菰田正信の経歴や妻(娘・家族・息子)と年収資産!デベロッパーってなに?【カンブリア宮殿】

カンブリア宮殿の起業家

今回は、三井不動産社長である、菰田正信(こもだまさのぶ)さんの妻(娘・家族・息子)や年収、資産やデベロッパーついてなど見ていきたいと思います。

あなたは、アウトレットパークって行ったことありますか?

 

アウトレットパークって本当にウキウキしますよね。

 

広大な敷地の中に衣類、食器、靴、お菓子などなどたくさんのお店が所狭しと立ち並んでいます。

 

子供はつまらないかもしれませんが、大人は1日ぐらいじゃ物足りないぐらいに感じる楽しい場所ですよね。

 

価格も安いですしついつい買いすぎてしまいます。

 

そんなアウトレットパークを運営している企業で有名なのが三井不動産株式会社です。

 

この三井不動産株式会社はアウトレットパークなどの商業施設以外にも、土地やビルなどの不動産業、リゾート施設、マンションなどの不動産開発事業も行っています。

 

そんな三井不動産株式会社の代表取締役社長を務めるのが菰田正信さんです。

 

では、そんな三井不動産株式会社とはどんな会社なのか、また代表取締役社長である、菰田正信さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。


菰田正信(こもだまさのぶ)の経歴プロフィールや伝説

菰田正信さんは、1954年6月8日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、東京都の大田区田園調布の出身になります。

 

高校は、東京教育大学附属高等学校(現・筑波大学附属高等学校)に進学し、卒業します。

大学は、東京大学法学部に入学し、卒業します。

東京大学出身とはやはりというかやっぱりなという感じです。

大学卒業後の1978年に三井不動産株式会社に入社します。

 

三井不動産株式では、ビルディング事業部の計画課というところに配属され、現場や営業などの下積み時代を過ごし、順調に役職についていきます。

出典https://www.excite.co.jp/

福岡に転勤していた時期もありました。

 

福岡では大規模宅地用地の買収や、一戸建て住宅の分譲を担当していました。

 

その後本社に戻ることになり、本社では人事部へ配属され約2年間採用を担当したそうです。

 

経営企画部長、常務取締役、専務取締役などを歴任します。

 

そして、2011年6月から現職である代表取締役社長に就任します。

 

趣味はスポーツ観戦で、中学・高校時代はバスケットボール部に所属していたそうです。

 

大学時代は母校の学生コーチを務めたりもしていました。

スポンサードリンク

菰田正信(こもだまさのぶ)の家族(嫁・娘・息子)はどうか?

菰田正信さんは、現在結婚していると思われます。

出典https://thetv.jp/

子供も何人かはいると思います。

 

情報がきれいにシャットアウトされていました。

 

やはりこれだけの大企業のトップですからそういうところのセキュリティはしっかりしているんだと思います。

 

なにかと情報が漏れていたら周りが危ない目に合う可能性もありますからね。

 

少しでもいらない心配をしないように厳重に情報管理をしているのではないかと思います。

 

ちなみに菰田正信さんの方は親と姉、弟の5人家族なんだそうです。

出典https://www.yomiuri.co.jp/

お父さんは会社の社長をしていたそうです。

 

しかし、そんなお父さんは菰田正信さんが小学3年のときに亡くなってしまっています。

 

若いときにお父さんをなくしてつらかったと思います。

スポンサードリンク

年収や資産がスゴい!

菰田正信さんの年収や資産はすごいと思いますが、どれだけあるのでしょうか。

出典https://lnews.jp

三井不動産株式は、資本金が339,766百万円、売上高が連結1兆5,679億69百万円、純資産が連結1兆9,890億41百万円、総資産が連結5兆3,472億77百万円あるという日本でも有数の大企業になります。

 

そんな企業の代表取締役社長である菰田正信さんの年収はいくらなんでしょうか。

 

ちなみに三井不動産株式の平均年収は1,112万円だそうです。

これらの情報を元に考えると約1億円から2億円と考えられます。

実際に役員報酬が発表もされましたがその金額は1億7,770万円だったそうです。

戦後一貫で不動産業界で不動のトップを誇っている企業ですからこれだけもらっていても特段珍しくはないとは思います。

 

また資産に関してですが、菰田正信さんは三井不動産株式の株を所有しています。

 

またこれだけの年収があれば間違いなく資産運用もしていると思います。

 

それらを考えると資産で3億円から5億円はあるのではないかと考えられます。

出典https://www.re-port.net/

でももしかしたらこれだけの大企業をまとめるのには少ない報酬なのかもしれませんけどね。

 

ちなみに日本の報酬ランキングでいくと60位ほどらしいです。

 

上には上がいるということですね。

三井不動産とデベロッパーってなに?

三井不動産株式会社とデベロッパーは切っても切り離せない間柄です。

出典https://www.globalleadernavi.com

では、デベロッパーとは一体なんでしょうか。

 

デベロッパーは土地開発業者のことを指します。

 

不動産会社の仕事は、街づくりの企画、土地開発から土地・物件の売買、テナント業、仲介、管理など多岐にわたっています。

 

そのうち企画・開発をメインとする開発事業者を「デベロッパー」と呼びます。

 

デベロッパーの中でも、「総合デベロッパー」という言葉もありますが、その定義は曖昧です。

出典https://takken-job.com/

オフィスビルやマンションに限定せず、商業施設やレジャー施設の建設も含めて総合的に街づくりを計画している企業を総合デベロッパーと表現する場合が多いです。

 

三菱地所と三井不動産の社員からは、「総合デベロッパーを名乗るに足る街づくりを行なっているのは三菱と三井だけ」という話もあります。

 

日本有数のデベロッパー企業は、三井不動産を含め、三菱地所、住友不動産、東急不動産、野村不動産、森ビルなどがあります。

 

デベロッパーと三井不動産株式会社は切っても切り離せないということになります。

スポンサードリンク

菰田正信の評判や今度の経営戦略は?

出典https://diamond-fudosan.jp/

三井不動産株式会社といえば多岐に渡る事業を行っていて有名ですし、同業者の追随を許さないほどの売上高を誇っています。

 

不動産業界No.1を誇るこの企業が今後の経営をどうしていくのでしょうか。

 

菰田正信さんは、入れ物で勝負する時代は終わったと話します。

 

つまり、家やマンション、ビルなどのハード面の勝負、つまり入れ物での勝負は終わったということです。

 

では、今後一体なにで勝負が始まるのか、それはどのような暮らしが出来るかということです。

 

菰田正信さんは、

「住宅もそうですし、商業施設もそうです。とくに人気の商業施設は時代とともに変わります。もはや、百貨店もGMS(総合スーパー)も従来と同じ業態のままでは厳しい状況と言えます。ショッピングモールが、今、流行りですが、そこに求められるものも様変わりしています」とはなしています。

また、

「オフィスビルもそうです。オフィスビルに入居いただくテナントさんにしても、求められる立地や機能は大きく変わってきています。そのビルでどのようなオフィスライフを送れるのか、自分たちのビジネスに何かメリットがあるのか、ということがこれまで以上に重視されるようになりました」とも話していました。

今後三井不動産株式会社はハードではなく、中身で勝負をしていくということになりますね。

最後に

出典https://lovely-lovely.net/

どうだったでしょうか。

 

三井不動産株式会社のこと、菰田正信さんのことすこしはわかってくれたでしょうか?

 

今後東京オリンピックも控えますます不動産業界は活性化してくると思います。

 

今後三井不動産株式会社がどういったビジネスを展開し、その規模を拡大していくのか、また菰田正信さんがどういった手腕で三井不動産株式会社を引っ張ってくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、三井不動産株式会社の代表取締役社長である、菰田正信さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

他のカンブリア宮殿の記事はコチラ!

東田勇一(東田ドライ)の息子やwikiと年収資産!高校大学や評判は?【カンブリア宮殿】

本名善兵衛(柏屋5代目)の読み方や経歴!年収と饅頭通販や味が最高!評判や口コミは?【カンブリア宮殿】

堀地ヒロ子(銚子丸)の経歴や年収と子供!評判や不祥事も過去に!?【カンブリア宮殿】

河津善博(トリゼンフーズ)の経歴WIKIや年収!評判や博多華味鳥がスゴい!【カンブリア宮殿】

佐藤岳利(ワイスワイス)の経歴WIKIや年収!家具の評判や店舗は?【カンブリア宮殿】

二木浩三(アールシーコア社長)の経歴WIKIや年収とBESSの評判や中古価格は?【カンブリア宮殿】

高波久雄(パール金属)の経歴WIKIや年収資産と子供!オススメ商品はコレ!【カンブリア宮殿】

石本雅敏(デサント)のWIKI経歴や高校と年収!評判や水沢ダウンってなに!?【カンブリア宮殿】

菰田正信の経歴や妻(娘・家族・息子)と年収資産!デベロッパーってなに?【カンブリア宮殿】

内山素行(七洋製作所)の経歴や年収と子供!評判は魔法のオーブンがヤバい!【カンブリア宮殿】

小嶋淳司(がんこ社長)の経歴や息子は小嶋達典!年収資産や評判はいかに!【カンブリア宮殿】

川鍋一朗の経歴年収と妻は川鍋文子!子供や評判とマッキンゼーとの関係!【カンブリア宮殿】

岡本猛(まい泉)の経歴や年収資産と評判!高校大学やオススメとんかつ!【カンブリア宮殿】

渡辺雅司(船橋屋社長)の経歴WIKIや年収!高校大学やオススメくず餅!【カンブリア宮殿】

冨田哲郎の経歴や年収資産と自宅!高校大学と息子や革マルってなんだ!?【カンブリア宮殿】

小田豊(六花亭社長)の息子や娘と結婚して離婚してた!?年収や新商品がたまらん!【カンブリア宮殿】

木村周一郎(パン職人木村屋)のWIKIや年収!妻や兄弟と再婚なの!?【カンブリア宮殿】

右田孝宣(鯖やSABAR)の結婚や生年月日と年収!著書やメニューと店はどこ?【カンブリア宮殿】

山下智弘(リノベる)の経歴プロフィール!年収資産や会社の評判は?【カンブリア宮殿】

岡山宏(日世)の経歴や年収とクレミア店舗の場所!カロリーや味が最高!【カンブリア宮殿】

浅野雅己(浅野撚糸タオル)のwikiや経歴と価格!購入方法はどうか!【カンブリア宮殿】

庄司清和(時之栖)の経歴やwikiと人生観!年収資産や評判は?【カンブリア宮殿】

高山善司(ゼンリン)の経歴や年収と妻が死去!?評判やスマホ無料とは?【カンブリア宮殿】

葉葺正幸(和僑商店)の経歴やおにぎり!年収や評判と人気メニューは?

甲斐真(旅籠屋)のwikiや経歴と年収資産!店舗の場所や料金プラン!【カンブリア宮殿】

堀内光一郎の息子や自宅と年収資産!嫁(妻)や堀内光雄との関係!【カンブリア宮殿】

坂田宏(サカタのタネ)の年収資産と高校大学!嫁子供はどうか!?【カンブリア宮殿】

下河原忠道のwikiや妹は華原朋美!結婚(嫁)や年収資産がエグい!【カンブリア宮殿】

他の関連記事は下をスクロール!

コメント