【経歴×WIKI調査!】宮本聖菜/年齢や学歴(大学)などはどこ?

令和の虎の起業家

今回は宮本聖菜(セナ社長)の経歴&WIKIの調査、年齢や学歴と出身大学などはどこなのか?についてシェアしていきます!

宮本聖菜と言えば「令和の虎」にも出演している凄腕女性起業家ですよね?そんな彼女のこれまでの経歴とWIKI等とリサーチ、また現段階の年齢や大学はどこを卒業したのか?学歴は優秀なのか?に至って見ていきたいと思います!

宮本聖菜(セナ社長)の経歴&WIKIプロフィール!

あなたは「令和の虎」でヒカルに「1回ホテルにいきません?」と誘われた宮本聖菜(セナ社長)をご存知でしょうか?

出典https://www.youtube.com/

私も動画を観ましたが、セナ社長の返しがかっこよかったです。まだ観てないなら是非見てください。現在彼女は、日本一のホワイトニングサロンを手掛ける敏腕社長です。そんな彼女のプロフィールは次の通りです。

宮本聖菜(セナ社長)/経歴&WIKI

■1992年生まれ

■鳥取県出身

■父は農業家、母は看護師の長女として生まれた

普通の家庭で育っていたんですね。彼女は小学、中学の時は人を笑わせるのが好きで友達が多かったそうです。高校は自宅から離れた市内の高校に通う事になり、そこで見たギャルの存在に憧れすぐにマネをしました。

 

しかし、当時の彼女は太っていたことがコンプレックスで摂食障害を起こしました。高校1年から5年間続いたそうですよ(驚)高校卒業して、東京の大学に通い、19歳の時に女性だけのエステの営業会社に入ったのがキャリアとしてのスタ-トです。

宮本聖菜(セナ社長)/経歴&WIKI

しかし、その営業会社が、かなりのブラック企業らしく、フルコミッション(基本給なし)で、売り上げの10%~20%ぐらいしかもらえなかったそうです。。とても生活できなかったのでキャバクラも並行してやっていましたが、数年後会社自体が潰れました。。^^:

 

その会社、詐欺まがいの事をしていたらしく、従業員に内緒で会社を潰したそうですよ!彼女を含めた従業員は、給料未払いで逃げてしまったので、生活費が無くなってしまいました。酷い事がありましたが、その後、彼女と元従業員と一緒に起業したのが「セナ社長」としての第一歩です。

 

起業した会社は美容のスク-ル業だそうです。その後、大阪の男性と結婚して子供が出来ましたが、離婚をしてしまいました。。令和の虎のメンバーでもある林尚弘社長高澤有紀社長とも仲が良いみたいですね▼

宮本聖菜(セナ社長)/経歴&WIKI

2020年東京で何かやりたいと思っていた所、「ホワイトサロンをやろう。」と話しがきたのがキッカケで「ecxia」の会社を立ち上げました。数年後、大成功を収めて、今の「日本一のホワイトニングサロン」「ecxia」になりました。

宮本聖菜/年齢は何歳なのか?

宮本聖菜の年齢ですが、1992年生まれなので、2024年時点で「32歳」です!動画を観ていると本当にキレイな人ですよね。身近にいたら絶対ドキドキすると思います^^

宮本聖菜(セナ社長)/年齢

彼女の魅力はハキハキしている所です。エネルギッシュな人なんだと思わせてくれます。僅か3年で何店舗も経営する凄腕の経営手腕はそこから来てるのでしょう。

 

結構女性の有名な方は年齢詐称にして調べられない事が多いのですが、彼女は隠さずにyoutubeで堂々と自分の生年月日を言っています。隠さない所が親近感が持てて私はとても良いと思っています。

宮本聖菜/出身学歴(高校・大学)はどこなのか?

宮本聖菜の高校ですが、鳥取市内にある高校に通っていました。大学は上京して、東京の専修大学です。高校は実家から離れた鳥取市内に通っていましたが、実家がかなりの田舎らしく都会に見えたそうです(笑)

宮本聖菜(セナ社長)/学歴・高校・大学

彼女が田舎暮らしなのは驚きですが、そこでギャルに目覚めました。。^^:3年間高校に通って、大学どうしようと先生に言った所、上京しろと言われたそうです。鳥取に住んでる人は大体は関西の大学に進学するのが普通らしいです。(距離的にそうですね)

 

先生に言われたなら仕方ないと、東京の専修大学に行くことになりました。専修大学の偏差値は50位だそうです。この大学は、1880年(明治13年)米国留学から帰国した4人の若者が創立しました。主な学業は経済学、法律学、経営学です。彼女はここで学んだのが、起業の大成功に繋がったのかもしれませんね。

起業するキッカケは何だったのか?

出典https://www.youtube.com/

宮本聖菜は19歳の時に女性だけのエステの営業会社で働きました。この会社かなりのブラック会社で基本給がありません。さらに交通費なしで給料は営業売上の10%~20%ほどです!

宮本聖菜

その後従業員に何の連絡もなしに潰れました。酷い会社ですよね。。こんなところで美容の仕事を無くなることが、彼女と従業員があきらめることが出来ず、美容スク-ル業を彼女と元従業員が起業しました。

彼女が教えていたことは、「外面よりも、まず内面を綺麗にしましょう。」らしいです。その後は結婚して、元夫の仕事を手伝っていましたが、離婚したことで、また東京で何かしたいと思っていたら、知り合いから「ホワイトサロンやろう」と誘われて起業をして、「ecxia」の会社を立ち上げました。

宮本聖菜も出演している令和の虎はコチラ!

『殺人未遂⇒ガチヤバ!』令和の虎/逮捕者一覧&松本卓朗は病気で何をしでかした?

『降板者一覧⇒理由の真相』令和の虎/なぜ林は復活できたのか?

『持ち逃げがヤバい!』令和の虎/偉そう&嫌い&気持ち悪いのワード全調査!

【志願者のその後】令和の虎がヒドいと話題に!応募に問題が?

【オンラインサロンの評判】令和の虎の神回&激怒&ブチ切れを振り返る!

令和の虎の出演料は幾らだった?トラブルの裏側&闇とウソ調査!

『現在⇒リサーチ!』林尚弘/総資産エグい&ガーシー絡みがヤバい・・

【親&年収ヤバい!】細井龍のホスト時代の資産も!No.1だった?【令和の虎】

『結婚⇒奥さん(嫁)は美人?』細井龍の昔の若い頃がガングロ!【令和の虎】

【身長=意外!】桑田龍征/本名⇒同じ!ローランドや塾のワードとは?

『昔の若い頃⇒やらかした?』桑田龍征/リュウジと関係や書類送検後は?

桑田龍征(ホストオーナー)の結婚(嫁・妻)と年収がヤバい!大学や年齢はどうか?【令和の虎】

『令和の虎』三浦哲郎の経歴&学歴が凄い!年収や結婚して嫁はいる?

『社長業ヤバい』岡田真弓/結婚や年齢調査!学歴優秀でかわいいのワードが!

【令和の虎⇒参上!】泉舞(社長)/現在活動状況や年齢はいかに?

【夫が詐欺に!】唐沢奈々江/秋元は愛人か?年収ワードを調査!

【2024現在&身長調査!】トモハッピー/母親の他界で過去生い立ちが壮絶!

『奥さん⇒妻に離婚ワードが!』トモハッピーの家族(息子&娘)をチェック!

『炎上&降板の裏真相!』トモハッピー/クズやイカサマ内容など散々!

【嫌いなワケは?】トモハッピーのサイコパスが!ウザいのワードまで!【令和の虎】

株本祐己の経歴WIKIや年収がエグい!結婚や評判とコンサルがスゴい!【令和の虎】

『身長体重は?』株本祐己⇒自宅は豪邸!ひろゆきとの対談がガチ!【令和の虎】

【現在年収がヤバい!】條隼人は今自己破産した?その後現状は?

【経歴&学歴!】條隼人の2022年齢は何歳?評判は事業失敗でガタ落ち?【令和の虎】

経営手腕がヤバい・・僅か3年で80店舗以上に!

宮本聖菜の経営手腕ハンパないですよ~。2020年から「ecxia」の会社立ち上げて3年足らずで、北海道~沖縄まで80店舗以上あります。東京が一番多くて25店舗あります。海外ではタイのバンコクに店舗をオープンしたみたいです。

宮本聖菜/エクシア

宮本聖菜/エクシア

youtubeで彼女が紹介しています。波に乗ってますね~。ですが、決してここまで来るのに順風満帆ではなかったようです!直営店では売り上げを上げていたので店舗数を増やすことになりましたが、店が増えていくに連れ、お金が足りなくなってしまいました。

 

必要な備品など仕入れすることが出来ず、銀行に借入しようとしましたが、相手にされず仕方がなく親と祖母にお金を借りたそうです。

宮本聖菜/エクシア

出典https://ecxia-harajuku.hp.peraichi.com/

当時は従業員に支払う給料もかなり切羽詰まっていた状態だったようです。店舗数を広げたことでうまく信頼関係を築くことが出来ず退職者を多く出してしまいました。「うまく信頼関係を気付けなかったのは私のせい。」「仕事の環境を悪くしたのは私のせい。」と自分を追い詰めます。

 

今でこそ経営手腕が凄い彼女でも、経営が失敗しそうなくらい追い詰められたんですね。その後彼女は「頑張る人に報われる環境にしたい。」と心に決めて再スタ-トしました。その苦労が報われて今の大成功に繋がったんです。

宮本聖菜/エクシア

彼女がyoutubeで言ってるのですが、従業員募集してるみたいですよ。「お金を稼ぎたい人、独立を目指してる人、うちに来てください。」って言っていますね。補足で「かなり頑張らないとダメだけどね(笑)」と釘を刺されますが・・・。

 

彼女の経営手腕を学ぶ意味でも良い経験かもしれないですね。でも、彼女って本当に隠し事ないんですよ。何でも話しているので、調べるのが楽しいくらいでした。最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは失礼します!

コメント