【経歴WIKI⇒年収調査!】長谷川敦(レゴCEO)の会社概要や学歴(高校大学)はどこ?【カンブリア宮殿】

カンブリア宮殿の起業家

今回はカンブリア宮殿に出るレゴジャパン社長の長谷川敦氏の経歴WIKi&プロフィール調査、会社の概要等などの年収や学歴(高校大学)はどこ出身なのか?についてチェックしていきます!

レゴは子供はもちろんですが、現在では大人までハマるブロックおもちゃの代表的存在ですよね。

 

そのレゴジャパンの会社を仕切るのが長谷川敦氏ですが、彼の経歴やWIKIなど年収や高校大学は優秀なのか見ていきましょう。

長谷川敦(レゴ社長)の経歴WIKIやプロフィール調査!

出典https://www.youtube.com/

世界的に知育事業としても名高いレゴブロックを生んだLEGO.Group。デンマーク発のおもちゃ会社だが、様々な都市に支部が出来ています。その中の日本支部のCEOとして活躍している彼ですが、そんな長谷川社長の経歴について調べていました!

出典https://prtimes.jp/

現在は英語をしゃべって仕事をしていましたが、小さいころから喋れていたわけではありませんでした。小学校時代の時に、2,3年ドイツのデュッセルドルフにいたそうですが、現地の日本人学校に通っていた為に外国語は体得できなかったそうです。

 

その後、日本に帰国し小学校から大学まで通い新卒で総合商社に入社します。そこで、二年間仕事をした後、コンサルティング会社に転職。

 

しかし、そこは日本人しかいなかったので英語をしゃべる機会がありませんでした。その後、P&Gというアメリカ発症の日常品を主に販売している会社に転職されました。

出典https://ix-careercompass.jp/

そこでの生活は、すべてが英語で進められていました。その経験から、今の英語力が鍛えられたと思います。小さいころから様々な経験を積んでいた長谷川社長。

 

その経験から、多くを学び様々な事に対応できる能力が鍛えられたのでしょう。大人になった今でも柔軟な考え方を武器にキャリアを突き進んできます。これからのレゴ日本支部を盛り上げていく第一人者は長谷川社長です!

長谷川敦(レゴ社長)の出身学歴(高校・大学)はどこ?

これまで、かなりのハイキャリアを積んできた長谷川社長。実際長谷川社長はどこで何を学んでいたのでしょうか?

出典https://diamond.jp/

かなり高学歴を歩んできた事は確かです。長谷川社長は新卒で、総合商社に進んでいます。この総合商社とは、就職偏差値が非常に高く基本的には早慶上理といわれる高学歴層の人しか受かりません。それだけでなく、学歴以外にも注目される点が多く総合して内定を得る事がかなり難しいです。

 

そんな総合商社に内定をもらうレベルなので、相当の高校/大学に通われていたと思います。なので、レベルとしては早慶上理か旧帝大学以上の大学に進学していたのではと思います。

現在、長谷川社長に対しての注目度長谷川社長が今何をしているかがかなり注目視されています。過去だけでなく、今もハイキャリアを歩んでいる長谷川社長。これからのキャリアも楽しみです!

長谷川敦&レゴジャパンの平均年収はどれくらい?

LEGO.Groupは世界におもちゃ市場の中でシェア率が最も高い7%を占めています。おもちゃ業界の市場規模が10兆円ほどなので、約7000億円の売り上げを全体で出している一大企業です。

出典https://www.youtube.com/

では、そのレゴの日本支部の平均年収はどれほどなのでしょうか?会社内での平均年収としては、885万円とされています。

出典https://nenshu-zukan.com/

月で手取り換算すると、55万円ほどになります。しかし、この値は会社での平均年収です。なので、新卒で入ってすぐに貰えるかは異なりますが、入社してすぐに貰える年収も510万円とかなり高額です。また、役員クラスまで上り詰めれば1200万円以上の年収も狙えます。

 

日本の企業を見てもここまで年収が高いところはなかなかありません。圧倒的なシェア率とファン層が存在しているので、これほどの年収をレゴは払えれるのでしょう。

逆説的に考えると、レゴ社員一人一人が880万円以上の価値を一年で作り上げている事になります。
これからも、日本に多大なる価値を提供し続ける会社としてい続けていてほしいです。

レゴジャパンの会社概要は?一体どんな会社なの?

レゴジャパンは、レゴを通じて様々な商品を開発している会社です。その中でも、有名な物は数多くあります。例えば、知育教育の為のレゴの開発や、有名IPをレゴで作成したり、レゴキャラのオリジナルゲームを作成したりなどをしています。


出典https://www.youtube.com/

その中でも、今日本で最も注目を浴びている、大人向けのレゴ開発についてお話できればと思います。今もなお猛威を振るっている新型コロナウイルス。

 

その影響で、自宅にいる時間が増えたのではないでしょうか?そんな中、レゴが開発したのが大人向けのレゴブロック開発です。

コンセプトとして、大人の中に眠っている子供心を奮い立たせる事を軸とし商品の開発に取り組んでいます。

 

具体的な商品として、かなり精巧に造られた家の模型や、地球儀、マリオの1シーンの完全再現などがあります。このように、高い技術が必要なレゴブロックの販売を推進させています。

出典https://www.itmedia.co.jp/

大人向けのレゴは組み立てるというよりも、見て楽しむような物が多い印象です。ディズニーランドやUSJなど、普段味わえないような新体験をレゴを通じて感じさせる事で、子供心を刺激しているのでしょうか?

 

かなり精巧に造られているので、大人のレゴファンは大喜びで購入すると思います!

レゴジャパンの福利厚生は?入社する価値あり?

現在、様々な健康被害が叫ばれている中福利厚生に力を入れる企業が注目視されています。実際のところ、レゴジャパンの働く環境についてはどのようなものなのでしょうか?

出典https://www.projectdesign.jp/

働いている人の口コミを見ると、良い評価しかありません!

女性もマネージャー職に着ける環境であったり、常に清掃が行き届いていたり働きやすさという面で社員の方から評価されています。また、制度として確定拠出年金が存在していたり、キャリア面についても何ら問題はないと高評価です。

 

そもそも「福利厚生」とは、サラリーやインセンティブというようなベーシックな労働プライスと同時に、雇用者とそのご家族にふるまうコミッションを言うのです。

雇用者向けの福利厚生という意味では、就労保険、労災保険といわれるもの、雇用者が永続的に勤められるようにカバーしているもののほかに、業者向けPCのレンタルといった雇用者がいかなる時も就労しやすいシチュエーションを作ることを目的とした用意しているものが加わっている。

出典https://www.cemedine.co.jp/

福利厚生のメリットを受けるのは雇用者だけじゃありません。1つの例として健康保険の負担金を雇用者だけでなく会社組織も請け負うことで、雇用者とそのご家族は月々の支払いを減少してながら、どんな場合でも3割負担で医療関係を受ける事が可能。

 

雇用者の家族に合った福利厚生は、暮らしを安定的に過ごすことができるようにポジショニングするという意味合いが主要なと言えるのではないでしょうか。

元々「福利厚生」のお目当ては、高度経済成長期とその部分に堅持するバブル経済期は、全国の至る所どの会社組織も、そして国内の至る所、どのサラリーマンも、新卒者で入社した勤め口に定年の日まで勤務し続けるものだと口にしてきました。

 

しかしながら、それ以後の日本経済の長い年月の落ち込み状態によって、新卒者で入社した会社組織に定年まで会社勤めする「終身雇用」ができなくなっている。一口に言うと、学校を出てすぐで入社した勤め口に数年勤めた後、本人自身から辞めちゃう、もしくは企業の実績が傾き、辞めざるを得なくなるということがもたらされている。。

 

そうした背景がありますからここ何年かで、各会社組織は福利厚生の充実を図ることで、中途入社でハイレベルな従業員に選択してもらおうとアイデアを盛り込んでいる。

 

これ以外には労働力不足のこのところ、会社内で成長させた従業員がすぐに辞めてしまったら勤め先がアンバランスになり、実益が悪くなるリスクがある。

 

下手すると、辞めてしまった第三者の後をフォローして、複数が辞職してしまうということもあり得る。 福利厚生の充実を図ることで、雇用者に自分の会社を、安定的に仕事ができ、仕事がし易く、仕事を活用してステップアップできそうだなどとイメージしてもらう。一言でいうと「ホントに良い勤め口だ」と思ってもらい、雇用者がばっちり居付く。

 

そして、ハイレベルな従業員においての「最高の職場」にしようというわけですね^^

 

このような背景からも、レゴジャパンに入社する前と後で何らギャップは存在しないそうです。なので、レゴが大好きな方は入った後でもやりがいだけでなく、幅広いキャリアを描くことが可能です。

 

総じて日本でも有数の職場環境であり、入社する価値しかないと言えますね!

レゴで思う存分楽しむなら今だけ期間限定公式ショップへ!

その他のカンブリア宮殿の関連記事はこちら!

【プロフィール+横川正紀】結婚(嫁)は仁美!兄弟や父が偉大過ぎる!高校大学も優秀!【カンブリア宮殿】

茂木友三郎の妻(嫁)はあつ子!娘息子の家系図と年収資産がスゴイ!【カンブリア宮殿】

中野善壽とミニマリストや家族(妻・息子)が!寺田倉庫の評判とぶっ飛び経営がスゴい!【カンブリア宮殿】

本名善兵衛(柏屋5代目)の読み方や経歴!年収と饅頭通販や味が最高!評判や口コミは?【カンブリア宮殿】

佐藤岳利(ワイスワイス)の経歴WIKIや年収!家具の評判や店舗は?【カンブリア宮殿】

石本雅敏(デサント)のWIKI経歴や高校と年収!評判や水沢ダウンってなに!?【カンブリア宮殿】

菰田正信の経歴や妻(娘・家族・息子)と年収資産!デベロッパーってなに?【カンブリア宮殿】

岡本猛(まい泉)の経歴や年収資産と評判!高校大学やオススメとんかつ!【カンブリア宮殿】

小田豊(六花亭社長)の息子や娘と結婚して離婚してた!?年収や新商品がたまらん!【カンブリア宮殿】

木村周一郎(パン職人木村屋)のWIKIや年収!妻や兄弟と再婚なの!?【カンブリア宮殿】

右田孝宣(鯖やSABAR)の結婚や生年月日と年収!著書やメニューと店はどこ?【カンブリア宮殿】

山下智弘(リノベる)の経歴プロフィール!年収資産や会社の評判は?【カンブリア宮殿】

岡山宏(日世)の経歴や年収とクレミア店舗の場所!カロリーや味が最高!【カンブリア宮殿】

浅野雅己(浅野撚糸タオル)のwikiや経歴と価格!購入方法はどうか!【カンブリア宮殿】

高山善司(ゼンリン)の経歴や年収と妻が死去!?評判やスマホ無料とは?【カンブリア宮殿】

葉葺正幸(和僑商店)の経歴やおにぎり!年収や評判と人気メニューは?

甲斐真(旅籠屋)のwikiや経歴と年収資産!店舗の場所や料金プラン!【カンブリア宮殿】

堀内光一郎の息子や自宅と年収資産!嫁(妻)や堀内光雄との関係!【カンブリア宮殿】

室賀豊(七味)の経歴や年収資産と高校大学!評判や七味スイーツとは!【カンブリア宮殿】

坂田宏(サカタのタネ)の年収資産と高校大学!嫁子供はどうか!?【カンブリア宮殿】

横川竟の年収や資産と家族がハンパない!兄弟がいるのか?【カンブリア宮殿】

下河原忠道のwikiや妹は華原朋美!結婚(嫁)や年収資産がエグい!【カンブリア宮殿】

東田勇一(東田ドライ)の息子やwikiと年収資産!高校大学や評判は?【カンブリア宮殿】

池野隆光のプロフィールや経歴!年収や資産と会社の評判は?【カンブリア宮殿】

他の関連記事は下をスクロール!

コメント