堀内光一郎の息子や自宅と年収資産!嫁(妻)や堀内光雄との関係!【カンブリア宮殿】

カンブリア宮殿の起業家

今回は、堀内光一郎さんの息子や自宅、年収や資産などをピックアップです。

富士急行株式会社の代表取締役社長であり、富士吉田商工会議所会頭、慶應義塾大学理事を務める堀内光一郎さんの息子や自宅、年収や資産、嫁(妻)や堀内光雄の関係についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは電車やバスを利用しますか?

 

もちろん多かれ少なから電車やバスを利用していると思います。

 

今まで1度も電車やバスを利用したことがない人はほとんどいないと思います。

 

もちろん電車やバスを運営している会社も数多くあります。

 

地方に根付いている企業もありますし、全国的に有名な企業もたくさんあります。

 

その中で富士急行株式会社という企業を知っているでしょうか?

 

おそらくほとんどの人が富士急という愛称で知っていると思います。

 

そんな富士急行株式会社の代表取締役社長を努めているのが、堀内光一郎さんです。

 

では、この富士急行株式会社とはいったいどういう会社なのか、またその代表取締役社長の堀内光一郎さんとはどんな人なのか。

 

では早速。

スポンサードリンク

堀内光一郎の今現在や武勇伝は?

堀内光一郎さんは、1960年9月17日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、山梨県の出身です。

高校は、学習院中等科に入学し慶應義塾高等学校に入学し卒業します。

大学は、慶應義塾大学経済学部に入学し、1983年に卒業します。

大学卒業後、株式会社日本長期信用銀行(現・株式会社新生銀行)に入行し、約5年ほど努めます。

 

そした、1988年に富士急行株式会社に入社し、経営企画部長として働き始めます。

 

同年の1988年に岳南鉄道株式会社取締役に就任します。

 

1989年に、富士急行株式会社代表取締役社長に就任し、1999年には、富士急商事株式会社(現・株式会社エフ・ジェイ)の代表取締役(現職)の就任します。

 

さらに、ハイランドリゾート株式会社の代表取締役(現職)にも就任します。

出典https://www.0101maruigroup.co.jp

2004年には、身延登山鉄道株式会社の代表取締役社長(現職)に就任し、2012年に、山梨中央銀行監査役となります。

 

堀内光一郎さんは、環境に配慮した取り組みを行っており、低公害バス、CNG(天然圧縮ガス)バスの導入を行っています。

 

また、森作りを環境の取り組みとして行っており、「富士急自然の森林」活動を行っていました。

 

他にも富士山のゴミ拾いなどの活動にも力を入れており、新入社員には必ず清掃登山に行かせているようです。

 

富士急行株式会社が運営する富士急ハイランドですが、2018年の7月中旬から入園無料になり、さらに来園数も増えてくると思います。

スポンサードリンク

堀内光一郎の息子や家族はどうなの?

堀内光一郎さんには、妻と息子さんが1人いらっしゃいます。

出典https://chanare.com/

息子さんは、堀内基光さんというのですが、今現在はメガバンクに入行しているそうです。

 

みずほ銀行という噂があります。

 

お父さんである堀内光一郎さんも1度銀行で勤務してから、富士急行株式会社に就職しています。

 

もしかしたらお父さんと同じ道を歩むかもしれませんね。

 

しかし、息子さんの堀内基光さんの1番の噂といえば、なんとあの佳子さまと付き合っていたという話がありました。

出典https://www.youtube.com

堀内基光さんは小学校から中学校まで学習院に通っていたそうで、佳子さまとは学習院初等科の先輩と後輩の間柄だったそうです。

 

そういった中でいい関係が出来ていたのかもしれません。

 

しかし、あくまでも噂レベルです。

 

もし仮に付き合っていたとしても情報は完全にシャットアウトされていると思います。

スポンサードリンク

堀内光一郎の嫁(妻)はいかに

堀内光一郎さん嫁である、堀内詔子さんは、政治家で、自由民主党所属の衆議院議員(3期)で、元厚生労働大臣政務管でもありました。

出典https://www.nikkan-gendai.com/

議員としての評価はまぁ色々ありますが、「金持ちで賢いから、政治資金の横領など企むことはしないだろう、そういった意味では安心できるかな」という話や、「いくら地盤が強いとはいえ、有権者は政策を見て、ちゃんと選べよ」という様々な意見が出ています。

また、学習院幼稚園・初等科・女子中・高等科を卒業し、1988年3月、学習院大学文学部を卒業しまうす。

 

卒業直後に小学校の先輩だった現在の夫である堀内光一郎さんと結婚しています。

 

結婚はとても早かったんですね。

 

また1990年には、学習院大学大学院人文科学研究科博士前期課程を修了しており、1993年には、同博士後期課程単位取得しています。

堀内光一郎と堀内光雄との関係は?

堀内光雄さんは、堀内光一郎さんの実のお父さんです。

出典https://mainichi.jp/

堀内光雄さんは、元衆議院員の政治家で、富士急行株式会社の会長を努めていました。

 

政治家時代は、労働大臣(第51代)、通商産業大臣(第62代)、自由民主党総務会長(第43代)を歴任しています。

 

堀内光雄さん自身は、富士急行創業者一族の出身であり、現在の富士急バスのカラーリング(緑色をベースとした物)は堀内光雄さんが考案したものらしいです。

 

また、富士急行株式会社の社長時代には富士急ハイランドや日本ランドなどの観光事業や各種事業に力を入れていました。

 

そして、一代で現在の富士急グループを形成しました。

 

しかし、2016年5月17日に死去しました。

 

86歳でした。

 

政界だけでなく、他数の方面から惜しむ声が多数寄せられました。

スポンサードリンク

堀内光一郎の年収や資産はハンパないのか!?

富士急行株式会社は、資本金が、91億2,634万円、売上高は、2018年3月期で単独290億3,700万円、連結で526億1,287万円、従業員がグループ全体で約3,500人もいる大企業です。

出典https://blog.goo.ne.jp/

その代表取締役社長を努めている、堀内光一郎さんの年収や、資産が気になります。

 

まず、年収ですが、これだけの大企業のトップで、これだけの年商のことを考えると年収は数億円ぐらいあるのではないかと思います。

 

ちょっと規模が大きすぎてよくわかりません。

 

そして、資産ですが、やはり1番は自社の持ち株だと思います。

 

保有株数はどれだけあるかはわかりませんが、間違いなくこちらも数億円はあると思います。

 

しかし、これだけの大企業ですが、常に新しいことを考え新しい取り組みをしているそうです。

 

今では大人気のジェットコースターのドドンパですが、これは堀内光一郎さんが生みの親だそうです。

スポンサードリンク

最後に

 

出典https://www.sankeibiz.jp/

どうだったでしょうか?

 

富士急行株式会社のこと、堀内光一郎さんのこと少しは分かってくれたでしょうか?

 

鉄道やバスだけでなく、遊園地や観光、不動産まで幅広く営んでいる富士急行株式会社ですが、その代表取締役社長の堀内光一郎さんは、富士山を守っていくことにとても注力しています。

 

もちろん地元の山ということはあるかもしれませんが、なにより世界遺産にのせたいという気持ちが強いみたいです。

 

また4,000人近い富士急グループで、どれだけ一人ひとりが「富士山を守りたい」と思い、 さらに「環境を大事にすることが結果的に会社を守ることなのだ」という意識が持てるかどうかを大事にしているそうです。

 

また、自分の会社の社員はそのような意識が徹底されていると自負しているとも話していました。

 

そんな優秀や社員が大勢いる富士急行株式会社がこれからどんなビジネスを展開していくのか、また堀内光一郎さん自身が、どんなビジネスを展開し、父親のように政界への進出があるのかどうか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家で、富士急行株式会社の代表取締役社長であり、富士吉田商工会議所会頭、社団法人日本バス協会会長、富士五湖観光連盟会長、慶應義塾大学理事を務める堀内光一郎さんついての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク

他のカンブリア宮殿の記事はコチラ!

岡山宏(日世)の経歴や年収とクレミア店舗の場所!カロリーや味が最高!【カンブリア宮殿】

東田勇一(東田ドライ)の息子やwikiと年収資産!高校大学や評判は?【カンブリア宮殿】

浅野雅己(浅野撚糸タオル)のwikiや経歴と価格!購入方法はどうか!【カンブリア宮殿】

堀地ヒロ子(銚子丸)の経歴や年収と子供!評判や不祥事も過去に!?【カンブリア宮殿】

河津善博(トリゼンフーズ)の経歴WIKIや年収!評判や博多華味鳥がスゴい!【カンブリア宮殿】

佐藤岳利(ワイスワイス)の経歴WIKIや年収!家具の評判や店舗は?【カンブリア宮殿】

二木浩三(アールシーコア社長)の経歴WIKIや年収とBESSの評判や中古価格は?【カンブリア宮殿】

高波久雄(パール金属)の経歴WIKIや年収資産と子供!オススメ商品はコレ!【カンブリア宮殿】

石本雅敏(デサント)のWIKI経歴や高校と年収!評判や水沢ダウンってなに!?【カンブリア宮殿】

菰田正信の経歴や妻(娘・家族・息子)と年収資産!デベロッパーってなに?【カンブリア宮殿】

内山素行(七洋製作所)の経歴や年収と子供!評判は魔法のオーブンがヤバい!【カンブリア宮殿】

小嶋淳司(がんこ社長)の経歴や息子は小嶋達典!年収資産や評判はいかに!【カンブリア宮殿】

川鍋一朗の経歴年収と妻は川鍋文子!子供や評判とマッキンゼーとの関係!【カンブリア宮殿】

渡辺雅司(船橋屋社長)の経歴WIKIや年収!高校大学やオススメくず餅!【カンブリア宮殿】

冨田哲郎の経歴や年収資産と自宅!高校大学と息子や革マルってなんだ!?【カンブリア宮殿】

山下智弘(リノベる)の経歴プロフィール!年収資産や会社の評判は?【カンブリア宮殿】

庄司清和(時之栖)の経歴やwikiと人生観!年収資産や評判は?【カンブリア宮殿】

葉葺正幸(和僑商店)の経歴やおにぎり!年収や評判と人気メニューは?

甲斐真(旅籠屋)のwikiや経歴と年収資産!店舗の場所や料金プラン!【カンブリア宮殿】

坂田宏(サカタのタネ)の年収資産と高校大学!嫁子供はどうか!?【カンブリア宮殿】

下河原忠道のwikiや妹は華原朋美!結婚(嫁)や年収資産がエグい!【カンブリア宮殿】

他の関連記事は下をスクロール!

コメント