起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

堀内光一郎の息子や自宅と年収資産!嫁(妻)や堀内光雄との関係!【カンブリア宮殿】

今回は、堀内光一郎さんの息子や自宅、年収や資産などをピックアップです。

 

富士急行株式会社の代表取締役社長であり、富士吉田商工会議所会頭、慶應義塾大学理事を務める堀内光一郎さんの息子や自宅、年収や資産、嫁(妻)や堀内光雄の関係についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは電車やバスを利用しますか?

 

もちろん多かれ少なから電車やバスを利用していると思います。

 

今まで1度も電車やバスを利用したことがない人はほとんどいないと思います。

 

もちろん電車やバスを運営している会社も数多くあります。

 

地方に根付いている企業もありますし、全国的に有名な企業もたくさんあります。

 

その中で富士急行株式会社という企業を知っているでしょうか?

 

おそらくほとんどの人が富士急という愛称で知っていると思います。

 

そんな富士急行株式会社の代表取締役社長を努めているのが、堀内光一郎さんです。

 

では、この富士急行株式会社とはいったいどういう会社なのか、またその代表取締役社長の堀内光一郎さんとはどんな人なのか。

 

では早速。

スポンサードリンク

堀内光一郎の今現在や武勇伝は?


堀内光一郎さんは、1960年9月17日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、山梨県の出身です。

 

高校は、学習院中等科に入学し卒業します。

 

高校は、慶應義塾高等学校に入学し卒業します。

 

大学は、慶應義塾大学経済学部に入学し、1983年に卒業します。

 

大学卒業後、株式会社日本長期信用銀行(現・株式会社新生銀行)に入行し、約5年ほど努めます。

 

そした、1988年に富士急行株式会社に入社し、経営企画部長として働き始めます。

 

同年の1988年に岳南鉄道株式会社取締役に就任します。

 

1989年に、富士急行株式会社代表取締役社長に就任し、1999年には、富士急商事株式会社(現・株式会社エフ・ジェイ)の代表取締役(現職)の就任します。

 

さらに、ハイランドリゾート株式会社の代表取締役(現職)にも就任します。

 

2004年には、身延登山鉄道株式会社の代表取締役社長(現職)に就任し、2012年に、山梨中央銀行監査役となります。

 

堀内光一郎さんは、環境に配慮した取り組みを行っており、低公害バス、CNG(天然圧縮ガス)バスの導入を行っています。

 

また、森作りを環境の取り組みとして行っており、「富士急自然の森林」活動を行っていました。

 

他にも富士山のゴミ拾いなどの活動にも力を入れており、新入社員には必ず清掃登山に行かせているようです。

 

富士急行株式会社が運営する富士急ハイランドですが、2018年の7月中旬から入園無料になり、さらに来園数も増えてくると思います。

スポンサードリンク

堀内光一郎の息子や家族はどうなの?


堀内光一郎さんには、妻と息子さんが1人いらっしゃいます。

出典https://chanare.com/

息子さんは、堀内基光さんというのですが、今現在はメガバンクに入行しているそうです。

 

みずほ銀行という噂があります。

 

お父さんである堀内光一郎さんも1度銀行で勤務してから、富士急行株式会社に就職しています。

 

もしかしたらお父さんと同じ道を歩むかもしれませんね。

 

しかし、息子さんの堀内基光さんの1番の噂といえば、なんとあの佳子さまと付き合っていたという話がありました。

 

堀内基光さんは小学校から中学校まで学習院に通っていたそうで、佳子さまとは学習院初等科の先輩と後輩の間柄だったそうです。

 

そういった中でいい関係が出来ていたのかもしれません。

 

しかし、あくまでも噂レベルです。

 

もし仮に付き合っていたとしても情報は完全にシャットアウトされていると思います。

 

※関連記事

⇒室賀豊(七味)の経歴や年収資産と高校大学!評判や七味スイーツとは!【カンブリア宮殿】

堀内光一郎の嫁(妻)はいかに


堀内光一郎さん嫁である、堀内詔子さんは、政治家で、自由民主党所属の衆議院議員(3期)で、元厚生労働大臣政務管でもありました。

出典http://candy17.club

議員としての評価はまぁ色々ありますが、「金持ちで賢いから、政治資金の横領など企むことはしないだろう、そういった意味では安心できるかな」という話や、「いくら地盤が強いとはいえ、有権者は政策を見て、ちゃんと選べよ」という様々な意見が出ています。

 

また、学習院幼稚園・初等科・女子中・高等科を卒業し、1988年3月、学習院大学文学部を卒業しまうす。

 

卒業直後に小学校の先輩だった現在の夫である堀内光一郎さんと結婚しています。

 

結婚はとても早かったんですね。

 

また1990年には、学習院大学大学院人文科学研究科博士前期課程を修了しており、1993年には、同博士後期課程単位取得しています。

堀内光一郎と堀内光雄との関係は?


堀内光雄さんは、堀内光一郎さんの実のお父さんです。

出典https://matome.naver.jp/

堀内光雄さんは、元衆議院員の政治家で、富士急行株式会社の会長を努めていました。

 

政治家時代は、労働大臣(第51代)、通商産業大臣(第62代)、自由民主党総務会長(第43代)を歴任しています。

 

堀内光雄さん自身は、富士急行創業者一族の出身であり、現在の富士急バスのカラーリング(緑色をベースとした物)は堀内光雄さんが考案したものらしいです。

 

また、富士急行株式会社の社長時代には富士急ハイランドや日本ランドなどの観光事業や各種事業に力を入れていました。

 

そして、一代で現在の富士急グループを形成しました。

 

しかし、2016年5月17日に死去しました。

 

86歳でした。

 

政界だけでなく、他数の方面から惜しむ声が多数寄せられました。

スポンサードリンク

堀内光一郎の年収や資産はハンパないのか!?次のページへ

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category