうか?

 

銀行員として働き始めましたが、ヘッドハンティングされわずか数年で社長にまでのぼりつめた北野泰男さん、今後どういったビジネスを展開していくのでしょうか。

 

1,000円カットも競争が増してきています、そんな中北野泰男さんが次の一手をどうだすか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、QBハウスを運営するキュービーネットホールディングス株式会社の代表取締役社長である、北野泰男さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

他の男性起業家の記事はコチラ!

カルロスゴーンの今現在や年収資産と自宅がエグい!嫁や子供はどうか?

村上世彰の今現在や年収資産がヤバい!妻(娘・息子)はどうなの?

【心之友也⇒ホスト起業家】彼女や本名はなに?年収と整形してるの?引退理由は?

五十嵐祥剛(アートネイチャー社長)の年収や経歴!高校大学や子供!

山田昇(ヤマダ電機)の年収や資産と妻!息子や自宅もスゴいのか!?

堀江裕介のwikiや年収や資産がハンパない!結婚(嫁・子供)はどうか!?

佐藤航陽(メタップス)の結婚(嫁・彼女)や年収資産!福島高校なのか?

我妻陽一(助太刀)の経歴や評判はどうか?年収や資産と結婚(嫁・子供)はいるのか?

内藤裕紀(ドリコム)の結婚(嫁・妻)や年収資産!病気だったのか!?

松本恭攝(やすかね)のwikiや年収と資産!生年月日や嫁子供はいるのか?

夏野剛(ドワンゴ)の結婚や子供と離婚してた?年収や資産と弟がいるのか?

玉塚元一の今現在や妻(嫁・娘)は?年収資産と評判はいかに!

田中仁(ジンズ)の結婚(嫁・家族)や大学は?年収資産はヤバい!?

深山英世のwikiや息子と韓国との関係!年収や資産と嫁はいかに!

大山健太郎の年収や資産と自宅がエグい!妻や息子と家族はいかに!【アイリスオーヤマ】

松浦勝人の嫁は畑田亜希!年収や資産の噂と子供はどうなのか!

家入一真の今現在や妻と再婚相手は?年収資産と選挙に出てた?

森川亮の妻(嫁・子供)や年収資産がエグい!韓国や今現在の評判は?

佐渡島庸平(コルク)の妻(嫁・子供)や年収資産!父親や評判はいかに!

見城徹の結婚(妻・子供)やフライデーされた!?年収資産がエグい!

北尾吉孝の妻(嫁)や年収と資産がヤバすぎ!孫正義との関係は?

藤田晋の今現在の妻(嫁)や年収や資産がハンパない!自宅(別荘)も!

稲盛和夫の子供(娘・孫)は?自宅や年収と資産がワロタ!講演会は?

川邊健太郎(ヤフー社長)の年収や資産!元彼女は高橋真麻!?

上月啓市の今現在の結婚(嫁・子供・年収)は!藤本美貴や鈴木えみとの関係は!?

伊勢谷友介の会社や年収と評判は?リバースプロジェクトとは?

吉田拓巳の親や高校と年収!セブンスセンスの次はノモック!

永守重信(日本電産)の妻や年収と資産!息子もヤバい!

兼元謙任(OKWave)の結婚(妻・子供)や年収(資産)が!宗教とは?

井戸実の結婚(嫁・妻・子供)や兄!年収や資産がスゴい!

原田泳幸の妻(嫁)や息子(娘)の今現在は?年収や元妻がヤバい?

柳弘之(ヤマハ)のwikiプロフや高校大学は?年収や結婚(嫁・子供)!

津賀一宏の高校や息子(家族)は?年収や評判と自宅はどこ?

安田隆夫の経歴(嫁・妻・子供は)!年収や馬主と自宅がスゴい!

出口治明の嫁(妻)家族と年収(資産)はヤバいのか!評判は?

辻庸介の結婚(妻・嫁)は?年収や高校大学と祖父はシャープ?

孫泰蔵(ガンホー)の嫁(妻)や年収(資産)と会社の評判は?

藤田恭嗣(メディアドゥ)の結婚や嫁子供は?年収や評判は?

笠原健治(ミクシィ)の嫁(妻)や年収(資産)と菊川怜と関係があった?

鈴木健(スマートニュース)の年収や結婚と嫁(妻)は?評判はいかに!?

他の関連記事は下をスクロール!

コメント