【息子⇒家系図の詳細はいかに!】盛田昭夫と高嶋ちさ子との関係が謎?

男性起業家

今回は盛田昭夫の息子や家系図、高嶋ちさ子との関係性についてシェアしていきたいと思います!

盛田昭夫は知るぞと知るソニーの創業者でもあり、その才能は家族(息子や嫁)の家系図にも遺伝しています。

 

そんな盛田昭夫ですが、なぜ高嶋ちさ子が出てきたのか?その理由や根拠、ソニーの将来などをピックしていきたいと思います!早速どうぞ。

盛田昭夫の息子や弟の詳細は? 

出典https://www.youtube.com/

井深大と共に電気機器メーカーSONYの創業者として有名な『盛田昭夫』彼は愛知県の生まれで、実家の稼業も代々続く造り酒屋の一族なのです。

 

当時はカリスマ経営者として事業を牽引した盛田昭夫。彼の息子や弟もすごい方みたいなので、調べてみました。彼の兄弟は三人いまして、昭夫は長男なのです。

 

弟が二人いるのですがまずは次男の『盛田和昭』このかたは実家の家業である愛知県の清酒メーカー『盛田』を受け継いで社長になりました。

出典http://goten.cocolog-nifty.com/

彼は『敷島製パン』の会長も務めた方なのです。そして三男の『盛田正明』この方もSONYの副社長、SONY・アメリカ会長、さらにはソニー生命保険社長、会長と歴任した方なのです。すごい兄弟ですね。

出典https://www.nikkei.com/

全員が成功している素晴らしい兄弟なんて…そんな盛田一族ですが、盛田昭夫の息子たちもすごい経歴なのです。

 

まず盛田昭夫の長男『盛田英夫』彼は家業であった『盛田グループ』の会長を務めていました。

出典http://www.asahi.com/

そして次男の『盛田昌夫』はSONYのエグゼクティブアドバイザーとして現在もSONYに関わっています。実家とSONYで成り立っている一族ですね笑。

出典https://www.jiji.com/jc

しかし家業の盛田はあまり芳しくなく、現在は少しずつM&Aされたり、事業を精算したりして降り気味の経営になっています。 

盛田昭夫の家系図を振り返る 

出典http://blog.livedoor.jp/

盛田昭夫がSONYで成功したのも。家業において商売気質があったからではないでしょうか!そんな彼の一族の家系図を振り返ってみます。

 

まずは父親は『盛田久左衛門』盛田家第14代当主でもちろん造り酒屋の後継です。その奥さん昭夫の母親は『収子』と言います。

出典http://akiomorita.net/

この方も東海地区で有名な『大垣共立銀行』の頭取戸田鋭之助の娘なんです。やはりこういう時代ですので、家柄を気にした結婚なんですかね。

 

しかしその効果なのか、息子である昭夫が現在の功績を残したと言ってもいいのではないでしょうか!

 

そして兄弟の話は先にしましたが、妹もいるのです。名前を『菊子』と言いますが、彼女の夫がSONYの4代目社長の岩間和夫なのです。

出典https://www.nikkei.com/

そして昭夫の妻である『良子』は有名な『三省堂書店』創業者一族の亀井豊治の四女なのです。もう血統が素晴らしすぎて、ある意味競馬のサラブレッドのような関係笑。

出典https://www.pinterest.jp/

経営者の娘さんを嫁にもらうということは、やはり成功者を近くで見ているので素晴らしい内助の功をしてくれるのでしょうね。

 

仮に独身者であったなら、ここまでの成功はしていないかもしれません。成功者に既婚者が多いのはなぜか納得が行きます。 

盛田昭夫と高嶋ちさ子との関係! 

盛田昭夫を検索しているとなぜか『高嶋ちさ子』がキーワードで出てくるんです。どんな関係があるのかさっぱり見当もつきませんでした笑。

 

バイオリンとSONYですからね。気になったので調べていくと…なんと盛田昭夫の末弟の盛田正明の息子さんが高嶋ちさ子の旦那さんだったことが発覚!これは知らなかったです。

出典https://www.youtube.com/

一体どんな男性なのでしょうか?悪魔のような母親として有名な『高嶋ちさ子』をどのように射止めたのか?と思ったらプロポーズは彼女の方からしたみたい笑。

 

しかも彼女の方が『一目惚れ』したようです。さぞ素晴らしい男性なんでしょうね。旦那さんはやはり『盛田』『SONY』のどちらかで働いているんだろうな!と思いましたが、宝石関係で働いている模様です。

出典https://www.instagram.com/

噂によると真珠で有名な『ミキモト』の社員だそうです。顔もイケメンで、身長も高くいい男のようです。

 

そして何より『心が綺麗』なんだそうです。聞いているだけで素晴らしい旦那様。聞くとことによると、彼女と付き合う時に違う彼女がいたそうです。

 

それを高嶋ちさ子は『逃すまい!』と必死で説得。なんか頭に浮かびますね笑。そんな交際3ヶ月で結婚したそうです。ポジティブすぎるくらいの高嶋ちさ子。

 

そんな行動力で今の幸せを呼んだのでしょうから…悪魔というより『神』に近いかも笑。 

ソニーの今後や将来像など

出典https://www.itmedia.co.jp/

ソニーにとってゲームマーケットは利益の3割の収益を上げる「柱」の一部。そのゲームマーケットではいまクラウドゲームマーケットが一気に増しており、「プレイステーション」などのゲーム機器が最高値に売れています。

 

ただ安泰とはいえない結果になっている。 そんな中で、どんなに競合者だったとしてもクラウドに実績のあるマイクロソフトとうまくやるということで、なんとしてでも勝ち残ろうとするソニーのモチベーションが明らかになった。

 

それどころか、今のタイアップではソニーとマイクロソフトが半導体部門でもこれまでにはなかったイメージセンサーをコラボ開発する割合で、ソニーの持つ半導体テクノロジーとマイクロソフトのAIテクノロジーを合算してアバンギャルドな半導体が出現することも考えられる。

 

ソニーからすれば、半導体ビジネスも総売り上げの大方を占めるメインビジネスです。

出典https://www.sankeibiz.jp/

その半導体プロジェクトではスマホ向けのムービーセンサーがコア製品だが、どんなにマイクロソフトとの協業でニュータイプがプロデュースできれば、携帯電話だけではなく、車用などの半導体マーケットまで席捲できる可能性も近づいてくる。

 

これから先5G環境に取り分が一気に増加していく市場だけに、これがうまく行けばスケールの大きい収益口になることもあり期待感が上向きになっているわけだ。

ソニー復活の最大の要因は何だったのか?

出典https://www.gizmodo.jp/

ソニーの好調が続いている。2021年期は、純利益が過去ナンバーワンの1兆円をクリアする見通しです。

マーケットプライスの総売上高も15兆円を超え、過去最大をアップデートした。日本国内の上場企業の中で、近年の時価総額がピークをオーバーするのは、ソニーと三菱のみです。

このうち、ファクトリーオートメーションやコンテンツ販売など関連事業の脇役を確実に行なう経営が結果に繋がった。

 

ソニーは、半導体や家電では国内シェアを取りまとめており、エンタメでも若い層を集中的に日本勢としてはオンリーワン、依然としてインターナショナルブランドの立場で君臨している存在だ。

 

ソニーの復活を遂げた最大の要因はコロナに伴う巣ごもりニーズによりPS5などゲームビジネスが良好に移り変わりし、ソニーも共同でサポート配給した『鬼滅の刃』がバカ売れし、アニメプロジェクトの収益がアップしたことが理由です。

ソニーは日本に欠かせない電子メーカーとなり熱狂的なファンを生み、そのステップアップのレールは「ソニー伝説」と称されていました。

 

しかしながら、世界トップの商標力を持つようになったソニーは、21世紀突入後ヒットアイテムを生めず、たくさんのファンは離れていきました。

 

さらに、大規模なリストラなどのインフォメーションにおいては、「もうソニーは再起できない」とさえ挙げられるほどでした。

 

そのうえ、ファーウェイへの携帯端末機器向けの販売が一時中止となり、収益が落ち込んでいました。しかしながら、販売がリスタートできるようになり、ファーウェイ以外のクライアントからのニーズも増え、販売量のパーセンテージを修正しました。

 

修正後の営業収益は1360億円になると公表されています。 イメージセンサープロジェクトは、がんらいソニーの稼ぎ頭でした。

 

今後このタスクが一目置かれるのは、映像感知などに採用される「デバイス」のニーズで、今後は世界一のシェアを狙っているとされており今後のソニーの快進撃の予感がありそうです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

他の男性起業家の記事はコチラ!

若い頃男前!⇒渋沢栄一の身長が鬼低! 性格は女好き?一族にも遺伝?

【学歴⇒どんな人】松下幸之助と松下由樹との関係!孫?んなバカな!?

【家族構成いかに?】豊田章男の身長体重やメガネメーカーはどこの?

【伝説がエグい】鈴木修の息子や年収資産は?生い立ちがスゴかった

佐治信忠の自宅と息子やらの家系図がスゴい!病気の過去も?

重田康光の資産と息子がとんでもない!?娘や堀江貴文との関係がナゾ?

滝崎武光の息子や韓国人なの?名言がササり松本人志との因果関係は?

似鳥昭雄の在日韓国との関係や資産税がスゴい!裁判沙汰や講演会も?

【椎木隆太+妻不明?】大学や高校と粉飾で評判ガタ落ち!?今現在は?

【山根太郎+経歴】年収や伊藤忠との関係は?テニスが趣味?結婚や嫁(妻)は?

【溝口勇児+年収+経歴】大学や高校はいかに?結婚や会社の評判は?

【水野雄介⇒ライフイズテック】WIKI経歴や年収を調査!会社の評判や学歴は?

【上原仁⇒マイネット】経歴プロフィールや評判と炎上ってなに!?年収はいかに?

福井智明(KIREI・produce社長)の経歴WIKIプロフィールや年収がスゴい!?

長谷川一明のWIKI経歴と学歴は東京大学!?年収資産や家族(嫁・子供)は?

【テスタ⇒株】WIKI経歴や本名を暴く!嘘の噂が?年収資産がエゲツない!【じっくり聞いたろう】

岡藤正広(伊藤忠商事社長)の年収と自宅が!家族(妻・子供)はどうか!?

山海嘉之(サイバーダイン)の経歴と資産年収!講演会や結婚してるのか!?

柳井正の嫁(妻・子供・家族)と生い立ちが!資産年収と父親が異次元!

古森重隆(富士フィルム社長)の年収と妻(息子・家族)は?評判や自宅はスゴいのか!?

國枝信吾(ピクシブ社長)の妻(嫁・子供)と年収は?経歴やソフトバンクとの関係はいかに!

峰岸真澄(リクルート社長)の経歴と年収や妻(子供・家族)は?美容院はどこに通ってる?

竹増貞信(ローソン社長)の経歴評判と年収!妻(嫁)と息子兄はイケメンか!?

丸本明(マツダ社長)の出身高校大学と年収や息子!嫁(妻)はいかに!?

内藤晴夫(エーザイ社長)の経歴や高校大学!年収資産や家族はスゴいのか!?

沼田博和(業務スーパー社長)の経歴WIKIや年収!学歴(大学)や嫁子供はいかに!

加瀬豊(双日)の息子(子供)は加瀬亮!年収資産や妻や自宅はどこ?

鈴木凛の父親は鈴木茂晴(大和証券会長)!?年収資産がスゴい!

松雪秀敏(鳥栖ガス社長)の経歴や年収資産!娘は松雪泰子!母はどうか?

安藝清(イーオン)の妻や娘はアンジェラアキ!年収資産や息子は?

宇野康秀の経歴や年収資産と妻(嫁)や息子は?藤田晋との関係も!

石橋亮太(トライアル社長)の経歴WIKIや年収と子供!安い秘密や無人化はどうか?

他の関連記事はコチラ!

コメント